メディア記事

【解説】陸上自衛隊のヘリコプター“消息不明” 考えられる3つの原因 機体の一部らしきものも新たに発見

バズる指数ピーク 292

 twitterコメント 185件中 1~100件
事故と決め付けないで、あらゆる可能性を考慮して真実を突き止めて欲しい。
メディアの皆さん頑張れ!

もっと詳細が知りたいし、ご冥福をお祈りすることしかできない。
旧型のレーダーならほぼ静止している小さな物体は雑音(クラッター)として除去されてそう(小並

ACAS, TCAS の故障でなければ空中で爆発した可能性もある

>> 機体から自動で発信される「救難信号」を、周辺の管制などが受信していなかった(日テレNEWS)
この事実が示している事は外部からの衝撃が加えられ一瞬で破壊されたという事!
要するに軍事攻撃を受けたということ!政府は隠すな!
これ真相は明らかになるんだろうか…

視聴中
1つは「人為的なミス」、
「機体の不具合」、
「どこかの国のドローンなどとの衝突」
末期なのでこういうことも起きちゃいますね
何らかのトラブルにより墜落したものと思われますが、私は機体に不具合があったものと推測しますね。天候が安定していたようですから。
自動救難信号が出ていないとは相当なことだ。乗っていた人も(考えたくはないが)畿内で正常な形を維持できないような問題が発生していたら、探すのは容易ではないだろう。もし遺体の部分のようなものが出てくるなら、単なる不具合による着水事故ではないだろう。
事故以外の原因じゃないの?
近距離からミサイルで撃墜されたとかね。
あまりにも不自然。
おいおい、戦争のキッカケ作りじゃねーだろうな?
未だに安否もわからず原因不明とは… 自衛隊内部or中国やロシアの関与は?
変な予感。。。
中国のせいにしたかったら作戦失敗
中国とロシアに弱みを握られる。
ヘリの操縦桿って、倒せば機体が上を向き、引けば下がるやつ?

パイロットが失神して、機体が急に上を向いて…後ろから失速?とか考えてた
お偉いさん乗せて落ちただけでも赤っ恥なのに消息不明のまま長期間経過しているのって実は陸自のレベルはかなり低いって事なのかもね
さすがにこの場所なら中国艦艇からのミサイル攻撃では無いと思う。

本当の不慮の事故か、爆弾を仕掛けられたテロのどちらかだろう🤔
本当に心配ですね。災害時に助けてくださる方々に大変感謝しています。無事を祈るばかりです。
ますますおかしい。エンジン2つとも故障かバードストライクしても、オートローテーションで軟着水可能なはずで、しかも自動的に信号が出るはず。そのすべてが機能せず、ローターも折れているということは、攻撃を受けて一瞬で破壊されたという結論になるのではないか?
陰謀論をふりまくネトウヨはマジで消えてほしい。
ネトウヨ界の面汚し。
大人しく搭乗者の発見と原因究明を待て。
マイナンバーカード持ってたからだな
色々と疑問に思います🤔🤔❗
どうか早く皆様が見つかります様に…🙏🙏🙏🙏
ニュースによれば陸地にかなり近い。もしかすると軍事機密あるいは安全保障上の機密につき発表を控えてゐるのかも…といふ憶測が生じるやうな場所で墜落してゐます。
「緊急事態の対処としては、ヘリコプターは柔らかに自由降下しながら不時着水する」その自由降下中、機体が爆発したとみる。島民の安定した低空飛行目撃にも合点
搭乗していた10人見つからず、自動発信の救難信号
発信されず…
怪しい事ばかりだな… 偽装事故か?…
(日テレNEWS)
・機体がバラバラに

・すぐそこに某国

私には悪い想像しかできないのですが。。。

戦争始まりますかね。。。

今回も遺憾の意を表明しますかね?
コメントの陰謀論者が自衛隊のえらいさんが乗ってたから見たいなことを書いてるけど、安倍元総理殺害、岸田総理ウクライナ訪問もそうやったけど、日本ってそんなに情報ダダ漏れなん。
これ、中国が台湾周辺で行う軍事演習と何らかの関係があるなら、隠蔽せずに公表してほしい。水上の艦船はいなくても、潜水艦とかは宮古島周辺でも動いているだろう。ヘリが低高度で飛んでいたのも気になる。相手は火器を使わなくても電子兵器などを使う可能性はある。
1事故
2撃墜
3整備士が遠隔できるような装置をつけたテロ的なやつ
4整備不良

