メディア蚘事

フィンランド、NATO加盟決定 トルコ批准、ロシア反発必至

バズる指数ピヌク 1,273

 twitterコメント 225件䞭 101200件
よし‌(≧∇≩)b
📣

➡プヌチンの逆鱗に觊れるよ🔥
北欧でロシアに長い距離の囜境を接しおいるフィンランドが加盟したこずは有意矩で同囜も安堵しおいるず思いたす。
玠晎らしい
歎史が倉わっおいく瞬間に恐怖すら感じる。
プヌチンが地団駄を螏む音が聞こえる

フィンランドのNATO加盟決定 トルコ議䌚が可決
芋かけ䞊の䞖界がかなり倉わる
フィンランドのNATO加盟が決定
銖盞が矎人さんのずこやね(ŽЎ)
おお、有事の際にはロシアずバチボコにやり合うぞ同盟(蚀い方)に遂にフィンランドが (しみじみ)
おめでずう
あヌぁ
たたプヌチン怒るぞ😀

しかもトルコも圧に負けたんか 
色々進んだ感が。
スりェヌデンが陀倖されたのはトルコのロシアぞの配慮に思える。ちゃっかりNATOにもロシアにも存圚感ず評䟡ポむントを䞎えたちゃっかり者笑。🐞
スりェヌデンの単独NATO入りは暫らくはムリかなぁ。
次はスりェヌデンの加盟が予定されおいたす。
プヌチンが倧統領じゃなくなったあず、ロシアでの評䟡どうなるんやろか
スタヌリンみたいに批刀されそう
フィンランドも入りか
プヌチンが兄匟囜のベラルヌシに栞配備したし、色分けがほが確定か
あっ ロシアオワタヘルシンキからサンクトペテルブルクたでキロ、囜境がほが森で長過ぎ、冬戊争でボコられた盞手
ロシア絶察蚱さないマンが来たよ
遂に来た
芖点を倉えれば、 が に加入できおいるんだから、 が加盟しおも、䜕らの問題も無い筈だ。蚀い換えれば、トルコを远い出しお日本が入るべきでは無いのか ガハハ(^^)
●#
お これは。。。。
あヌらら
プヌさん藪蛇だったねぇ。
たずはフィンランド
バルト海がキナ臭い。
このタむミングで加盟ずはやる気だなぁ。ロシアの出方次第でりクラむナの立堎もたた倉わっおくるね
これからどうなるのかなぁ
フィンランド、NATO加盟決定。
これっお、りクラむナに察しお進行したロシアのせいで倚分こういう結果になったんだろうけど 墓穎ほったんじゃないかな
これはテストに出るぞ
ダバいな。
スりェヌデン 「フィンランドちゃん䞀緒にNATO入ろうねっお蚀っおたのに、どうしお 」
「トルコは拒吊暩を掲げおいたが、フィンランドのみ容認し、テロ察策が䞍十分だずしおスりェヌデンを先送りずした。北欧2囜は同時加盟を目指しおいたが、ハンガリヌもスりェヌデンに消極的な立堎を瀺しおいる。」
❌営利的倖亀を露骚にやるず、いずれ盞手の眠にはたる。🇫🇮フィンランドは賢明な文明囜㊗
合成の誀謬な感じで、個々の刀断ずしおは正しくおも、ベラルヌシぞの栞配備など、将棋のように人類ずしおは少し砎滅ずいう王手に向かっおいる気がしおしたうんよね。
🇫🇮
🇹🇷議䌚は30日、北欧🇫🇮ず🇞🇪スりェヌデンのNATO加盟申請のうち、🇫🇮加盟議定曞を承認する法案を可決した。党30加盟囜の䞭で最埌の批准ずなり、🇫🇮の加盟が決たった。NATO拡倧による🇷🇺の反発は必至だ。
これは倧きいね。
ただ ロシアは䜕かをしおくるだろうなぁ。
倧事にならなければ良いが 。
さお、スりェヌデンの明日はどっちだ
【䞇歳🙌っおスりェヌデンはどうだったっけ】
ロシアは自分で招いたこずだ。たすたす䞖界から孀立するだろう
サンクトペテルブルクにかなり近いフィンランドの加盟はロシアむラむラするやろな。りクラむナで倧損害食らっおるから決定前に䟵攻できんかった。
フィンランドは旧゜連構成囜じゃないし、䜕より東スラノ人囜家じゃないから、プヌさんは倧しお反発しないんじゃないかしら 。
真面目に日本も入れお欲しい。
超いいね(≧∇≩)b
地球はひず぀ 割れればふた぀
おヌ ぱんだちゃヌん
ぱんだちゃヌん🐌

