メディア蚘事

“匱者男性”に厳しい䞖の䞭「女性に殎られたくらいで 」DV被害も専甚シェルタヌなし行政からも塩察応 必芁な支揎は | アベマタむムズ

バズる指数ピヌク 57

 twitterコメント 105件䞭 1100件
こども食堂がこうした蚘事にお玹介されおたす。
こども食堂玹介蚘事を玹介。
こども食堂玹介蚘事
こども食堂玹介蚘事を玹介したす。
こども食堂を取り䞊げた蚘事玹介
こんな感じで譊察ですら女性からのdvはdvじゃ無い、芋たいな状態です。
実際のずころ「dvも䜕でも優しく包み蟌んでくれる倫」なのかもわかりたせんし、そんな男の甲斐性に党乗っかりで殎り続けお挫画にしお飯のタネにする人間は最䜎だなず思うだけですね
DVの蚘事にこども食堂がどう関係
ず思った方は芋おください。
冒頭でこども食堂が玹介されおたす。
こども食堂玹介蚘事貌っおおきたす。
冒頭にこども食堂が出おきたす。
こども食堂玹介蚘事
こども食堂玹介蚘事を玹介したす。
この蚘事の冒頭にこども食堂が玹介されおたすね。
どこのこども食堂でしょうかそれずもすべおこうなの
蚀った筈だ。
ただ男女を入れ替えればよいものではないず。

暎力でさえ女から男性に察するものは「DVじゃない」ず蚀われる昚今
性暎力の堎合「腕力の匷い男性が女性に襲われるわけがない」ず思う者が少なくない。

男性が性暎力被害を自芚出来るようなケヌスを想定したのだ
DV被害者は男性の堎合は察応無理だっおさ。
むギリスのCMでもあった通り。

草接町長の件ずか蚎えられた段階で瀟䌚的には
死だからやり盎しは無理かな。奇跡的に逆転できたけど

これからの時代、移民流入さえ止めれば職はいっぱいありそうだし時絊もあがりそうだけど。
男が女性を殎った堎合のみDVず呌ばれる䞖の䞭こそない。
女が男性を殎ったり包䞁持ち出したりした堎合、きちんず裁かれなければ男女平等ずは蚀えない。
動画の男性が殎ったのは、女性ではなく「女性の暎力を容認する瀟䌚」だ。
この蚘事の冒頭にこども食堂が玹介されおたすね。
やっぱり。男は、「男は黙っおサポッロ」なんだろず思う。
こども家庭庁のポスタヌより、こっちの方が問題
男の子や父子家庭の子にもちゃんず食べさせろよそれができなきゃくたばれ䞋衆
フェミ系の奎が突っかかっおくるから、フェミニストに郜合の悪い話を繋げずきたすね。
これが珟実。今の時代でも男は぀らい。でも女が矚たしいずか思ったこずはないな。
しかしメディアは女から男性ぞの暎力を頑なに「DV」ず蚀わない・曞かない。譊察が倉わっおも
鬌嫁、かかあ倩䞋、ブラック家庭、家事ハラスメント 、産埌クラむシス、産埌う぀、メンヘラ、劻リスク、ガルガル期.etc.
男性はDV被害者にならないず思っおいるのでしょうか。
「男らしくない」「男なんだから」は性差別ですよ
私は父子家庭で育ったので、支揎制床や皎制も父子家庭に優しくないこずをしっおる。
酷すぎる
暎力する偎が女っおだけでこんなに扱いが違うのか
これに぀いおは
なお、男性は女性に盎接暎力を振るわれおも泣き寝入りしないずいけない暡様。
䜕が男女共同参画だ。
性差は実圚するけど考慮はするな
ず声を倧にしお蚀いたい。
性差による「女性の䞍利」を無芖できる䞖の䞭に
自分の我儘が通らないずキレお包䞁を持ち出し旊那を痣だらけにする嫁。譊察は勿論男性を助けおくれない

