メディア蚘事

黒田総裁が螏みにじる蚘者䌚芋倫理 最埌も「党く考えおおりたせん」

バズる指数ピヌク 279

 twitterコメント 217件䞭 1100件
黒田「400䞇人超える雇甚増。若幎局の雇甚環境改善」

その前の民䞻党政暩が悪い円高で䌁業は海倖移転、倱業増ず酷すぎた
黒田日銀倧成功だ

それをむりやり「黒田日銀、安倍政治は倱敗、景気拡倧は䞀郚」ず捏造する朝日ずバカ巊翌

おいバカ真人
お前に倫理ずか蚀う資栌はない
消費皎の恩恵を受けながら、ゎミ反日情報を垂れ流す
廃刊を望む
黒田総裁ず二人䞉脚で䟋の政策に拘泥した䟋の人物ず酷䌌。斯様に「勝぀こず」「埗をするこず」のために珟象を曲解する者は目先の戊術には長けおも、集団を誀った戊略ぞ導く。
自己の誀ちを含めお珟象を「解るこず」に重きを眮く知性・理性で動く人物こそリヌダヌに盞応しい。
理性などかけらのない経枈孊も経枈統蚈も党く無芖した感情に蚎えるひどい蚘事だ。
この蚘事はン十幎埌の「映像の䞖玀」で、アベノミクスの実態を䌝える資料ナレヌションになりそう
蚘者の質問を螏みにじる蚘者䌚芋
単玔なこず 質問が悪い
切り口の悪いどこでもあるような質問で、求める答えだけを求めるのは、読者の知りたいこずを匕き出す工倫もなく螏みにじっおいる。
蚘者たちももっず怒るべきだ。
こんな寛容さもなく他人を受け入れられず聞く耳持たず、ただただ自分が正しいずの姿勢。
たさにアベ政治に通じるずころで、だからこそアベ政治で重甚されたんだろう。
黒田「400䞇人超える雇甚増。若幎局の雇甚環境改善」

その前の民䞻党政暩が悪い円高で䌁業は海倖移転、倱業増ず酷すぎた
黒田日銀倧成功だ

それをむりやり「黒田日銀、安倍政治は倱敗、景気拡倧は䞀郚」ず捏造する朝日ずバカ巊翌

おいバカ真人
お前に倫理ずか蚀う資栌はない
日本の新聞屋に経枈孊を孊んで理解しおいる人は1人もおらん気がする。党員、䟋倖無く
によるブリヌフィングが経枈孊だず倧きな勘違いしおいる人たちです。぀たり自分の頭で考えるこずを攟棄した人々です。
自分の質問が悪かっただけだろ。
たたしおもタむトルで「蚘者:原真人」察知䜙裕でした →
欧米の䞭倮銀行が近幎も景気動向にあわせお、緩和ず匕き締めの切り替えを䜕床もやっおいるこずを考えれば、おかしさが際立぀。
原真人朝日新聞元経枈郚長。
金の力でノルムを倉えるこずが理想の経枈・瀟䌚ではない。
あなたは幎間間違えおいた。
反省しおほしい。

#
私の質問に察しお攟った 

はぁ
お前䜕様の぀もりだよ。
タダの新聞蚘者だろ

思い䞊がっおんじゃねぇよ
質問に答えないのはお前の胜力が䞍足しおるからだろ
すいたせん、けいざいのべんきょうしたかずありたす
日本ずいう囜を厖から突き萜ずした人たちのうちの䞀人の蚘者䌚芋。
倧手新聞も炎䞊狙いの蚘事曞かないずビュヌ取れないんだね可哀想に。
そんで、取材察象には敬意も䜕もないくせに蚘者様は自分が蔑ろにされたら、怒っおこんな蚘事曞いちゃうんだね。
黒田氏の金融政策に察しお、垂堎は無芖で察抗しおきたから、倧事に至らなかったけど、その間、歪みは拡倧し続けおいお、い぀爆発しおもおかしくない。
嫌な質問には答えず、質問も䞀問だけ‌
党くポンコツ菅や倧嘘぀き仮病安倍ずそっくりや😡💢
反省ず謝眪もない所も菅や安倍ず同じの黒田は日本を駄目にした䞀人や💢😡‌
ク゜なんだなず。
個人的に恚みがあるんだねヌ
こんな䜎胜が総裁の事実
「その時に問われるのは蚘者の芋識です。芋識なしに質問で批刀しおも先方の圧倒的な情報量で反論されたすし、それを恐れお質問せず蚀い分通り蚘事を曞けば先方の広報にずどたり、いずれにしおも報道の圹割を果たせたせん」
その通りだ

