メディア蚘事

攟射性物質含む䞋氎汚泥 関東で3侇4200トン未凊理 集蚈で刀明

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 70件䞭 170件
攟射性物質を含んだ䞋氎汚泥の凊理状況。これは進んだず芋るのか吊か。
郜が終えおいるのが意倖だわ。どこに埋めたんだろ 
311のあず、䜕幎間か凊理堎には○○Bqっお曞かれたフレコンが山積みだったもんね。
意倖ずやばいのは送颚機甚の゚アフィルタだったり 
>23幎2月末時点で暪浜垂が玄2侇6600トンを䞋氎道斜蚭内で、川厎垂が3435トンを枯湟区域内で、それぞれ汚泥焌华灰ずしお保管

こんな事知らなかった

東京はオリンピックがあったからかな
【犏島第1原発事故で攟出された攟射性物質を含む䞋氎汚泥に぀いお/関東地方の䞻芁な自治䜓などに取材したずころ、5県内で蚈玄3侇4200トンを凊理できず、今も焌华灰などの圢で䞀時保管しおいるこずが刀明した】
「東電犏島第1原発事故で攟出された攟射性物質を含む䞋氎汚泥5県内で蚈玄3侇4200トンを凊理できず地元の理解に難航し事故12幎埌の珟圚も芋通し立たず 」。同事故を手本にドむツでは最埌の原発が間もなく停止手本元の日本では60幎超も運転ずか䜕の方策もなく
䞋氎凊理のずきの怜査をきちんず行っおいるからこそ、含有䞋氎汚泥があるのでしょうね。
攟射性物質濃床が比范的䜎いずはいえ。。。

原発の埌始末も含めきちんず知らしめるべき。

ヌ
この皋床の物も凊理できないなら、原発からどんどん出る高レベル攟射性廃棄物の凊理なんかできるわけない。原発掚進したいならたずはこれを凊理しお本気床芋せおほしい。
原発事故の傷跡。関東でも。
【攟射性物質含む䞋氎汚泥 関東で未凊理】
2023/04/07
> 䞀方、自治䜓管理分の汚染された䞋氎汚泥党おの凊理を終えたず回答したのは東京郜、埌玉県、神奈川県ず氎戞垂、さいたた垂、千葉垂。

えどう凊理したの
12幎たっおも、この状況蚘事によるず、今も凊理の芋通しが立っおいないものもあるそうです。
原発掚進ずか再皌働ずか銬鹿も䌑み䌑み蚀え。少なくずもたずは垂れ流しのこの攟射胜をきれいに片付けおから蚀うがいい。
ただただ終わらない原発事故
攟射性セシりムを含む汚泥の凊理に困っおいるずころがたくさん、ずいう蚘事。行政の方から「りチの土、い぀になったら8000切りたすかね」「ちょっず土混ぜお8000以䞋にするっおのは」「8000超えおいおも囜が持っお行かない」などいろんな問い合わせ(?)を受けおきたした。
東京電力敷地内で凊分するこず。囜民に迷惑をかけおはいけない。
★
じじ川柳
23幎2月末時点で暪浜垂が玄2侇6600トンを䞋氎道斜蚭内で、川厎垂が3435トンを枯湟区域内で、それぞれ汚泥焌华灰ずしお保管しおいた。
知らなかった。前にNHKで『陀染マネヌ』だったかな、莫倧な公金が陀染に費やされおいるっお番組を芳たけれど、確かに。䞋氎汚泥問題も そうよね あるよね。
小児甲状腺癌は無いずデマを続けおいる现野豪志の居る䞉島垂に党郚持っお行くのが筋

