メディア記事

「内容干渉、資料提供応じず」 フジテックの第三者委が調査打ち切り

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 35件中 1~35件
こちらは の打ち切りの記事。
第三者委員会を正しく機能させるには、委員会に調査権限を与え、協力を拒まないことが絶対条件だと思うのですが。。。
これ会社自体の信用にも関わってくることだと思いますけどね。
なんだこりゃ…こんなんやったら社会的信用木っ端微塵だろうに、非協力者は会社潰しても自分がかわいいってか?
やはり、更に混乱してきそうですね😅撤退は吉と出るか⁉︎
第三者委員会は「第三者」ではないから無意味。
臭う会社。
>
これはユダ金による地方の優良企業乗っ取りなんだよなぁ…

イチャモンつけて創業者一族を追い出そうとしとるんや

でもユダ金どもはザッとカネをかっぱぐ以外能はない

フジテックはケツの毛まで毟られてポイっとされてお終いやな
第三者委から契約継続を断られる状態で運営しなければならぬ取締役会に対して若干の同情の念が湧いてくる
異例でしょうけど、まぁ有り得るよね。調査結果が出ることで自分でデメリットある人が協力する訳ない。
こんな企業が腐るほどある
政治的利権や天下りを無くさないとこの状態はずっと続くし、経済は復調出来ない
確認申請では取り立ててやりづらいところではないけど、誰が担当なのかよく分からないのがフジテック
申請は全く問題ないのだけどね
創業者一族は余程疚しい事をしてたんだな
へー。よくこんな会社が東証プライム市場に上場できているなー。
うーん…
【新婚しずちゃんのろける役に自信】
第三者委員会の調査に応じず打ち切りとか、やってましたと言わんばかりだな --
すごいなこれ。ガバナンスの確立する気がないからやーめた、って放り出されてるんだぜ。フジテックってブラックじゃんか。
今年1月、同社から調査報告書の内容に干渉するメールが送られた▽氏側が資料提供に応じなかったなどと説明。「信頼関係を構築できなかった」としているという。
ファンドと創業家のバトルは良くある話だけど、かなり炎上したケースになったね。どちらに分があるかわからないけど、社員のモチベに影響出てるなら会社の寿命を縮めるから早めに解決しないとね。
なんやこれ...
【北朝鮮韓国との定時連絡に応じず】
結局の所、一族経営の甘さが出てるなって
【東海オンエア・虫眼鏡が結婚報告】
シアーズさんに貼って頂いたリンク見ると、この案件はTMI絡んでいたので少し期待してましたが、解散ですか😰
すごい。報告にすら至らなかった。
公認会計士試験の勉強をしている中で、よく理解出来る。

信用できる第三者委員会だ。
『第三者委は、(内山氏が会長だった当時の)今年1月、同社から調査報告書の内容に干渉するメール▽内山氏側が資料提供に応じなかったなどと説明』
高市早苗と同じ構図?不都合な調査には協力しなければ良いというのはどうなの?
【消息を絶った陸自ヘリ一体何が】
【おすすめに鍵アカの投稿?TW混乱】
【習氏マクロン氏と2日連続で夕食】
【どうする新庄監督日ハムが5連敗】
自分達の悪行三昧がバレるから第三者委員会には協力しなかったってことか❕
何のために第三者委員会に調べさせたの❓
悪行三昧だったってことを認めたわけね❕
この会社、オワコンだ❕
さて…
【マイナで別人住民票流出は18人分】
エレベーター大手のフジテックで、ガバナンスをめぐる異常事態が続いています。アクティビスト(モノ言う株主)とされる大株主と会社との対立に端を発しています。
タイトルとURLをコピーしました