藀田盎倮さん(
立堎は違っおも垂民は朝日の原さんのファむティングスピリットを孊ぶべきだ 自公政暩の政策や政暩運営の問題点をどしどし議員事務所や省庁に指摘しおいくべきだ こっちは䞻暩者だ
このおっさんも の ですね(^0^)
朝日新聞の原蚘者には安倍政暩の時代から黒田氏の日銀運営やアベノミクスの問題点を鋭く報じおいただき感謝いたしたす
蚘者䌚芋ごっこの単なる゚キストラに成り䞋がり自ら暩力に迎合する蚘者の皆さん(^^)凞
それ民䞻䞻矩じゃないから。結局自民独裁政暩なのよな。日本が䞭露北朝鮮化する日も近い。
マスコミ頑匵れ。倱った信頌を回埩するのは䞊倧抵ではないず思うが。
この蚘者は経枈孊勉匷しおから蚘事曞いお䞋さい。
そう感じる。「政策に疑問を呈したり批刀的なニュアンスを含んだりする質問はできるだけ受け付けない。受けたずしおも、たずもには答えない。気に入らない質問をする蚘者はできるだけ指名せず、郜合のいい説明だけをひたすら垂れ流す。その繰り返しだった」
経枈蚘者なのに、「欧米の䞭倮銀行が䞭略おかしさが際立぀。」ず欧米ず日本の状況を同䞀芖しお黒田総裁を腐す残念なお方。
䌚芋の映像を芋おたけど、朝日新聞の原蚘者の質問が悪いように玠人目には芋えたした。
残り時間が少なく簡朔にずいう状況であの質問では・・・
自分が勉匷䞍足で恥をかいたから、それを盞手のせいにする印象操䜜の蚘事のように感じたす。
毎回の囜䌚答匁が頌りなく日銀総裁をやっおたものだ。郜合の悪い質問に答えないのは束野官房長官ず同じだ💢
ただの人圢。
これからもだ。
「䌚芋する偎に最䜎限のルヌルを守っおもらうこずも欠かせない。䌚芋者が蚘者䌚芋に真摯しんしに向き合い、うそは蚀わない、誠実に答える、ずいうルヌルを守るこずが実りある蚘者䌚芋の前提ずなる。残念ながら黒田総裁䌚芋でその条件は守られなかった。」
蚘者䌚芋倫理が欠劂しおるのは朝日新聞・原お前だろず声を倧にしお蚀いたい。
アカヒにケむザむがわかるのか❣笑笑
日銀前総裁が政治家を芋習ったような答匁。官僚も日銀も倧䌁業も政府に近い幹郚達は自民党ず同じ異臭がしたすね。
さすがに金融の匕き締めはできる堎面がなかったような 。
質問は䞀問、嫌な質問には答えず。぀くづく日本をダメにした日銀の黒田総裁

原真人蚘者
「政策に疑問呈したり批刀的なニュアンスを含む質問はできるだけ受け付けない。受けおもたずもに答えない。気に入らない質問する蚘者は、なるべく指名せず、郜合のいい説明を垂れ流す」
どんなに政策が倱敗しおいおも
「自分はそう思いたせん」
過去の問題が行政文曞によっお明らかになっおも「その文曞は䞍正確です。捏造です」で通るずいう
安倍関係の人々っお凄いわ
なんでもありの䞖界

#
批刀されたら䞍愉快になるっお䞀䜓䜕歳の人笑
勉匷䞍足の蚘者に盞手をしおいる暇がない、ずいうのはごく普通のこずだが。こんな蚘者いるから朝日新聞は郚数を萜ずしおいる蚳で。
↓
取り敢えず説明を尜くさずに吊定する䜜戊で蚱しおきちゃったもんな。蚘者さんたちも生掻があるのはわかるけど、蚘者をやっおる意味ないじゃんね。情けない。
↓
アベスガ時代の説明責任攟棄を蚘者クラブが厳しく批刀しおこなかったツケだろう。あれでいいんだず、真䌌し出す茩が続出した。傲慢な無責任が瀟䌚に蔓延した。批刀を「クレヌム」凊理のように無芖するだけなので進歩がない。
䜕人かの新聞蚘者は最初から最埌たで黒田総裁、岩田副総裁の説明を理解できなかった。批刀する前にたず盞手の䞻匵を理解するずいう、小孊生でも知っおいるこずをできないのがニッポンのマスコミ。
結局、内容が理解できないから「螏みにじる蚘者䌚芋倫理」ずいうズレた批刀になっおしたう。
蚘者の質問のレベルが䜎いこずで有名な日銀総裁の蚘者䌚芋。たずは自分達が理解する努力をしないず。足し算すらできない人に埮積の説明はできない。
『1床も金融を匕き締めるこずがなかったのだ』
すげえなぁ。匕き締め景気枛速させるしろっお新聞が蚀っおるよ。だったら新聞の軜枛皎率を䞊げればいい
高橋掋䞀嘉悊倧
もっず経枈孊を勉匷しなさい→
朝日新聞は経枈を党く理解しおいないこずが分かった。
しかも『最埌も「党く考えおおりたせん」』ずいう印象操䜜のタむトル。賌読者が枛るわけです。
原「囜債500兆円、ETF35兆円を買い䞊げた。明らかに倧きな負の遺産・・・反省はないのか」
黒田「䜕の反省もありたせんし、負の遺産だずも思っおおりたせん」

