メディア記事

12歳の少女がナイフでめった刺しに…! ドイツの「急激に悪化する治安」を日本人はどう受け止めるべきか(川口 マーン 惠美)

バズる指数ピーク 84

 twitterコメント 51件中 1~51件
移民・難民の急激な受け入れの結果。本当に生活に溶け込めるのか、審査と支援は必須だろうな。
ドイツも修羅の国🇩🇪になってますね。やはりキーワードは移民。
!少年法、入管法の早急な改正と移民抑制を!
【最近の傾向としては、倒れた後も、半死になるまで頭や腹を踏み付けるような常軌を逸したやり方が増えているという】
これはすでに日本でも歌舞伎町などで見られる
どうもこうも今更自〇のせい
移民問題ですね。
日本は生活保護制度が機能しているので極端には悪化していません。
怖い…
3月に連邦警察が発表した統計によれば、22年の犯罪の総数は562万8000件で、前年比11.5%増…容疑者数にすると209万3000人で、こちらも前年比10.7%増。
加害者側の情報が厳重に秘匿されているのは子供である以上に、恐らく不法入国者だろうと認識している。
日本もいずれそうなるね。
外国人移民には厳しい条件を設けてほしい。
ドイツには、主に中東、そして旧ユーゴスラビア諸国や、北アフリカのチュニジアやモロッコあたりから、多くの若い男性が入っている。

★ドイツは難題山積している。ドイツが崩れると欧州は崩れる。ドイツの動向は要注目。
ドイツの移民問題に住宅の不足がある。なんと30万人以上がホームレスで多くはシェルターで寝泊まりするが数万人は路上生活者。
ドイツ
恐ろしいことになってるんだな😓
これずっと言われてるのにな
事実ドイツじゃないけど現地の人からも言われた

海外行く時SPに囲われては現実なんて見えないんだろうな
保育園での虐待とかも関心あるけど個人的には移民問題のほうがよっぽど緊急性高く感じる
暴力性の次元が違う
こういうことが近い将来に迫ってる
日本だけが犯罪率が下がり年々治安が良くなってる
どうしてだろう?国民性?
岸田の支持率が上がるんだから国民性だろう
若干おめでたいが…
体感でもここ数年のドイツの治安は悪くなっていると感じているが、データで見ると思ってた以上だわ。
前年比10%以上ってひどいね。
しかもドイツ以外のパスポートを持つ人ってのが、なんとも言えないわ😮‍💨
『ドイツ以外のパスポートの所持者が78万3876人で前年比22.6%増、うち31万62人が移民、難民、あるいは難民申請者、または違法入国者で前年比35%増』
日本の少子化対策は外国籍に不適用でなくてはならない。外国人が3ヶ月で国保も廃止。外国人が増えては全く意味がない。
うーん、年齢関係ない場合もあるっちゃーあるよねぇ
【😱😱😱😱😱…】
KDIM:ナイフを使って強盗傷害事件を起こす場合、太ももを狙って刺すのが良い。なぜなら、捕まって裁判になった時、殺意がなかったという口実に使えるから。(参照: )
近年、日本も決して治安が良いとは言えない状態なのだが他国からは日本は治安の良い国として認知されている
他国の治安が悪すぎるんだよなぁ
被害者は、親しくしていた12歳と13歳の友人の女の子に殺されたらしかった。それも30ヵ所以上をナイフでグサグサと刺されて。
海外ではー
ヨーロッパではー
先進諸国ではー
ってやつらが絶対に触れない。
諸外国が移民によって
治安の維持が不可能なってる現実。
自民公明も反日外人バンバン入れてる
のはあたおか
日本でも残酷で激しい暴力を伴う強盗事件であったり…これまで以上に強い凶暴性を感じる犯罪が増えている印象。なぜなのか。
少年事件に対して性善説のままでいいのか…
治安悪化について「難民の増加との関係性は不明だ」とか書いておきながら外国人移入規制を主張するのは論拠が弱い。
だから正しい教育を与えれば良いと言う物ではなかったのだよ…。ドイツは今すぐ不倫は文化の敗戦的失敗を認めないと日本見たくなるぞ…。
本記事の主旨とズレますが、中学時代にナイフを隠しもっていた、気の小さな友人がいました。
理由は「万一痴漢等に襲われたときの為」だそう。

...今も自衛と称して持っている学生もいるのかもしれないと思うと、対岸の火事とは言えないかもしれません。
独は、移民が増えた地域は明らかに治安が悪化していた。日本も対策を怠れば似たようなことが起こるだろう。
数年後の日本
厚生労働省のワクチンゾンビアポカリプス
左派系弁護士・左派系団体は口で言わねど思っているだろうな、「こう言うのを増えろ。与党はドンドン移民政策しろ。国民が困れば、俺らの活躍の場が増えるし存在意義が生きる」とね。
EV、再エネ、移民、戦後処理、先進国 ドイツに学ぶことは多い
犯罪は、その時代の世相を映す鏡である。日本にとっても決して対岸の火事ではない。
対岸の話じゃないからなあ
ドイツさん、俺ら古参の中では「新生児の1割が浮気の子」からの「父親からのDNA鑑定依頼は有罪」の国ですから。
男性差別社会で甘やかされまくった女児がイカれてようが驚く要素は無い。

日本と変わらんでしょう。

日本女の場合は男使ってレ〇プさせるとか手段が陰湿だが。
>恐ろしい事実が判明する。被害者は、親しくしていた12歳と13歳の友人の女の子に殺されたらしかった。それも30ヵ所以上をナイフでグサグサと刺されて
12歳の少女が殺された件と移民との関連は不明だが、それはともかくドイツの治安が悪化し、暴力は過激化しているという話。
郷に入っても郷に従わず。移民を入れるとどうなるかの答えだね。国境、宗教、文化の区別は必要と思う。英仏独とハンガリーやポーランドは違うように見える。
少年法は変えよう

子供も責任を持たせるべきだ!

人権だけ認めて守ってもらおうなんて都合が良すぎるだろ

ワガママな大人に育つ。甘やかすな!
>日本人がポケットにハンカチを入れているように

日本人は優秀だなあ。
“昔から南ヨーロッパの街頭では14歳以下の子供のスリが横行しており、これは罪に問われないというメリットのため、周りの大人にやらされているケースが多いが、今回の殺人事件には大人は無関係だ。”
“性善説では切り抜けられない”

➡︎ ★日本も少年法のあり方の議論を更に進めるべきと思うが
ドイツの「急激に悪化する治安」を日本人はどう受け止めるべきか
『私の経験から言うと、日本社会では多くの現象がドイツに少し遅れて起こってきた。近い将来のことが懸念される。日本は国防も疎かだが、巷の治安に関しても非常に無防備だ。』
…監視カメラや防犯ブザー、金属探知機など色々なものを組み合わせて犯罪を抑制できないでしょうか?ナイフも
備忘)外国人の流入による生活環境変化の実例
陸続き国家はそもそも圧倒的に治安悪いからな。
住んでた一年間で2回車盗まれそうになったし、どの街でもHbfいけばスリ集団はいるし。
“14歳未満の子供は触法少年法”とかで、何をやっても罪に問われない。。
無秩序に難民を入れるとこうなると言う負の見本をドイツが示してくれてる。これに対して政治家、特に左派系の政治家はどう思ってるのか聞きたい。
タイトルとURLをコピーしました