メディア記事

日銀・黒田総裁が退任会見 これからの過ごし方は「フルタイムの仕事をする気はない。どこかの大学で教えたりすることは考えたい」 | アベマタイムズ

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 97件中 1~97件
何この発言💢 「
3お前が教えられる事といったら「日本経済の壊し方」か「国民を生活苦に陥れる方法」くらいだろう。

もうこれ以上日本に悪影響を与えるようなことはしないで、おとなしくしててくれ。
よく人前に、顔を出せるわな・・このゲス・外道・・日銀を破壊し、日本経済を破壊した恥知らず・・。
余計な事すんな
78歳で博士号なしの役人出身でこの発言は、政府行政の大学に対する認識が露呈している…

>>>
「フルタイムの仕事をする気はない。どこかの大学で教えたりすることは考えたい」
小銭稼ぎのバイトくらいに考えてそうな物言い。
嫌でも気を遣わざるを得ない事務方の苦労を想像するだけで、絶対にやめて欲しいとしか。

「フルタイムの仕事をする気はない。どこかの大学で教えたりすることは考えたい」
天下る気満々か。いったい90分15回の講義で何を教えるつもりなのだろうか。
金融緩和のお陰で400万人の雇用が生まれた。まだまだ金融緩和は必要。金融政策を誤った白川前総裁は100万人の雇用を減らした。どっちが正しかったか一目瞭然。

馬鹿なマスコミよ、黒田さんにお疲れ様でしたと言えよ
情け無い。もっと勉強しろ
失敗を認められない爺さんが教えるとは如何でしょう?
悪い物価上昇を自慢する浅ましさには呆れました。
一般企業もだけど、ノウハウや実績がない人がコミュ力とかでのし上がるのが准発展途上国なんかなって。ミスしないことや上に上がることは、それはそれで凄いけど組織にプラスになってない人が多すぎる。黒田さん、何教えてくれるの?タバコは吸え、上の趣味に合わせろとか?
この国の負債を背負わされる若者に教えたい?

いまさら何を?

「あなたたちの未来を奪ったのは私です」と事実を教えますか。
「あなたたちの未来を奪ったのは私ではない」とごまかしますか。

「破廉恥」という言葉を思い出しました。
10年間お疲れ様です。安倍政権下の方針に従って、黒田さん流の手順を踏んで結果、400万人の雇用を作った事は立派。インフレ目標を達成できなかったとか他の記事は多いけれど、インフレの最終目標は結局「雇用」の安定であるのがそれがあまり言及されていない記事が多い。
いんきょ!
黒田につける薬なし
アベノワンコ
お願いですから
もう仕事をしないで
ご隠居として
お過ごしください。
日本のためです。
バカ株クラには分からないだろうが、安倍総理とともに日本国に正しい金融政策を進めてくれました、🙇‍♂️
止めたがいい。経済毒を日本中に散らすだけ。
実戦で失敗、日本の経済をシュリンクさせた反省がない。マイナス金利の時、安部に言って、何故大きな財政出動をしなかった。長期のマイナス・低金利で日本の銀行はぼろぼろ。スカスカ。金融シュリンク耐性はゼロ。
ヤフコメの内容は辛辣だけど、自分は講義を受けてみたい。
こんなくだらんことを伝えてどうする?!
---
マクドでバイトせえ(・ω・)
壷の売り方を教えるのか?
国の潰し方を教わる生徒がいるのか?
東彦、とりあえずTwitter始めてうちの大学に来ないか?
自分の誤ちを認めない人間は他人に教えないでいいよ
「政府の様々な施策とも相まって、経済物価の押し上げ効果をしっかりと発揮しており、我が国は物価が持続的に下落するという意味でのデフレではなくなっている」
皆さんこれが最後の黒田砲ですよ😇
先日逝ったムツゴロウこと畑正憲さんやアフガニスタンに散った中村哲さんの生き方と比較してしまう。
同じ先人でも
前2人は尊敬するがこの人の真似はしたくない😑
何を教えるつもりでしょうか…
間違った事でも教えるのか?ふざけるな!責任とれ!カス!
ふざけんな💢

馬鹿に誰が何を教わるのか
へぇ~。まあ、お疲れさまでしたですね(^^)。
ぜひYouTuberデビューしてほしいですね。金融政策のプロが本音で語るチャンネルを開設したら勉強になりそうです😃
教えるだけの能力は?( ・ὢ・ ) ムムッ
78だとまともな大学では非常勤講師としてすら定年超えてるでしょ・・・
そう…ですか…(´・ω・`)
黒田は日銀のただのバカ
どこに天下りするのかなぁ😌
他に何が出来た?、ワイも答は持っていないが、この人はマイナス金利や量的緩和をひたすら続けただけ。何を教えられる?

