メディア記事

夏と冬で薬の量を調整する医者がどれだけいるのか…和田秀樹が「日本の医者の9割はヤブ」と訴える理由 臨床をおろそかにして医学が宗教化している

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 50件中 1~50件
この通り。自分のわからないことは「様子見て」の医者多すぎ。
かかってみないと腕がわからないのが辛い。
📢国の専門家会議に免疫学者がいなかった事は異常。感染症学者が逆を言い収拾がつかなくなった代償があまりにも大きい。

🔽
エキスパートを選ばないと
なるほど笑
医者は全員カス
この本
現役の医者が老人になる頃には社会補償を崩壊に追い込み日本を落ちぶれさせた戦犯として蛇蝎のごとく嫌われていて欲しい😑
「日本の医者の9割はヤブ」というのは当然だけど、それ以上に、「人としてサイテー」な割合も高いと思う。
特に、「謝ったら死ぬ病」という見解は、まさにその通り!
手術を失敗しても、出世のために隠ぺいすることなんかザラにあるよね。
「9割の医者はヤブ」
いやー、おもしろいね(笑)

ただ、9割は言い過ぎかもだけど体感で7割ぐらいはたしかにゴミだね

「良い」医者に巡り合うのはかなり難しいと、医者の立場から思う
本家バージョン
コロナ禍でヤブ医者のポンコツ具合が明らかになった。
信用したら殺される。。。

和田秀樹「日本の医者の9割はヤブ」
正論www
正確にいえば95%くらいヤブではないかと思う
まぁ金儲けのために政府と組んでマッチポンプだからね
「免疫の仕組みについて、感染症学者がこれほどまでに無知だったというのは、驚くべきことです。感染症が専門であれば当然、免疫にもくわしいはずなのに、ほぼ無知だった。」
ヤフコメ1番目
>これは患者のレベルが低いことも原因であり、医者にならない一般人にも医学を学校の理科の授業で教える必要があると思います。

この意見は日本人の認知力の低さを体現した。授業で教えることが嘘だったらどうすんねん、と考えもしない。
夏と冬で薬の調整するの、割と普通にやってる気がするけど…
医者になる前は和田秀樹の本読んで、それが正しいと思い込んでた時もあったなぁ。
同業になってわかるコイツのヤバさだが、大衆がそれを信じてしまうのもわかる。
インターネッツで正しい情報を得るのって難しいよな、我々然り。
コイツに感化された患者さんが来ましてですね、それに対して
「彼の言う通りにして、彼責任とってくれるのでしょうかねぇ?」
と返した事があります

和田秀樹が「日本の医者の9割はヤブ」と訴える理由
🇯🇵の仕事の大半はいらない仕事です。
ベーシックインカム(国民全員無条件均一同額配布する制度。【通貨発行】による国民配当)を受け入れて貧困層の底上げをして、AIロボットや技術革新による労働市場の変化に対応し、利権の断捨離を実行して、いらない仕事を卒業しましょう
あのさ、和田もプレジデントもさ、これ言うならコロナ騒動真っ盛りのときに言いなよ。何をいまさらだっつーの。
このコロナ禍でのワクチン被害で気づいた人は多いでしょう。
医者だけでなく、政治家、教師、弁護士、警察なども含めて同じです。
自分の身は自分で守る!
分かりやすい。必読。
「日本の医者の9割はヤブ」と訴える理由

医者の多くは「勉強が出来るだけ」の人です。

全ての医師がヤブという訳ではありませんが、
言う事を何でもかんでも鵜呑みにしないように
注意しましょう!
「日本の医者の9割はヤブ」と訴える理由
私の友達医師が多いんだけど😅
複雑
こういった、玉石混交の内容を雰囲気で締めるような記事は本当に厄介だと感じます。
気をつけましょう。
なんでこう頭悪い話を堂々とするんかな
確かになー
コロナ禍で「医者は信用するな」って嫌ほどよくわかったわ。
「免疫の仕組みについて、感染症学者がこれほどまでに無知だったというのは、驚くべきこと」

■日本の医者は真面目に患者を診ていない
■日本の医学は宗教化している
■日本の医者は「謝ったら死ぬ病」にかかっている

和田秀樹が「日本の医者の9割はヤブ」と訴える理由
“日本の医者の9割はヤブ医者”
なら、日本政治家のほとんども“ヤブ”ということになるが如何だろう。違うというなら証明して欲しいものだ。
私は医者では無いが大病にかかって
日本の医療に思うふしはある。
😥😥🤔
和田先生の仰る通り
最終的には病気にならないようにするという「予防医療」が正解だと思う。。
…年を取れば取るほど肝機能も腎機能も落ちるわけだから、1日3回飲んでいる薬を2回に減らし、最終的に1回に減らすといったことをしないと、薬の成分が徐々に体に溜まって「効きすぎ」の状態になってしまいます
医療関係はエビデンスを出してから議論すべき。こんな状態で記事にするとか、無責任すぎる。
「ワクチン不要」である主張を個人的考え(お気持ち)だけで語る和田医師もヤ、、、、あー誰か来たー
・日本に蔓延した「ワクチン万能論」
・免疫についての議論がほとんどされなかった
・日本の医者は真面目に患者を診ていない
・日本の医学は宗教化している

a本当ねえ。個人差、季節差、加味してほしいです。風邪薬、飲んでいませんね、トローチで済ませます。コロナ経験のマスク着用万歳
■ワクチンは抗体価を上げればいいというものではない
■日本に蔓延した「ワクチン万能論」
■免疫についての議論がほとんどされなかった
■薬を徐々に減らさないと「効きすぎ」になる
■日本の医者は真面目に患者を診ていない
■日本の医者の9割はヤブ医者
専門家会議の中には免疫学者がいないから、そうしたことがぜんぜん理解されていない。ワクチン万能論に支配されていて、ワクチンだけでコロナに対応しようとした。

和田秀樹が「日本の医者の9割はヤブ」と訴える理由
9割以上でしょ😎
歯科医師もね…。
「まるで患者を真面目に診ていない」
専門家のアホさ加減…、今回のコロナ禍で、そういうことがよ~く分かった。
💊💉🩺救急以外は西洋医療ビジネスとは距離をとった方が良いでしょう😺
私の編著の『医者が飲まない薬』(宝島社新書)からの抜粋記事です。

記事が出てるの知らなんだ〜😅
江戸時代までは、医者だと言えばだれでも医者になれた国ですから、その名残が未だに残って、かつ、権威がついてしまったので、今や医療村と呼ばれる状況。
和田秀樹が「日本の医者の9割はヤブ」と訴える理由

一部抜粋:少なくとも、免疫の仕組みについて、感染症学者がこれほどまでに無知だったというのは、驚くべきことです。
9割は藪
タイトルとURLをコピーしました