メディア記事

フィンランドのNATO加盟確定 トルコ議会が批准(写真=ロイター)

バズる指数ピーク 562

 twitterコメント 50件中 1~50件
”フィンランドはロシアのウクライナ侵攻を受けて長年の中立政策を転換する。”
備忘録として。
>トルコ議会が30日に加盟を承認し、全30の加盟国の批准手続きが完了

おめでとう、おめでとう
日経より
右の人の頭にキノコ生えてるように見えてダメだった
エルドワンのずるい戦略だ

クルドを条件にスエーデンを揺さぶりEUに加盟させろと揺さぶってくるだろう

これだから トルコは逆にEUにも未だ入れないのが現実

いい加減現実を見るべきと思うが
トルコのエルドアンが5月に選挙であぼーんしたらスウェーデンも入れるのかな。
この件に対して、ロシアは一応反応しても、歴史的に見て仕方 ...
カレリア地峡は異常なしか?
これでロシアはフィンランド湾からバルト海に出にくくなったなあ。あとサンクトペテルブルク間近にNATO加盟国が出来たことになる。
フィンランドのNATO加盟決定
➜トルコ議会が30日に加盟を承認し、全30の加盟国の批准手続きが完了した
➜フィンランドはロシアのウクライナ侵攻を受けて長年の中立政策を転換する
の 議会が批准
NATOはやめとけって。組むべき相手じゃない
ウザい。フィンランド🇫🇮
これに何も言わなかった の「NATO拡大阻止のための …
フィンランドはロシアと長ーい国境線で接してるから緊急性があるけど、スウェーデンはそうじゃないから、武器生産大国でもあるみたいだし、トルコはもうちょっと譲歩を引き出したい、ってことかな?:
トルコが折れ、フィンランドの軍事的中立が終焉確定。スェーデンはまだ厳しいが陸路で侵攻するにはNATO加盟国を「踏みつける」事になりほぼ不可能だろう。
日本の中立論者もそろそろ現実を見るべきと言える。
ほう。トルコ、ゴネるのやめたか。
『フィンランドの北大西洋条約機構(NATO)加盟が確定した。トルコ議会が30日に加盟を承認し、全30の加盟国の批准手続きが完了した。フィンランドはロシアのウクライナ侵攻を受けて長年の中立政策を転換する。』
プーチンが招いた事態ですねぇ。
NATOが、加盟国増やして拡大する
理由は何なんだろう?

ロシアがウクライナ以外のにも
手を出さない様にする為の
抑止力なのかな。そんなこと
あるのかね。
ふむ。

»
🇸🇪に関しては🇹🇷🇭🇺ガス批准していない🥴
キンペーとプーのせいで国連が使えねぇからNATOにしようと
フィンランドのNATO加盟、おめでとう
ロシアは自分たちで加盟を促したので
批判は的外れ
文句はプーチンに言え
で、トルコはスウェーデンの加盟を阻止
して、ロシアから侵略された時に責任を
とれるの?
ようやく確定。フィンランドの外交政策の歴史的転換やな。
ウクライナ・ロシア情勢動きそう。
でも収束する兆しはまだないか…
さぁどうなる?ロシアよ。

フィンランドは「自国を守る」為にNATO陣営に入った。「東方拡大」と言うのか?これでも。
何が始まるんです?←×
着々と戦争へ🤔
プーチンとロシアのおかげか!何とも皮肉な・・・
「フィンランドはロシアのウクライナ侵攻を受けて長年の中立政策を転換」
歴史的なニュースですね。
すごいニュースだ
隣国フィンランドとしては、実際の侵略戦争を目の当たりにして、一人では国を守れないとの判断だろう。妥当な決断。しかし、そういうのでどんどん世界の分断が進む。
残るはスウェーデンですが、2国同時加盟前提で始まった話なので、こうなったということはまだまだまだまだ、ってことですかね。
大戦中の苦い記憶から、現実路線で中立を貫いてきたフィンランドが遂にNATO加入ですか。
フィンランドの北大西洋条約機構(NATO)加盟が確定した。トルコ議会が30日に加盟を承認し、全30の加盟国の批准手続きが完了した。フィンランドはロシアのウクライナ侵攻を受けて長年の中立政策を転換する。
場面が変わりそうな
ロシア包囲網に、カードが1枚加わった。

--ロシアと国境1300kmも接してるのに
なぜ火に油を注ぐ
USはそこに核ミサイルを並べるだろ?
ロシアがレッドラインだと言っても並べるだろ
キューバ危機を遥かに超えている
核戦争勃発の可能性がある
おお!キタ!
”フィンランドはロシアのウクライナ侵攻を受けて長年の中立政策を転換する。
同時申請したスウェーデンに先行して欧米の集団防衛体制に加わることが決まった。事務手続きを経て31カ国目として正式加盟する。”
フィンランド化という言葉が名実共に意味を失うという歴史的瞬間
“同時申請したスウェーデンに先行して欧米の集団防衛体制に加わることが決まった。事務手続きを経て31カ国目として正式加盟する”
第三次大戦にはフィンランドさんも参加‼️
日本のリベラルの顔が見てみたいw
日本のリベラルはどんな顔をするのかなww
🇫🇮のNATO加盟が確定した。🇹🇷議会が30日に加盟を承認し、全30の加盟国の批准手続きが完了した。🇫🇮は🇷🇺の🇺🇦侵攻を受けて長年の中立政策を転換する。同時申請した🇸🇪に先行して欧米の集団防衛体制に加わることが決まった。
タイトルとURLをコピーしました