メディア記事

「客もヤバい 店もヤバい」はま寿司“期限切れ”食材提供を謝罪…迷惑動画の“被害者”から一転する信頼

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 83件中 1~83件
だから言ってるじゃん。
だの だの だの、所詮は貧乏人かバカ専用の寿司屋だって笑
スシローとはま寿司は…ほんまに
「客もヤバい 店もヤバい」
これに尽きる。
いや、消費期限と賞味期限は違うからね
食べなきゃ廃棄されるだけ
廃棄すれば廃棄料金がかかり、価格に転嫁される
安いものを食べるというのはそういう事だろ
良いものを安心して食べたいなら高い店に行くしかないね
出版社の商業記事が見出しでヤバい書いてくるのも大概ヤバい
やっぱり偽装に「はま」ったか?
そうかがっかり😵
ナンミョー呆憐外道♬( 一一)
あらららら(´・∀・` )アラマァ
下手に食品ロス云々言い訳するなら正直に期限切れ半額セールでもすればよかったのに⇒
飯テロ以前にはバイトテロもあったので、敵は外だけじゃないと思ってたけど…。

飲食店全体への信頼が薄らぐ案件ではある。
あらあらぁ-はま寿司😑
生物系の学部出て飲食関連の仕事しててわかるんですが、まぁ学とモラルと基礎能力の低い人間が食品を扱うとどうなるか。

想像していただけたらわかると思います。

安い食品怖いですよ。
拘りや向上心の無いお店の食品危ないですよ。
バイトレベルで期限切れ食材使ったり床に落とした調理器具を洗わないで使ったりなんてザラにいる。
ちなみに以前の職場で”それら”を見つけて注意したら”俺”が問題にされたw
有名なファミレスと有名なうどん屋だったな~(遠い目
水は低きに流れて溜まり腐る
>闇企業
期限切れ使用ですか…だから美味しくないのかな…お腹下してないからまぁ良いけど。

たしかに大丈夫なラインをついてきたんでしょうけど…
はま寿司もかよ…あり得ない不正や値上げが止まらんなあ外食産業は。
客の方がマシなのはラーメン屋と同じ構図
分けて考えないとね
店側が問題起こしたから問題行動して良いにはならない
ただ気になったのは別の記事で店長は知らなかったとある
最近赴任した人なのか分からんけど
本来廃棄ロスや損益って意味で上(店長)がやらせたってが多いのに何故知らなかったのかが気になるんだよな〜
は?は?はま寿司ッ!
まともな調査も聞き取りもせずに否定していたのは何だったんだろ
ヤバすぎる店
迷惑客への対応は厳正にして、自社の非道行為を厳正に処分しないなどということだけはしないでもらいたい。

若気の至りを許さなかったこの会社の対応を等見守りたい。
内部告発が報道された直後に「調査したが期限切れ食材の提供はない」と言ってたけど数年前からやってたことが発覚。危機管理的には最悪だな
知らなかった。
はま寿司マジか?
客も店もアカン😡
これはま寿司に限らずどの飲食店でも割とありそうな気がするんだよなー
久々にリーズナブルな飲食店に行ってみたけど、想像以上にすごかった。大声を上げる中学生くらいのグループ、目の焦点が合っていない金髪集団などなど。あの動画は、無法地帯のほんの一場面。
はま寿司は10年くらい前に一度行ったきりかな。
ネタの味が私の口には全然合わなかったので、それ以降はスシロー又はくら寿司のテイクアウト専門です(・∀・)w
はま寿司やりたい放題の店ってことで(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
なんのことはない、日本がヤバいだけ
インフルエンサーは自己陶酔と評価欲しいためだけだろww
はま寿司ってゼンショーの一つだよな薄利多売のチェーン店なら・・・わかるわなw
回転寿司チェーンは低価格競争でいろいろとヤバい。ギリギリの人件費、食材。デフレ経済の象徴みたいなものだからもう限界。/
昨夜はパチンコで200円勝ったのでスシローに行ってきました。120円が最低金額で180円が主な皿でしたが美味しかったです。はま寿司は最低ですね
店もやべーのかよ....
宇都宮市インターパークには
回転ずしが3店舗並んでいるが
はま寿司・くら寿司が怪しいんで
残るは魚べいだけかぁ!
はま寿司酷い!
期限切れてる切れてないより食材傷んでる傷んでないのほうが大事やからな
期限内やからってモノを確認せんと出される方が怖いし
客の迷惑行為にギャンギャン言える立場じゃないじゃん
内部告発だから嘘では無いでしょう。
本人は我慢出来なくて告発したわけだから。
それを最初から否定する?
そして次は認める?
客は、もう誰を信用したら良いのか分からんよ😓
なんだか色々忙しい。
加熱前提の食材だったか否か、テイクアウト専用メニューだったか否かとかで目線変わるけどどんなもんかね。
どっちもどっち事案。
「客もヤバい 店もヤバい」
や、や、やば寿司!
子供のいたずらも問題だが、はま寿司の偽装の方がもっと大問題だろ
店も客も終わってんだろ
迷惑客は逮捕・書類送検ですけど店長は逮捕・書類送検されないのですか?営業停止は?
迷惑行為と食品偽装は同じ扱いじゃないよね?
はま寿司、迷惑動画の「被害者」から一転 使用期限の偽装に困惑の声
ルール的には問題ない!とかの問題ではなく、根本的に間違ってるだろ。店長も知らなかったラベル偽造とかあかんやろ。
大人のはま寿司3900円のみ その1