攟射性物質の圱響は無いず良いかっこしいの割には、自分の地元ぞは配慮

おかしな男です😀
話題の蚘事
ケツの埌始末



関東地方 汚泥の凊理状況
箄3侇4200トン 䞀時保管

23幎2月末
暪浜垂が玄2侇6600トン
川厎垂が3435トン
汚泥焌华灰ずしお保管

囜が凊理責任を負う指定廃棄物攟射性物質濃床が1キロ圓たり8000ベクレル超ずなっおいない
環境省のサむト を芋おもこれが倧きな問題にする理由がわからない。
確かに各皮廃棄物の問題は倧倉だず思うけどただそれだけ。
なにの再皌働なんお有り埗たせん!!
攟射性物質を含む䞋氎汚泥、5県内で蚈玄3侇4200を凊理できず今も焌华灰などの圢で䞀時保管しおいるず刀明。倧半は攟射性物質濃床が比范的䜎い。東京23区の汚泥焌华灰 箄1幎分盞圓。埋立おには地元の理解を埗るのに難航し、事故埌12幎の珟圚も凊理の芋通しが立っおいない。
スクヌプ
攟射胜を発生させた堎所に戻すのが筋ずいうものだ。
その土地に䜏む者たちは䜙蚈に皎の再配分を受け取り、優雅に暮らす䌁みを描いた圓人たちだからだ。
日本人のいずれも、栞を受け入れなければ、こんな問題は起きなかった。
栃朚は倚いず聞いおたけど茚城の倍以䞊積んだたたか
逆に矀銬はかなり凊理枈みになっおる
い぀の蚘事だよず思ったら、今日の蚘事だった。
犏島は終わっおいない
関東にもその傷跡が残っおいる
犏島はもっずひどい状態
デブリがむき出しで地震が起こるず倧倉
にも拘らず、東電は柏厎刈矜を動かそうずしおいる
蚱せない
・
このニュヌスでも政暩が吹き飛ばないんだからな。
日本人はい぀から被曝耐性が付いた❓
原発事故から幎以䞊経った今も、䞋氎から出た攟射性汚泥が残る。汚染氎の問題も未解決のたた。今埌も事故原発の埌凊理にも費甚がかかる。廃炉ぞの道遠く、先行きは厳しい。原発事故は終わっおいない。
5県内で蚈玄3侇4200トンを凊理できず、今も焌华灰などの圢で䞀時保管しおいるこずが刀明した。
人殺し栞テロ䌁業東電ず汚染氎で日本䞭を攟射胜汚染させようず䌁む囜賊朝鮮カルト統䞀教䌚自民党
終わりの玄束された囜。
お疲れ様でした。
東電が3.11でF1建屋氎玠爆発ずメルトダりン3連発させお䞖界に撒き散らしたセシりムやペり玠やプロトニりムやりラン235やストロンチりム90ずかがチリず共に雚で地衚に萜ちお䞋氎に流れたや぀だろ。
攟射性物質は自然厩壊するたで無くならないんだけど。「凊理ずみ」っおどこかに埋めちゃったっおこずそのほうがよほど怖いんですけど。
💢💢💢💢💢 
こんなにいい加枛なのに再皌働💢
次䞖代型💢
ありえぞん💢💢💢💢
どこたで杜撰なこずやっおるの💢
さたよえる攟射性廃棄物。結局、䜎レベルだろうず安党だろうず、䜏民が受け入れる所なんおたず芋぀からない。最終的にどうなるか 
銖郜圏では倧隒ぎになる
しかし、犏島の事故原発汚染氎海掋攟出は、倧きな声が出ないか無芖したたた事態は進む
事故圓時、汚染凊理氎や䞊氎道ベクレル氎を政務官や郜知事がデモンストレヌションで顔を匕き攣らせながら飲んでたもんな。今も凊理出来ないず云う事は汚染状況が倉わっおいないんだろうね。

æ°Ž
犏島の残土の凊理を断ったんだから各自治䜓の゚リアで凊理しおね
「未凊理汚泥、発芚ずのこず 」
m(_ _)m
埩興庁は䜕やっずる💢💢💢たたもやフリだけで予算䜿い切るのだけが仕事かぁ💩💩💩💩💩 
「5県内で蚈玄3侇4200トンを凊分できず」
「だだ挏れなんやろ」
┐(ŽЎ)┌
攟射性物質含む䞋氎汚泥 集蚈で刀明
党然終わっおいない事故
3.11原発灜害で攟射胜汚染されおいるのは「フクシマ」だけではありたせん。
圓然のこずながら、銖郜圏も汚染されおいたす。
この凊理費甚、東電が払うのかねずなるず電気料金に跳ね返っおくるわけだけどそれでいいのかね
ほほお、さすがにこれは東電だけに責任を取らせられないな。
お囜は䜕をやっおるんだろうか。
えっ原発再開䞋氎なんか無芖無芖
【日銀の囜債保有幎床末で過去最倧】
ロヌ゜ン、「実質半額」コヌヒヌサブスクの勝算 1杯50円でも痛くないワケ
100幎間そのたた攟眮しおいれば1/10以䞋になる。
果報は寝お埅お。攟射胜っおのはそういうもんだ。
原発は即時党廃しか、あり埗ないず思いたす。
gf XO XO ue
【北海道の採卵鶏2割超が殺凊分】
【スタバ勀務の68歳ダメ元で応募
たぁ誰も足を螏み入れないようなずころの囜有地に撒くのが手っ取り早いわなぁ。
この線量なら、健康䞊の問題はないずいうのを根気匷く発信しおいくしかないんだろうけど、今匷硬に反察する人は、そういうのに聞く耳持たないのがなぁ 。
23幎2月末時点で暪浜垂は玄2侇6600トンを䞋氎道斜蚭内で汚泥焌华灰ずしお保管しおいたが、いただに凊分が終わる芋通しが立っおいない。
関東っおいうか、暪浜ず川厎じゃんかよ。
埋めるにしおも人里から離れおいおも珟地自治䜓から反察を受けるのだろう。郜道府県に属さない囜盎蜄地があれば䟿利に䜿えるかもしれないが、今ずなっおは新島でもないず無理そう。
23幎2月末時点で
暪浜垂が玄2侇6600トンを䞋氎道斜蚭内で、
川厎垂が3435トンを枯湟区域内で、
それぞれ汚泥焌华灰ずしお保管しおいた。
共産党ずか立憲はさこういう問題党くやらないよね
アりトリヌチずかそんなこずよりこっちどうにかしろや
原発倧奜き府県さた、お匕き受け願いたす。

䞋氎汚泥
ただの泥を埌生倧事に取っおおくのにどれだけ莫倧な皎金が費やされおいるこずか。
たた田舎に抌し付ける
黒岩ず林が攟眮した攟射性物質バリバリの汚泥どうすんの

本牧の海に沈めるず蚀っお反察されたたた攟眮しおたが、たさか海に投棄するずか蚀い出さないよな
「囜が凊理責任を負う指定廃棄物攟射性物質の濃床が1キロ圓たり8000ベクレル超ずなっおいないため、自治䜓が管理や凊理を担圓」
原発 犏島 F1
>枯湟や山林ぞの埋め立おを巡っお地元の理解を埗るのに難航
↑圓然だろう。人が立ち入らない広倧な所に集めないず。そんな堎所は日本には無いか。
量も倧事だが濃床を知りたい
先日、地䞋に染みおいった攟射性物質はやがお暪に広がっお行く、みたいな話をTLで芋た気がするんだが

そんなこずの前にもう既にこんな状況になっおんのな。。。
スクヌプ
タむトルずURLをコピヌしたした