メディア記事

中部電、取り消し求め提訴へ 課徴金命令に不服

バズる指数ピーク 970

 twitterコメント 36件中 1~36件
儲けるためだけに価格談合しといて罰則金はふざけんなとか企業として終わってる!社長、役員報酬無しとかにしても無罪放免にはできないよな?5月あたりには20%値上げ申請?国民バカにすんな!国も電力自由化言って時期は今や昔で既存の電力会社しか残ってないからダメなんだ
カルテル行為によって得た資金は国民の税金であることを知らないのか?
カルテルは重大な犯罪で脱税と同じだ!
経産省、舐められている、電気料金値上げ却下せよ!
公取委は電力会社を潰す気だ。
これは第三者が精査しないといけない。
公取委が電気料金をどこまで把握しているのか?
国会でも問題になるな。
年度末、往生際がわるい。課徴金は電気料金に上乗せするに決まってる。
犯罪を主導した「関西電力」が違反を自主申告したため課徴金処分がなくなるというのもしっくりこない。
中部電力、課徴金納付命令に不服 取り消しを求め東京地裁に提訴すると発表
中部電力、課徴金納付命令に不服 取り消しを求め東京地裁に提訴すると発表
中部電力、課徴金納付命令に不服 取り消しを求め東京地裁に提訴すると発表
こんなの寄ってたかって各社が関西圏で電力安売りしまくって関電潰せばええんちゃうのん?(潰れはせんけど)空白地なった関西を各社で分ければ?
カルテル結んでなかった地域は盛んに攻勢かけてるのに隣接する関電エリアは売り込みないって不自然じゃん >
中部電力、課徴金納付命令に不服 取り消しを求め東京地裁に提訴すると発表
は?法律の下で運営してきたんだから、その法律に従えよ。そんなん取り消せるわけない。
中部電力バカしかいないのか?
じゃんじゃんやったれ。いつまでも旧一電が従順だと思うなよクソ役人共が。
カルテルをした上に、課徴金も払わないとは

一方で国民からは、最新でないデータを使って過大に電気代の値上げをしようする電力各社

原発事故から12年。再エネに思いきってシフトしていないことが、こういうとこにも影響が
往生際悪い!談合だカルテルだ、もっと真っ当な競争してくれ!
かんさいでんきほあんきょうかい🤔
…独禁法違反の…!?(^^;
たくちゃん氏はこの件にかこつけてカクテルパーティーをするらしい
「司法の公正な判断を求めていく」・・・公取の暴走を止めよ
中部電力が勝つだろうな。さて公取が何人左遷されるのか。
散々電気料金値上げして自分達は悪い事して見つかったら不服を言う!?あんたらクソだな!!😡😡😡😡😡…
これどうなるんだろ。額は中国電力の方が多いが。関電は有能なおとり捜査員だったのでは?と思ってしまう顛末。
しかし、これだけの金額だと値上げ申請が簡単に通らないのもわかるわ。東電の今日の発表見る限り、中国電なんか仕入れ値高騰より課徴金の方が多いんじゃないか?
関西電力だけ課徴金無しは非常におかしい!
中部電力然り他の電力会社も提訴するならカルテル説明責任を果たすべき!
上層部の責任も問われるべき
昨日損切ったので、どうでも、よし!
クロなのに。
くだらん闘争より値下げしろや
首謀者 が「ごめんなさい」して無罪放免だもんな。そら、納得出来んよな、関西電力が50%肩代わりするなら別だけど
カルテル支払いの為に、電気料金値上げは酷すぎる。
→ 中部電は「事実認定と法解釈に見解の相違がある」として、取り消し訴訟を起こすと発表。「司法の公正な判断を求めていく」と訴えた。
見苦しいぞ中部電力!
個人的にはリニエンシー制度はあまりにも極端な司法取引で健全な価格競争に寄与出来ているとは到底思えない。クソ。
反省してないクソ会社だな。まず払ってからやれよ!やったことの重大さをわかってねーな。
おかしいだろ
そういやミライズから勤務先の太陽光発電登録業者絡みのコードまだ届かないんだけど?
「関西電力との間で、営業活動を制限するような合意はしていない、という判断だ」
公正取引委員会が九州・中国・中部・中部電力の子会社4社に1010億円の課徴金納付命令→電力販売のカルテルに対して
中部電力がカルテル課徴金の取り消し求め提訴へ “見解の相違” と
中部電力は公正取引委員会の決定を不服とし、取り消しを求める訴訟を起こすと発表しました。
タイトルとURLをコピーしました