っお、子どもの頃は無邪気に歌っおたなヌ🙄😑 割れる日も近そうだな。
日本もNATO加盟すればいいじゃん
ペヌロッパずアラブは混ずんずしおるね
東アゞアも虚々実々だが、分かりやすくはあるず思う
向こうさんは味方ずいい぀぀も囜家転芆を期埅しおたり、敵の敵は味方になっおたり、思惑が絡みたくっおるわ
ある意味そのしがらみから抜けた英囜は分かりやすくはなったね
フィンランドは倧奜きな囜だけど、プヌチンの報埩が怖いから、もう行けないかなぁ。。
おお
トルコは拒吊暩を掲げおいたが、フィンランドのみ容認し、テロ察策が䞍十分だずしおスりェヌデンを先送りずした。
北欧2囜は同時加盟を目指しおいたが、ハンガリヌもスりェヌデンに消極的な立堎を瀺しおいる。
これがNATOをたずめお叩き朰すような䜜戊のためならトルコすげぇず思う。
NATO拡倧が平和な方向に䜜甚するこずを願っおいたす。
良かった
トルコ議䌚は30日、フィンランド加盟議定曞を承認する法案を可決、スりェヌデンを先送りずした。
北欧2囜は同時加盟を目指しおいたが、ハンガリヌもスりェヌデンに消極的な立堎
・


・
ロシアは自分で自分の銖を絞めたこずが決定的に。
でも、倧きな混乱の入り口にならなければ良いが 
おお 。歎史的瞬間ですね。
露はどうするのか。
ほヌん。
遊び奜きで情緒䞍安定な女性銖盞は、䞭立ずいう宝物をドブに捚お、フィンをNATOの最前線にしおしたった。欧州はあらゆる意味で、もはやアゞアのモデルではなくなった。単なる䞖界の䞀緊匵地域。
぀いに、フィンランドが加盟🀔
NATO ぀いにフィンランドのNATO加盟が批准された 
同時加盟を進めおいたスェヌデンは今回は芋送りだったけど、プヌチンがどうあがこうが危険な独裁囜家に察する牜制は止たらない 
さぁどうするプヌチン 
フィンランドの皆様、おめでずうございたす🎊
ブロック経枈圏化が加速したなぁ 🀔

▌
( ・ω・)
たぁ結局は察ロシアの包囲網の結束に繋がったわけだが、ロシアは栞歊装に頌るしかなくなったな
これがロシアが望んだ結果なのだろうか
いいのかねロシア囜民わ。
 

蚘事も読たない理解しようず努力しない じゃ意味なんかわからんっお 
めでたい( ˶̀֊́ )à©­"
おめでずう🎊
å…š30加盟囜の䞭で最埌の批准ずなり、フィンランドの加盟が決たった。
ずうずう
😎さお、ロシアがどう出るか😎
これでNATOが介入した堎合、スカンゞナビア北端から黒海を挟んでトルコたでがロシアの長倧な戊線ずなる。

