メディア記事

維新、小西氏処分までの間、立民との政策協調凍結

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 133件中 1~100件
立憲、維新と手切るチャンスじゃねぇか。
クソバカの泉じゃこの言論テロに喜んで屈しちゃうんだろうけど。
高市早苗氏の辞職は当然の事。加えて維新は立憲に小西氏の処分を迫り、報道の自由の弾圧、自民党の問題の温存へ協力する行動を取った。選挙にて大きな投票基準になる。
“しかるべき謝罪と撤回、党としての厳格な処分が行われるまでの間は、両党の政策協調を凍結すると立民の長妻昭政調会長に伝達した”
これほんとうですか…?
もし事実でしたらあまりに醜悪。
小西さんは、立憲主義を死守するために頑張っている一番の功労者。
その人を更迭してまでも維新と協調する。
それは誰のためですか?怒りしかない。
維新と組む立憲って、存在意義なくない?自らそんなところにいくって、泉さん何やってんの?
うん、やっぱりダメだ泉代表。立憲民主党瀬戸際な気がします。カリスマがいない。
維新の偉いさんが選挙のことしか考えていない、というよーなこと言っとったが、この立民の偉いさんも選挙のことしか考えてないようだ
立民がおかしいのは「大きい塊作らないと政権は奪れない」と強迫観念的に思い込みすぎてるところだ
発想変えればいいのに知恵も工夫もない
維新がどういう政党か分かって連携してきたんだから、こういう事態は想定されていたはず。突っぱねることもできずに粛々と受け入れた時点で、維新に頭が上がらなくなるだろうな。
泉健太はおサルさんに失礼だから小西氏を更迭したんじゃなかったのか…🙄
維新に脅されて小西議員の首を飛ばしたのか。どんだけ腰抜けなんや。
小西さんを処分したのは、維新との共闘に水を刺されるのを恐れたからでしょうか?
国会で高市早苗をエクストリーム擁護していた音喜多駿が、小西洋之の「サル発言」では「小西を処分しろ」と意気込む。

いい加減、こんな腐った『ゆ党』との政策協力やめろよ立憲。
立憲泉代表は身内の議員をも守れないのか?
守っているのは保身のみ。
本来なら与党の代理人もどきの維新に抗議すべき。
この際、維新との共闘を解消して下さい。
そして、党の代表の座を降りるべきです。
立憲民主党執行部、全とっかえでしょ。
こんな記事読んでると、ホント情けなくなるわ…💧

泉代表は、小西さんを守らず、維新に屈したってことよね?😰
ひどいな、泉健太は維新への手土産に小西ひろゆきを売るのか?立憲てどんな政党やねん
この件でも維新が自民党のガス抜き補完勢力であることがわかる。そして泉は立憲民主党にとどめを刺す代表だな。
えー?維新に脅されて身内処分?ありえないわ。
自民党を応援したい維新と
野党共闘出来るわけがありませんね
いい加減目を覚ませよ、泉
維新音喜多「謝罪というより釈明といえるレベル。しかるべき謝罪と撤回、党としての厳格な処分が行われるまでの間は、両党の政策協調を凍結すると立民の長妻昭政調会長に伝達した」

なるほど泉が腰砕けになった理由がわかった
維新のために小西さん降ろしたのがっかり。
それにしても高市さんの捏造発言はほとんど報じないのに小西さんのサル発言はしっかり報じるの、自民党のチェックの成果なんでしょうね。
自公の補完勢力、維新は永遠に政策協調せんといて、どっか行って。
脅されて小西呼び捨て処分とか和泉ダサ過ぎへん?「内政干渉すんな」とか蹴飛ばすくらいに腹括られへんなら代表なんかすんなよ。
立民の泉代表は維新に脅されて小西議員を処分したのか。
そんな脅しを蹴飛ばさない泉もどうかしてるが、与党の高市を守るために共闘野党を脅す維新もどうかしてる。そんなのと共闘しようとする泉もどうかしてる。
産経バカ新聞の報道だ。ヤクザのような維新。政策協定など立民は反故にすれば良いだけ。立民は支持者の意思よりもヤクザをを重視するのか。
維新は猿回し政党。
このどうしようもない、自民党に縄をつけられたサルども。
サルの分際で「生意気にサル発言を撤回しろ」だと。
金儲けの為に改憲を企むクズ議員が。
いいじゃん、このままで。
処分もなし、政策協調も完全凍結。
凍結だと?

