メディア記事

伊勢丹新宿店、「フランス展」の掲示物にオランダ国旗使用で批判 公式「一部誤りがあった」と謝罪

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 26件中 1~26件
いやこれ、真面目な話、誰も監修してなかったの?
ニュースにもなってた。国旗の誤りはさすがにまずいよな。
デジタル一眼で『カメラ知識の無いカメラマン』が増え、AIで『デザイン知識の無いデザイナー』が増えると、こういうことが増えそう。
いやいやいや、その国のブランドイメージお借りして商売するのに国旗間違えちゃあかんやろ
🇫🇷→縦にすると🇳🇱って縦横比率違うんだし。
🇯🇵で🇰🇷や🇵🇼や🇧🇩振られたら嫌でしょ?
かなりお粗末…プロ意識が足りない⁈というか新宿の顔🏬がお恥ずかしい😕🫣
使用で批判 公式「一部誤りがあった」と謝罪
伊勢丹の間違いがレベル低すぎて
ニュースになってて草
その他にイタリア製スクーター風デザイン····
ヤバすぎ····
クリエイターって何気に教養問われるのよな。よくあるのは季節全然違う花をあしらってたり別の土地の似たようなランドマークの写真使ってたりする。
ブコメの「日本人には「国旗を回転させてデザインしてはならない」」っての、本国の国旗の場合上下左右反転だけでなく任意角度の回転であっても・・・ / 国旗表示はとても神経のいることなのだろうと
確かにオランダ国旗ですね。
つくったデザイナーも無教養なら、気付かなかった伊勢丹の担当者も無教養ですね。
以前からフランス文化に対する教養は後退著しいですが。
なぜ、ご迷惑をおかけした、と謝って、自分たちのアホさ加減を晒して恥ずかしい、とは言わないんだろう??(その延長線上に、真意が伝わりませんでした、があると思う
うーん
としか言いようがないのー。
逆にフランスの国旗が分からなくても伊勢丹に就職できる可能性が(ない)
インドネシア展でモナコ国旗を使用する展開を幻視した
あ、なんとか修正?されてるみたいで良かった
これねw
イラストは全部捨てられちゃいましたね。
公式サイトで謝罪
伊勢丹がこんなミスするのか
縦横間違えてんじゃねえwwww
こういうの無頓着すぎる。国旗は上下逆にしてもダメなのに。国旗を大切にすること=右翼思想ではない。これは国際的な礼儀の初歩だと思うんだよね。
ナポレオンの時代にはオランダも持っていたよ! というフランス人が少数ならいるかも? ⇒
教養の問題ですね。これが外務省だったら外交問題ですわ。
これは酷い!
日本展で韓国の旗使ったら怒るだろ。杜撰!
こういうことですか?

伊勢丹新宿店 フランス展
公式から遂に謝罪あったか。
これは言われるまで気づかねぇ😂😂😂
いやもちろん俺がデザイナーなら先に国旗チェックしてから描くけど🤭
タイトルとURLをコピーしました