メディア記事

悠仁さまのお妃候補選び 成城大・森教授が「持続可能な皇室」のために“新しい形”を提言

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 65件中 1~65件
結婚するつもりなの?
結婚できるの?
笑っちゃうね。
悠仁さまのお妃候補選び 成城大・森教授が
「持続可能な皇室」のために“新しい形”を提言

なんかそろそろ外野から…
SNSが発展した現代ではお后様来てくれるのかな…とは思う
>結婚したらさまざまな自由が失われる。そうしたなかで悠仁さまとお付き合いしようと思う女性はなかなか出現しないのではないでしょうか。お先はかなり真っ暗です。

→悠仁さまの結婚は…お先真っ暗だそうですよ🤭
うん、知ってた!
一夫多妻?
キーコ2世がいるかもね。
興味ないけど。
女性天皇が認められない限り、秋篠宮様の次は悠仁様が東宮になられるので、小室さんのような方は。。。
お妃云々より、彼が噂通りに障害があるのかないのかの方が重要

障害ありなら天皇は難しいし、なしなら両親の悪業を耳目にして精神が歪むだろう

後者の場合、歪んだ精神の矛先はどこへ向くのが?

両親がボコられるのは自業自得だが、くれぐれも他人に矛先を向けないように
眞子内親王の件で、世間がよってたかって皇族の結婚可能性の道を叩き潰してしまった。
今の形で皇室が存続することは絶望的。いっそ悠仁親王のクローンを真剣に検討すべきかも。
皇室までがSDGsかよ
なるほど確かに重要な指摘。
>もし仮に、悠仁さまが結婚しないという選択をしたり、結婚できなければ、それはそれで現代という時代性…。

新しい形の提言も頓挫してしまうでしょうね。
イメージ戦略に失敗とはその通りと思う

人格否定発言に端を発した天皇家と秋篠宮家の兄弟確執は週刊誌報道の過剰な煽りもあって国民の間に分断を招いた事は事実だと思う
皇室が一枚岩になり宮内庁の侍従達のサポートが充分出来ていれば防げたかもしれない
の見る目の無さは両親をはじめ長女で実証済み。結果国民の不信を買っており次女も含めて と結婚しようと思う人間が居るとは思えないし居るとすればヒモ男と同類のみ(笑)
そもそも「 に移行すべきだ!
この提言まったく持続可能ではないじゃん。側室制度か男系天皇廃止をするしかないと思うが。理屈ではみんな分かってるんだよねぇ?
側室制度復活 !!
候補になりたくなくて逃げ回る(他の人と急いで結婚するとか)って話も聞いたことがある…まあ普通嫌だよね…
この子が1人でお相手を探し、交際??
全くの絵空事で笑う。😂
親が勝手に決めるだけ。
だけど、この家の結婚、惨敗。ダメダメやん。🙄
相手にも選ぶ権利が有りますよね~🤣
秋篠宮の学習院時代のお話は、学友の中では知らない人がいないほどと聞きました。まあ性格は違うみたいだけど、これからじゃないですか?
もう、ヘンリー秋篠宮家って名称でいいです。
「皇室を守る」と自負している保守が、悠仁親王殿下のお妃選びの一番の障害になる気がするね🤔

また、何かに付けてのバッシングは想像以上のものになるだろうし、マスコミのプライバシー侵害もかなりのものになるだろうし…
中国様からの指令で皇室解体を目論む新聞テレビ週刊誌。
その証拠に側室を設けろとは絶対に言わない。
≫「悠仁さまのお妃候補を宮内庁が作っているかといえば、作っていないと考えられます。10年後にその作業をやっているかといえば、おそらくやっていないのではないで→
確かにもっと攻めた方法を模索しないと眞子さんの二の舞になるし、相手なんか見つからないだろう。
バカウヨたちの「否応なく政略結婚」はあり得ないわ。
諸君!!
男系継承がそんなに貴いのであれば、悠仁さまをメディアから守る具体策をまず考えたら?
悠仁さまのお妃候補選び

お妃雅子さまをあんなイジメたら、
そりゃあもう怖くて皇室なんかに嫁いでくれる人いないんじゃない?

紀子と秋篠宮の自業自得だ
アエラドットさんに頼まれたので、持続可能な皇室について、考えていることを話してみました。
お母様の操り人形のままでお嫁さん
なんてこないでしょう。野心をもった
第2のキーコさんくらいしか寄ってこないのでは?
>皇室と釣り合いが取れる家柄の範囲というのは自ずと決まっていた

現在の皇后様は確かなお家柄で
それでも一度は身分違いとお断りに

崩れたのは平成
そして傍系

結婚出来なければ皇族辞めると言ったが
宮妃は辞めたら困ると?