立民は維新の言うことは無視しろ
で音喜多は凍結じゃなくて解消しろ

それでwin winだ
願ったり叶ったり

それは良かった

コニタンGJ👍
身内より「維新」をとったって?
維新との政策協調を続けるために、泉は小西議員を切ったんですか?
おー!サルがキャーキャー怒っとる。
立憲、小西さんと維新、どっちが大事なんだよ。どんどん臨んでない方へ寄っていくんだけど。
処分しないと共闘しないぞーと与党補完勢力の維新に脅されて、泉代表は慌てて小西議員を更迭しちゃったんですね。いやー、救いようがないな。
コラボ問題はもう関心ないのかしら?

こんな奴らは冷水ぶっかけてやりたくなるな。
なんのこっちゃ? だし、こんなあからさまな自民党ヨイショ政策を打ち出す維新の音喜多クンは、自公政権に対して自己アピールするのは今だ!と思ったんでしょうね。むしろ、立民にはこんな政権の補完政治力とは縁を切る事をオススメします!
なるほど、維新に忖度したのか、バカ泉は。
いらない。維新でも自民党でも好きにすればいい。
こいつがいる限り、立民に明日はない。
言い訳しかしないからこうなる、会見ほぼカットなし上がってるから左翼新聞が切り取った真実を観るといい
泉さん、もしかして、維新との共闘に気を遣って小西さんを更迭したんじゃないですか?
@izmkenta

維新との共闘に気を遣ったんだろなと。
もしかしたら泉さんは、維新に気を遣って、小西さんの更迭を決めたのかもしれませんね。
これ火に油を注ぐ発言が立民から出て更に維新が態度硬化ってコースじゃね?w
小西さんいなくなったら
改憲馬鹿だけになるのでは?
戦争するわ政治犯罪は不逮捕
基本的人権破棄、徴兵、増税、強制労働、接収

悪法作られた国破綻

断固抗議する💢
維新のサル芝居
維新はすぐ恫喝、脅迫を始める。
行動原理がチンピラと変わらん。
そのくせ、自らの不祥事は、

「ま、ちょっと不祥事する人いますけども、許してください」

だ。
他人に厳しく自分に甘い
立憲野党的には、処分なんてせずに放置した方が絶対良いやつ!
まさかこんなことのために更迭したんか?
維新は自民党だろ。立憲わけわからん。
(なるほど・・・)
まあ、維新はサルの政党だから仕方あるまい。
維新との関係は終わりにしたら良いのでは?😓
コレを受けて小西議員を更迭したってんなら、もう立憲民主党、どうしようもねぇよ
そこまでしても、維新と組みたいのか‼️
立憲はもはや野党ではない‼️
維新のサルどもにプレッシャーをかけられ一晩明けたら満額回答で服従の意志をみせる立憲民主党のサルども。おサルさんたちに失礼でサルとよぶのも憚るレベルのクズっぷり。
地方議会選直前に維新と分裂引き起こしたので自殺しても済まないくらいの問題ですね(´・ω・`)
どうぞどうぞ🤣🤣🤣🤣
選挙前のくだらん駆け引きをする猿知恵なやつなどと組もうとするとこういうことになるのどう思うの??泉健太?
そもそも反社(維新の会)とは組んではいけないよ
はい!とっとと共闘解消してください!犯罪者集団日本維新の会と手を組のは百害あって一利なし!そして泉を更迭しろ!立憲よ!目を覚ませ!!
はい!とっとと共闘解消してください!犯罪者集団日本維新の会と手を組のは百害あって一利なし!それと泉は更迭!クビにしろ!
(野党共闘は)もう終わりだぁ!
産経も維新も、閣僚の言葉の重みについては問わず、なぜ野党議員の発言には、こんな大騒ぎを??権力監視ができない新聞と野党とは、一体…
立憲民主党の泉健太代表が完全に足元を見られています。自民党と同じように「すでに謝罪しました」と言えば良いだけ。与党が居直りで逃げているのに、野党が追及なんて世も末。それがわからない?
小西さんナイス。
なるほど、維新も立憲系だったのか
同じ親中派なんやから、とことん協調したら?
差別・人権に関する史料展示の施設を潰した維新に、舌禍でマウントを取られる立民幹部のしょうもなさ。
よかったじゃない。
もうずっと政策協定凍結しておいてください
立憲民主党
勝共連合の維新なんかと手を結んでいたことのほうが大問題だったと思うよ
(=^ ◡ ^=)
えっ、凍結?

