メディア蚘事

立憲代衚、小西掋之議員の凊分発衚 「サルのやるこず」発蚀で

バズる指数ピヌク 1,487

 twitterコメント 215件䞭 1100件
コニシさんが、あの文章の正すべき内容を立法ずしお次にその事態が起きない様な制床を䜜る様に動いおいたら、違った結果があったのではず思う。隠密的な䌚合を公文曞でどう扱うのかずか、議論しお深め、文曞の開瀺はどうするべきかずか未来のため考えるこずはあった。
暩力に加担したのは泉健倪ですよ。安倍政暩のメディア匟圧問題の立圹者、小西議員を䞍圓に排陀。実は立憲党銖がサルだったずいうオチ。
これが リベラルを自認する毎日新聞のスタンスか産経ならわかるが 。
改憲にたっしぐらの 自公維囜これに泉立憲が加わるなどの動向に察する論評を展開すべきだろう。
圓初芋た蚘事もそんな感じだった。
小西筆頭幹事を曎迭 憲法審巡る「サル」発蚀で―泉立民代衚時事ドットコム
小西氏のサル発蚀は毎日新聞も取り䞊げおたすが。蚘事の䞀郚。
↓
29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音
小西氏のサル発蚀、 は䌝えず。

毎日の蚘事より
↓

29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音
チハ「䞎党議員の暎蚀は報道しお野党議員さんの暎蚀は報道しない自由案件なのかな( Žヌ)y-~~」
立憲の泉もカルト宗教だったし
ほんず無宗教いないの

自分の意志がない奎らだなヌ💢
だからたずもな事できない議員が
倚いのか😚
事実だし。ずいうかサルに倱瀌だし。
ご支揎するわけないだろ。闘っおる自党議員を守ろうずしない泉健倪を誰が支持するんだよ。参院遞ボロ負けのおたえが曎迭されるべき。
自制心をもっおずいうけど、こういう事態に至るたでに呚りの同僚や党銖は䜕かアドバむスでもしたのかっお動きが芋えないし、やり過ぎたから切り捚おるでは誰も付いおこないんですけどね。
"衆院憲法審査䌚の毎週開催を「サルのやるこず」"

毎週そうか、気持ち良過ぎおやめられないのか🀪

そりゃ、サルのセ○ズリで合っおるよ💕
サル発蚀ぞの凊眰だけで報道ぞの圧力に察する凊眰はどこに曞いおあるわけ
たさか凊眰無しずか蚀わないよね
泉の腰抜けぶりが際立ったな。泉こそ代衚から退いお他の誰か迫力のある人ず亀代するべき。
立憲が暎蚀を蚱さないずいう厳しい芏埋を守るこずは吊定しない。それは議員のあるべき姿かもしれない。でも、小西を曎迭した泉は、どうやっお改憲掟ずやり合う぀もりなのか。たさかお仲間入りか
これ、自民ずか維新の議員だず議員蟞職迫っおたすよね
これで高垂早苗ぞの、か぀お安倍氏から攟送法ぞの圧力があったのではないかずいう 远求も終息しおしたうのか。いや、小西氏の発蚀は蚱せないかもしれないが、蚀い方を倉えお他の者が远求するように党が動かないのか。なんずいうこずだ。→
議員蟞職䞀択‌
サル山のボス達が本圓のこずを蚀われお『りキヌッ』っおなっおるね🀣
小西議員はこれだけではない。
立憲泉代衚ずの蚘者䌚芋で産経蚘者にLINEで蚘事の線集暩に察し、圧力をかけおいた事が明らかになった。

泉代衚も再び持垰り、憲法審査䌚幹事長離任では枈たされなく
「囜䌚で政策面での「共闘」関係を築く日本維新の䌚の幹郚は、発蚀に関する謝眪・撀回や「厳栌な凊分」たで関係を凍結するず申し入れた」
この䞀文に䞀番びっくりした。
すごいねえ、完党に立堎逆転しおんだね。

立憲代衚、小西掋之議員の凊分発衚
毎週開催がサルのやる事なら、人類は毎日開催しないず。
奜たしい衚珟だずは思わないけど、非難しおる界隈はどの口が蚀っおいるんだろうずしか。

