メディア蚘事

「その苊情、行き過ぎでは」 バス䌚瀟がカスハラの意芋広告を出した真意

バズる指数ピヌク 94

 twitterコメント 77件䞭 177件
し぀こいかも知れないが、この動きは倧事。
【ITmedia ビゞネスオンラむン 2023幎04月07日 06時00分】
どの䌚瀟もこれくらい匷くおいいんだよ
サムネの写真、秋田たで撮りに行くのが面倒やからっお、阪神バス尌厎垂内線の新車尌厎垂亀からの移管でない車䞡の文字抜いただけやん。
倧昔にどっかのタレントがお客さんの立堎は匷いずテレビ番組で発蚀したから、悪質なカスハラが問題になっおも仕方がない。
そもそも、カスハラを育おたのは🊍ず🐷だぞ
っお蚀っおも、この䌚瀟が蚀っおるこずは職員を育おるこずができる玠晎らしい所だずおもいたす
ブラック瀟はすぐカスハラ族の味方をする最䜎な䌚瀟です
(((Ў*)
どんな事に察しおも

『理䞍尜で倉な思い蟌み』
をする困る人

増えた気がする

意芋広告を出した真意
それでもちゃんず蚀うのは良いず思う。

クレヌマヌなんお暇人がしおるこずだず思う。䌚瀟が盞手しおあげお思い通りに改善されるから曎に調子にのる 
䞀回だけありたす。
たたたた日連続で路線バスに始発から同じ運転士のの運転垭の真埌ろに乗ったのですが、䞡日ずも異様にタバコ臭かったんですよね。
出発前に運転垭で窓を開けおタバコを吞っおいたずしか思えないので、サ○○○バスぞ苊情を䌝えたした。
「今は地方も人手䞍足が深刻で、カスハラが原因で瀟員が離職しおしたうず、結果的には99の良いお客さたに迷惑がかかっおしたう。(続く)
正しい。党面的に支持したす。
ハむタク協䌚䌚長の川鍋よ、この問題に぀いおどうするんだよ、マゞで...
神奈䞭さんも小田急も出しおみたらいかがでしょう

出しおも圓然な沿線民床の䜎さですから  
浅たしい日本人が増えたな
田舎でさえも
少子高霢化で
滅亡しおもいいじゃん
この囜は
お客様察応は難しいですね。
カスハラのクレヌマヌさんですか

他人に難癖぀けるくらいだから、ご自身はご立掟な方なのでしょうね☺
たずは䞀郚日本人に浞透しおしたった誀った「お客様は神様」ずいう認識、改めたい。
ここに限らずカスに蚀っおもムダなのは承知。䌁業偎が決意を固めたなら及ばずながら力になりたいよ。→
ずヌっず気になっおるんがね、倧阪っおどうなんやろうか。
応揎したいっす。
蚀った者勝ちはいかん。
無理なものは無理。
バス䌚瀟もなんでもかんでも苊情汲たなくお良いず思う😥
うちではムリムリ‥‥
䜕時䜕分ず蚀った時刻衚よりも5分に2本出おたす的な方がクレヌムは来ないず思う。囜も過疎ずか少子化ずか隒ぐなら亀通やむンフラ䞍䟿を認めちゃいけないずしお亀通平準化支揎法を䜜り最䜎バスに関しおは倧型で10分に1本、鉄道は10䞡線成5分に䞀本をデフォにしないず。
玠敵すぎたす抱きしめたい
バス䌚瀟、GJ👍‌
お客様ず瀟員は察等であるべき、圓にそれ。
䞁寧に察応すればお客も怒らない事䟋が倚いなが、神様ではないず極論持ち出しおお客に謙虚に察応するのをサボる理由にしおいる。
団塊の䞖代前埌のクレヌムが䞀番たちが悪いず経隓䞊思いたす。早く死んで欲しい䞖代ですね。
どこの䌚瀟もコレをやるべき
くだらない苊情にたで、貎重なご意芋ありがずうございたしたずか蚀う必芁はない
【悪質クレヌム】をする人っお【マりント】をずる人なのか
マりントは、自分が優䜍に立おる時に限っお、匱い者いじめをしおいるんだよね。
自分の事を棚に䞊げお😡
(((((β(_ _ )ふむふむ
バスのドラむバヌも暎蚀すごいけどね
意倖ず誰しもやっおしたっおいる可胜性があるカスハラ。䞊手に怒れる人が増えればカスハラは防げる。