いやーーそれは残念だわーー✌️✌️✌️😍😍😍
こうやってあちこちからマウント取られるから余計なことを言ってはいけない。これは政治家として重要なこと。
陰口を言って謝ったという構図は
確かにみっともないが、
発端は憲法審査会は憲法論議を行う場であり
今のは内容はそれに値しない
ということが大意ではないか?
取材しないでデマ拡散する自称新聞社が垂れ流す泡沫記事はことごとく無意味😣
さすがに呆然とした。維新ここまでダメだったのか…
維新これ以上敵増やしたらいよいよ追い込まれるだろうに🤔
立憲は応じる必要ないし、いい機会なので自民公明維新国民民主がつるんでろくに議論もせず改憲緊急事態条項と繰り返すだけの憲法審査会も開かなくていい。これを言葉は悪いが批判されたら逆ギレとかみっともない。大体中条きよしを処分してない維新が処分要求できる立場か?
朗報だ。歓迎します。
そんなもんやってくれって頼んでね~から。
永久凍結でよろしく。
さすが維新の会ですね~。
(ほめてない)
維新らしい振る舞い。
問題視するポイントがズレてるんだよ!!
これは立憲民主党の浄化チャンス。協調すべきでない。凍結したままでよい。
そんなに維新は、小西議員の事が苦手でしたか。
永遠に凍結…で良くないですか❓
別に全然いいよ
困るのはオツムのない維新の方でしょ
国民のためではなく
24時間選挙しか考えてないんだもんね
当たり前。どの党だってそうする。 >
小西議員の「サル」発言で、犬猿の仲に逆戻りした維新・立民
維新イラねぇ
高市としゃもじ岸田🏺の処分が先だ💢
維新のイヌ
維新なんかに強気な態度を取らせるのやめて。
………別に良いんじゃないですか?
維新と組んだところでデメリットしかないでしょう。
まあ、そうなるわな。
別にいいんじゃない?
これを機に維新との政策協調やめたら?そのほうが立民のことを信頼できる😁
維新は何様なのか知らんが、こんなもの永久凍結でええやろ。
そりゃそやろ
難癖つけて勝ち誇った気分になってるバカに肩入れして調子こいてる、絶望的なほどに愚かな集団が維新。
ちょうどいい、どうせ維新の都合で近づいてくるよ。
維新の立憲ディスリを放置して協力関係もった立憲が悪いよ。
振り回されるの、もはや滑稽。
素晴らしい!やっと、維新と手が切れる。
🟥【永久凍結】でよろしい!

そもそも、

何でもかんでも、全国ワースト連発してる維新と組んでるのがおかしいだろ!?

日本丸ごと世界ワーストにするつもりか!?
サルに失礼だろ。

サル以下の小西を立民は除名すべきだ。

調査会に出て土下座させるくらいやらせるべき。
一生凍結でいいよ。
タイトルとURLをコピーしました