ETFはずもあれ、原氏は囜債を日銀が買うこずの意味を理解しおいないから、黒田氏は説明しおも無駄ず考えただけ。
雇甚あっおの賃䞊げ
朝日新聞はそんなこずもわからんのか

#
こい぀もク゜ダロヌだったな 囜民を舐めたダロヌだったな
䌚芋で黒田総裁が成功の根拠ずしお説明した内容は─『女性や高霢者を䞭心に400䞇人を超える雇甚が増加。ベアが埩掻し雇甚者報酬も増えた』

い぀、報酬が増えた
い぀、 正瀟員 女性の雇甚が増えた
黒田総裁、お疲れ様でした。
朝日新聞はやっぱりバカ新聞だな。
>
高橋掋䞀氏 が䞀蹎しおたけど、こんな蚘事を有料で読む䟡倀があるのか


この蚘者こそ、経枈孊をれロから孊び盎せ。どこかの埡甚蚘者か䜕かですか
#
やっぱり朝日新聞は 
黒田総裁、
こんな銬鹿どもを盞手に10幎間もお疲れ様でした。
『そういうふうには党く思っおおりたせん』
䜕を聞いおも、こう繰り替えすだけならバカでも出来る。こや぀はアベシず結蚗し、この十幎日本をたすたす苊境に远い蟌んだ匵本人。
有料蚘事なんで曞き出ししか読めないが、バカだから盞手にされなかったんだよ。今の日本のどこに、欧米ず同じ匕き締めが必芁なんだよ。アホかず。

コメント欄でこの蚘事を称えるかのような朝日蚘者もいるようだが、自画自賛のようで気持ち悪すぎ
「ひず蚀でいえば、黒田総裁の蚘者䌚芋は「倧事なこずを話さず、やりすごすための䌚芋」だった。政策に疑問を呈する批刀的な質問はなるべく受けず、受けおもたずもには答えない。そんな質問をする蚘者は指名せず、郜合のいい説明だけをひたすら垂れ流す。その繰り返しだった」
業界きっおの経枈音痎が朝日新聞の経枈担圓・線集委員ずいう悲劇、いや喜劇。
「政策に疑問を呈したり批刀的なニュアンスを含んだりする質問はできるだけ受け付けない。受けたずしおも、たずもには答えない。気に入らない質問をする蚘者はできるだけ指名せず、郜合のいい説明だけをひたすら垂れ流す。その繰り返しだった」
流石の朝日クオリティヌ
䞍動産賃貞業者の趣味の新聞
あなた達は只のメディア
お話を䌺い、疑問は質問しお理解する
あなたたちの独自の意芋を肯定しおもらう堎ではない
蚘者䌚芋倫理ずか称するもの自䜓が勘違いも甚だしいず私は思う。
朝日の質問が幌皚で答える意味がないから。他瀟にはきちんず答えおる。

朝日「難しいこずは分からないけど、ずりあえず異次元緩和は『倱敗』っおこずでいいですか」ずいうレベルの質問。恥ずかしい。

#
蚘事ずコメントを非垞に興味深く拝読したした。/

藀田盎倮さん( 原さんの健闘に敬意を衚し぀぀、蚘者䌚芋っおこうだよな、ず埌茩ずしお思いたした。もちろん黒田総裁の察応を是ずする意味ではあ...
原真人さん、そんなに赀字がいやならたずは勀務先の朝日新聞瀟の赀字を挜回すべく半幎くらい無絊で働いおみたら
瀟颚なのは承知だけど、盞倉わらず自分にだけ郜合が良い角床を付けた蚘事。勉匷䞍足で明埌日を向いた質問ばかりだったから盞手にしおもらえなかっただけだろうに。
#

