メディア記事

6度のがん手術、放射線治療…「坂本龍一さん」逝去、医療関係者がショックを隠せない理由(抜粋)

バズる指数ピーク 21

 twitterコメント 39件中 1~39件
とっくの昔に知ってますよ。知らんのか?知らんからワクチン打つんだろうな。たぶん
頭の悪い人が書いたのがよくわかる記事ですね…
1年ちょっとの間に6度も手術は、確かに多いがな…😱
その間、放射線や抗がん剤も有ったとしたら明らかに過剰。体力や免疫機能回復させる時間が無いよ😔
この記事見てなんとなく思った
youtubeで「mRNAワクチンとは何か」の解説してた
新潟大学の岡田先生が言及してたから余計に
「“すべてのがんの約4.4%はエックス線検査が原因”である可能性を指摘する研究論文や、CT検査を複数回受けることで“がんになる確率が最大12%増加”することを示唆した論文も」
一年間、ほぼ毎週のようにX線、CT検査を受け続けた身としては、他人事ではない。
でも、こんなこと、十数年前の「あの時」から覚悟してます。
興味深い内容です。

誤解を恐れずいえば、
「なんとかならなかったのか❓」
と思えてならない

内容の全てを肯定する気はないですが...
この記事だと最初のガンの二度目は転移では無いとの事。
この記事でもやんわり伝えている治療(?)による発癌リスク。
こんな考え方があるのか。癌の治療が新たな癌を誘発する?
治療や検査で発生するがん、二次がん。皆うすうす分かってたことなんじゃないの。悲しすぎて言葉にならん!【 】
( ー̀дー́ )フムフム…
遥か昔、六本木のピットインで偶然目にした彼はウイスキーか、バーボンのボトルをがぶ飲みしながら演奏していた
地獄から這い上がるような迫力があったが死ぬな、と思った記憶がある
がん治療をすることが、新たながんを生むリスクが
ある、、て がん治療は意味がないのか??
直腸がんは怒りが原因になるというけど、神経質に手を洗っている映像印象的だった。コロナ騒ぎがなかったら、もっと生きられたかもしれませんね。
ちょっと待って。放射線治療してたのか?あれだけ放射能を否定しておいて。
💧たび重なるがん治療が“新たながんを生む”というリスクやジレンマの存在を医療関係者だけでなく、患者の側も知っておく必要があるという。(・_・)
>“すべてのがんの約4.4%はエックス線検査が原因”である可能性を指摘する研究論文や、CT検査を複数回受けることで“がんになる確率が最大12%増加”することを示唆した論文も ←なんと
僕は、がん検診はせず、がんが手の施しようがなくなった末期に見つかるようにし、そのまま手術をせずに死にたいと、今は思っているんですけどね。
まあ、実際どうかはそのときになってみないとわかりませんけど……。
原発の汚染水はやめた方がいい🛷
「あくまで医学的な一般論としての話となりますが、中咽頭がんと直腸がんの間には直接の関連性が薄い」

そうかなぁ、、、

ヒント HPV16
長い年月と多額の治療費を掛けるより
桑野信義のような生き方の方が自分には向いてるかな

『たび重なるがん治療が“新たながんを生む”というリスクやジレンマの存在』
「たとえば、“すべてのがんの約4.4%はエックス線検査が原因”である可能性を指摘する研究論文や、CT検査を複数回受けることで“がんになる確率が最大12%増加”することを示唆した論文も存在します」
うーん、それを言い出したら何もできんやんけ!とは言いたくなるなぁ。
ワシがそうなったら丸山ワクチンを試したいと思っている。しかし運命には逆らえぬ。副作用を代償に僅か延命しても仕方ないとワシは考えている。
これ大事ですよ!

たび重なるがん治療が
“新たながんを生む”というリスク

6度のがん手術、放射線治療
坂本龍一さん逝去
医療関係者がショックを隠せない理由
癌の治療や検査は、必要だけれども
抗がん剤治療の免疫力低下、検査の放射線被ばく
もある。それを行わなければ癌は、進行する。
いつも感じるジレンマ
治療とはかく難しく複雑な因果関係を持つんだね。

抗がん剤、治療のための放射線や化学療法剤もまたがんの発生原因となるとのこと
3つ目の原因、治療したために癌になるってこと?
ゴダに青山真治、教授、この1,2年で大物が死んだから。ボブ・ディランがまだ生きていて、4月にライブをする不思議。
教授は105歳ぐらいまで生きてほしかったな・・。まだいろいろ作れたはず。
北斎みたいに作品だけ書いて贅沢しなければ結構長生きに行けるかもね・・ゆずの酒煮物を常に食ってね
フグ料理の店主は多いそうだし
金があり保険も入っていれば放射線とかあてて治療するから・・フグも食いまくる。フグ好きはやはり・・
71は早すぎますよね。切ったり手術もやばいそうだし。北斎みたいにゆずとか煎じて飲んだ方が長生きかもね・・
がん治療が新たながんを生むという負の連鎖、医学の矛盾
中咽頭がんの時には原発反対で放射線治療を否定してたんだよね
となるとケモで根治を目指すと、当然、生体への負荷が強すぎる
でも、大腸とは関係ないかも…
"たび重なるがん治療が“新たながんを生む”というリスクやジレンマの存在を医療関係者だけでなく、患者の側も知っておく必要が"
医学博士 岡田正彦氏

「たび重なるがん治療が“新たながんを生む”というリスクやジレンマの存在を医療関係者だけでなく、患者の側も知っておく必要がある」
6度のがん手術、放射線治療…「医療関係者がショックを隠せない理由
全ての癌の約4.4%はX線検査が原因である可能性を
指摘する研究論文や
CT検査を複数回受けることで癌になる確率が最大12%増加を示唆した論文(記事抜粋)の存在
切望 癌撲滅
考えさせられる
タイトルとURLをコピーしました