メディア記事

立憲・社民の3議員、政府案に「勘違いで」賛成 会派方針に反し

バズる指数ピーク 2,032

 twitterコメント 269件中 1~100件
ワロタ何やってんだ立憲とみずほたんは
寝惚けていたの?
大串選対委員長発表!
我が は において多大なる戦果を上ゲリ!
なお我が方損害極めて軽微ナリ!
↓は損害の要因ではない!!
サル発言
ご本人が 候補へため書き

勘違いで法案賛成

日本を愛する皆様おはようございます🎌国会で賛成と反対を間違える前代未聞の大失態🤦‍♂️政治理念なんか皆無の証拠です👎福島瑞穂、牧山弘恵、石川大我を国会から永久追放してほしい(もったいないので敬称略😛)
同じ党内でも多様性ですか。それが、しっかりとした意志に基づいたものであれば良いのですが、単なる間違いって。普段から反射的に何でも反対してるから、こんなことになるんですね。
勘違いで済む問題ではないな。
当選して国会議員になるのが目的で、理念など自前でなくても構わないと思っているから賛成と反対を間違えるんだろ。
これが議員か?
自分の頭で考えず
「反対のための反対」しかしてないから
そうなるんじゃないですかね

>
これが現実には起きるとは思わなかったぞ。
採決の時ぐらいちゃんと聴いとけよwww
国会をそして国民を舐めてるとしか思えない。
福島瑞穂を含む3人は議員辞職すべきである。
立憲も社民も
真面目に仕事をしていない上に
自分の意見も無く適当な事ばかり言うから
こんな事になる。

有権者は選挙で
真面目に選んだ方がいい。
これがDSのやりかだよ
勘違いで逆の投票を3人もするとか、野党議員の1票というのはえらく軽うございますなぁ

「 恥 を 知 れ 」:
採決の仕事に来てるんだからちゃんと採決しろよ感。
>委員会で賛成した牧山弘恵議員は記者団に「反射的に手を挙げてしまった。意図的なものではない」と勘違いを強調

真面目に採決に参加する気ないなら議員辞めろよボケナスども。
>
あのさぁ…
まあタイミングよく“やっちまったなあーっ“
“サル発言“の次が“勘違い“と二度あることは三度あるか
「 “春眠暁を覚えず・・”
居眠りかな?
🐴🦌な国会議員バカりどうにかしているぜ
🐴🦌につける薬なし
でも、なぜか国会議員にはなれてしまう
はぁ?
おわびって誰に?
根が一緒だから、別に勘違いじゃなかったんでしょ?w
本当に勘違いなのかな?
何してんのよ。。
そら結果には影響なかっただろうけど、そういう話じゃないよね。。
ウケる😂
社民と立憲は様々に不勉強です。4月6日参院法務委員会ではこんなことも。「考えていない」と思う。
―裁判所職員の削減。立憲は「現実的な見通しに基づいた削減案でない」として反対してきたが、採決で立憲の牧山氏と石川大我議員、社民の福島瑞穂党首の3人は賛成に挙手。
仕事もしないし
仕事もできないし
存在価値あるの?
この政党、この議員

ただ、其処に居て
言われたまま政府に反対するだけ

マジでこんなの当選させんなって
例のツイートを放置しているからこうなる。
( ・ὢ・ ) ムムッーー軽率
少数野党が賛成しようが反対しようが関係ないしどうでもいいのに馬鹿みたい。
いかに普段から不真面目に仕事しているか。
ということでしょうね。
【定数を減員する裁判所職員定員法改正案】矛盾を避けるため、採決を退席、公明党の山口那津男代表は同日の党会合で「衆院では反対しているのに参院で全く逆の態度を取る。ちぐはぐな感じだ」と皮肉った

悪習慣
裁判所職員の定数
減らすのは昼寝議員どもだろ
裁判所の人間減らして、謎の理由不明不起訴増やすつもりだろう。

絶対反対!!!!
だから法曹出身の議員は(以下略
すごい!
つか別に党がどーとかじゃなく賛成なら賛成でええやろ。
何でも反対しすぎて訳が分からなくなった?笑
はぁ?
真剣に議論していない証拠ですね。寝てたんでしょうね。野党のみなさんも定数削減してくださいね。ムダを省きましょう!
>「党として本来は反対の立場だが誤って賛成してしまった。ご理解いただきたい」と説明

党の方針を理解していない、議事を聞いていない…とか色々ダメな人たちでは。
仕事なめてんのか?
末期症状…
ば~か
こういう寝惚けた議員が平然と所属してるような政党です。次の選挙ではどうすればいいか分かりますね?
間抜けすぎる。これ、ちゃんと「なんでよ」検証しないといけないと思うけど、立憲や社民にはそのノウハウがないだろうから、「コラ」→「てへへ」で済ませるのかなあ。
何も考えていないバカであることが証明されたな。
立憲民主党は牧山弘恵さんと石川大我さん、社民党は福島瑞穂さんが党の方針に反対して「勘違いで」賛成。これで国民や支持者を代表してるっていうんだから責任感が欠如してる。福島さんは社民党党首。社民党の国会議員は2人で参議院は自分1人なのに👏😊
実は地方議会でもけっこうある。間抜けな話だし擁護はしないが、訂正がきかない割にミスが起こりやすい運営をしているという点はないではない。
福島さんも?! 大丈夫?!
"党として本来は反対の立場だが誤って賛成してしまった"

