メディア記事

総統選へ駆け引き活発化 外遊終えた蔡氏と馬氏―対中政策で違い鮮明・台湾

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 37件中 1~37件
馬英九が総統になれば台湾は戦わずして中国に乗っ取られるだろう
親日か反日か。
中国がフェイクニュースを流したり、台湾侵攻ポーズを示したりと介入するのは必至だね。国連による選挙も必要なのでは?
蔡英文vs馬英九
本省人vs外省人
なんにせよ、「ネイティブ台湾人」はそっちのけ…
台湾が🇨🇳に呑み込まれるかどうかの大事な一戦。香港を見てもなお揺れる人がいるのか。台湾でさえ一枚岩ではないことは考えさせられる。
中国なしでは成立しない経済。答えは、決まっているだろう。国民党応援だよね
「えらい違いよほんま…」
ナサケナイ…(-ε- )
どっちが勝つかによって、中共の動きも変わります。しかし、日本が危機に晒される危険性は、変わりないでしょう。
台湾が無血で併合、なんて可能性もあるのだろうか。国民の意志なら他国は押し黙るしかない。/
総統選へ駆け引き活発化

外遊終えた蔡氏と馬氏
対中政策で違い鮮明

台湾






米国は半導体の事がなければそこまで支援しない。仮に、有事となっても手を貸すか?日本有事に対しても然り、結局のところ、自国は自国の国民で守るしかないわけで、そのためにも台湾有事に対してもっと真剣に取り組まなければならないだろう
どちらにせよ台湾を中国が取り込もうとしているが、中国とアメリカ、日本が国交を樹立後台湾は断交になっていた。その間も台湾は独立士てきた。何十年も中国と闘ってきた国が中国を受け入れる訳が無い😡🫵戦争になればどうなる❓
台湾住民が決めればいい❣️
//
台湾の人は、どっちを望んでるんだろう
なんか似てない…✨
外遊終えた蔡氏と馬氏
対中政策で違い鮮明


自分が
台湾に共感できない一例が
この「総統」と云う呼び名である

そもそも
国共内戦で敗走した国民党が
台湾島へ逃げ込んだのが始まり

勝者は、その時点で
既に、中華人民共和国である
【12日、春の嵐と大量黄砂のおそれ】
日本にも大きく関はつてくる総統選。頼副総統が総統になれば親日路線日台友好に変化はないだらうが、中共の紐が付いた国民党の候補が勝利したら馬総統時代に逆戻りだ。
国民党が勝ったら日本もかなりヤバイ。
自分より強い相手には逆らえない男という生き物。世の中の女性リーダーがもっと増えるべき。
自由で開かれた民主主義を台湾人が選択するか、
人権弾圧を覚悟して中国の指導体制を選択するか
馬を選択すれば日本国にとっては非常に重苦しい
事になる。
裏でチャイナが暗躍してるとは言わない腰抜け時事通信
政治というか、主義主張が国民を左右してしまうのは、この時代にふさわしくない。
馬英九は中共の息のかかった傀儡なので、蔡英文さんがいいな。
国民党が勝ち中共に実質同化されればウイグルのようになるだろう。
あらゆる独自文化は否定され、物理的にも破壊され、習近平のみを神とし崇めることを強制されるだろう。
台湾も日本もシビアな未来を自分で決めないと。
【PTAを廃止や外注学校のその後】
最終更新:4/9(日) 10:03
【藤浪突如の制球難で初勝利お預け】
【ヘリが消息を絶った方角黒煙目撃】
【「タイムボカン」マンネリの魅力】
【MF久保が6点目リーガ日本人記録】
【NBA八村塁オフは自宅でDJ練習】
2024年1月に総統選を控え、民進党と国民党が対中政策で民意を問います

「民進党の蔡英文総統と最大野党国民党の馬英九前総統は米国経由の中米歴訪と、中国訪問をそれぞれ終了。米中対立が激化する中での両氏の外遊は争点となる対中政策での両党の違いを改めて鮮明にした。」
■総統選を巡っては、事実上の民進党候補となった頼清徳副総統が蔡氏の路線継続を明言
■国民党は候補者をまだ決定していないが、「一つの中国」原則に立ち対中融和を模索する路線は変わらない…
【チャットGPT大学で対策相次ぐ】
晩節を汚した蔡英文女史‼
タイトルとURLをコピーしました