メディア記事

「脱炭素アドバイザー」資格を今夏から運用へ 民間資格にお墨付き

バズる指数ピーク 242

 twitterコメント 67件中 1~67件
《環境省は今夏から「脱炭素アドバイザー」という認定資格制度の運用を始める。類似の民間資格がすでに多くある中で、質が担保できるものを選び、国が認定》
アドバンスト以上のランクでは研修参加が必須になる。取得後は「環境省認定制度脱炭素アドバイザー」を名乗れ、名刺などに記載してもらうことを期待しているという。
資格、制度、ガイドランから作らないと動けない国になってしまいましたね。
今さらよくこんなくだらん資格を考えつくもんだ。これは資格認定・研修だけでなく、有資格者を使って補助金事業を展開するという二重の無駄遣いになる可能性が高そう。
環境省の予算はとりあえず三割カットして、もう環境庁に戻すくらいのことしたほうがいい。
これ資格取ったら儲からんかな
また要らん仕事増やそうとしてる。
公務員多すぎて暇なんじゃないの?
《環境省は今夏から「脱炭素アドバイザー」という認定資格制度の運用を始める。類似の民間資格がすでに多くある中で、質が担保できるものを選び、国が認定》
脱炭素・地球温暖化・気候変動
全部、新しい利権の為のデマカセだってバレてんのに
・環境省、脱炭素アドバイザー資格制度開始
・3段階ランク:べーシック、アドバンスト、シニアアドバイザー
・「環境省認定制度脱炭素アドバイザー」を名刺に記載可
利権の匂いが
脱炭素アドバイザー≒機械の身体ということで。
反気候変動対策を強力に推進する日本政府がお墨付きを与える民間の「脱炭素アドバイザー」とかいう認定資格制度とは。
( ´_ゝ`)

市野塊
脱化石燃料を拒否してアンモニアと水素でごまかすことで脱炭素を遅らせている国のお墨付き資格とは?⇒
また利権できそう
昔あった排出権取引みたいな怪しいものに利用されそう。
人類絶滅を目指せばいいのかwwwww…
利権の臭いしかしねぇ・・・
ん?

呼吸止めるの?
なるほど、ちゃんと審査するなら、太陽光パネルって、製造するときに中国で死ぬほどCO2を出している現実や、ウイグル人強制労働をつかっている点みれば、自然破壊。
--
「企業に気候変動対応の必要性を説明できる」
やな。道理で宗教的と思ったがw
香ばしい。
LGBT検定みたいな新たな利権かな?
環境省は「木を乱獲しない」という基本がなっていない。

それより、脱朝日や脱NHKとかにしてみたら?
誰にどのような得があるというのか?こんな肩書をひけらかす選挙候補者が大挙して現われる未来が見える。
・環境省は今夏から「脱炭素アドバイザー」認定資格制度を始める。類似の民間資格はあるが、質が担保できる国が認定した資格の「お墨付き」を与える

三浦瑠麗氏のような人が取る資格か
正直ちょっと・・・
民間に落ちてくるってことは本格的にもうオワコンやでこの詐欺商売

EVに飛びつくような賢いつもりの馬鹿がまんまと騙されて金をつぎ込むだろうがね

馬鹿は死ななきゃ治らない
資格増やしたら、また御用企業に利益が落ちて、官僚の天下り先できる。
新たな脱炭素利権?
資格ビジネス。環境省の天下り先が増えるだけ。
お墨付き?それは札付きのワルだろ?
新しい資格=新しい天下り先。
また公金チューチューが始まった
岸田政権になってから左翼達が活き活きしている
どうやったら岸田政権倒れるんだ?
支持率も操作されてそうだし、選挙でしか岸田政権を倒す方法がないのか・・・
また公金チューチュー案件だよ
へー…
受験料かっぱぐんですかね?
これタイトル見ていいなと思ったけど、ちょっと思ったのと違うな・・・ほぼ炭素会計って感じ。「脱炭素」ならもっと広範な知識があった方がよさそうな気がする。というか計算は最近流行りのツールが腐るほどあるやん。運用もソフトでやった方が、会計ソフトと連携とかあるし
二酸化炭素は植物の呼吸に必要なの、酸素生み出してくれるから、植林して伐採を管理する機能を林業に変えれば良いの。
杉花粉とかヒノキ花粉とかを出さない品種改良すれば良いの。
え?クソコンサルタントだよね。
あの手この手でお金を吸い上げようとしてるとしか思えないよなあ。

"アドバンスト以上のランクでは研修参加が必須になる。取得後は「環境省認定制度脱炭素アドバイザー」を名乗れ、名刺などに記載してもらうことを期待しているという。"
■資金集めきたかー
環境省OBをいくらで雇ったんだね??
この資格もだけど、資格持ちがその人の価値というのはそろそろ辞めないか?選ぶ側がめんどくさいだけだろと。
アドバイザーから脱炭素化してシリコンあたりに落ち着いてほしい
人体の水分を除いた分の50%は炭素なのでやはり人類は滅びるべきです。

#
フェミニズムアドバイザーの資格創設まだ??

#
馬鹿な奴わかりやすいフラグを立ててくれるの?ありがたい。
#
資格取得の金は何処へ。
WEFの奴隷達に通達
ああん?
絶対に不正の温床になる資格じゃん
平蔵か?また平蔵絡んでるのか?
その資格必要ないだろ
左翼の活動家の為に税金使うなよ!!
腹正しい!!
日本一要らない資格
僕の尻から出るメタンガスにもアドバイスください(´・ω・`)
こう言うG7に向けての状況証拠作りを辞めた方がいい。
環境省にはバカしかいないのか?

エネルギー管理士にやらせろよ
胡散臭いな😂

#
つまらん資格財団ばかりいらんよ❗
天下ってぶら下がって
薄汚い発想だよ‼️
詐欺っぽいのか詐欺のかが増えそうやな
税金は余っている
うわー何このいかにも利権絡みっぽい資格w
なんだこれは、、、、
今度はどこにお金が流れるのやら。

#
珪素生物教団からの刺客かな。
もう日本ってドンドンアホになってんだな
温暖化とか人間の力でどうにか出来るものじゃないんだよ
出ましたな😎
脱炭素コンサルが花盛りに😩
カネのニオイがプンプンする胡散臭さ→
あ、資格ビジネスにも持って行くのね。

民間資格って・・・だからな?
胡散臭え。 #
タイトルとURLをコピーしました