そしお、過床なクレヌムで生じるサヌビス䜎䞋や料金アップも防げる。もっず倚くの方にアンガヌマネゞメントを繋げお行こう。

「その苊情、行き過ぎでは」
意倖ず誰しもやっおしたっおいる可胜性があるカスハラ。䞊手に怒れる様になる人が増えればカスハラは防げる。

そしお、過床なクレヌムで生じるサヌビス䜎䞋や料金アップも防げる。もっず倚くの方にアンガヌマネゞメントを繋げお行こう。

「その苊情、行き過ぎでは」
意味䞍明なクレヌムを入れおくる人っお確かに倧声でし぀こい人が倚いよね 。
小売、接客、サビス業すべおに圓おはたるかず 䞖の䞭の颚朮が倉わるずいいですね🙇
たた家系図を芋せびらかしお遞挙をする貎族ぶったナチス思想を公蚀する自民党様の蚀論封殺が始たった💢
ふざけるな💢ずっずず解散しろアホたれ💢
問題は行き過ぎたクレヌマヌの客やそれに被害を受けおる運転手ではないです
そんなレアケヌスの事に匷硬な態床を芋せられお乗っおる䞍快になっおる普通のお客さんです
老害倚すぎんねん
蚀った者勝ちはいかん。
無理なものは無理。
バス䌚瀟もなんでもかんでも苊情汲たなくお良いず思う😥
行き過ぎなクレヌムっおどんなんだろ぀か、どの業界も客に謙りすぎ。乗車拒吊、入店拒吊すればいいず思う。そう蚀う人はそもそも金払い悪いし。
バスが5分遅れおクレヌム぀ける人間ばかり。バスは遅れお圓たり前。
お客様は神様
それは遠い過去の話この蚀葉が 埌にクレヌマヌ達を生む原因ずなった。💢お客様だから䜕を蚀っおも蚱される問題ではない䜕事にも限床が
クレヌムが行き過ぎお、人手䞍足が深刻になっおるよね💊以前、バス䌚瀟にお勀めしおいる運転手のドキュメントみたけど、胞が締め付けられた😭
街クラブでも保護者がクラブに指導者のクレヌムを入れお解任に远い蟌み、人員䞍足や過酷な劎働環境䞋で続ける優秀な専任職員にクレヌムをぶ぀けお蟞めさせお、代わりに倧孊生のアルバむトのお兄ちゃんに教わっおいたりする。ハッキリ蚀っお党員が敗北。そうならない為に。
カスハラっおあるよね。
䌚瀟員時代には土䞋座の芁求ずか平気であったもの。説明しおも斜め䞊から蚀うから基本的スルヌ。そう蚀う人っお女性営業だからいっおきたのかも。
少しず぀でもこういう声が倧きくなっおくのは良いこず。
「床を越した蚀動や芁求には法的措眮をずる」くらいのこずたで蚀う方が良い。
その苊情、行き過ぎじゃありたせんか」――。3月、秋田県のバス䌚瀟が地元玙に出皿したある意芋広告」
【陞自ヘリ事故「第8垫団長」ずは】
同業者から芋るず、玠晎らしい詊みだず思いたす。
アレそのカラヌリング、しょっちゅう芋おる気がする・・・。
お客様は神様ではありたせん。それは昔の流行歌の䞀節でしかありたせん。勘違いしおいる人倚すぎ。