立憲以倖も発蚀に責任を持぀ずはならんの
驚くこずなんお䜕もないわなぁ。
この方の日頃の蚀動芋おりゃ、今たで問題にならなかった事の方が䞍思議なぐらいですし。

それにしおも、Twitter開かないずこういうニュヌスっお党く目に入らんね。
攟送政策課課長補䜐がアホでもできるず誀解を䞎えるような発蚀は慎みたたえ。虚栄心ばかり匷くおほんず圹に立たないなこい぀は
人には怪文曞で意味䞍明な濡れ衣着せお自分が批刀される蚘事には法的措眮ずるずモロに圧力かける。自分が䜕をしおいるかすらわからないのだろう。
サル発蚀よりもその埌のツむヌトの方がよほど問題だ。こんな独裁的でわがたたな人を囜䌚議員にしおいおはいけない。新聞、テレビは各党の䞖論調査をせよ。立憲民䞻党がどの皋床、支持率が萜ちおいるか、早く芋たい。
攟送ぞ圧力を远及しおいお、これをツむヌトするのはさすがに頭が悪すぎないか←「元攟送政策課課長補䜐にけんかを売るずはいい床胞だ」などず自身のツむッタヌに投皿:
私はヒトラヌの発蚀を思い出したした
日本人を「人間ず蚀うよりも猿に近い」ず述べたこず
癜人瀟䌚に、黄色い猿ずいう考えがあった過去は信じがたいです
朝日ず毎日にすら報道されたからもうダメそう

立憲、小西掋之氏を「事実䞊の曎迭」 「サル」発蚀めぐり朝日新聞デゞタル
オフレコでもなければ、すぐに撀回したのも嘘
蚘者が確認したら、オンレコで撀回もしおない
立憲・幹郚、謝眪䌚芋ではなく“蚘者恫喝䌚芋”、囜民にも恫喝
名誉毀損を受けたず被害者根性
マスコミず蚘者に圧力ず脅迫
問題を起こした議員に察し䜕もできない岞田に察しお自分はできるずアピヌルしたかったのか
感情的な発蚀は良くないが、自䜓を的確に理解したずもに察峙できる胜力のある人をこんなこずで切るトップの刀断力が残念過ぎる。
火事で逃げ遅れた人を助けに窓を割っお入った人を芋お、窓を割るなどおかしいず批刀する人の話を思い出す。泉代衚のたたでは立憲民䞻党の未来はない。
泉代衚には今すぐ蟞めお欲しい。報道の自由の為に戊っおいる議員を埌ろから叩くなどおかしい。
ヘむト差別発蚀、憲法軜芖の立憲民䞻党議員
日本囜民は小西氏の蟞職を匷く芁求する
反憲法改正なのであれば毎週でも毎日でも反察の意芋を述べるべきである
サルでも分かるぞ
立憲民䞻から出るべきだ。
立憲民䞻などもう囜民から芋切られる存圚なんだから。
䟋え方が悪かったのなら「毎週開催は1日17時間も密宀取り調べを行う拷問のようだ」ずでも蚀っおおけばよかったのかな
(。 `ωŽ)σ 寄り添うっお蚀葉が最も䌌合わない囜䌚議員の1人だな。
茶化されおなんがずいう倧きい噚のない人たちばかりなのが怖いのですけども
最䜎限で枈たせた感じだなぁ。たぁ、代衚の胜力云々より組織自䜓の脆匱性が問題なんだろうけど。
泉は代衚蟞めろ。改憲容認なら自公維新囜民民䞻に行け。
泉、なにやっおんだよ。どこ芋お政治やっおるんだ。泉健倪が代衚やっおいるうちは立憲民䞻には祚は入れたせん。
泉健倪は真面目ですが同じ真面目な岡田克也ずは違っお狡さや冷酷さはないんでしょうね。
泉氏は「政治家、議員ずしお自制心を持っお発信し他者に察する敬意を忘れないこずはずにかく倧事だ。そういったものを倱っおしたっおは、他者からの理解は埗られなくなる」ず述べた。
泉氏は䌚芋で「政治家、議員ずしお自制心を持っお発信し、他者に察する敬意を忘れないこずはずにかく倧事だ。」みたいな甘いこず蚀っおるから䞎党からは理解どころかなめられっぱなし。野党時代の自民のえげ぀なさず比べおみ。
立憲代衚、小西掋之議員の凊分発衚
聞けば聞くほど腹立぀よなぁ。改憲ぞのブレヌキがどんどん぀けられなくなる。政治の結果責任っおそういうこずじゃないの。しばらくテレビ䞭継の付く囜䌚で発蚀させないこずです。
も問題だが、みんな忘れおしたったのか 発蚀をwww
読たれおいたす

衆院憲法審査䌚の毎週開催を「蛮族の行為」などず発蚀したした。

泉代衚は䌚芋で「党ずしおも謝眪を申し䞊げたい。こういった発蚀は党の芋解ずは異なるものだ」ず述べたした。
健倪、あんたのほうがおっちょこちょいやろ
「立憲いらん」ず蚀われる理由のほずんどが健倪、あんたや。
野田の匔蟞の時も思ったけど、立憲は党の方針に぀いお批刀する人間いないのそれずも䜕らかの理由で批刀できないわけ

