メディア記事

20代以下の半数近く“自殺考えた” 相談窓口の把握などが重要

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 29件中 1~29件
55%の人が自殺を考えたことがないことの方に驚き…
わかる。。。
ヤサグレでた人が兄貴肌で弱い者を守る事がカッコイイとされてた時代から
集団で楽しければストレス発散もできて個人の優越感に浸れれば外れた人はどうでもいい個人益の時代に
最近アニメでもチート能力多いものね
また、「死にたいと思ったことがある」と回答した割合は、性被害を受けたことがある人では76%と、被害を受けたことがない人と比べて大幅に高い割合でした。

未成年の性的搾取は規制した方が良いよな。
上の世代も半数近くはアリになるんじゃないかな。

いつの時代も15歳は自分の存在が何なのかさえ分からず震えてるかと。
黙食、マスクを強要してきた人たちが加害者。
日本財団が調査したこれ、由々しき問題だし実際若者の自殺は問題になってるけど、中二病的な世界観が一部のオタク以外にも開放されてそう返答できる若者が増えたって要素もありそう。
[自殺] [06:54]
「20代以下の半数近く〝自殺考えた〟 相談窓口の把握などが重要」と報じる。自分は最早初老期に入ったが20代の頃に死にたいと思っていたり。それは特に不自然では無いと思う。逆に死にたいと思わない人が居たらその方が不思議だ。思っても実行に移す人は少ないが。
気がついたんでしょう💧

…また、「死にたいと思ったことがある」と回答した割合は、性被害を受けたことがある人では76%と、被害を受けたことがない人と比べて大幅に高い割合でした。」
[NHKニュース]
———全国の18歳から29歳の1万4000人余りから回答を得ました。
———それによりますと、「これまでに死にたいと本気で思ったことがある」と回答した人は半数近くの45%に上りました。
既にそうなっているような。



出稼ぎ目的のワーキングホリデイ
健康な若者の悩みと言えば、人間関係しかないだろうな。外見の悩みや、進路に対する不安も、突き詰めれば人間関係の悩みだから。
➡メディアによる自殺予防の呼びかけは、実は学業不振であれば自殺、いじめに遭ったならば自殺、という“洗脳”であり、こども家庭庁の利権がからんでいるのだ。
いじめ、学費の心配、非正規雇用、社会保障の後退...政治は高齢者が牛耳り、若者に負担を押し付ける。こんな日本にした私たちの責任。 「これまでに死にたいと本気で思ったことがある」半数近くの45%
20代以下の半数近く

「自殺考えた」

相談窓口の把握などが重要 ⁦ ⁦
「死にたいと思ったことがある」と回答した割合は、性被害を受けたことがある人では76%と、被害を受けたことがない人と比べて大幅に高い割合でした。

調査を行った日本財団は「身近な人のため、ふだんから紹介できる相談窓口や支援策を把握しておくことなどが重要だ」
え?
調査そのものの信頼性をどの程度担保したものか気になる。
本当に精神医学で使う「希死念慮」と言われるものなのか?
また生きているから答えている現実もある。
★それもこれも皆グローバリストの日本亡国戦略だ。
日本の食品に入ってる化学添加物の多さは、他国を引き離して断然トップ。
お陰で鬱病になる日本人が多い。
自閉症もADHDもそのせいだと個人的に思う。
なぜ対象が20代以下なのか?
死にたいと思った理由となる経験があるか複数回答で尋ねたところ、「人間関係がうまくいかなかった」が51%と最も多く、「いじめ被害にあったことがある」が37%、「進路に強い不安があった」は31%でした。
そうか。今はそういうのも普通か。実感として結構いそうとは思っていたけど
20代以下の半数近く“自殺考えた”
心のケア大事なんやな…
若者の自殺要因の軸は「人間関係」で、「解決」は人と相談すること、だとさ。なんでここまで知的劣化に陥ったんだろうか。
この「生涯有病率」の数字が特別高いかどうかと言われると、なかなか難しいところだけど、常に対応が必要な課題であるのは間違いないよなあ。

"
だから言ってるだろ、LGBTの問題なんかより最優先事項だって。

俺が総理大臣なら
『メンタルヘルス緊急事態宣言』を発して、周知徹底とメンタルヘルスへの理解を深める政策をとる。

はっきり言って異常。
タイトルとURLをコピーしました