メディア記事

初の緊急事態宣言から3年「一定の効果あった」 松野官房長官

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 56件中 1~56件
えぇ、すごい効果ありましたね。

飲食店、エンタメ、旅行系の業種を経営難に追い込み、国民を家に閉じ込め運動不足して健康を損なわせ、コロナの恐怖を国民に植え付け、日本の経済を崩壊させるテキメンな効果が。

緊急事態宣言「一定の効果あった」
は?
寝言は寝て言え。
ならば、一体どんな効果があったのか客観的具体的に示してみろ。
世界の多くの国が「ロックダウンには然程効果無かった」と自省の念を込めて認めている中、マスクも同様だが「無駄だった」という結果を頑として認めない日本の姿勢にはつくづく呆れる。
根拠も示さずに効果があったて
それただの感想だから
官房長官えらいわ!
僕なら「一定の効果あった」発言時で
マイク前で吹き出す!🤣
だってよ〜コロナやらせだしっ❣️😆
高度な演技力が必要か⁇🤭
政策の間違いを認めたりすると、いろいろ騒ぎになるから一定の効果あったという そうやって反省しないから同じことを繰り返す
初の緊急事態宣言から3年
「一定の効果あった」 松野官房長官



1番天国に
近い場所に
いるんだなぁって
働いた3年 … 🥹

机の上だけで
現場にもこず
頑張って下さい!
感謝してます !
違うやろ …

1番辛いのは患者だ!
接種させて、
「効果は無かった。政策で更に酷くした。」、以上。

初の から3年「一定の効果あった」 松野官房長官
そりゃ効果なかったなんて言えないわな笑
ウイルスの正体が分からない初回以外は茶番だよ笑
アホ丸出し笑
一定の効果があったというしかないんだろうけど、ちゃんとその効果を数字で示して欲しいもんだな
ねーよ!
一定の効果があったとしたらそれは国民の努力の賜物であって、政策の結果ではないわな
治療薬やワクチンどころかマスクや消毒液すら手に入らなかった時期があったことを思えば、必要な措置であったと思います。
競馬は効果あったと思う
不謹慎だけど
はぁ⁉️💢💢
いや、感染拡大防止してないじゃん。減るまで出しっぱなしにしてただけじゃん。
政治家が本気で言ってるなら、この国には未来はない。
海外はしてた、ロックダウン。日本はしないお願いを日本国民にしてきただけ。
海外は数回給付をしてくれた。日本は1回のみ、地方自治体からあった所もあるそれで数回。打撃を受けた一部にはウハウハと金出し日本国民全体には1度だけ。
効果あった?なんで?なぜ?理由は?
どこが?

ダメかもしれないではなくダメですね。

〉「国民、事業者の協力により、感染拡大防止に一定の効果があった」と強調した。

こんな事を言うやつがバカなのは当然として、こんな戯言を真に受けて「効果があったかも♥」とか思う奴もバカにバカにされるどアホですわな。
そりゃ自分等が「間違ってました」とか言えないだろうが、コイツら無能にも程があるだろ。
自画自賛かいな。
ドヤ顔で…か?
初の宣言の時は、本当に何か色々終わったみたいに先行き見えない不安に押し潰されそうだったな。
コロナ流行とプライベートの変化が重なった事もタイミング悪かった。
リアルにこの時期8ヶ月引きこもりになった。
そんな時期もあったなと言える位、メンタル回復して良かった。
ロックダウン?何それ?私は休みなく仕事へ行きましたよ?
あ・り・え・ん😎
根拠もなく、テキトーなこと言うな
どれだけの国民が頑張ってきたと思ってんねん
小学生の方がまだちゃんと説明できるわ
ほんま残念
反省も評価もできない政府はいらない
非常事態宣言するとき効果予測のデータをフリップで説明した。検証して効果があったんなら同じようにデータで説明しろ。
あなたの感想に興味ないw
新型コロナウイルスが5類に移行した後、感染が再び急拡大した場合であればそう言えるのかもかもしれません。それにしても終息までの道のりはまだまだ遠いのでしょうか。
そう思っているのは君たちだけだよ。
>

もし効果(成果)があったというなら

・貧困化に拍車かけ"低賃金就労者&金で動く媚奴隷"層、増加
・某部落指示通り"日本民衆の間引き(特に高齢者)⇔日本外奴隷候補招待"
・"短命処置"推進
実際↓
みんな満員電車で毎日通勤してたやん。
「一定」をもっと具体的に言ってほしいんだけど…
日本より厳密なロックダウンを行った中国が効果無いのに、日本で効果あるわけないだろ!
緊急事態宣言の効果があった!?
WHOに言わされた?

では、超過死亡はどう説明するの?
ワクチンやマスクの効果は?
ほんと意味がわからない
飲食を痛めつけて、引きこもりや自殺者を大量発生させただけでしょう。そういう意味での効果はありましたわな
第3波あたりまでは、な。寝ぼけやがって。
相変わらず
まるで絶対に自分たちの失敗失策を認めなかった
大日本帝国政府のようだ
ほぼ三年、自分は同じ事を言い続けてた。コロナ騒動の1番の原因は何か?マスコミの煽り過ぎ以外に何もない、ガンはマスコミ、特にテレビは見る価値を今では微塵も感じない
団塊世代の横暴を隠すにはかなりの効果があった。そのおこぼれを彼はもらった。文科大臣経験者ってそんな奴ばっか。
経済への大ダメージという効果がね。
政府が無能だと理解する効果はあった
コロナ前と変化の無いシステム
反省も改善も無い無能だと改めて理解した
事業者が多少犠牲になったが、無防備に飲み歩いて感染拡大させる自堕落な愚民たちの行動を抑制して、感染拡大防止に効果があった... とでも言いたいのだろうか?
なぜ3年経ってから今更そんな事言うんでしょうね😒
スっ惚けも良いとこだわ🤷‍♂️
出生数を減らす効果や、自殺者を増やす効果はあったな。サービス業の売上を減らす効果もあって、その後遺症は長引いているな。

コロナの感染拡大防止の効果は無いけど。
官房長官は「日本を不必要に衰退させるのに一定の効果があった」とでも発言を訂正するべき。私ごとき素人でも容易にわかっていたこと、二度とこんな愚かなことは繰り返してはならない。
経済雇用破壊だろう反省しろksd
日本の経済と社会を破壊する効果は抜群だったね!
さあレッツロックダウン(皮肉)
一定の効果はあったとか、何バカなこと言ってんだ?
加藤と言い、松野と言い官房長官はアタマパーがやる仕事か?
ほとんど何の効果もなかったよ。
弊害が大きすぎる。
緊急事態宣言にコロナ感染防止の効果があったと思いますか⁉️🙄
この国、マジでダメかもしれないな、もう…
世界中で初めて聞いたぞ?
ロックダウンで感染抑制効果あったと、平気で言う国(笑)
しかも、日本に至っては、そのロックダウンすら出来ていないという大矛盾なのに…💢
マスク警察や自粛警察などを出現させ、国民同士で同調圧力をかけ合うなど悪い効果ならあったと思いますが…
どう見てもねえよ。インフル同等か風邪並の病気にそもそも効果もへったくれもないんだよ。
はい。ヤフコメブロック。
政府とマスゴミは世紀の大嘘吐きと永遠に言われ続けるんだろうね。
タイトルとURLをコピーしました