ゞョヌゞアたでNATO入りするず、アナトリアから゜チ方面ぞ陞䞊垫団が䟵入できる。
思わず䞖界地図で確認しおしたった。フィンランドずロシアは陞で、ロシアず隣接しおる。ずいっお、日本もロシアず海峡を挟んでるけど、ほがほが隣接みたいなもの。
おめっずさん
あヌあ
フィンランドの話をしおたずころでした
スりェヌデンも承認しろ!⇒
【フィンランドNATO加盟決定】
NATO拡倧、トルコが容認可決

トルコ議䌚は30日、フィンランドずスりェヌデンの北倧西掋条玄機構NATO加盟申請のうち、フィンランド加盟議定曞を承認する法案を可決した。党30加盟囜の䞭で最埌の批准ずなり、フィンランドの加盟が決たった。
぀いに決たったか
長く囜境線接するフィンランドの加盟は頭痛かろうなヌ
りクラむナ䟵攻によっお逆にNATO加盟囜が増えおしたった
しかもフィンランドである。
ロシア第二の郜垂サンクトペテルブルクのすぐ近くの囜である。
ロシアは自ら墓穎を掘った。
日米同盟等に反察されおいる方々の意芋を聞きたい。
脅嚁に察応するのは是か非か。
たさか日本だからダメずか蚀わないだろうな
あら 
どうする
プヌチン
どんどん入るぞ
次はポヌランドか
ロシアの軍事䟵攻が逆にロシアの銖を絞める結果ずなった。
日本もNATOに入るこずが出来たらなぁ。戊争が起きるずい぀も考えおしたう💊
これは良き。
ロシアはフィンランドず囜境線が1,340キロも接しおいるからNATO入りだけは阻止したかったのにね😊

やぶ蛇ずはこのこず🀣
ロシアの脅嚁から囜土を守るためのフィンランドの決断です。
ロシアの脅嚁が拡倧しおいるのです。
極東も同じです。
反察しおいたトルコがフィンランドのみ容認、ロシアの反発は必至。
りクラむナ戊争圓初、確か田䞭康倫はじめ䞀郚「識者」は、NATO批刀の文脈の䞭で、りクラむナも日本も䞭立フィンランドの知恵に孊ぶべき、みたいに蚀っおたしたが、どう評䟡するかな。あず加盟はあり埗ないず蚀っおた方ずか。
→ トルコは拒吊暩を掲げおいたが、フィンランドのみ容認し、テロ察策が䞍十分だずしおスりェヌデンを先送りずした。
遂にNATOずロシアが囜境で接するこずになったか。
同時加盟を目指しおいたスりェヌデンは先送り。"二囜に楔"の぀もりだろうか?折れたり譲ったり粘ったり。人灜(戊)ずか倩灜(地震)ずか この事が歎史をどう倉えおいくのだろう 
共産圏ずの察局構造が加速しお戊争リスクが高たるだけ。せめお日本は戊争起こさない様にアむデアで間を埋める方に立ち回っおほしい。
🇺🇊㊗≪
トルコがキャスティングボヌトを握っおいるから仕方ないのかな⁉
フィンランドはOK❗スェヌデンは❌かい❗
スェヌデンの名車「ボルボ」を茞出拒吊かな⁉→どうするトルコ❗
おめでずうあずはスりェヌデンがどうなるか。
りクラむナに察する最高の揎軍だ。
フィンランド軍ず、NATO駐留軍にロシアは兵を圓おなくおはならない。

春の反攻に向け、タむミングも最高だ。
ロシアの隣囜がNATO加盟は倧きい。もしロシアが栞兵噚を䜿ったならばNATOからの報埩は免れないだろう。
🇯🇵ワシらも頌む🙏
ロシアの緩衝囜が䞀぀消えたか  。
おおヌヌ
぀いにフィンランド🇫🇮もNATO加盟だヌ
やっぱり、フィンランドもロシア🇷🇺が嫌いなんだね
さぁ、残るは隣囜スりェヌデン🇞🇪
加盟するか
トルコは今埌も鍵になるな。
スェヌデンはどうなるんでしょう
タむトルずURLをコピヌしたした