メディア記事

テスラ、社外取締役の水野弘道氏が退任へ GP…(写真=ロイター)

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 49件中 1~49件
1年前にテスラの社外取に日本人がいることを知り驚きました。グロービスでリアルでお話しを聞いて強く印象に残っています。

「EVが広まって世界に貢献できるなら、テスラが潰れてもいい」 (マスク氏)も印象的でした
CIOと聞くと「最高情報責任者」と思い込んでしまう自分は、IT業界で仕事を長くやり過ぎたな。
にしても退任の経緯はわからんけど、テスラはリスク管理ができてる会社だと思ったよ。
このテスラの社外取締役退任の決まった元ツイの方、半テスラの工作員ではと疑ってしまうくらいの嫌われ方ですごい。
直接関係はないだろうけど、Twitterで恫喝した直後に社外取締役退任の流れは味わい深すぎる
お払い箱ですか?短命でしたね。次は何処へ行くのでしょうか?
“テスラが6日、米証券取引委員会(SEC)に提出した資料によると、水野氏は5月の株主総会をもって任期満了となる。

水野氏は15年から年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)で最高投資責任者(CIO)を担い、20年からテスラの社外取締役を務めている。”
峯村不敗伝説の新たな1ページみたいになってるのおもろすぎる、なんでやねん
”水野氏は15年から年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)で最高投資責任者(CIO)を担い、20年からテスラの社外取締役を務めている。”
ウケた
おは退任
はっきり言って日本の恥なんで、政府筋も干した方がいい
何の貢献もない真の悪
レンタルEV云々のツイで言い方が脅迫じみた引用ツイしてしまっていた方が5月の株主総会をもって退任

普通に記事中で5月の株主総会で任期満了退任との事なので、素直に受け取るならその通りなのかと
Twitterで炎上した人じゃん。草
テスラの社外取締役は任期満了で退任されるのですね。
それにしてもこの方、旧帝大卒でもないのにGPIFのCIOとかその他諸々、何でこんなに煌びやかっぽい経歴なんだろう。
検索で出てくる写真のドヤ顔感すごいな。
Twitterでオラオラした日に退任か。
Twitterで炎上した直後にクビとは一体・・・
同じ人だよね?
人柄がねぇ…
あれ、これってもしかしてあの人?
最近ようやく気がついてきたのですが、人間性って顔に表れますよね。年を重ねると特に。
えっ!?
時間的にTwitterでのやらかしでクビになったわけではないと思うけど……必死に尻尾振ってたのにクビって切ないね(笑)
>
いと若草
迷惑信者ならいざ知らず、社外取締役自らユーザを恫喝する企業
最近なにされているんでしょうね
わらしべ先生の次回作にご期待下さい。
任期満了なのかー
福井理事長にきいてみよー
おや?
テスラに熱い忠誠心を示してきた水野弘道さん、任期いっぱいでテスラの社外取締役を退任へ : 市況かぶ全力2階建

間違いを指摘するのなら、基本的にDMか直リプがマナーなんですよね…
へー。元々お別れしたくて会社側がなんかキッカケ探してたんかな(会社あるある)(こゆときの会社の嗅覚すごいもんね)

知らんけど。
あっという間にクビになってて草。みんなが見てる場で恫喝したらそーなるよね🙄🙄🙄
これは笑った。
テスラ社外取締役として多額のSOをもらいながら経産省参与として日本の脱ガソリン車を推進した政商としてデイリー新潮に批判されていた方か / “米テスラ、社外取の水野氏が退任へ GPIFの元CIO ”
あまりの悪評に、テスラもreputation riskを恐れたかな。こんなやつを国連特使にしている政府はどうなってるんだ。
(常識的に考えて)自身の退任は暫く前から知っていた筈なのに、峯村氏へのあの度を越した恫喝は、貰ったストックオプションであまりにも儲かった為に、テスラへの強烈なロイヤルティが体に染みついてるからなのか(苦笑)?
((((;゚Д゚)))))…
ビックリ!
別の取締役のニュースはすでに把握していたけど。
テスラ取締役に日本人がいてくれる事で、日本が置いていかれる事はないだろう。と安心してたので残念ですが、これからの挑戦も楽しみにしています。
>水野氏は15年から年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)で最高投資責任者(CIO)を担い、20年からテスラの社外取締役を務めている。
『 任期は株主総会までだったので訂正。
米テスラ、社外取の水野弘道氏が退任へ GPIFの元CIO -
ありゃりゃ。ずっとテスラをヨイショしてたのに。
やっぱこの絵だよね
米テスラ、社外取の水野氏が退任へ GPIFの元CIO
最後に余計なことをしてくれたな!!(最後だけではない)

米テスラ、社外取の水野氏が退任へ GPIFの元CIO
😉 米テスラ、社外取の水野氏が退任へ GPIFの元CIO
流石に既定路線だったのかな。

米テスラ、社外取の水野氏が退任へ GPIFの元CIO
退任されるんですね。お疲れ様でした。
米テスラ、社外取の水野氏が退任へ GPIFの元CIO
今回の件で人間性が露呈しましたね。
正義はありました。

米テスラ、社外取の水野氏が退任へ GPIFの元CIO
この人、退任が決まりましたよ~、今。
めいろまさん、凄過ぎ。
タイトルとURLをコピーしました