メディア記事

陸自ヘリ、突如異変か 脱出時救難信号なく

バズる指数ピーク 268

 twitterコメント 48件中 1~48件
アメリカの仕業か
それとも中国か
真っ黒に焦げてる
一生懸命火消し記事。撃墜されたと言ってしまえば良いのに。
撃墜の可能性に触れないのもわざとらしい。
on そうそう、天気も良かったしね
事前に陸(軍中)将が搭乗するという情報を掴んだスパイがヘリに小細工を仕掛けて墜落させたんだ!(陰謀論)
😎着水した時ローターは回転していて機体は左側に大きく傾いていた。
ローターの黒く見えるのは夜間撮影の結果?反射?
発見され公開されている残骸の中には焼け跡などの痕跡は無し

それとも公開不可の物も?
(・ω・)ヘリのELTは個人装具なのかな?
(_ _)( ・_・)
主翼ブレードが黒くなっているのは燃えた痕跡なのか元々の色なのか分からないな。炎上したならばエンジンは乗員の天井にあるようなので、隊員は黒焦げで生存率は低くなる。
うーん、ニオウぞ (ー̀กー́ )クッサ
ここ1〜2年の間に世界中の航空機のパイロットで激増している、アレによる突然の意識喪失も考えられる🤔
(4/7 20:26 産経)
ヘリは通常、エンジンが止まっても「オートローテーション」操作すれば惰性で回る主回転翼の力で徐々に降下し安全に着水。今回は機体に重大なトラブルが発生しパイロットが救難信号を発する余裕もなく事故に至った可能性が高いと
「沈黙の艦隊」のヘリコプターバージョンなのかも知れない。死んだことにして特殊任務につく、って奴。色々不自然。
消息を絶った現場付近で回収されたヘリのメインローター(回転翼)の写真。
気になるのは焼け焦げたように黒く変色したところ。
救難信号を発信する間もなく墜落したのは、何らかの要因で炎に包まれた可能性が…🤔
国際金融資本(軍産複合)の意向による

CIA & 米軍(ネオコン系)

の関与を疑ってしまう

日航機をはじめ
米軍は【日本政府の脅し】に
撃墜を使う

【緊急事態条項】が
関係しているのではないか?
ヘリにもドラレコつけたほうがいいよ。
ヘリは通常、エンジンが止まっても惰性で回る主回転翼の力だけで徐々に降下するオートローテーションという操作をすれば、安全に着水できるという。だが今回は、機体に重大なトラブルが発生し、パイロットが救難信号を発する余裕もなく事故に至った可能性が高い。
⬇️
地域を狙っている 某国によるミサイル攻撃 あるいは ドローン 攻撃による 撃墜 の可能性は…?🧐🇨🇳🤔
中国かその息がかかった人間がドローンを使って・・・という可能性が少なからずなのかも知れない。
開戦近し
将校載せて、事故で全滅しました、なんてあったらびっくりだわ
実戦配備される程の信頼性のある軍用ヘリがどうなると突如異変を来すのでしょうか。
救難信号すら出せないってどういう状況ですか?
記事ではパイロットの操縦ミスは考えられないと報じてるけど、今は想定外の事でも排除するべきでは無いと思う。語弊はあるけどパイロットや搭乗員の身体や精神の健康面なども含めて...。
例年だとマスターズウィークで楽しい一週間となるはずでしたが、自衛隊ヘリ墜落のニュースが気になり、楽しめません。

一刻も早く、隊員の方たちの生存が確認できることを祈ります。
妄想
①領海侵犯の船が陸自ヘリを発見
②攻撃型と誤認して艦対空ミサイル発射
③陸自ヘリ撃墜
④政府が慌てて隠蔽、あの国はホッカムリ
⑤バレたらあの国は開き直る
⑥政府は遺憾の意を表明
⑦結局何事もなかったことになる
⑧あの国は安心して台湾侵攻
あと命の重さって一緒じゃない
っていうのがよくわかるね‼️
他方 8人か 9人 亡くなって
るんでしょ?
いやいや…
機体の信頼性ってそんなに低いんですか。
軍用ヘリですよね?
原因の推測はできる・・・が、エグイのしか浮かんでこなかったので書きたくない。
単に支那の潜水艦を発見し近づいて確認しようとしたら問答無用に撃墜が真実だろ…乗員わ証拠隠滅の為に拉致られたんだろうよ、如何にも赤がやりそうな事だろ。
要約
・天候は晴れ、視界は良好のため空間識失調の可能性は低い
・師団長が搭乗するので熟練のパイロットが選抜されるため、パイロットの操作ミスは考えにくい
・エンジンにトラブルがあってももう片方のエンジンで飛行可能
・無線で異常事態を伝えたり救難信号を発せなかった
🇯🇵沖縄、宮古島付近の陸自ヘリ墜落事件

・搭乗していた10人中8人が幹部、護衛なし
・離陸からたった10分で信号が途絶える
・オートローテーションできず、救難信号もなし
・米軍は沈黙

🤔

産経


NHK
『撃墜された』が一番めに出てくる可能性だと思うのだけれども。場所的にも。あくまでも可能性な。

陸上自衛隊ヘリコプター事故 突発の機体トラブルが発生した可能性
産経の冷静な記事
陸上自衛隊ヘリコプター事故 突発の機体トラブルが発生した可能性
事故原因の究明はこれからだが、専門家はいずれも、離陸直後の短時間で急なトラブルに見舞われたとの見方で一致している。
事故?撃墜?爆発物?工作?・・・
事故との発表が余りに早すぎたのでは?
徹底的に捜査すべきです。
➤➤
民間機でさえ問題があればすぐ管制に連絡するのに、軍機が管制に通信しないで落ちるというのが異常。空中爆発・通信妨害・EMP・搭乗者の裏切り。事故という中途半端な発表が妄想が妄想をよぶ。
・近海にC国空母,救難信号ナシ
→他国からの攻撃を受けた可能性アリ
・消息不明,遺体が発見されていない
→攻撃を受けた際に空中で機体ごと大破
→他国による身元の回収
?????…
「突発の機体トラブル」
としか、言いようが無いわな。

陸上自衛隊ヘリコプター事故 突発の機体トラブルが発生した可能性
ついでに数年前のアパッチ事故の原因も書いてるからわからん言う前に読んでくれ
個人的には記事に突然元宇都宮校長出てきてびっくりした
#
「予断はできないが、直前に機体の不具合などの突発的な事態が起きた可能性もあるのではないか」

ここ数年でこんな複数の重大事故起きてたとは😰
撃墜されたかな…?
ブレード断面の穴ってコレ内部に放射性物質入れておいてブレードにヒビが入ったら放射線検出器ですぐ検知できるっていうシステムのための穴なのかな?UH-60ってそういう仕組みついてたっけ?
不可解過ぎる。
オートローテーションって書くのは簡単だけど緊急時にやるのは難しいぞ。
陸上自衛隊ヘリコプター事故 突発の機体トラブルが発生した可能性
破片、焦げてるじゃん…。
何かあるんかな?宮古島にどっかの国のがいたからな?落とされたんやないか?
自衛隊ヘリ消失 、1分とかからぬ急激な失踪。まるで海中に突然引き込まれたかのような消失。当然ソナーでも探索されてるのに未だ発見できず。説明つく筋書きが分からない。インドネシア航空機の失踪ぐらい謎。自衛隊の皆さん捜索と解明お願いします
『仮に主回転翼など飛行する上で重要な部品に深刻な事態が生じた場合、パイロットが対応することは難しい。』
ほぼ予定通りのルートを飛行していたヘリに何が起きたのか。
タイトルとURLをコピーしました