メディア記事

ロフト名古屋、6月末で閉店へ 「大型店のため採算性が低かった」27年間の歴史に幕

バズる指数ピーク 522

 twitterコメント 159件中 1~100件
ハンズがなくなって(場所変わってリニュするそうだけど)ロフトしかないと思ってたのに。名駅もなくなってたっけ?
困る💦
まじかよ
でも最近行ってなかったなぁ
「 “「ロフト名古屋」が6月末に閉店し、27年間の歴史に幕を下ろします。「ロフト名古屋」を運営する名鉄生活創研は、6月30日に「ロフト名古屋」の営業を終了すると発表”
ナディアパークは栄の街の外れにあるから、何かの途中にちょっと立ち寄る…とかが無いからね。集客力の見込める人気店が複数あそこにないと、あの立地では難しい。27年もよく継続したよ。
あー、ロフト無くなるのかぁ
コスプレやる時にその場所までは行ったけど
確かに買い物ってしたことなかったかも…
♥♥♥
ロフトもあんまりピンと来なかったな。わざわざそこへは行かなかったし。栄<名古屋駅だよな。
そうなんだ……
跡地何になるんだろう
>名鉄生活創研は閉店の理由について「大型店のため採算性が低かった」としています。
名鉄生活創研は引き続き「栄ロフト」のほか名駅・星ヶ丘・岐阜市で「ロフト」を運営します。
懐かしい。
大学生の頃にオープンしてよく買い物に行ってたなぁ。
もう閉店なのな。
寂しいねぇ。
ナディアパークといえばロフトのイメージだったからどうなるんだろうね。
よく行ってたのでショック😵
ここのロフト、たしかに駅から歩くからちょい不便なんだけど、駅からちょっと離れてるがゆえの雰囲気は結構好きだったから残念な気持ち
現場ヲタだった頃、名古屋に来たら必ず行ってたロフトがなくなる😭こうして時代は流れていくのか😭
きらら展とかサイバーフォーミュラショップとかいろいろやってくれてありがとうございました!
きらら展で行ったな…ロフト閉まったら何残るんだっけ?
4月15日からは閉店セールが行われます

名鉄生活創研は引き続き「栄ロフト」のほか名駅・星ヶ丘・岐阜市で「ロフト」を運営します
名古屋では採算が取れなかったって普通に言えばいいのに
なんだってー( ˙꒳​˙ )
マ!?
ショックすぎる…
え、マジで?…
学生時代、愛知の実家から三重の下宿に戻るとき、特に用もないのにここにきていろんなモノ見てから戻ったりとか。
時の流れは無情よな。
おや🫢
あまに行ってたけど
駅近ってわけではなかったからなぁ〜
栄にロフトできたしなあ。でも残念だな……。|
確かに一等地に大型店舗で価格の安い物は数売れてもなかなか採算は取れないだろうね…。
でも残念だなぁ😢
最近あまり行ってないけど、寂しいなあ。
わーん!
ロフト好きで大学時代とかよく行ったけど今はなかなか栄まで行かないんよなぁ…閉店までに1回くらい行けるといいなぁ🥲
残念🥺
ですよねーいつも空いてるし
何度か訪問したなあ..
【ヴィレッジヴァンガード ロフト名古屋店】ロフト名古屋、2023年6月30日閉店-ナディアパークの核店舗、栄NOVAのロフトに統合
ロフト閉店。単純に立地と箱の悪さだと思ってる。あの環境は酷だわな。
えええーーーーー!!!大ショックすぎる……😭😭😭
うさまるグッズ買いに行ってた癒しの地が……😭

ロフト名古屋でうさまるグッズ見に行くのが生き甲斐だった😭
あそこのロフト無くなるのか…
悲しい。寂しい。
これはツラい🥲
ナディアパークもかわってくなぁ……
それ程場所が悪いとは思わないけど、路面店がいくらか出来たとはいえ周辺の発展が弱かった。
あと名古屋の人にとっては、地下でつながっていなかったことが足が遠のく原因だったかも(´・_・`)

ロフト名古屋、6月末で閉店へ 27年間の歴史に幕(メ〜テレ)
青春の塊が閉まっちゃう🥺💦
あらま。昔はよくお世話になってましたん。
色んなとこがどんどんつぶれてくなぁ…
完全にナディアパークがオフィスビルになる感じやね💦
ロフトよお前もか…
働き始めのころよくお世話になりました( ;∀;)
時代ですね。
学生時代とかよく使わせてもらいました。
何か寂しくなるね。
次のテナントを如何にするか。
栄のハンズと合わせて一時期よく通ったなぁ
ついに無くなるか…流石に建物自体が残れば地下駐車場も残るよな…?
ついに…

