メディア記事

もう普通の設定には戻せない? PCもスマホも「ダークモード」を愛する人たち

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 54件中 1~54件
確かに自分もダークモードにチェンジしてるわ →
すべてをダークモードにしてほしい。
ただ、最大化せずにウィンドウが重なっている時は、枠に色がないと境がわからない。
夜になると勝手にダークモードになってる、私のiPhone

で、ヤフコメの中には「ダークモードの方が目に優しい気がする」などあるんだけど、実際はどうなんだろう…
もう普通の設定には
戻せない?
PCもスマホも
「ダークモード」を
愛する人たち
黒背景はいにしえの隠しページな感じがしますね。│
日本語教えてた生徒さんのひとりが、目が悪くて常にダークモード使っていて興味を持ち、私もダークモード使用。
ただ真っ黒に白文字だとコントラストが極端でしんどいので(続)

PCもスマホも「ダークモード」を愛する人たち
ツイッターの画面もダークモードを標準にしてるよ、白地背景のライトモードだと結構目が疲れるんよね。
客のPCにRDPで入ることがしょっちゅうなので、自分の環境を全部ダークモードにしておくことで操作を間違えないようにしてる。
最近よくあるQRチケットもダークモードだと認証できないことのほうが多いのになんでダークモードにするんだろう…
私はライトモード派です。夜中に寝れなくてスマホでTwitterなどを見る時も背景白で見てます。
ダークモードって昔のパソコン彷彿とさせるので性能がメチャ残念になった気分になる…
むしろダークモード以外は使えないまである
常にダークモードを使ってます
ライトモードは眩しくて目が疲れます
コメにもあったけど、CAD画面は基本的に背景は黒か濃いグレーにしてるから、ダークモードに違和感ないや。
むしろ楽まである。
背景黒で緑の文字にすると、よりダークモードでエコな感じがするよ!

やっぱり時代はメインフレーマーだよね!
自分はダークモード派。
落ち着くのもそうだけど、白よりも高級感があってスタイリッシュに見えるのが良い。
CADで背景が完全ブラックって、やっすいCADしかないぜ。
CATIAにしてもNXにしても、ハイエンドCADは、背景が暗めであってもデフォルトは黒では無い。日本ではCADと言えば大手自動車や電機が使う、この二つが市場を席巻している。それに連なるサプライヤーもどちから。
ダークモードに設定できるものはダークモードにしています。
昔のディスプレイは黒画面が当たり前だったしね。
ダークモード基本だけどアプリの一つにダークモード対応してるけど吐き出す文字だけがダークモード対応してないという残念アプリがあって時々ライトモード
出てすぐダークモードにしかしてないから、それが当たり前になってる

結局は慣れだろうけども、
ライトモード今嫌だな🙄
わたしもダークモードにできるのは全部ダークモードにしてるし仕事で他のひとのPCセットアップするときもダークモードにしてる
ダークモード歴の長い社内システム担当のワイ、社内の問い合わせで問い合わせ主のPCの状況を拝見する時「みんな光の国の住人なんや」と思うんだ…。
ダークモードって有機ELディスプレイの節電のための機能だから、液晶ディスプレイでやると消費電力が増えてまう
私もダーク派です
私もダークモード派なんだけど、CADと言われればそうなんだけど単純に白抜き見易い
習字のお手本もダークモードの方が見易いやんw
僕もダークモード派。
自分はダークモード派です。
みなさんはどちらですか??
オレなんかずっとダークモードやで(՞ . .՞)"
性格は正確にライトモードやけどな(՞ . .՞)"
私もダークモード。
文章を読む系はダークモード、Excel作業はライトモードかなぁ。
オレもダークモード派かな
ダークモードじゃないと落ち着かない。
Outlookはダークモードにしても馴染めなかった。
エクセル、ワードはデフォルトだけど会社PCの背景なんかは単色黒だな~
黒い画面が単純に怖いです←パッチ当たる時にチラっと出てくるターミナルに、虫が出た時みたいに、キャ!って言っちゃうのかね?ww
ワタクシ、ヒロセもダークモードです。
私もダークモードだけど(私は今の気分の問題だけど🥲) 少ないんだ
携帯(iPhone)もiPadもダークモード最強。てか男なら黙ってダークモードだろw
ダークモードを愛する者です🙋‍♀️PCワークって本当に目が死にますよね(´°̥̥̥̥̥…ω°̥̥̥̥̥…`)私は会社に目薬箱買いで常備してます。
みんなどんな眼精疲労対策してるんだろ🤔

さて今週の業務も終了!お疲れ様でした♨️
全てダークモードです🙋
逆に白画面使っている人が不思議なレベル
私まさにコレです。
最初にiPhone3GSを持った時は、そもそもダークモードしかなかったです。
でもそれが格好良かったので、未だにスマホもPCもダークモードで使用しています。
ダークモードゴリ推し派です。ただ、Excelのダークモードは少々使いづらい。
パソコンを始めた頃は黒画面に白文字がデフォルトだった。
たまに緑文字。
秀丸エディタはそれに準じた設定になってる。
戻れないし一度は便利味わうとね、テイックトックとビゴとポコチャと17ダークモード全く見向き聞く耳も持たず実装しないもんなぁ〜ご要望送っても無視だし
設定ができてからずっとダークモードにしてる。試しに明るい方にしたら眩しかった。笑
ダークモードを愛する人です🙋‍♂️
私も最近はPCダークモード。疲れないとかじゃなくて見やすさ、見るための労力と距離が全然違う。ワードは文打つ以外のレイアウトとか生じると使いにくいけども。
Kindleをダークモードにすると、2点しんにょうとかの正字体が切り貼りしてあるのが目立っちゃうのよね。
私のように古いエンジニアだと黒地に緑や橙色の文字の画面に慣れ親しんでるんだけど、白地の画面に憧れもあるんだよね。微妙微妙😅
「黒い画面が単純に怖い」うん。ターミナルが怖いのね
数年前から設定してる
キッカケは不明
目に心地よいからかな
そもそも白バックが反転ですよね。
黒バックに文字、キャラクター表示のブラウン管世代です。
諸々使い分けてるけど、自分もダークモード推し。人生もダークモードってやかましいわ。
タイトルとURLをコピーしました