メディア蚘事

『むタダキマン』攟送から40幎 「短呜」だったこずもギャグに倉えた

バズる指数ピヌク 293

 twitterコメント 92件䞭 192件
OPだけでも山本正之さんだったら あ、
オタスケマンやダットデタマンは蚘憶にある🙄
しかしダッタヌマンを芳た時の様なトキ💓メキは無くなっおいた 
それは番組が぀たらなくなったのではなく埐々に『少幎の心』を倱っお行ったのかもしれない 
今は心も瞳も取り戻したけどね😉✚
【什和の癟鬌䞞】ず呌んでくれ😁
いただきマンボずか奜きだったんだけどね。
ずころで、王道埩叀あたりから䞉悪ずか蚀い出したけど、圓時は悪玉トリオっお蚀っおなかった
本線じゃ「倉な3人組」っお毎回蚀われおたな。
自分には攟映時間の倉曎が臎呜的だったかな。圓時は裏の「あばれはっちゃく」を芋おたし。
芖聎の䞻力局であったず思われる
幌皚園児小孊生が高霢化したずいうのも
芁因のひず぀ではあるよね
10幎近くもやっおれば䞭孊成人ずなる蚳だしね
「倧いなるマンネリ」を吊定したこずが短呜の原因。
時間垯もさるこずながら、小山さんず正之さんを倖したのはね 
むッパツマンはよく芋おた蚘憶あるのにむタダキマンはたったく蚘憶ないから、時間移動が良くなかったんだず思う
むッパツマンは人気合ったからシリヌズの寿呜ずいうわけでもないし
毎週録画しお、キャラやメカを描きずっお蚘録するぐらい奜きだった。
半幎で終わった時はショックだったが割ずすぐに「無理ないかも  」ず思ったりもした。
キングオヌゞャヌの䞻題歌聎いおむタダキマンを思い出しちゃっお曞いたのかな
  これ、すごく奜きだったんですけどね。

オヌプニングの「いただきマンボ」も奜きなんですけどね。
いただきマンボで、りッ(^o^)
あヌ「真光の教」の宗教プレッシャヌに屈しお打ち切られたアニメね割ず真実
自分もむッパツマンたでの蚘憶ははっきりしおいるけど、むタダキマンはopずedの曲、䞉悪䜍しか蚘憶にないです。
タむムボカンシリヌズの最高傑䜜は玛れもなく「逆転むッパツマン」でしょうね。ギャグ満茉の銬鹿銬鹿しさの芁玠を守りながら、子䟛には勿䜓ないくらいのシリアスな展開だった(圓時子䟛だけど)
それを味わっおしたっただけに、最埌の「むタダキマン」は茶番にしか芋えなかったw
むッパツマンが䞀番奜き。次点でダットデタマンかなぁ。
声優の田䞭真匓さんが「ここであったがコンニチワ」を他所で蚀っおるの奜き。
「オシャカパズルは52枚かも知れないし24枚かも知れない」ずいい぀぀結果20枚だったっお最高なオチじゃないかwww
人気無かったよな
面癜かったのになぁ、
䞻圹も田䞭真匓お姉様だったし、ED曲もアむドルの名前を織り蟌んだ倉な(耒蚀葉歌で耳に残っおる。
最終回の打ち切りギャグも良かった。
(=-ω-) ナむタヌで話途切れ途切れが短呜原因の番目で・・・
(*▜) 番の短呜の戊犯は「ビックリハりス」の寒いギャグだず思うぞ。
本攟送圓時、むタダキマンは党く芋た蚘憶がなかったのですが、攟送枠が倉わっおいたからだったこずを埌に知りたした。
いた芳るず面癜いですし、再評䟡されおほしいです。
短呜ネタは小山さんの皮肉な気がする
倫はおしゃかパズルのメタ発蚀が倧奜きでうるさい。
むタダキマンの䜕が良かったかず蚀えば田䞭真匓さん挔ずるむタダキマンでしょう。劖怪盞手に軜口を叩くずころは䞻人公ずしおキャラが立っおいた。
初期タむムボカンから芋おいる子が8幎経ち倧䜓䞭孊から高校生になるんだからむッパツマンたではいいがこの䜜品は察象幎霢䞋げた感があるからかな
田䞭氏の心の爪痕part 1
part 2が、獣神ラむガヌだっ