日銀・黒田総裁 「フルタイムの仕事をする気はない。どこかの大学で教えたりすることは考えたい」
安倍のミックス失敗により「庶民の暮らしの破壊者」前黒田日銀総裁。
大学で教える前に金融政策失敗の総括と反省が必須。
大蔵省と日銀のOB、天下りなので金融系は全部不可、金融系の資本が入ってる会社も全部不可。当然し。税金が入ってるから大学も不可。ハロワに
得意分野の"大物政治家への忖度入門"でもやるんか?
スタグフレーションを招いておいて「大学で教えたりすることは考えたい」とか。
教壇に立つ側ではなく、むしろ教材なのでは。介護福祉系学校の。
対応が難しい妄想高齢者として。
異次元の金融緩和で円の価値を下げ低賃金、物価高をずっと維持し国民を貧しくしてきたのに天下れるなんて良いよね〜。
恥ずかしい男だ。自分でそう思わんのか?
まさか、トリクルダウンの嘘を教えるのでは?
「できたらどこかの大学で教えたりすることは考えたい」

質問にちゃんと答えない人は教員失格。
自らを反面教師として教えるのかしら。
この人ではダメなことは早くから見えてたよ。
元総理と組んで多くの国民がフルタイムで働いても食うに困る国にしておきながらこの言い草
この機会に一度コンビニでも飲食店でもいいから、下々の仕事をされることをおすすめします。どれほどご自身の認識が社会一般とズレているか少しはお分かりななると思いますよ。
あんたが大学で教えられることは日本経済の壊し方だけだ。
詐欺経済やDSのやり方でも教えるのだろうか?
一体何を教える気なのか、
呆けてんの?
通貨を質草にしての社会実験とか教えるのかな?
証券会社が黒ちゃんの講演を画策してそう。ギャラ高そうだけど。
私もセミリタイアした後は学校で教えたいものです。早く博士論文書かなければ。ネタ?もちろん、G増加→Y増加は公式、性は際限がないなどをまとめ上げ、ザイム真理教を征伐する未来の積極財政派の育成に取り組むんですよ。
「家計が値上げを受け入れている間に」発言には驚きました。22年6月8日の発言撤回までこういう認識で仕事をされていたのか、と思います。

何を教えるの?権力者の金儲け指南?貧乏人にはファミレス飲み会で幸せを感じる方法?日本大安売りのディスカウント商法でデフレ脱却ってw笑わせんなよ。
高橋洋一さんもそうだけど、一流大学で教えてくれないとエリートなのに経済音痴って人が多すぎたから日本経済はおかしくなっていると思うの。
忖度と自己保身のための嘘が、事実や科学的知見よりも重要と教えるのか?恥知らずな忖度官僚め、経済とか抜かすな。
国家破綻の方法でも教えるのかな?
お前に教えるモノはない。ひっこんでろ💢
悠々自適というわけだ。心臓に毛がぼうぼう生えているからきっと叶うよ。
しくじり先生!!
いやいや👋教えんくてええわ😧
余計なことせんでええ
まだ金必要なんだね🥱
大学では教えないでください。
日本国民はいつまで高い授業料を払い続ければいいのでしょうか?😭お疲れ様でした....ガクッッ
いらんて。死ねとは言わんからおとなしゅうしとってくれ。
日銀 が退任会見
これからの過ごし方は
「フルタイムの仕事をする気はない。どこかの大学で教えたりすることは考えたい」
なにを教えるのだろうか

まさかのアベノミクスか!

失敗策を具体的に教えるなら
これしかないか・・・
「とにかく2倍とか20兆円とかデカいこと言い続けてりゃいいのよ。金融政策なんて雰囲気だから。ハッハッハー」とか言ってそう。
インフレ達成できた(ドヤッ!
雇用環境も改善した(ドヤッ!
はいはい、お薬の時間ですよ。

>
冗談はやめて下さい。あなたの実績は何もありません。人にモノを教える資格などありません。
日本経済を壊した戦犯の一人が、何ら反省の弁もなく表舞台を去る。彼は歴史の評価をあの世で聞くのか。
孤軍奮闘お疲れ様でした。
黒田総裁>>「政府の様々な施策とも相まって・・」
政府がGDP向上策(ミクロ経済支援策)とらなかったので成果不足! 政府ミクロ経済策と日銀マクロマクロ政策は車の両輪でなければ!
中央銀行の潰し方とか教えんじゃない?
まだ天下りするんだ
そんな軽い気持ちで学生に関わらないで欲しいねえ、、、。
無論デフレではない。賃金が上がらず物価だけ上昇するスタグフでもっと悪い状況に陥ってる。
日本を最悪の方向に導いたあなたの講義なんて誰が受けたいと思うんだ?
金利上昇もそうだがあなたが10年で買い占めた株を一体どうすんだ?
天下り宣言かよ😆
日銀黒田氏、教員経験無いようなので、
まず博士課程に進んでみたらどうだろうか。
今の社会を肌で感じる学びは最も深いと感じる。
。経済を分かっていないのだから。
クロダメが血税を食い逃げした。散々日本売り、日本人売りをして、格差と貧困を日本中に拡散した。クソ喰らえ‼️
78歳でもまだ働く意欲あるんか。。
嘘つきから、教えられてもなあ~
目標も達成できなかった老人が自画自賛した挙句、天下りする気満々とは・・・
「何もしないで億稼ぐ方法」ですね!!
🤮🤮🤮😱!!
異次元の金融緩和を共に実行し、失敗した盟友、安部元総理も、お亡くなりに成りました。
もう、失敗を成功にすり替える講義だけは勘弁してください😭
モーサテでの分析観て
増税が省是の財務省出身総裁は庶民殺しを
屁とも思わない人でナシ
だとハッキリ理解した
もうよしてくれよ日本経済衰退の元凶ががよ
大学等で教えるとか鬼血害かよ
大学で教える?

ヤメロ

これ以上害悪を垂れ流すな
何も教えないで下さい。
早稲田かしら。東大もあるか。
しくじり先生
白川元総裁に金融政策のあり方についてレクチャーしてあげてほしい。
黒田総裁ですらサイドFIREか💦なんて
【西川貴教「僕は顔で踊るタイプ」】
くろとんお疲れ様。ようやってくれた。
タイトルとURLをコピーしました