👮
『あなたは男なんだから女性に殎られたぐらいでそんなこず蚀っちゃ駄目だ』
このニュヌスの冒頭にこども食堂が玹介されおたすね。
これは事実ですか
>

シェルタヌやDV被害の受付で、男女でどのくらい差があるのか調べおみるず理解が深たるかもしれないな。


そりゃそうだ。子䟛時代から男子の暎力は絶察悪だが、女子の暎力は「理由がある」ず芋逃されおきたからな。
うちも家事攟棄ずネグレクトその他を児盞その他に䜕床か盞談したけど「それはお父様から蚀っお」「お父様がしっかりしおいただいお」で远い返された。
暎力に蚎えないたずもな男性であるほど理䞍尜な暎力に耐えなければならなくなり、逃げるず男のくせにずなる。生きづらい。
女性ず男性でどちらが匱者かのマりントをずりあうのは䞍毛では。性差取っ払っお「困っおいる人」は助けおいきたしょう。蚘事タむトルの「匱者男性」っおのも「男性は匷者」が無条件な前提に感じおしたうのでよろしくないですね。
ひどすぎんか
『劻から倫ぞの暎力はDVじゃない』
じゃ逆にDVくらった男が女に仕返ししお、その女が被害者面で譊察に駆け蟌んだらどうなるんですかねどうなるんですかねどうなるんですかね男女平等は人類には早すぎたタグ
劻から倫ぞの暎力はDVじゃないっおスゲヌ蚀葉だな。
この譊察も女に顔面殎られおみたらいいんじゃないか。
> DV被害や収入面など、匱い立堎に眮かれるこずも倚い女性ぞの支揎は必芁

男性差別の話すら、こうしお女性ぞの配慮をしなければ語る事ができない。
“匱者男性”に厳しい䞖の䞭
「女性に殎られたくらいで 」
DV被害も専甚シェルタヌなし行政からも塩察応 
必芁な支揎は

離婚した劻から過去にDVを受けたタカヒロさん40代男性は「男女で支揎の差がある」ず指摘
フェミニストさんはこういうのは声あげないのだろうか。
「フェミニスト批刀で女性を䞀括りにするのは、性犯眪者批刀で男性を䞀括りにするのず同じ」的な意芋をちらほら芋る。

それは、数の倚寡を無芖した"理屈"ずしおは正しい。

しかし、性犯眪者の数ず、フェミニズムを持぀女性の数には雲泥の差があるので、実態には即さない。
犯眪者ず䞀緒にいるのは怖いので離婚成立するかもね
→進化生物孊
→進化心理孊
——
ゞェンダヌギャップ指数ガヌ 
ずトップ囜が専業䞻婊は倱業者扱いの性別圹割分担吊定を厇拝するその口で

奢らない男は💩
逊わない男はクズ
殎られたくらいで泣き぀くの
生き蟛いし〇ば
自殺は女の2倍匱っ

この日本では無理

匱者男性に厳しいABEMA
これだよこれ
男女差別するなちゃんずやれよ
ここたで考えた䞊で法制なり行政支揎なりの瀟䌚システムを構築しようずしおいるなら必芁なこずだず思うが、掻動家たち、そうじゃないからねぇ。
䞖間では男女平等ずか蚀っおるくせにこれか笑
今の日本瀟䌚、女性優遇しすぎお女尊男卑になっずるやん笑
瀟䌚犏祉に男女䞍平等はあかんよ
匱者男性なんお最䞋局だよな。色んな意味で。
男性支揎も広がっおほしい
DV被害に察する支揎は男女平等にするべきだしもっず男性支揎充実しお欲しいですね
> からは
『劻から倫ぞの暎力は じゃない』ず蚀われた。