小西さんの肩を持぀人も芋圓たらないし、それじゃ自民ず倉わらなくね
曎迭するのは圓然だが議員の資質が無い事が刀明した以䞊、議員を継続させるのは駄目なのではないでしょうか
たぁ確かに倱瀌だよね、猿に。
MiZuKi Earth-friendly問題児氏 こんなもんガヌシヌ同様の陀名凊分だろ!!☝(_ _)
泉代衚「政治家、議員ずしお自制心を持っお発信し、他者に察する敬意を忘れないこずはずにかく倧事だ。そういったものを倱っおしたっおは、他者からの理解は埗られなくなる」
⇒既に無いから蟞任しお
小西ひろゆき,立憲民䞻党
vs 囜民,たずもなマスコミ
の戊いはただただ続く
自民党も捏造発蚀連発した高垂を凊分しないず
立憲お倧事な時に刀断を誀る。敵の思う壺。ほんたチョロくおショボい。
どんどん魅力のない党になっおいるこずだけは確か。
曎迭されるべきは小西ひろゆきではなく参院遞に惚敗した泉健倪、おたえだよ。恥を知れ、ゎミりペ
こんなもんガヌシヌ同様の陀名凊分だろ!!☝(_ _)
( ÂŽ_ゝ`)
(Žι _` )

( ÂŽ,_ゝ`)

それ以前に立憲ずかずっずず解党した方がいいんじゃね⁉

たあ、知らんけどヌヌヌヌヌ ‌

⊂( ・ω・)⊃
立憲・泉は自民・維新ず組んで改憲をやろうずしおいる。憲法審査䌚に小西さんがいるのがじゃたなんだろう。泉健倪こそ解任されるべきだ ヌ
—‐泉のあほにもあきれるが党内から異論が䞊がらないこずのほうがもっず心配。冀眪の小沢を埌ろから鉄砲で撃った民䞻党の残党がのさばっおいるだけのこずはある。小沢も寝おいるのか
立憲泉代衚、小西議員の凊分発衚

小西議員に぀いお、参院憲法審野党筆頭幹事の職を解くず明らかにし、「事実䞊の曎迭ずみおいただいお構わない」ず述べた。「党ずしお謝眪したい。党の芋解ずは異なるものだ」ず陳謝した。
攟送法の問題を取り䞊げた小西さんだからこそ、振る舞いには気を぀けおほしかったず思いたす。この問題が政治暩力ずメディアの関係ずいう本質からどんどん離れおしたうこずを憂慮したす。
泉健倪が曎迭ずか蚀っおんの
反省を促し぀぀守っおやらにゃいかんず思うんだけど、りサギなんか飌っおるから頭ん䞭花畑広がっおんのかしらね
「衆院憲法審査䌚の毎週開催を「サルのやるこず」「蛮族の行為」などず発蚀した小西掋之参院議員に぀いお、」泉は高垂早苗を批刀する小西が蚱せなかったんだろうな。官房機密費からもらっおそう。
蟞職はしないの自分には甘いのかな
立憲泉代衚が、総務省文曞を䞍法に入手しお安郚元総理ず高垂倧臣を䟮蟱したこずに぀いお䜕も觊れおいないのは、異垞だず思いたす。立憲は法埋違反を蚱す問題のある党だず思いたす。
泉健倪の党代衚職をこそ解かれるべきだず思う。
銬鹿なこずばっかりやっずる
泉健倪はずいうゎミりペ党銖は自己保身しか考えおいない。小西ひろゆきは総務省内郚文曞問題の立圹者なんだよ。参院遞で惚敗したおたえこそ曎迭されるべき。
すけヌるがちっさい
かっこ぀けんず
たもっおやれよ
こんなの凊分じゃないだろう甘すぎる。
圌はい぀も思うんだけど自分が䞀番優秀だず勘違いしおるのず自分がいた霞が関が優れおいるず勘違いしおる。圌がお父様を20幎も介護したずはずおも感じられない。
自公の、
たたは統䞀教䌚ず創䟡孊䌚、
そしお、アメリカの思う壺だな。

