メディア記事

10兆円超えもいら立つ大株主 ヨーカ堂改革、理解得られず

バズる指数ピーク 217

 twitterコメント 41件中 1~41件
海外の「物言う株主」もなぁ…

色々と言ってるが、日本在住じゃないし顧客では無いから実情とかは理解出来ないだろうしな

結局は、地域性や風土を無視して、売上や株価だけ見て提案して会社を壊す感じだろうね
イオンみたいにテナントに
ヲタ系ショップ入れるとか
フードコートを拡充するとか
せなアカン
対立はまたまだ続きそう!
【物言う株主=ハゲタカファンドかあ・・・ガタガタ言うくらいなら株を売ってしまえばいいだろうに。】
株式公開も考えものだと思います
いら立つんなら、
株主辞めればえーん
ちゃうの?

ホンマに
知らんけど‥
外国に握られて恥ずかしくないのか。まずはこんな酷い株主を追い出すことから始めるしかないのでは?
これね、会社の中が「ねじれ」だらけなんですよね…。IYも「上期」予算到達しなけりゃ、動くでしょうね。今度は7000円越えですかね?
大株主の顔色をうかがうより、セブン加盟店や労働者の怒りや苦しみと誠実に向き合えよ。
ヨーカ堂の衣類は、値段も品質もデザインも実に「ちょうど良い」ものが多いのに…(´・ω・`)
なくならないで欲しいなぁ…。
ヨーカ堂の衣料は、高品質でサイズも豊富なのに良心的だから大好き。
デパートは高すぎるし、ユニクロは品質が悪い。
本当にやめないで!
米投資家は目先の利益だけで10年後の日本なんてどうでもいいはず。
どうか未来を見据えた判断を!
モノ言う株主は自分達に靡く企業風土をお望みみたいだからなぁ。単なる消費者側としては現経営陣にのらりくらりやっててもらった方が助かるけどね😁
そもそも、イトーヨーカ堂を傘下にしたところから、いずれこうなるとわかっていたんじゃない?
株主が経営者に対し口出しするのは「当たり前」なのだが、その「当たり前」がこの国ではそうではない

自分達の常識がとっくに通用しなくなってることを
おじいちゃん経営者は理解できないのだろうね
10兆円超えもいら立つ大株主 改革、理解得られず(時事通信)
こうやって、日本が壊されていくのだよ。

米投資ファンド、 の後ろに誰がいるんだろうか。
井坂社長には好感を持っていないが。
現経営陣はなんでヨーカ堂を切り離さないんだろう?創業者は思い入れがあったかもしれんけど、もう亡くなったし忖度する必要ないやろ。こういう経済合理性の無い判断が日本の株価が低迷してる理由なんやろね。
海外の住んでない人には理解できないと思う。
イトーヨーカドーが無くなったら、龍ケ崎周辺はめちゃくちゃ困るからね!💢
なんも無くなるから💢
物言う株主は自分の利益のみの追求
会社はヨーカ堂の顧客の利益も追求
まぁ合わないだろうね
?日本の経営者がアホなの?
ヨーカドーは物は揃ってるけど、店の中暗いんだよな。照明のレイアウト見直すだけで雰囲気変わって売り上げ伸びるかも知れないのが勿体ない
私は言いたい。セブンだけでいいという株主よ。そこに愛はあるんか?
何だと思ってるんだろうな⚡️
儲かってる部門にのみ投資し、不採算部門は切り捨てよ そして儲けは株主に分配せよ 式は正しいが解は不正解の典型

10兆円超えもいら立つ大株主
セブンアンドアイの例にに限らず、モノ言う株主のせいで顧客層が置いてけぼりになってる気がする。
対立ではなく提案だろ。株主としては当然だよ。いかにも「外資のハゲタカ」という対立構図を作りたいだけのタイトルだな。
BtoCビジネスは、ある程度愛着ある人でないと株主になれない仕組みがほしいな
なるほど本体は数字しか見ない欧米型ファンドに支配されつつあり、経営の実態は古式ゆかしい和式の調整型で自治体なども巻き込んだ寝技で乗り切ろうとしているわけか。なかなか複雑怪奇な構造になってんな。
セブンで苛立ってたら、三菱地所だと胃に穴開くよ。
10兆円超えもいら立つ大株主 ヨーカ堂改革
【1杯50円?コーヒーサブスクの勝算】
【WHOコロナ緊急宣言年内解除も】
【1000RT】リニア2027年開業は困難JR東海
【出産・子育て企業も支援に本腰】
売上高が国内小売業で初めて10兆円を超えたのにいら立つ大株主、ヨーカ堂改革、理解得られず
(時事通信)

大株主は米投資ファンドのバリューアクト・キャピタルこと。10兆円超えたから苛立ってんじゃないの?欲しくてたまらない!
【安藤優子氏愚痴は立派な社会問題】
【世界成長1990年以降で最低かIMF】
ダメな事業を切れない、
改革をお茶を濁してやった感出す、

経営者はミッション遂行できないなら交代を,求められるのは当然

これでは成長も生産性向上も見込めないよ
今は、ほとんどが株式会社だからな。こういった意見を言う人もいるか。
イオンと完全に立場が入れ替わった。
これは経営陣の責任を問われても仕方がない。ましてや今の迷走。
そもそもロビンソンでコケてるのに西武を買収したり、もうこうなったら、ミニストップとセブンイレブンを交換したら?
大株主に非常識なヨーカ堂愛は到底理解できまい!
投資ファンドは厳しいねぇ。→
タイトルとURLをコピーしました