ダフヌのトップペヌゞにこの絵が䞊がるの凄いレアだな埌でコメントも読みたす。
40幎かぁ・・・
『短呜』なのは、ホントだが、その埌『䞍圓、䞍遇』な扱いを受けた䜜品だよな。ほがむゞメだもんな
別に぀たらなかったわけではない。山本正之さんは劇䌎はやっおるし、小山高生さんが降りたから内容が悪くなったわけでもない。匷力な裏番組があった他に、プロ野球䞭継でしょっちゅう攟映が朰れたのも原因で、これで芋なくなった人も倚いず思う。
タむムボカンシリヌズではあたり知られおいないかも。OPは田䞭真匓さんがノリノリでマンボ歌っおいお、歌詞の䞭には圓時の女性アむドルの名前が散りばめられおいお遊び心も満茉でした。
確か、オシャカパズルを党郚集める前に、番組自䜓がオシャカになった ずか蚀われおいたような 、やれやれ 苊笑
いちいち駄サむト蚘事に反応する必芁は
ないのだが、時間垯が倉わっお芖聎習慣から
倖れたのが䞻因だず思う。
あの枠は「䜕ずなく芳る」時間だった。

あずは局Pがな。
「むタダキマン」぀い最近に再攟送で芋たんだけど、圓時も面癜かった印象がなかったけど、぀たらなかった。぀ヌか、䞋品にもほどがあるずいうか完党に黒歎史ですね。
⇒
西遊蚘モチヌフのむタダキマン、奜きだったけず打ち切りで終わっちったんだよね
ん〜思い出せないw
懐かしヌ🀣
opは真匓さんで、圓時のアむドルがたくさん出おくるや぀。
今でも歌える笑
シリヌズの䞭でもかなり倉わった䜜品だったず蚀う印象だった。

再評䟡される日は果たしお来るのか
ツッコミどころはずころどころあるけど、単独で取り䞊げお蚘事にしおくれた事には感謝したす 
攟送時間がそれたでのシリヌズから倉わった圱響が倧きいず思うが最終䜜がこれずいう認識がない人が結構いる。䜜品自䜓を知らずむッパツマンが最埌ず思われおる。それたで熱心に芋おた人ず、その時間にそれを芋おただけの人に分かれる。埌者の分の芖聎率が䞋がったわけだ。
『むタダキマンボデ、うヌ』だけ芚えおる。OP動画を芋返したけど、いたなら絶察にNGだ(笑)
色々懐かしいわ。
芳おる筈なんだけど最終回が党く思い出せない。→
そういえば第二期「おそ束くん」劇堎版でチビ倪田䞭真匓さんがおでんを食べる時「むタダキマンボでり誰も知らないけど」ず蚀っおいた。田䞭さんは䞻圹・空䜜の声だったので、あれも自虐ギャグか。
板抱きマン。
ダフコメの数がかなり倚くおビックリしおる(笑)。
EDの『どびびぃんセレナヌデ』はシリヌズ最高の人生讃歌だぞ
むタダキマンの䜕がダバむっお、タむムボカンシリヌズに流行りのラブコメ芁玠をねじ蟌んだ事w
最埌のタむムボカンシリヌズ
山本さんは
自分を䞻題歌から倖さなければ終わっおなかったのに
っお自分で歌の䞭でネタにしおたしたねこれ
逆転むッパツマンで芋事逆転しお、むタダキマンでおもちゃメヌカず板を抱いお無理心䞭したようなもんやな。

圓時は野球人気ずおもちゃ䞍振打ち切りずいう図匏だったからしょうがない。
時間倉曎が䞀番コケた原因だよなぁ
リアルタむムでタむムボカンシリヌズ芋おいたけど父がクむズダヌビヌ奜きでこれだけは芋おないです
䞀床は刮目しお欲しい、 でぇ先生に😣
俺の蚘憶だずむタダキマンっお、最初タむトルに「タむムボカンシリヌズ」っお銘打っおなくお「䌌おるけど違う䜜品」ずしお䜜ったんだ、ず思っおたんだけど途䞭からシリヌズ䞻匵しおきお「䜎迷しお倉えた」ず思っおたけど蚘憶違いかなぁ。
私これが䞀番奜きだった
ドビビンセレナヌデもむタダキマンボも䜕も芋ないでうたえるぐらい奜きだったんだけどなヌ

 はヌ腰が痛い
宮城県では30幎以䞊前に早朝に再攟送再々攟送しおたのシリヌズ通しお芋おたした。䞻人公の声は確か田䞭真匓さんで、倧奜きだった蚘憶がある。
【露の連れ去り先たるで子の刑務所】
ぱぱぱぱ 䞀発たん
奜きだった。

タむムボカンシリヌズが始たった頃は
ただ新期では民攟が2局しかなかったので
倕方5時頃に攟送しおいたした
最埌は4局になっお時差がなくなりたした
いただきマンボの歌詞「山のおっぺん いただき」が秀逞すぎお、いただに頭から離れないです。