その結果がNY
同類しか近寄らない…
この記事、アゲてるのかサゲてるのかわからん😆お妃が来るわけないじゃん❗️と言われてるわけでしょ。
持続可能な皇室😎
お妃選び…急いでます…😁😂
日本フェミの牙城アエラが没タマ派なの、秋篠宮家の胡散臭さを見事に表している。
アチラに皇統が移ったら、天皇制は不要です。
小室佳代さんみたいな人を選ばなければいいですね
悠仁親王には姉あたりから
『佳代さんはいい人だから
あなたも佳代さんみたいな女性を選びなさい』
読む価値もないゴミ記事だった・・・最初からAERAの記事だと分かってたら読まなかったのにw
結婚したくなくたってさせられるし、ヒサと結婚したい女版KKもいるでしょ。さらに、最終手段は、いとこ同士婚がずっと合法ならば、👹子の姪で弟の娘がいる=川嶋帝国😓
メディアSNSで色々書かれ、自由が失われるのでは
お相手は出現しないのではないか?
お先はかなり真っ暗、と記事に

そして男子を産まなければ
叩かれる

まともな家で、この一家と繋がりたい家はないはず

この一家が継承するなら
皇室廃止で、失業者になる可能性?も有るし
余計な提言はしなくてよろしい。
面倒だからノコノコでてくるな。😡

この子は天皇にならなくていいです。秋篠宮家は皇族でなくていいですよ。今の天皇が最後でいい。
進学も結婚相手も、周りのよくわからん大人が決めていくのだろう。
高校での成績も良くない噂があるし、色々と大丈夫なのか
引用(悠仁様)が交際するだけで、その相手はメディアやSNSで何を書かれるか分からない。結婚したらさまざまな自由が失われる。そうしたなかで、悠仁さまとお付き合いしようと思う女性はなかなか出現しないのではないでしょうか。お先は、かなり真っ暗です
情報では花嫁候補とも時代背景でなかなかデートもできない事態、and 宮内庁が花嫁候補を探すということもないらしい
男系しか許さんとなれば、この少年に男子をもうけてもらうしかないんだから、特例で側室を認めるか、早くに妊活してもらうしかないのでは。本人の意向?そんなん誰も気にしないでしょ?
まあ現下で男性の3割は生涯非婚だが、悠仁殿下の世代ではたぶんそれが4-5割に上がるだろうから、彼も「結婚しない」可能性は十分にあるだろう。無理やり押し付けるという訳にも行かない時代になってくる。女系容認は論外だが、そういう可能性もあるとは思った方が良い。
皇族に入ってくる嫁は女の競争や選抜に勝った人
でも皇族の男は競争にも選抜にもさらされず今の地位にいるので生物として強く無い
小室圭さんみたいな叩き上げのヒトの方が強靭
表題の殿下のご両親は宮内庁を信用していないでしょうし、口出しされるなんてまっぴら御免でしょうから介入は難しいのでは?
ゲッ…親がアレだよ、姉たちもああだよ、🐽のダンナはああで、その母親も…そしてクズヒトは言わずもがな、ヨメを守れるのか?。変質者に嫁ぐのはいないよ、無理! 悠仁のお妃候補選び 成城大・森教授が「持続可能な皇室」のために“新しい形”を提言〈dot.〉
放っておけ、本人の自由。
お母さまもお婆様も平民。なぜ今更旧華族に?自由にされればいいだけのこと。結婚はするに決まっているでしょう。
なかなかの皇統断絶論。
さすが琉球新報にお出入りの先生

ただ指摘できることは妃となる女性って子がつく名で数百年統一されていて、この伝統は破らないとかも。
嫁いだら離婚も容易ではない、誰かから見られている特殊な環境でその後の人生を何十年と過ごす。

冷たい義母、短気な義父、義姉はわがままと頑固、義姉夫の実家に疑惑あり。

こういう場合、結婚は難しいのではないでしょうか。どこの誰とは言いませんが。
ふざけた表現をするな?悠仁様に何を反省する事がある?露出って
遊ぶ所を見せるのが露出か?公務してますよ!
女性皇族と一緒にしないでね!➡➁へ
御長男にはもれなくKKとお母様の👹子妃が付いてくるとなると野心家でメンタルが鋼のような持ち主の👹子妃をしのぐ女性しかいないだろうと。。。思う
誰が書いてるのかと思いきやyoo! hey!か…
高校一年から赤点と聞く。

東京大学に本当に受かるのか🤷‍♂️

金かけた培養の子育ては賛成しない。
そもそも宮家だから、内廷皇族と異なり、宮内庁が率先して動く自体ないと思う。「新しい形」とやらも結局、眞子さんの二の舞いになるんじゃ…
: そんなに維持したいのなら大量の側室をつければいい。希望者はいくらでもいるだろう。大正天皇は側室の子だし。
持続可能な皇室を目指すなら次の天皇は愛子様以外にはいない。
良家は既に全滅してます宣言かなこれは笑
宮内庁だけではなく霞会館とか学習院の同窓会。秋篠宮家は同窓会からどういうふうに思われているか。
秋篠宮家独特の結婚は、反対
確かに時代錯誤かも知れないが、民間の良家もちゃんとお相手選びはキチンとしていると思う
この人何言ってんだかわかんねえ。

天皇が結婚しないを選択するわけねえだろ。
皇室にSDGsですか。新しい発想ですね(棒
子供の頃より男の話題ばかりのあのお方と同じにするな。ふさわしい女性と出会っていないだけ。福田が押し付けたお方のようになるのは、嫌なので悠仁親王殿下がお気にめされた女性との出会いを楽しみにします。
タイトルとURLをコピーしました