笑えなすぎワロタ的な
国会議員として無責任だ。→『立憲の牧山氏と石川大我議員、社民の福島瑞穂党首の3人は与党議員らと共に賛成に挙手』
こんなアホはさっさと国会から去れ!
残念ながら、野党はゴマメ(関西の方言)みたいなものだから、気にする人は少ない。
あまりニュースになってませんが酷い事ですよ。
賛成したかったから挙手したんだな
みずぽも賛成🙋‍♀️
大丈夫かぁ〜?
ボケるにはまだ早🤣🤣🤣
そろそろ 政治屋も潮時。
笑かすわい(๑˃̵ᴗ˂̵)
こんな連中に……国政を…………ʅ(◞‿◟)ʃ
それ言われちゃうとなぁ。“予算案に反対討論をしながら賛成票を投じた議員が参院から除名処分を受けている。本会議で途中退席した議員の投票ボタンを押す「代理投票」を行った議員が辞職したケースも”
勘違いは誰にでもあるか‼️国会議員様ですよね。ちゃと話聞いてんのか?
「反射的に手を挙げてしまった。」
何でも反対の条件反射?
サルじゃなくパブロフの犬でしょうか。
でも、サルや犬に失礼ですよね。
そうはならんやろ。
ご理解はしないな、アホかな🙄
そうじゃなくても日本、アホな議員がたくさんウヨウヨいるのにねぇ。
立憲?? 利権自民党に利権欲しくて?ですね。
泉の盆暗が党首になってからガバナンスがひどい
誤って賛成してしまったってどういうこと?
参議院って落ち着いてしっかり議論を尽くす、そんな存在なんだけどなぁ。真剣に真面目に議論をしていれば「勘違い」なんて起きないよ?舐められてるなぁ。
はあ??
勘違い!って・・・何やってんの?
困るよね~!😡
三人揃って居眠りでもしてない限り、起こり得ない。
本会議で矛盾を回避するために退室?
矛盾したらなにか罰則あるの?
ため息

か?!
3年後は宇宙かあさんとなかよくバイバイで!
>立憲の牧山氏と石川大我議員、社民の福島瑞穂党首の3人は与党議員らと共に賛成に挙手

社民党党首である福島瑞穂がやらかしたのにコメントを求めないのかな?それともコメントをとる意味がないということなのかな?それともお仲間には優しくのパターンかな?
賛成の反対の賛成なのだ
勘違いで挙手…

立憲議員を信用してはいけない理由の一つになりそう……
〝反射的に手を挙げてしまった〟って一人だけならまだしも三人が逆に挙げるってどう考えてもおかしいでしょ?党としての意見に本当は同意していないか何も考えず手を挙げたかじゃないの?
個人的に賛成だったんじゃないの?
石川大我氏と福島みずほ氏も挙手しちゃったみたいで驚いています
立憲や社民に限った話ではないが、会派方針に従うだけなら議員は何百人もいらなくなる。
アメリカ連邦議会では、民主・共和両党とも党議拘束など存在でず、議員個人が自分の信条にもとづいて投票をしている。イギリスやヨーロッパ諸国も同様。
議員ご自身は、何も考えていないということが良く分かる言動ですね。
「勘違いで」って・・・これこそ議会軽視なのでは。
仕事に対する緊張感と責任感がないんだな。かといって、3名の議員に対して、「しっかりしてください」とは全く思っていない。なぜなら、期待していないから。
さもありなん、いい加減な議員。辞職じゃ無いの?議員ら 勘違いで政府案に賛成
まぁ要するにだ、まともに審議に加わってない、と。辞めてしまえ!
議員の程度の低さ
学生のような言動が目立ちますね
アフォ?(笑笑
残念ながら笑えない話だな。実にご愁傷様である。
緊張感持てよ、野党第一党!
う◯こたれめ!
みずほwww

野党筆頭理事を務める立憲の牧山氏と石川大我議員、社民の福島瑞穂党首の3人は与党議員らと共に賛成に挙手。法案は「賛成多数」で原案通り委員会可決した。
→あのさあ
何で間違いと気づいたならあとから修正できないの?
単なるヒューマンエラーでしょ。
アナログでやってるのだからそれくらい融通効かせろよ。
立民そのものが勘違いなんだよ。
つまりは、自分の考えを持ち合わせていないし、興味もないから勉強もしていないということですね。😮‍💨
【除名処分の前例あり、反対討論をしながら賛成票を投じた議員】

牧山弘恵議員、石川大我議員、福島瑞穂党首の3人を除名せよ❗💢

牧山、ふざけんな❗
記者団に「反射的に手を挙げてしまった」

勘違いだろうがなんだろうが「賛成」によって規約上の「党の名誉、信頼」は毀損したと思う。少なくとも厳重注意処分以上の厳しい処分は課すべきだと思う
所詮野次馬政党の今の実情が露呈したのみ…
血税の無駄な政党として露呈したのみ
😥 😧 😰
牧山さんと瑞穂さん。
これはあかんよ。
石川大我みたいなサンクチュアリの確信犯は新宿での警察沙汰の件で最初から信用してないが。
議会選は共産党メインにれいわ、立憲、社民はいつゆ党化警戒の上で投票を。
欠席のガーシーレベル。いても意味なし。
皆一旦クビにしよう‼️
立憲民主党終わりの始まりでしょうな・・・・。
何でも反対の簡単なお仕事です 偶には大歩危も有りです 昼寝OK!:
(੭ ᐕ))?
良識を腐らせた参議院の必要性を疑う!

3人は、議員辞職しろ。

小西、福山、杉尾、塩村もな!
他会派であっても自身の考えと同じなら賛成で良いと思うけど、「勘違いで」「反射的に」というのは職務舐め過ぎ。

何してんの?
タイトルとURLをコピーしました