などいくらでも推測できる

アメリカは把握しているだろうな
ポイントは選挙が近い事
何かしらの情報は政府には必ず入っているが、仮に中国が絡んでいると報道が加熱する事は必死

そうなると対中関係で進展が少ない与党にとっては、批判が集まりやすくなる
つまり、地方戦に影響が出る…
確か海底噴火?気泡?とかで回転翼機は揚力を失うんだったよね?
宮古島ヘリ事故。10人救助を祈る。墜落2分前まで着陸空港との正常交信後の急激な異常、と聞く。5年前の佐賀での事故でも異常発生から墜落までは早かった。「主回転翼分離 異常音響く 佐賀の陸自戦闘ヘリ墜落 」
消息不明になった陸上自衛隊のヘリコプター「UH60JA」は専門家によると、「救難ヘリにも使われているため、信頼度は非常に高い」と説明しています‼️
エンジントラブルでは無さそうなので、
膨張式機材のタンクの破裂か、外国の攻撃により撃墜された可能性が高いと思います。
攻撃だと破片を見ればわかるので、機体の損傷とかそう。
メインローターかテールローターが破損すると致命傷だし。

何かを避けるなどで限度を超えた起動を取るとメインローターがテールローターとかに当たるとかいう機種もあるようだけどどうなんだろ…
——■航空事故の原因は? 一般的に考えられるのは3つ

天候も悪くなく、確認飛行も問題なかったとすれば、なおさら“なぜ…”という思いが募りますが、磯部さんによると、「航空事故の原因は一般的に3つに類型が分かれる」と
現状からすると生存は期待できないかな、残念な事故
沖縄侵略開始
ここが何故分からないのか?が気になる。分からない?って無いでしょうよ。公に出来ない内容なんじゃないの?
一刻も早く見つかりますように。
これ見て中国だ!とか言ってる人は反ワクやめた方がいいよ

「個人的意見です」
まさか!!
中国海軍艦艇に撃ち落とされたとか😅
たいへんな時期が来た。日本人よ目を覚ませ。一日も早く目を覚ますのだ。


意外と知らない日本の国土
不明者まだ一人も見つからないのか? 宮古島というか伊良部島のごく近くのようなのに。
乗組員10名の方が心配ですね。
速い救助と原因究明を。
幹部ばかり、しかも着任早々
同日夜のキムタク主演のドラマ「教場」では、警察学校で不満分子による爆破未遂事件が起きた。
自衛隊や警察のような階級組織では
撃墜と考えるならば、制空権がないことに。本当に危険な状況にある。
【新婚しずちゃんのろける役に自信】
1985年の墜落事故と同じかも
つまり、カーツ大佐と同じですね
ターミネーテッド
日本には無人機が無いのか?優秀な人材を大切にする。
俺の見立てではヘリの中で肝練りしてたのが暴発した系
夜通しで行方不明自衛隊ヘリの周辺にアメリカ軍と自衛隊が中国のミサイルの破片を撒いたり幹部の死体に人民解放軍の銃弾を撃ち込んでいる。島民は異様な音で事を理解している。
まだ進展無いのか…。
心配だなぁ…。
先ずは反日敵対国である中韓露の攻撃を疑え。何か防衛に不備はないか?
【新婚しずちゃん会見でのろけ全開】
明日は我が身。😨
搭乗していた人の無事を祈ります⭐︎
救命胴衣を着ていたならば、必ず浮くはずなので、捜索をよろしくお願い致します⭐︎
UH60は海外でも事故多いらしい。