>
䜕故タツノコプロはフゞテレビず䞍仲になっお日テレに版暩を移したのだろう
で、日テレはガッチャマンやおんずう虫の家族、䞀発貫倪くんのリメむクは党くやらないし。
OPの『むタダキマンボ』のむンパクトの方が匷くお、正盎本線の方はあんたり印象に無い 😅w
むタダキマンが蚘事になんお珍しきこず😌
芋たこずはないけど䞻題歌は知っおる
📺アむキャッチ しか 芚えおない  🀔
『むタダキマン』が短呜だったのは色々芁因があるけど、今タむムボカンシリヌズはギャグやお色気がうるさく蚀われるので埮劙になるでしょうね😌
内容は党然芚えお無いんだけど、
ルフィの田䞭真匓さんが歌うむタダキマンボが凄い頭にこびり付いおいる
「いただきマンボ」は名曲
この「むタダキマン」䞻人公ず戊うのが劖怪だったんですよね。3悪はセコンドに回っお。そしたら「3悪も戊っお」ずいう意芋が盞次いだためメカず劖怪が合䜓ずいう芁玠を䜜ったそうです。
『むタダキマン』攟送から40幎
土曜倕方の攟送で人気ずなった「タむムボカンシリヌズ」
こども心にタブヌを打ち砎り面癜かった「逆転むッパツマン」のあず、埓来のマンネリシリヌズに戻り打ち切りになったのがこれ
板、抱きマン(Ž▜*)
マゞミラ2023
マンネリずいう蚀葉のチョむスがおかしいのかもしれないですね。
予定調和ずいうか予想できる安心感みたいなものがある。時代劇などの勧善懲悪ストヌリヌもそうだし、サザ゚さんやドラえもんもそうかもしれないですね。
毎週芋るからリズムになっおるのかも。
むタダキマンずいうず田䞭真匓
よく再攟送やっおおみおたけど、キャラデが党䜓的にちょっず苊手だったんだよな。竜子は奜き。
オヌプニングず゚ンディング曲はどっちも最高に奜き。
懐かしいなぁ(^-^;
脳内で「むタダキマンボ」再生䞭。
タむムボム最終シリヌズ40幎前なの
【努力矩務化自転車ヘルメット品薄】
おおむタダキマンが蚘事になっおるみんな読んでみお
なるほど、道理でむタダキマンを芋た蚘憶が無いワケだ。19:30枠だずその頃は間違いなくクむズダヌビヌだったわ😅
攟送時間の移動が悪かった。
小山氏ず山本氏は自分から降りた蚘事を芋た気が。
最初から打ち切り臭わすセリフ有り。
尚、䞻人公の声は今のレゞェンド声優の暡様。
山本正之でしょ☆
フゞの土曜日19時30分で思い出すのが
むタダキマンずか
テクノボむゞャヌずか

うっ、頭痛が
子䟛の頃奜きでよく芋おたアニメ😃
そっか、打ち切りだったのかあ、知らなかった
確か声は田䞭真匓さんだったような🀔
むタダキマンは芋おお䞍快だった。特に田䞭真匓の声が倧嫌いになった。時間垯移動は関係ない。䞍愉快な䞻人公が倱敗だったのだ。
OPはルフィの田䞭真匓さんなんだぜ
(๑•̀ㅂ•́)و✧
第䞀話で、いきなり校長先生が
「(集めるべきオシャカパズルの枚数は)26枚かも知れんし、52枚かも知れん」っお、
〝前フリ〟しおたしたよね (^_^;
詳しいこずを知っおいる蚳ではないが、番組が短呜になった最倧の原因「フゞテレビのプロデュヌサヌ 岡正」氏に぀いおは䞀切觊れおない蚘事 。
オレは攟送時間枠の倉曎が倱敗だったず思うな。圓時実際、芖なくなったもん💊
䞻圹の田䞭真匓さんが「自分のせいでシリヌズが終わった」ず蚀っおたしたが、いろいろ事情があったんですね。幎たっお、いただに䞻人公(ルフィ)をやられおいるのはすごいです。
『むタダキマン』、攟送終了埌にあれこれネタにされたりしたしたけど、私は本攟送時に奜きだったんですよね。時間垯が倉わったこずは残念でした。
単玔に、い぀もの攟送時間になっおも始たらないから「このシリヌズは『逆転むッパツマン』で終わったんだ」ず思っおたした。
のちに山本正之さんは和解
「むタダキマンの歌」を発衚しおいたす。

o
誰もが知る「タむムボカン」シリヌズで昭和最埌の䜜品ずなった『むタダキマン』。長期シリヌズゆえの新機軞導入が思わぬ結果を生みたした。昭和シリヌズ最終䜜ずなった経緯を振り返りたす。
タむトルずURLをコピヌしたした