メディア記事

【詳報】日銀 黒田総裁 退任会見 “物価安定目標 至らず残念”

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 73件中 1~73件
【見張り塔からずっと】《なしくずし3131》この国は凄い国である、勿論皮肉だが…報道しろ=統一教会&米と一体自民安倍と共働財務省➡日銀配下⇨元財務官僚黒田総裁➡官製相場Xアベノミクス=詐欺➡スタグフレーション⇒首を洗って待ってろと迫れ!日銀黒田総裁退任会見とは♪
在職中の3月一杯は全く露出なく責任追及の手を逃れ、退職金満額手にしてからおっとり刀のご満悦記者会見。
この10年、アベノミクスの片棒を担ぎ税金年金をしゃぶり尽くし、国民生活を貧困に陥れ貧富の差を拡大した責任を、せめて退職金全額没収で埋めるべき‼️
コイツ早いとこマヌケの安倍晋三がいる所へ行ってほしい。
配信
--
10年も異次元の🐎🦌金融政策を続け、日本を没落させたのに、最後まで何一つ反省の言葉なし。出口戦略があると言うのなら、具体的にその戦略を示してみろ。実際は打つ手なしで後任に丸投げ、酷過ぎる。
スーパーに買い物に行ったこともないのに、物価高を否定していた老害。やっと消えたか。
---
5年後の日本人の大半は、安部&黒田を恨んでいると予想。
先ずは御礼申し上げます。今なお日銀の役目を多くの人が誤解している中で、これからも量的緩和を続けなければ、日本はもっと惨憺たる状況です。財務省の政策が全ての元凶だと明白になりました。お疲れ様でした。
日本を衰退途上国にした戦犯。
実体経済を凋落させ金融経済だけ伸ばした。
「今だけ良ければ」の未来食い。
これでアベノミクスは終わったのは確か。
金融緩和で延命したが更に難問になった。

野党も含めて今の政治家や官僚が諸悪の根源。最後には石投げられるよ。黒田氏と共に歴史に汚名を残す。
10年にわたりアヘシンゾーと
タッグを組み アヘノミクスを語り日本経済を破壊した極悪総裁。
責任の一部も取らず逃亡するのは 決して許される事案ではない。
いいよな~
目標達成出来なかったのに「残念だ」で済んで花束もらって悠々とお見送りされるなんて。
失敗した以上、ifは不要だと思う。
こういう言い方が出来てしまうのが情けない。
2年で2%の物価安定目標未達
出口戦略なき金融緩和

無能
ありがとうオレたちの黒田日銀

黒田総裁が退任して長かったアベノミクスが終わった感ある
10年本当にお疲れ様でした
黒田日銀総裁の会見、自分の金融政策が有効だったとして、「これはほとんどの世界の経済学者が認めているところだ」と自分で言わなければならないところが、失敗を語っていないか?
コロナがなければ、うまく行っていたと思う。残念。
むずい
黒田バーカ。
お疲れ様でした。黒田さん長い間ありがとうございました。ゆっくりされてください。笑い方とユーモア好きでした。
・・・・・不景気脱皮ならず、全ての元凶は金融緩和、一部を太らせているだけの暗黒の黒田時代。
黒田さんは碧海純一先生のゼミナールにいたと思うのであまり悪く言いたくはないんだけどね。役者は優秀な人が入っても、最後まで居残る人はそのカケラも無くなる感じ。
お疲れさまでした。

だけど念のため、ワイの日本個別株は3月初めまでに、
すべて売却しましたが・・・
残念じゃねぇよ。お前の失敗だよ。
結局安倍のオトモダチってだけで日銀総裁やらせてもらってたんだなあ。
ほぼ君と安倍晋三のせいだよ
ツボノミクスは、壺にとっては大成功だが、 🐴🦌たちが、コロナのせいだと言ってくれてよかったね
いつまでも騙される🐴🦌達

日銀 退任会見 “物価安定目標 至らず残念”
ご本人以外の評価はいかに?
本当に「ありがとう」なのよ!
この満足げな退任会見。国民は少しも満足していない。
なんか、ちょっとズレてる…気がする…
日銀 黒田総裁 退任会見
「現在のような金融緩和を続けなければ、デフレが続いて実際の成長率もさらに低下し、投資も十分に行われず、当然、技術進歩ももっと低かった。潜在成長率ももっと下がっていたと思う」

…と、本人が言ってるだけ。
垂れ流しのNHK。
評価は自分でするものではないよ、黒田さん。
黒田総裁の最終日。
質問する記者との親密そうな雰囲気と会見場を後にするホッとしたような笑顔を見て、色々な評価はあるが、やっぱり大変な役割を全うした方だと思った。
10年間本当にお疲れ様でした。
最後のセリフが「残念」とはね。この人の無責任ぶりは、ぜひ後世に語り継きたいものである。
日銀 黒田総裁 退任会見 “物価安定目標 至らず責任感じる”?
“物価安定目標 至らず残念”→
“物価安定目標 至らず責任感じる”
訂正しなさい 黒田総裁
日銀に国債保有残高を580兆も残し、国債の市場機能を停止させ、大変な円安を招いた黒田氏の責任は極めて重い 続投させた安倍元首相の責任も重い
NHKが黒田氏をよいしょするような報じ方をしていた
NHKはおめでたすぎる
うふふ🥰
最終的にはコロナ相場の力を借りてのインフレ目標達成となったけど、そうなっても大丈夫な経済基盤や日本人のデフレマインド解消の基礎づくりにはなったのだと思う。おつかれさまでした。
大規模な金融緩和を続けたこれまでの政策運営は適切だった
2%の物価安定目標が達成できなかったことは残念だ