その2
味方につけた顧客を一気に手放すとかアホっすか
これはねー。発端が確か内部告発だったはずだから、どの店舗も可能性あるんよな。

正直、チェーン店てのは、1店舗でこういう事があると、全部そう見えてしまう。

本当にしてなかったとしても、そう見れなくなるんだよね。
それが『信頼』なんよ。
フードロスのことを考えると安易にものを捨てられないよね!
お店側の気持ちもわかるような気がする‥
目糞「おい!鼻糞の見せ行こうぜ!
このタイミングで、なか卯の親子丼値下げCMが流れると、やらかしを相殺するためなのでは?と勘繰ってしまうよね
《それを超過しても安全性に問題のない範囲で設定している》

謝罪においてこんなこと言うのなら、もっと適切な社内基準にしたら?
バラツキも考えての適正な基準ではないの?
自民党みたいな寿司屋だね
自らの管理監督責任が無いかのように犯罪客厳罰だけ伝わるような対処を見ると他の責任も放棄してるような気がしてた
安売り商売やってそれに相応しい客層が寄ってきてこうなったというお話。
〉3月末ごろから内部告発が報じられていた、使用期限切れの寿司ネタなどの提供についての疑いを、認める内容を発表したのだ。
スシローも少し前に何してたか考えると、安い客がいるところは店もその程度。
はま寿司、迷惑動画の「被害者」から一転 使用期限の偽装に困惑の声
福島県の「はま寿司 郡山堤店」以外にも、やってる店舗があったのではないか? まあ、もう追加調査発表しないんだろうね、はま寿司は。
ちなみに昨日行った店で提供を受けたスシ、ときどき握りが雑だったりしたっピけど、まー値段考えればそんなものっピねという気持ち
ゼンショーのブラックは相変わらずだな。すき家、ココスの労働問題に続いてはま寿司の期限切れ。コンプライアンスに疎いのは企業風土というやつだな。
寿司出す側も舐める側も大概な接戦。
どっちもどっちだな
回転寿司、客も店も不衛生すぎだな
はま寿司は、長年、期限切れ食材を、お客に出してた寿司屋です。ダメダメ寿司屋ですね。
民度は常に主体となるものと似ているところはある
しばらくはま寿司には行けないなー。
だって更に問題が出てきそうだもん。
っていうかゼンショーグループ全部怪しい。
呉越同舟
はま寿司怖くて行けねぇ〜!
食べ物がもったいないと言うところより金金金そんな気持ちからの行為!
本当に許せない💢
マグロ3貫を頼んだら、凍ったまま出てきたこともある・・・。
はま寿司の印象は、悪くなったなぁ~。
記事が出たら、すぐに火消しのために否定してたのに結局認めることになった。
店の対応としては、最低だね。
客も客なら店も店、所詮この程度なのでしょう。
いつも混んでいたから今度はゆっくりできるかもね。と考える人がいる。
腐ったネタ提供してる時点で客に遊ばれても仕方ないか
刺身を扱う店でこれはダメだよ。
応援してたけど、もう行けません
だから、回転寿司屋に同情なんてする必要なかったんだよ
ʅ(◞‿◟)ʃ
「怪しさを 握って隠す ご本尊」
これ謝罪する必要あるの?w

食材自体の消費期限は過ぎてなくて会社内で決めた賞味期限を過ぎてただけなんだろ?

何が悪いの そもそもそんなにはま寿司の決めた賞味期限なり消費期限を世間は周知してるの?すごいなwww
「客もヤバい 店もヤバい」
「はま寿司」といえば、今年に入って客側による店舗内での迷惑動画が相次いで拡散され、大きな損害を与えられていた。
タイトルとURLをコピーしました