メディア記事

陸上自衛隊ヘリ、レーダー消失2分前に管制と会話 突如異変か

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 46件中 1~46件
素朴な疑問。日本航空123便墜落事故の直後に出張時に同じ交通機関を利用するな(チーム全滅回避のため)と会社で厳命が下ったものだが、自衛隊に学習効果はなかったのだろうか?
🇯🇵陸上自衛隊ヘリが無線で会話の2分後に木っ端みじんになり、幹部8人を含む乗員の安否も、原因も、攻撃されたか否かも、わからないわけですね。🤔🤔
やられたな❗️😡
2分前に通信してて異変は無し、その後か・・
どう見ても不自然で疑問が残る。これ生存者が居ても生存者が居たと報道しないんじゃないか?隠し通しそうだ。尖閣38事件を思い出す。
2分前まで会話してたらしい🤔
ヘリコプターの信頼性はどうなのか?他のヘリコプターは大丈夫なのか?
この記事には書かれていないが、ボルトの締め付け不良でローターが脱落した可能性を指摘する人もいる

これは攻撃されたんでしょうかのう🤔
ミサイルでも被弾したか?
午後3時54分:ヘリと下地島空港管制が無線で交信。異常なし。

午後3時56分:ヘリがレーダーから消失。

ホントに一体、何が起こったんだろう???
霊能力があればこういうのも霊視して皆さんのお役に立てれば本望ということ。
無事でありますように…
ごめんなさい…不快に思われる方もいらっしゃると思いますが…

このニュースを朝に見て思ってたんですが…
悪天候の中夜通し…って事は寝ずに探してるって事ですよね?

民間人の時は二次災害とか言って中断するのにさ💦
何か矛盾してるなぁって…😅

すみません😅😅
今回はヘリだけど、航空機の墜落事故は、かなりの確率でヒューマンエラーが多い、というデータもあるよね。メンテナンスは確実にしてるだろうから、やはりヒューマンエラー?が絡んでるのか?…
撃墜されたのかな? …
素人意見ですが、異変を知らせる余裕がない程の低い高度で飛行してて落ちたのではとの意見もあるが、低い所から落下したらバラバラにはならんのんとちゃうかなぁと。突然異変てなぁ・・・わからん
機体に異常が発生したらすぐ無線で報告とかするんじゃない?なんの無線連絡も無しにいきなり墜落するか?

パイロット2人居てどっちも無線出来ない状況って?

「レーダー消失2分前に管制と会話」
ビーコンとか装備してないのかな?
2分かあ
近くにチャイナの船はいたが
万が一チャイナがミサイル発射したらさすがにどうなるかチャイナも
わかってるし機体の損傷具合から
事故の可能性が高い
海上で艦対空ミサイル以外の何が有るってんだ
吉野ヶ里で墜落したAH-64D同様のローター破損だと思ってる。一瞬で海面へ突入したんじゃないか?
突如かぁ…
残骸も全部出て来てないし数秒で墜落する事もあるみたいだしなんとも言えんけど、なんかなぁ…
🇨🇳の次のシナリオは何だろう。一気に来るのかな。。。→
堕とされてるやろ…🥹
何処かの国か組織が攻撃したのかな?===>
通信の間も与えられずに撃墜されたって考えるのが自然だわな〜( ´-ω-`)憶測は良くないだろけど場所が場所だもんね〜

下手すりゃ開戦だぞ?( ̄。 ̄;)
米国支払い軍事費激増
しかし
現状装備の維持管理費は少な過ぎとか

師団長に幹部搭乗機の墜落
まさか
中朝露の謀略などとの妄想は無いだろうが、あまりにもお粗末すぎる

費用対効果無益過ぎだ
陸自ヘリ、2分前の交信で全く異常なし それから2分以内に木端微塵👉 絶対ミサイル攻撃じゃ…🤫
…2分間に何が…ブラックボックス等の…!?(^^;
撃墜の可能性を何故疑わないのかね🤔
交信したのは6日午後3時54分ごろで、緊急事態を告げるものではなかったという。陸自などは、ヘリが突如異変に見舞われた可能性があるとみて詳しい交信の内容を調べている。
異変って…急にバラバラになる故障とかかな?
まさか!拉致されたんじゃ
できる限りの救助を望みます。

2分間に…対空ミサイルを疑ってしまう。
ヘリコプターって突然墜落するの?
突発的過ぎますよね 何かにぶつかった?攻撃された?
この2分で一気に墜落まで行ったのか…。
心配です。
突如異変か…何か嫌な予感しかしないな
レーダーからヘリの航跡が消失する約2分前に、
ヘリ側と空港管制が無線で会話を交わしていたことが関係者への取材で判明した。
交信したのは6日午後3時54分ごろで、
仮に、他国の空母が日本領海内を通過するとの情報を事前にキャッチしていたら、自衛隊はどう行動するのが正解なのでしょうか。
定例の偵察飛行の体裁で、将校が搭乗して確認するとか?
2分前まで会話していて、かつ機体の損傷が激しいって、不可解過ぎる🙁
これは撃ち落とされたやつだな
突如かぁ…………
なんだろう運転手急病とかだったら本当不運でしか無いな…
陸自などは、ヘリが突如異変に見舞われた可能性があるとみて詳しい交信の内容を調べています。
タイトルとURLをコピーしました