メディア記事

TPPにイギリス加入で大筋合意 参加国の拡大は発効以来初めて

バズる指数ピーク 120

 twitterコメント 40件中 1~40件
次は台湾かな?
台湾加油!
イギリスのTPP加盟、ダンスミュージックにも影響があると思います。
TPP(環太平洋パートナーシップ協定)にイギリスが参加できるんだから、NATO(北大西洋条約機構)に日本が参加できても...

環太平洋とか北大西洋ってなんだっ
け?
ってことになるんだけど...
TPPにイギリス加入で大筋合意
ブレグジットも台無しでは?
自由貿易協定は新植民地主義



イギリスのTPP加入でマイプロテインの関税がなくなり、値下がりしますか?
マイプロテインはイギリスの会社なので
GOEM分析官

これで明治維新直後の日本になりました。もうイギリスからの輸入品にも関税をかける事はできません。TPPは、Jダヤ金融悪魔のための貿易協定です。
良いニュースだ。後はアメリカが参加して日本発の世界標準貿易協定に成れば言うこと無し
日本経済への影響は限定的/今後の課題 他
聞き流してたニュース。

なのに今日の夢では、TPPにイギリスが加入して、GDPが上がると何があるの?って調べてたので、
きちんと現実で調べようと思った😂笑
まぁ、そうなるやろな。
アメリカもこれで再度加盟するとより強大な経済圏になるでしょう。
もう出題あったし、
当分ないかな?
新たな動きに注目ですね。
イギリスの加入によって、TPP加盟国のGDPが世界全体に占める割合は15%あまりに拡大する見込み。日本とイギリスとの間については、すでにEPAが発効していて、日本経済への直接的なメリットは限定的。
TPPにイギリス加入で大筋合意。発足時の11か国以外で加入が認められるのは初めて。TPP参加国のGDPは15兆ドルとなり、世界全体に占める割合は15%余りに拡大する。
> 「イギリスの企業は、日本などTPPメンバー国との貿易が増えることで、年間20億ポンド、日本円で3200億円以上の収益が期待できるほか、環境保全を目指すグリーントレードやデジタル貿易など、共通の課題に取り組む国々の一員になる利点もある」
そうそう、スコッチウィスキーが安くなるんだよな。
嬉しいねぇ。
NHKはイギリスのTPP加盟を大きく取り上げてますが、

BBCは“0.08%だけ”と冷ややかです

私はスナク首相が「ヨーロッパから南太平洋までの市場にアクセス」との発言が気がかりです。日本は遠い。
懐かしいです。
㊗️🌸≪
交渉差止やら違憲訴訟やら反対の方々がめっちゃ静か。
陰謀論言ってた人らは死に体。
総括もできない人=活動家 という一例がまた増えて終わりか。。
TPPが、2018年に発効して以来、発足時から参加している11か国以外で加入が認められるのはイギリスが初めてで、アジア太平洋地域の協定がヨーロッパの経済圏にも広がることになります。
「偉大な成果だったね」
「ちょっと違う」
これで去年の秋に地に落ちた政権不審が、少しは回復するかな?
BXYは上昇傾向だけど、トレンド転換までのパワーは無いっぽい
大 英 帝 国 参 入
時事ニュース
TPPの他にも中国やアメリカを中心として様々な多国間協定があるが、批判されたり欠陥が指摘されたり難癖をつけられたりしながらも、意外とTPPが長続きするのかな?
日英同盟復活!🇯🇵😄🇯🇵
EU出たと思ったらTPPに来るブリカスくんさぁ…
☆TPP
今回の合意は、EU離脱によってもたらされた自由の、真の経済的利益を示している。イギリスは雇用創出、成長、そして刷新の機会をとらえるため、グローバル経済の中で絶好の位置につけた

>米国の復帰と、巨大な市場を持つ中国の参加が安定したグローバル経済を生む。
俺の知ってる太平洋と違う世界線だろうか。受験生は間違えないようにしないとw
スナク首相「今回の合意は、EU離脱によってもたらされた自由の、真の経済的利益を示している。イギリスは雇用創出、成長、そして刷新の機会をとらえるため、グローバル経済の中で絶好の位置につけた」
TPPってTrans-Pacifi c Partnership:)環太平洋経済連携協定)の事なんですが⁉️
付のNHK記事:
環太平洋とは一体……。
TPP(環太平洋パートナーシップ協定)に参加している日本等11か国とTPPへの加入を申請しているイギリスが日本時間の3/31朝、閣僚会合を開き、イギリスの加入を認めることで大筋合意した。2018年に発効して以来、発足時から参加している11か国以外で加入が認められるのは初めて。
対抗する様に勧めてたAIIBってどうなったんだろう。
バス停の時刻表がどうとか訳の分からない事言ってる人が多かったけど。
第三次世界大戦
>TPP参加国の日本など11か国とTPPへの加入を申請しているイギリスが日本時間の31日朝、オンラインの閣僚会合を開き、イギリスの加入を認めることで大筋合意

🇬🇧
環太平洋とはなんだったのか。
より【 (2023-03-31 08:48:23)
タイトルとURLをコピーしました