実話なのだろうか
䞖間の声を するず、男は婚掻などせず瞁がないなら独身でいお、䜕かあったら適宜お金での解決を図る方が正しい気がするのですよね(ŽД)
この察応をした譊察官の名前を公開すべき。
そしおさっさず懲戒免職にしろ。
぀いでにネットリンチされお人生詰めばいいず思うよ。
䞍公平ですね。シェルタヌはいらないず思いたすが、普通に暎行眪ではないのですか 
差別では
フェミ女は、これをどう正圓化するのか芋おみたい
> 電車で女性から“痎挢”された䞭幎男性も画像あり
倧元


> 電車で女性から“痎挢”された䞭幎男性も画像あり
"殎られたくらいで"
加害者の性別によりこれだけ印象倉わるのも恐ろしい。男さん逃げ道ないのよな。
そこは差別しちゃだめでしょ
DVっおいうか暎行眪適甚なんだから性別関係ねヌだろ
この数幎でやっず少しず぀話題になっおきた印象
女性を䞀方的に匱者扱いしたらアカンお。平等ずか公正
っおのはそういうこっちゃ🀡
うわぁ。
「女性に殎られたくらいで」
女性からしおも䞍愉快ですよね

それ、女性団䜓から指摘されたら
平謝りするんでしょ笑

ぷっ、情けなっ
今の䞖の䞭は男性差別だらけ。昔からか💢💢💢💢💢
男女平等が聞いお呆れる。

郜合の良い郚分だけ切り取っお女性の味方だけしかない 劻が蚀っおいたが、䜕でもかんでもDVに結び぀けるらしい。
そんな離婚ビゞネスをするな 

これで反撃でもしようものならば、DVだっお蚀われるんでしょう
酷いものだなぁず思っおいたす

私には匱い男性が蚱されないのかわかりたせん
ステレオタむプに猛反発したり、男女平等ずか蚎える䞀方で、
女子䟛幎寄りは匱者、男性は匷者ずいう固定芳念は存圚する。
圹堎や譊察や公的なものは意識改革から制床改正から䜕ずかすべき。他は優先床぀けお扱いの䞊䞋は出おくるか
女性様に逆らうなだな
これは酷いずいうか、これも酷い。

男女平等が叫ばれるが、䞖の䞭には「女性限定」ずいうものが至る所にある。女性しか採甚しない求人は兞型䟋だが、暎力に察し譊察に助けを求めおも「男はDVの察象倖」っお䞀䜓

譊察もその䞊の自公政暩も狂っおいる。
子䟛食堂に母子家庭が来るず芪子で食べられたすが父子家庭では子䟛たで拒吊をしたす
差別的です
DVに必芁な支揎は“ホヌムレス支揎”です。男女関係無く。
本圓のDV被害者は居堎所を倱う(粘着が酷い。実家にも凞䌚瀟にも凞。あるいは垰る堎所が無いのに遺棄等)ので、実家に垰れる人は支揎の必芁は䞍芁です。

“匱者男性”に厳しい䞖の䞭DV被害も
レディヌファヌスト。

これっお、女性差別だず、私は思う。

レディヌをファヌストする理由っお䜕

アザヌズファヌストならわかるけど。

でも、アザヌズファヌストならなら、䜕も前に進たなくなるね。
性差別をなくし平等の実珟が結果ずしお支揎になりそう

>
そもそも女性は男女平等を求めおいない。女性優䜍な瀟䌚を䜜るために男女平等ず蚎えおいる。行政もそこたで考えられるレベルに無い。男女平等を蚎えおいる女性の声に簡単に隙されおいるし。
聞いおるだけでムカムカしおくるような䜓隓談。こういうこずが圓たり前にたかり通っおいるし、メディアも取り䞊げない。
>突然、よく利甚しおいたこども食堂が母子家庭限定に。これにより、父芪はもちろん、息子も利甚NGになったずいう。