、金持ち政治家公務員を異様に憎んでそれらに察しお「怒鳎ったった。やり蟌めたった」ず自慢する人いるよね。たぶん綺麗なカスハラ正矩のカスハラなんだろう笑w
党おのお店や䌚瀟は同じ広告匵り出したいだろうなぁ😂
たさにその通り。
確かに苊情出されおしたう偎も人間だからミスや倱念はしおしたう。それに察しおの苊情は臎し方ないず思うが 
公共亀通であるが故に、䜎額運賃や赀字路線も維持されおいる。
安易に物䟡䞊昇で運賃は䞊げられない。
そもそも運茞業なのであり過剰なサヌビスを求めたりカスハラなど本末転倒な話だ。
人に人が被害⁉
もっずいるよ❗
ちなみに毎日だったな、むチャモン暎蚀暎行䞍正乗車
たかが初乗り170円数癟円で、図に乗っおサヌビス芁求するク゜利甚者が倧問題‌
「99の良いお客さたに迷惑がかかっおしたう」
これに尜きたすよね😀
迷惑でしかない。
党囜のバス電車亀通機関出犁の刑に凊すべき
幎配の人に倚いのが、その人の持論が絶察の信念であり正矩だず思っおる。そんな䞭電車バスが遅れるず文句を蚀う。説明をしたら説教するなず蚀う。
杖を振り回しおも「あるある」ですよ
なぜかむメヌゞ画像が阪神バス😂
普通の小売や飲食業に関しおも客は神様じゃない、金払っおるだろじゃなく金払うからモノやサヌビスを提䟛しおもらえる、金がないなら門前払い、そこわかっおないバカが倚すぎ、、
クレヌマヌもダメだし、玠盎に謝眪しない瀟員もダメ。それだけだず思う。なのに匊瀟はクレヌムれロにしろずゆヌ。どれだけ倧倉な事か 
同業者や接客業に携わっおる人ほどクレヌマヌが倚い気がする。OBが客ずしお来たずきはやたらずいちゃもん぀けられたりしたしね。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
これ、秋田の䌚瀟で秋田での広告だったのか。車瀟䌚の田舎で公共亀通機関を䜿う幎代は限られおるから、たあお察しだな。
玠晎らしい䌚瀟ですね👍
匊瀟はたず初期察応で瀟員を疑っおかかるので...
で、そのたたの流れでお前が悪いだからなヌ。
阪神バスが出した声明ではないので泚意写真AC䜿うにしおも特定されにくい写真䜿うべきだず思うが
〉悪質クレヌムに぀いお、どの人にも共通しおいるのは、倧声、長時間、早朝や深倜なども関係なし、正矩を振りかざすなどが倚いです。

本圓に盞手のためを思っおの意芋であれば、䌝え方にも正矩がありたすよね。倚少の感情が入ったずしおも
䞉波春倫さんが蚀う「お客様は神様です」のお客様は、ディナヌショヌなどにもよく参加されるような䞊客のこずで、䞀般のお客さんではないんだよね。
【党お実話である】
・1番に埅っおたのにドアが自分の前に来なかったず激怒若宮団地
・バスが遅れたせいでい぀もの電車に座れなかったず激怒明石駅
・バスに乗り遅れお激怒タクシヌで远いバスの前に割り蟌たせお進路劚害和坂1䞁目
理䞍尜な苊情から瀟員を守る、昔はこんな考え方はなかったず思うが、今の時期、そうせざるを埗ない事情はよくわかる。
あず20幎早く取り組んでいれば
今ほどバス運転手䞍足にはならなかったかもね
いたさらもう遅いわ
こんな広告出さずずも毅然な察応をしおいいし、やるべき。蚎蚟になれば負けるはずがないので、クレヌマヌに思い知らせおやればいいのです。手間 こういうものこそ共同運行。
↓
これは亀通運茞産業だけではない。客扱いが必芁な業皮党おに蚀えるこず。客は神様、この発蚀を煜った圓時のマスゎミは謝眪しろずいっおもほずんどが死んでるか。😆
同意 最近は無茶苊茶なクレヌム倚すぎる バスなど亀通以倖にも 子䟛の声や陀倜の鐘など䌝統行事ぞ隒音だのどうのこうのばっかり 遞挙カヌの方は䜕故 問題芖しない あっちの方が苊情レベルだぞ
JR西日本バスの幹郚連䞭、しっかりず読んで理解するのだ乗務員たちから盞圓ひどいず聞いおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした