メディア記事

核兵器 北東アジアで実際に使うと…どれくらいの人 亡くなる?

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 48件中 1~48件
で実際に使うと…どれくらいの人 亡くなる?
で協議体創設、対 を強化… が打診
もし が で を使用しても→


1発が使われたケースでも数か月以内に亡くなる人は攻撃を受けた地域の人口の25%にあたる22万人となり、威力の大きい核兵器を含め多く使用された場合には260万人が亡くなるという試算に...
核兵器が無くても、相手が原発を狙えば同じことだろ。
なかなか今の時代のシミュレーションですね……。
この想定が興味深い。
全国版です…長崎版より長くNHK NC9 に放送されたテキスト版です…
“「核使用のリスクを直視し、核抑止に頼る安全保障の枠組みを見直す必要がある」と指摘”

シュミレーションには、だいぶ無理があるけど結論は正しい。

核抑止論はオワコン
進めるしかない
アジアでのシミュレーションは初めてみた
(昨日心がざわざわしたニュース)
長崎大学などのシミュレーション
「北東アジアで核兵器が使用される可能性があるのはどんなシナリオでか、使用されたらどの程度の被害が出るか」等のシミュレーションに関する記事。
「日本も軍拡しないとミサイルが飛んでくる」と主張する人たちはこれを読んでも日本の軍拡「自体」に意味があると思うのか。
想定がリアル。
ケース5が一番ありそうと思ったら被害も一番だった。
ウクライナ戦争で代理される専制主義対民主主義。
20世紀の共産主義対資本主義と重なり、北東アジアでの分断と対立を実感した。
「北東アジア核兵器が使用される可能性があるのはどんなシナリオか、使用されたらどの程度の被害が出るか」等のシミュレーションに関する記事。
「日本も軍拡しないとミサイルが飛んでくる」と主張する人たちはこれを読んでも日本の軍拡「自体」に意味があると思うのか。
他人事ではないのですが…
やはり自覚が足りません日本人
北朝鮮の後にアメリカ反撃1万1000人
アメリカが先制し北朝鮮反撃210万人
の差は、北朝鮮の為に中国が自国への核攻撃を覚悟で核戦争に参入が理由?
ありっこねえだろ!よりにもよって他国の為に自らの命をも積極的に犠牲にとか(苦笑
子分見捨ててそれまでだろ
『数か月以内に攻撃を受けた地域の人口の25%が亡くなるという結果になったということで』使ったらあかんもんを持ちたがるアホをなんとかせなな・・・。
MEGA DEATH🥶☠️ (ヘビメタじゃない方)
地球を一度リセットするのも
最近急にいろんなことが起こりすぎてて笑えないんだが
核兵器と世界平和は共存出来ない!!
核兵器が必要と思ってる人達は、この記事をしっかり読んで考え直して欲しい!!
なんだか怖い話。熱波や放射線で自分や家族が死ぬのは避けたいが、個人でできることもたいしてなさそうだしな…。■
“核戦争のシミュレーションをすることは被爆地にとってはつらいことだが、被爆地だからこそ核戦争でどういうことが起きるか理解を深めて世界に発信することが重要であり、それが『長崎を最後の被爆地に』”
長崎大学 核兵器廃絶研究センターなどによるシミュレーション結果。「1発が使われたケースでも数か月以内に亡くなる人は攻撃を受けた地域の人口の25%にあたる22万人」:
どのパターンでも石川県助からない

_(:3 」 ∠)_
「アメリカが日本と韓国の要請に応じて日本海上の潜水艦や艦船に核兵器を搭載した爆撃機を配備するのに対し」

笑えるけど、どう考えても無理だと思うの。
被害が限定的なケースでも❗️数か月以内に攻撃を受けた地域の人口25%が亡くなるという😱結果になったと😨「核使用のリスクを直視し、核抑止に頼る安全保障の枠組みを見直す必要がある」と指摘❗️
核兵器使用シナリオのシミュレーション


わりと現実的な内容だなぁ。米軍基地の近くや大都市は狙われやすいね。テレワークしてる人からでも地方に引っ越したほうがいいよマジ
これからこういうの増えそうね。もし戦わばとか。
↓を読んだ上でご参加ください
核兵器
北東アジアで実際に使うと…
どれくらいの人 亡くなる?
北朝鮮・中国・ロシア・アメリカ
どのタイミングで核兵器使用するか
シミュレーション
何にしても核が使われた場合は相当な犠牲者が出ることは間違いないです。

人としての理性を失った核兵器保有国のバカなトップを消し去ることが優先事項です。
「もし核兵器が使われたら」シミュレーションの詳細
あら「中国」「北朝鮮」にちゃんと触れたわ。大量に人が亡くなるのはみんなとっくにわかってんだよな。どうすれば「使わせない」ことができるか、っていう具体案なんだよ、議論が必要なのは。>
「核戦争のシミュレーションをすることは被爆地にとってはつらいことだが、被爆地だからこそ核戦争でどういうことが起きるか理解を深めて世界に発信することが重要であり、それが『長崎を最後の被爆地に』というメッセージにつながるはずだ」
北東アジアで実際に使うと、どれくらいの人 亡くなる?


>シミュレーションでは炎や煙が竜巻のようになる「火災旋風」の影響も考慮していて広い範囲で多くの犠牲者

>核爆発で発生する放射性物質が大きく広がり、がんで亡くなる人の数は数十年の間に最大で92万人
現実に、成ってほしくないシュミレーション!!!!!…
.....…
実際にこんなことが起こらないよう強く祈ります。
「…「敵対する国どうしの誤解やコミュニケーション不足で核兵器を使用することは起こりうる事態であり…」
こんなシュミレーション怖いわ。でも当然やってるんですよね、他国でも。。。
頭が御花畑じゃいけない今日このごろ😓
日本は唯一の被爆国にも関わらずシェルターがほとんど無い😵💦欧米との比較データは?
NHKは頭おかしくなったのか?だから使わないようにするにはどうすれば良いかって話でそれは北朝鮮や中国、ロシアのろくでなしどもにいってやれよ。
想定が… 難しいから時間あるときに読もう…
核兵器の被害の試算にも驚くけど、それ以上に日本で2021年で60万以上、2022年だけで70万以上が減っている街が丸ごとなくなるようなハイペースで人口減している現実のヤバさがさらにわかる。
核兵器を製造したり、使用したりする人間を「サル以下だ」という国会議員がいないのがおかしい
そうだね、俺は悪い者たちを許しておくことができないね
被害の想定が、低いんじゃないかな?
即死でお願いいたします
今後、北東アジアで核兵器を使用するような事態が起こることが予想されているのか。
タイトルとURLをコピーしました