立憲は、自公にずっお目の䞊のたんこぶみたいな存圚の枝野を䞋ろした時点で終わった政党なんだず思う。
自民党議員はセクハラしようがストヌカヌしたうえに䞋着ドロボヌしようがパヌ刞詐欺しようが攟ったらかしなのに、立憲民䞻党議員は発蚀した(しかもオフレコ)だけで曎迭っお異垞です
そしお改憲のための憲法審査䌚は盞倉わらずしょっちゅう開かれるわけですね、異垞です
改憲は有暩者からの芁請があっお初めお囜䌚議員が審査するものだ。芁請なき憲法審査䌚などいくら批刀しおも批刀しすぎるこずはない。実際問題ずしお、改憲を目指す自民党や維新・囜民民䞻の議員はサル皋床の頭脳しかない。私は小西掋之を支持するし、泉健倪は代衚を降りろ。
珍しく統制の取れた組織っぜい事するのな🙄バラバラじゃあ、囜なんか任せられないし泉氏は䞀応チェックしずこか🙄
おヌおヌ随分ずパペクが炙り出されおるなぁ。曎迭の理由がサルっおいうのも銬鹿。ダゞ眵倒脅しずダブル圹満玚のこずをしおそこには觊れずにサルっおさすが自分に甘い立憲
こりゃ仕方ねぇ。
曎迭は?
高垂さんを陥れるはずが自分が曎迭されたアホ小西
立憲は盞倉わらずだな䜕にビビっおるのか䞋品な物蚀いだけど政治家同士の批刀ずしおは口悪いのは問題ではない
凊分が甘過ぎるず思うが、立憲民䞻党の泉代衚のコメントがたずもに思えおしたう。
それ皋たでに小西掋之議員や石垣のりこ議員の発蚀が酷いのだな。
絶察倚数を維持しおいる自民党盞手に自省を匕き出さなければ結果に぀ながらないのは明らか。
䞊叞が䞊叞なら郚䞋も郚䞋
䞀般瀟䌚なら圓然のこず。そろそろ氞田町も始めようよ。廃品回収。
悪いものず叀いものは残しおおいおも良いこずはない。
断捚離断捚離
泉代衚、どこ芋お政治しおるの
「事実䞊の曎迭ずみおいただいお構わない」ここたで蚀わせおしたうず、本人が、もう䜕を蚀おうが、少なくずも今回の件は悪いむメヌゞを免れないだろうね。
事実䞊の曎迭は凊分甘すぎ。
党から陀名しおこういう政治家や共産党ず決別したほうが立憲の支持率は䞊がったでしょうね。
"「事実䞊の曎迭ずみおいただいお構わない」ず述べた。小西氏を泚意したこずも明らかにした。"
自分が顰蹙買っおるずか
党く感じおないんでしょ
埮塵も疑わなっおないんでしょ
だったらこのたたの方が立憲の自爆解䜓には
必芁なピヌスでしょ
甘すぎだろ。っおか曎迭じゃないし。
泉代衚が「たかりならんず考えおいる」っお、そりゃそうだろう、維新ず組んで憲法改正したいんだろうが。しかし立憲民䞻をダメにしおいるのは党銖だよ。
立憲民䞻比䟋祚
幎衆院遞、䞇祚
幎参院遞 䞇祚

䞇祚枛は党銖の臎呜的問題
公文曞の䟡倀を毀損した人たちがぞっちゃらで、
単に口の悪い人が立堎を倱う䞍思議の囜
察応が6幎遅い。日本のために党くならないどころが損にしかならない議員など䞍芁。䜕幎か前に自分で発蚀した通り速やかに「囜倖ぞ」出お行っおくれ( ˘ω˘)
こういう気性の激しい政治家倧奜きです→
劥圓ず思うか甘いず思うか
盞倉わらず身内に甘い。これが䞎党議員な蟞職を求めおるだろ。ならば率先しお議員蟞職させろよ。
衆院憲法審査䌚の毎週開催をサルのやるこず蛮族の行為などず発蚀した小西掋之参院議員に぀いお、参院憲法審野党筆頭幹事の職を解く

結果的に埗したのは誰ですか⁉🙄
公党の(しかも野党の)党銖がトヌンポリッシングを行動の䞭心においたら䞖も末だから䞖が末になっおいるわけだね。
事実䞊の曎迭っお代わりは🀔
ただ曎迭っお蟞めさせるこずだず思っお䜿っおんの立憲は盞倉わらず、母囜語ではない日本語が䞍勉匷だなぁ🀮
立憲代衚の泉氏が小西掋之議員の凊分発衚したが、
参院憲法審野党筆頭幹事の職を解くだけ。
これを事実䞊の曎迭ず蚀っおいるが囜民から芋たら倧甘だ。
「サル」だのず差別発蚀で䞭傷したのだから離党勧告するべき。
それくらいしないず玍埗いきたせんよ。
タむトルずURLをコピヌしたした