7月28日にはもう無いです🙇‍♂️💦💦
まじかー
ロフト名古屋、6月末で閉店へ


ジュンク堂無くなってから完全に行く目的が無い所だったな。栄駅で降りてから割と歩く距離だし。
…名鉄の子会社が運営してたとは意外
6年前から名古屋に住み始めたが、来た当初から街の景色がガラッと変わってきた。
よく行ったなぁ。ここのロフト。
この前の広場で音楽祭も毎年あったから観に行ったし。
まじかよ🙄

Loftの暇潰せるとこなのに!!!や!!!
数える程しか行ってなかった、ヤマギワソフマップとかがあった頃。
それ以外はテナントに魅力を感じなかったり。
一般人にはどうだっのかね?
ロフト名古屋閉店したら私どこに遊びにいきゃいいのだ
いきつけだったのに、、、
学生の頃は面白い文具があってよく行ってました☺️
閉店するのは寂しいなぁー
マ〜ジ〜で〜?!
このビル地下のジュンク堂跡も埋まらないし、空っぽになっちゃうじゃん

栄にはもう一個小さいロフトが出来たからなんでなんだろと思ってたがこのためか
ロフト閉店まじか〜〜‼️
またひとつPerfumeの聖地がなくなる😭😭😭😭
こうやってどんどん衰退してくねJAPAN

悲しい

誰のせいや
えええええ…!!!!????
めっちゃ悲しい
ロフト行ったことはないけど潰れるんや〜😅
閉店するんだ
『4月15日からは閉店セールが行われます。』
((φ(・д・。)ホォホォ
何と!学生の頃にお世話になった。
マジカー
ナディアパークのロフトが閉店かあ。
昔は行ったなあ。
いつしか行かなくなってしまった。
だから名残惜しい気持ちはありません。
ここ閉店するのか……
北の(旧)東急ハンズANNEXの次は南のロフト名古屋が閉店か
思い出の店がどんどん無くなっていくな
本当に前職時代は平日に限れば毎日行ってたレベルなので寂しい
ロフトもなくなるの・・・悲しい。
噂は本当だったのね
駅から遠くて不便=それだけ歳を取ったということ
栄がさびれる→じゃあ名駅周辺って歩いて楽しい?駅と高島屋で完結してるじゃんって思う
子供休憩室?を作るからつって
追い出した ヤマギワソフトに戻ってきてもらおう!!
ロフト(やハンズ)の得意分野だったロングテール商品でネット通販に負けたとか、単純に日本が貧しくなってス○コやス○ンダードプ(略)しか買えないとか、いろいろ理由はありそう
ナディアパークには大変お世話になりました...かなしい
マジですかぁ(;o;)
栄や大須行ったときにここたまに寄るのに
どうりで
派遣会社が入ってるビルだから、最近やたらこのロフト使ってるのに。残念すぎる。
買い物に便利だったんだけどなぁ。
残念。
生活雑貨を買いに行くのならばハンズに行けば済むし、名古屋駅からも金山からも栄からも遠い距離にあるので、よく今まで存在出来たと思います。
友達もここのパステルでバイトしてたし、イベントにも行った
なんなら当時の彼氏とペアリングとかも買ったっけか

青春時代?を過ごした場所が😭
トレンドにあったから何?と思ったけどまさか。
39cultureは来年からどこで開催するの😂
ハンズに続いてロフトも撤退ですか…
。閉店もショックだが、開店から27年も経っているのもショック。
えっ!?😲ナディアパークのロフトが無くなるん!?
何となくーの、待ち合わせ場所+お手洗いに使ってた。
ナディアパーク中核のロフトがなくなるとモンベルもどうなるか分からんなぁ…
ロフトー🥲
そもそも、ナディアパークどうすんの?問題。
昔、よう通いましたわ。
他にもロフトがあるといったって、私はここが好き。
なんだって~!
学生時代大変お世話になりました
あらら、ついに閉店ですか
売り場も広くて栄の方に行ったらほぼ100%くらいに寄ってたからなぁ~寂しくなりますなぁ
ここって確か・・・
これができた時は名古屋にもロフトが来た!と喜んだけど
立地が少し悪いよねそれぞれの地下鉄の駅からも少し遠いし...
タイトルとURLをコピーしました