メディア記事

維新・松井氏「身分にしがみつくな」 20年の政治家人生に終止符

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 67件中 1~67件
足立康史衆議院議員へのメッセージかな?
維新、松井氏「身分にしがみつくな」

政令指定都市で最もコロナ被害を生み出した大阪市の公衆衛生の責任者でありながら、総括も反省も改善案も示さない市長の金言
創設者が…
非常に潔いよい…立派だ…

_人人人人人…_
> 立花孝志とは違うわ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

※維新・松井氏
「身分にしがみつくな」
20年の政治家人生に終止符
普通の政治家はこれだけ大きな政党作って創業者なら、終身参議院議員に収まりそうなものを

潔すぎる。
プロジェクトのための集団感があって、ここが全く新しい政党、維新。
松井さんは都構想が可決されてたら引退しなかったのかな。そう考えると大阪市民が松井さんを引退させてしまった。松井さんの志しを引き継ぐ人が続いてくれることを祈ります。
住民投票での費用は?
松井チヤン退職金結局100万円多く貰ったんだって。
しがみつくのは「金と利権」
売国で儲けた金で育てた子が真っ直ぐ育つ訳がない!小泉純一郎の子を見れば分かる!
維新の会の子ら可哀想!
身分にしがみつき続けて、巨額の報酬という既得権と公務なしスパ三昧を満喫してたくせに厚かましいにも程があるだろう。
維新をナチスだの独裁どのいう人らさ
創設者の代表が50代で自ら引退する政党のどこが独裁やねん
(›´ω`‹ )
百条委員会へ
相変わらずパフォーマンスに長けた党ですね。己等の化けの皮を剥がされまいと敵意を抱く共産党へのスパイ行為でバッシング。維新のやってることは全て謬説でしかないでしょ。
「身分」じゃなくて「利権」に見えたわ。
賛否はあるだろうけど、橋下徹氏も松井一郎氏も『政治家』という肩書きにしがみつかない。それが有権者には潔く見えるんだろうね。

世代交代、市議、府議、首長を取りに行く。全てが戦略的。
次の人生は「刑事被告人」ぢゃない
政策の是非はあるにしても、大阪を変えようと努力した姿はよかった。火中の栗を拾うみたいなことをやったと思う。お疲れ様でした。
自民の古狸には無理な芸当ですね。
老害、世襲の悪癖を一掃しないとこの國はもたないかもね。
この潔さを二階さんは見てみるといい。
関西には反維新派も多くいるけど、
その支持政党で,こういう感覚でやってる政治家いるんだろうか.
世襲とかで家業化してる人達,やたら反対して反対票でご飯食べてる人達.しがらみばかりで何も変えられない人達.政治家は誰のために働くのか.日本はおかしい事だらけだと思う
おやびん😭
これもう…もらい泣きします…(泣)ほんとに松井市長、とても苦労なされてここまで大阪を良くして来られて本当にありがとうございます。数々の言葉、力にして維新、継続してやってほしい。
新しい利権ヤローなだけだろ
いつまでも権力の座に座り続けている自民党の年寄りには耳が痛いだろう。新しい風が吹かないのもそういう人たちにも大きな責任があるし、それを選ぶ人たちにもまた責任がある。だからこそ民主主義は清廉潔白でなければいけない|維新・松井氏「身分にしがみつくな」
利権にしがみつくな!
同じポジション(選挙区や議会)は
原則2期8年までにすべき

8年もやれば個人の地盤も堅固になる
複数の維新候補を立てる選挙区では
それが票割の弊害になる

短いスパンで新人候補が現れ
常に切磋琢磨が理想
あんたが言うな!
松井市長お疲れ様です!
10年ちょっと前に大阪市民になり、子育て世代として維新の改革を体感し、恩恵を受けてきました!
ありがとうございました!
これからの維新にも期待!
維新は好きではないが、議員の身分にしがみつく爺さん達と比べると、この潔さだけは感心する。
この人やめるから、大阪市の教育は少しはまともになりだろうか
松井さん、本当にありがとうございました!
おやびん😭
ファンミーティングお願いします
にゃこばさん お疲れ様でした。
あなたにだけは言われたくない💢
この人が知事や市長、政党の代表をやっていたなんて、どうしても信じられない。政治家には最も遠いような人間のように思えて仕方がないんだけど。
松井さん本当にお疲れ様でした!
鬼の目にも涙😭
二度と表に出てくるな💢🔥😡‼️

クソ野郎💢🔥😡‼️
20年かけて大阪をワヤにしただけ
-‐何より金にしがみつけ!
何が改革だ。13年間騙し続けてきた嘘つき。退職金上乗せ分返して詫びるべきじゃないのか。
産経も完全に終わったな。
こんな利権にしがみついた政治家をヨイショするとは。
新聞というメディアが滅亡することを願うわ。
はいそれお前。
朝鮮メディアに賛美されるという事は?
おいおい
おまえの移籍先は橋下徹と同じ芸事務所だろw
言ってること大丈夫か?
松井さん、大阪を変えてくれてありがとう!→
この人について、市・府民から感謝されたり讃えられたり、役職を全うしたと自賛するに足る点をひとつとして挙げる事が出来ない。
芝居っけたっぷりに去る姿には嫌悪しかない。
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
お笑いの人なの?誰かツッコミして差し上げて。
可哀想なのです。府知事と大阪市長を歴任したのに大して稼げなかった。
橋下は松井吉村に酷い仕打ちをしました…
ヤ○ザの親分バイバイね👋🏼👋🏼👋🏼👋🏼
身分にしがみつくなとは聞こえがいいが、楽な金儲けにはしがみつきたいから芸能人になる。威信は金儲け第一。
悪事の数々
この最後の松井さんの涙に涙腺崩壊した😭
身分を使って、公用車でスパ通い。
維新の会不支持の大阪の人はいるし、私は「身を切る改革」は支持しない(より多くの歳費を使って、より多くの成果を出してほしい)。
それでも松井さんが良い政治・自治を目指したのを信じます。
金の亡者が良く言うよ。哲学もなく文化を理解もしない人間が一丁前の事を言っても、愚民を騙せても歴史には評価されない。
産経も逮〇っぽい記事のタイトル出してるぞ
大阪を衰退へと導いた戦犯のひとりが、混乱のまま立ち去る。ハシモトとともに維新が大阪をどう壊したか検証が必要。
ヤフコメを見ると、左派やさん付け等、特徴的なコメントが並び、統一やサンクチュアリ協会の応援が入っているのがすぐにわかる。

売国宗教連立政権。

選挙には行きましょう。
「退職金もらいません!」
と言って、その分を給料に
割り振ってた人じゃないです?
この人
20年もやっていたら充分身分にしがみついている
身分にしがみつくな
これは本当にその通り
自分は維新を支持しないけど、維新のこういうところには非常に共感する

しがみつくな、は政治家だけではなくて、官僚や経営者にも同じことが言えます
私もそれなりの立場なので、辞めるべき時にはすっぱり退きます
大根役者💢
もろツボ関係ってバレて焦って辞めたとしか、、、
無能スカタン恫喝給料泥棒市長。
一刻も早くみんなの記憶から消えろっ💢
維新・松井氏「身分にしがみつくな」 20年の政治家人生に終止符 ..
2015年の住民投票で負けたら民間人に戻るって言っといてお前が身分にしがみついてたやないか。
維新・松井氏「身分にしがみつくな」20年の政治家人生に終止符
維新・松虫「身分にしがみつくな」 20年の政治家人生に終止符
タイトルとURLをコピーしました