これって、正しくやったけど結果は出なかったと言ってるの?
組み立て家具を取説どうり作ったが、使えるものが出来なかったということで、家族総すかんですね。
「2%の物価安定目標」が達成できなかった
心の底から「ご苦労様でした」と言いたい。
最後まで誤解されっぱなしで大変だったと思う。
この人の正当な評価は10年後に出てる。

この10年間、低金利を続け、企業の負担を減らし、経済を下支えしてくれた。
もし金利が上がってたらエライことになってた😨

/*

= 残念とはまた残念な

*
いつから、
致命的な愚行を適切と表現する様になったのだろう。
いつから、
適材適所の意味が悪材悪所に変わったのだろう。
そういえば、
携帯の意味を設置と解釈する裁判官がいたね。
此奴も
とんずら
10年異次元金融緩和を続けて富裕層のために株価を維持し、円安で輸入物価を高騰させ、挙句は日銀の国債保有残高を581兆円余にした黒田日銀総裁の退任会見で、
退任後のプランを尋ねる記者と、花束を受け取り大勢の職員に見送られて去る姿を放映するNHKの救いがたい浅薄さ😩
日銀 黒田時代もとうとう終わるか。金融緩和でデフレを抑制したのは評価するが、山のような国債(借金)の始末はどうなるのかな。
最後までアベノミクスの大失敗を認めず残念です。この人の功罪のひとつは政府との 距離感。実験的なアプローチは結果的に大失敗でした。アベノミクスで潤ったのは自民党と大企業と黒田総裁。黒田はどのくらい稼いだのかな🤔
「私はもう78歳なので、フルタイムの仕事をするつもりはまったくない。出来たら、どこか大学で教えたりすることを考えたいなと思っている」
残念で終われるなら楽なもんだよな
こう言うのちゃんと責任とらすとか出来んのか?
本当に残念なのは、黒田氏が10年も日銀総裁に居座って異次元ではなく「異常な金融緩和」を続けたことだよ。最後くらい、「間違っていた」と自己反省でもしたらいいのに・・・
10年間長きにわたりお疲れさまでした。
おはようござます!

目が覚めたら黒田さんが退任会見してた…。

フルタイムで働くつもりはない。大学で教えたいとか言われてるので僕も受講したいですね。

それよりもショッキングな出来事がw

〜リプへ続く〜
会見の内容についての詳細はこちらの記事を参考にしています。
日銀黒田総裁の退任会見
東テレBizのノーカット中継

テキストではNHKが一番詳しい
「黒田総裁は『どうも長いこと、いろいろありがとうございました』と述べ、会場をあとにしました」
「大規模な金融緩和はさまざまな効果をあげてきている。」って本当かよ。この先、利上げするのも地獄、しないのも地獄。負の遺産たっぷりだと思うけどね。
お疲れ様でした🙇‍♂️

コロナに端を発したここ数年の舵取りは本当に大変だったのでは無いでしょうか

先ずは謝意をお伝え致します
くだらねえ10年だった
長きにわたるデフレの経験から賃金や物価が上がらないことを前提とした考え方や慣行、いわゆるノルムが根強く残っていたことが影響し、2%の物価安定の目標の持続的、安定的な実現までは至らなかった点は残念
【立つ鳥跡を濁さず】どころか『濁しっぱなし』
反省も無い本当に見苦しい日銀総裁退任会見。

黒田総裁
「非伝統的金融政策は十分効果があった。これはほとんどの世界の経済学者が認めているところだ」
長年おつかれさまでした
あすで任期を終える日銀の黒田総裁の退任の会見が、きょう午後行われました。会見冒頭で10年間の成果を問われ、これまでの大規模な金融緩和は適切だったと強調しました。

会見の主な発言はこちらで↓
この方がいなければ日本経済はもっと酷いことになっていたのでは
おつかれちゃん
日銀法第33条には、日銀が売買できる証券を「手形、国債、それに準ずる債券(要するに公社債)」までと明記されている。
ETF購入は日銀法違反


日銀黒田総裁 退任会見
日銀黒田総裁

お疲れ様でした
日銀黒田総裁 退任会見“物価安定目標 至らず残念”
黒田総裁には、振り回された10年でしたね。
日銀砲には、何度もやられましたw
(ニュース)< >
日銀総裁としての10年間をどう振り返り、植田新総裁が率いる新体制に何を託すのか。
発言を速報でお伝えします。

🇯🇵🏦
お願いだ。何もなく終わって下さい。。
雇用統計あり、ヨーロッパ、アメリカ株式市場休みだから月曜日迄震えてお休みみたいな事になりませんように。
タイトルとURLをコピーしました