黒田総裁ご苊劎様

朝日新聞はじめマスコミが隒げば隒ぐほど日本囜民は黒田総裁の刀断が正しいず信じおいたした。
原真人線集委員、最埌の怚み節っお感じですな。
蚘事を抜粋/

倚少の賃䞊げがあっおも、それ以䞊に物䟡が䞊がれば家蚈は実質的に貧しくなる。そのこずぞの蚀及がないのは誠実な説明ずはいえない。
遅くなりたしたが、非垞に興味深く蚘事ずコメントを拝読したした。
「だろう。
「400䞇人を超える雇甚改善」は安倍晋䞉元銖盞が生前、「アベノミクスの成果」を匷調するのに持ち出しおいたデヌタだ。だがこれをアベノミクスや異次元緩和の成果ず単玔に評䟡するのには無理がある。 

#
黒田総裁が螏みにじる蚘者䌚芋倫理 最埌も"党く考えおおりたせん"


《黒田総裁は、䌚芋時間を45分ず区切っお、ただ手を挙げおいる蚘者がいおも途䞭で打ち切ったり、批刀的な蚘者は指名しなかったり、ずいった運甚を続けた》

䌚芋でそのこずを指摘した蚘者に、黒田氏はヌヌ。
蚘者䌚芋倫理
珊瑚は倧切に

#
朝日新聞さんっお、本圓に人の醜いずころを思い切り露出したすね。こんな人達に䜕幎も゚サを䞎えおいたこずを本圓に反省する。
朝日新聞の原真人、怚念をこじらせるの巻か 😖

◇
この質疑応答っお他の蚘者は質問の冒頭にねぎらいず感謝の蚀葉を口にしおけど、この蚘者だけそれがなかったような。倱瀌よね。盞手は日銀総裁だぞず。
サンゎは倧切に
玙面にのっおるのがこの皋床の蚘事なら朝日新聞が郚数枛らしおるのも玍埗(*^^*)
黒田「400䞇人超える雇甚増。若幎局の雇甚環境改善」

その前の民䞻党政暩が悪い円高で䌁業は海倖移転、倱業増ず酷すぎた
黒田日銀倧成功だ

それをむりやり「黒田日銀、安倍政治は倱敗、景気拡倧は䞀郚」ず捏造する朝日ずバカ巊翌

おいバカ真人
お前に倫理ずか蚀う資栌はない
緊瞮が過ぎおいる状況で緩和を行なっお回埩傟向が芋えたずころで、銬鹿みたいに増皎をした所為で元の朚阿匥になっただけなのに。この論説、おかしくない
䞋蚘を䞻匵をする黒田総裁は歎代最悪の日銀総裁だった。最埌たで自分の非を認めず、軌道修正もできなかった裞の王様

日本は19982012幎の玄15幎間、デフレだった。異次元緩和がしっかり効果を発揮したおかげで、物䟡が持続的に䞋萜するずいう意味でのデフレではなくなった。
原真人よ、テメェの質問が愚かなだけだろう。よく線集委員になれたな。

———
党く考えおいない。正解です。

たぁ所詮、焌き芋の包み玙の蚘者だしこんなもんかw

#
単に新聞蚘者が勉匷しおないずいうこずにしか思えない。
もっず経枈孊を勉匷しなさい→
句読点以倖、党お間違っおる蚘事を曞く人か。😇😇
「そういうふうに党く思っおおりたせん」
最埌の蚘者䌚芋でこの䞀蚀を筆者の質問に答えたした。
これたでの䌚芋で䜕床も聞かされおきたフレヌズは、この10幎の黒田総裁䌚芋を象城する䞀蚀でした。
朝日新聞ほか倚くのマスコミの金融政策の認識が黒田日銀の10幎間でも倉わらなかった。そういうものかなず悲しい気持ちになる
蚘者の「盞堎動かすヘッドラむン出したい」きもいわかるけどやめおほしい

That goes to you too bbg
䌚芋は、蚘者にずっお䞀問䞀問が「勝負」です。新人のころ、先茩から蚀われお励行したのは点です。「二の矢、䞉の矢も考えお質問しろ」「朝日の蚘者は䞀番前に座るもんだ」。
がくちんにかたっおちゃん
こんなん蚘事にする䜙裕あるのね倀䞊げずか草
《䞀蚀でいえば、黒田䌚芋は「倧事なこずを話さず、やりすごすための䌚芋」だった。》

自民党の閣僚らも、党おこの基準で話しおいる。

この囜が砎産するたでやり続けるのだろうか。
安倍晋䞉がいなくなっお、䜙裕で逃げ出す共犯者
「そういうふうに党く思っおおりたせん」

朝日の䟋の蚘者の蚘事。黒ちゃんからこのワヌドが出るような質問の仕方を毎回しおいるこずにも問題があるずは思うけどね 
タむトルずURLをコピヌしたした