飛行機大好きだけど、ヘリコプターには乗りたいと思わない。遊覧飛行とかあるけど、ただで乗せてあげるって言われても嫌だなー。
皆様は、これで、何をお感じになられますでしょうか😅
説明を聞けば聞くほど撃墜されたように思える。
始まったかな 2023・4・6 沖縄 宮古島沖
コメント欄の便所の落書き感やべえな
『陰謀論というが……』みたいのが溢れとる
あらゆる可能性を否定するなってんならその通りだと思うけど、他国から笑いものにされるわこんなん。
様々な情報が錯綜しているが、一つだけ言えるのは泣き寝入りしてはならないということ。
ヘリ一台見つからないみたいなことだと今の技術もたいしたことないなと思う。
陸将が乗ってたという事で撃墜の可能性を言うコメを見るがやるとしたら中国。
でも流石に中国もそこまでバカな事はせんと思うからないと個人的には思う。
アグレッサー隊の事故もあるから何らかの不具合だろうな。
自衛隊の中にだって戦争反対者もいる。自爆テロの可能性だってあると思います。
岸田は飲み会。
師団長が搭乗する機体で整備不良は有り得ない。公表出来ない4つ目の原因、撃墜された可能性。
ネットニュースを開く前にに、「見つかっているかなぁ。無事なのかなぁ。」とそわそわ。一体何があったのか?
陸上自衛隊のヘリコプター“消息不明”
予定計画コースから外れているし普通に考えて機体トラブル。分屯基地から近いんだったら通信記録が残っているはず。ヘリコプターメーカーからの要請で機体トラブルだってことを隠してるんだろう・・と思う。
この記事を読むと、事故って言うのが考え難いと思える。
なんかあれやな🫠
おそらく海中にあるであろうヘリ本体を引き揚げれば自ずと答えは出てくる。自衛隊の中で最も殉職者が多い職種なんじゃないのかな。早く見つかって欲しいね。
どうして人は浮いてきていないのにボートだけ浮いてきているんだ?
撃ち落とされてしまったのだろうか。。
隊員さんたち無事なら良いのだけど
、。
ちょっと不自然ですので、引っ掛かっています。
謎だらけの「事故」‼️
◇師団トップも搭乗
◇点検では“問題なし
これ、詳しいですね。
どうせ隣国。全ての残骸を回収する前提で撃墜して持ち去られたか、鹵獲されてる。
きな臭いよなぁ
一般的に考えられる…

一般的ではない原因も追求して!

攻撃?
自爆?

工作員の存在を思い浮かべる。
スパイ防止法を早く!
まさかとは思うが
そのまさかの事態でも『遺憾の意を表明』して終わらせるなんて事はないよな?
安全機能がいっぱい装備されているヘリの墜落,航空機事故というけれどなにか不穏な出来事があったのではと気がかりな気がしますね。
集団自殺じゃないの?
他国による撃墜、あるいは内部での破壊工作の可能性に触れないのは違和感だな
状況的には鳥などとの衝突より可能性高そうだけど…
陸上自衛隊のヘリコプター“消息不明” 機体の一部らしきものも新たに発見


ここ最近の自衛隊関連の事故は、原因不明が多すぎる。高額な割に設計上の欠陥品を買わされている気がする。乗員の安全性第一で購入してもらいたいと意見を書いたら、笑われる?
▶テロ、撃墜の可能性は?
爆発系が原因だと漂流物に焼けただれた痕とかあってもよさそうだけどそれはなさそう?
アメリカDSバイ〇ンの仕業?
場所が場所だから、さすがに撃墜はないか。でも、潜水艦からならあるのかな?

ないのか。
今だ誰も発見されていないのはなぜだろう。機体に閉じ込められたまま…
無事を祈る事しか出来ない。
>「人為的なミス」「機体の不具合」「鳥などとの衝突」が考えられる

そのどれでもない他国による攻撃が一番信憑性高いだろ。特に米国!!
※餅は餅屋。陸自の分析を待つしかないなあ。
【フジテック第三者委調査打ち切り】
まだ見つかってないならもう絶望的だね。助からなかった場合を想定しなかったほど防衛省も愚かじゃないでしょ。
陸上自衛隊のヘリコプター“消息不明” 考えられる3つの原因

「航空事故の原因は一般的に3つに類型が分かれる」といいます。1つは「人為的なミス」、それから「機体の不具合」、そして「鳥などとの衝突」が考えられるということです。

墜落の原因はどれだと思いますか?
機内に爆発物を持ち込んだ?🤔
あるいは下からロケットランチャー🤔ロケットランチャーは中核派がたまに摘発されてる。。。
【宮古島から】<いんしゃあかなす>4月8日
《 》

タイトルとURLをコピーしました