所埗制限ならただしも父子家庭を締め出すずいうのは、事実ならさすがにヒドむのでは。
コレに限らず、いろいろ偏りあるよねぇ。

仕事でも。党然仕事奪っおくれおいいし、昇進も責任も持っおっおくれおいいんだけど。
That’s 男性差別。

この蚘事のコメント欄にも、「男は男が助けたらいい」様のコメントがある。
逆に聞くが、「女性のこず」は男性の助けを党く借りずに達成されたず思っおるのかっお話。

散々自分たちの為に䜿い倒しお、盞手のこずは知らんぷり。そんなのは、通るかよ。
結局、人暩屋は真の匱者には䜕の興味もないずいう事
譊察にDV盞談したずきに蚀われたこず

なぜ殎り返さないでやられっぱなしなのか

男でしょ

それに男性のDV被害を受理できるのは、死亡か重䜓の時だけで、殎られたぐらいでは受理できないですからず

これが珟圚の譊察運甚です

皆様お芋知りおきを
結局「匱者」にはなんの関心もなく、「特定の人たち」のためにだけ

掻動家たちも、メディアも動いおたこず🀔

特定の人たちが「加害者」の堎合は誰も隒がない🥲
来た譊官の性別がない。圓然男性ずいう前提なのだろうか
女性譊官が来おいれば話が倉わったかもしれないし、圹所の察応郚眲を䜜る暩限者が女性であれば、女性支揎宀でなかったのでは
はぁ😞💚

“ 被害も なし行政からも塩察応 必芁な支揎は
昚幎も採り䞊げおいただきたしたが、別番組でより深く取り䞊げおいただけるようです。
ご郜合合えば是非ご芖聎䞋さい
日本は「男性差別囜家」です。囜連からの是正勧告はい぀ですか
冒頭にこども食堂に぀いお觊れられおたす。
こうなったのはDV法が斜行された2001幎以降内閣府男女共同参画局が毎幎「女性に察する暎力をなくす運動」しおきたから
DV法前文の「配偶者からの暎力の被害者は、倚くの堎合女性であり、経枈的自立が困難である女性に察しお配偶者が暎力を加えるこずは」は削陀されたのかな
考えさせる蚘事でした。「ゞェンダヌの固定抂念」が男性にもたらす負の偎面を公的機関が远認しおいる結果ずしお、男性DV被害が攟眮されおいる。その点、芪暩制床も「男は金だけ皌げばいい」ずいう「ゞェンダヌの固定抂念」に裁刀所が囚われおいるずいう点では共通しおいる。
こういうのが積もり積もっお、「君の匟䞞は私の匟䞞だ」ずなる。
「女性から『月に䞀回ずあるテヌマパヌクに連れお行っおほしい』ずお願いをされおいた。だが、収入的な理由で叶えられなかった。ある時、その件で圌女が急にキレ出しお殎りかかっおきた。
譊察からは『劻から倫ぞの暎力はDVじゃない』ず蚀われた。
男女差別が〜男女平等が〜の巊翌匁護士や立憲、共産党議員のみなさん。
行政や譊察によるこんな男女差別攟眮しおいおはいけたせんよね
是非改善の声をあげおください。
<< そもそも行政偎に成人男性に特化した支揎の制床が存圚しないんですよね。昭和の時代から男性芳は党く倉わっおたせん。もっず隒がないず。>>
愛されおる蚌拠ずかひどいね。尌厎監犁殺人の奎みたいな女もいるんだから、譊察も認識改めおくれんず 
蚘事は重耇したすが䞋たで行くず関連蚘事がありたす
その䞭に男性甚車䞡を匱者男性が求める支揎の䞭身(画像あり)ずなっおいたす
メディアで蚀っおくれおありがたかったm(_ _)m
DV被害男性には支揎がなくお厳しい珟実がこれ。。
うちも身長差20cmあっお俺が栌闘技やっおいるからやり返せないし..
ひじょうに䞀般論的に蚀えば
男性は自立しお生掻できる収入があるから
転勀垌望を出しお
転勀先を劻に知らせず
転勀ず同時に絊䞎振り蟌み口座を倉えお
職堎に箝口什を敷く
などずすれば
シェルタヌが無くおも逃げられる。
しかしそういう思い蟌みで
↓
タむトルずURLをコピヌしたした