メディア記事

「台湾ラーメン」味仙会長の郭明優さんが死去 激辛で名古屋名物に

バズる指数ピーク 1,314

 twitterコメント 345件中 1~100件
車で通りがかりに盛大な葬儀場がセッティングされててよく見たら味仙の会長でした。ご冥福をお祈りします
ありがとうございました。
安らかに。
ご冥福をお祈りします🙏
名古屋の「味仙」の創業者、郭明優さんが亡くなりました。82歳でした。ニュースで知った方も多いかと思います。昨秋、名古屋での講座にお呼びして対談する直前に入院され、「元気になったらまた企画してください」と言われていましたが、実現できませんでした。
名古屋めしを代表する
台湾ラーメンの生みの親🍜🇹🇼
味仙 会長 郭さんありがとう✨
辛くて美味しいラーメンありがとうございました🙏
「唐辛子にひき肉を合わせたものは「台湾ミンチ」と呼ばれ、カレーやきしめんなどの他分野の料理にも広がっている」だそうです😲
ああ…
台灣に存在しない例のラーメン作った人か…南無南無。
悲しいニュース。中華料理界の大物がまたおひとり。
(´・ω・`)名古屋めしのおかげか御布施が足りんか知らんけど、乙でした
大好きな台湾ラーメン。でも台湾にはないらしい!?地味に浸透してきている台湾ラーメン。台湾の人たちは大震災の時もその前もその後も日本を愛してくれる。台湾、多謝!ご冥福を/
台湾ラーメンといえば味仙。クセになる辛さがたまらん。辛さ控えめのアメリカンですら猛烈に辛い。注文してから爆速でくる青菜炒めも最高。久しぶりに行きたくなったね。ご冥福をお祈りいたします。
会長お亡くなりになってしまったかぁ〜😢
本場の味!おいしーよでインパクト強いCMの店😢
大好きなお店
もう何年も行けてませんけど、、、

R.I.P,,,,,
マジか•••
ご冥福をお祈りします
食文化を遺すのは名曲を作るくらい偉大だ。追悼。
ご冥福をお祈りいたします🙏
#

奇しくも続けて訃報に作品の写真が載ってる
名古屋に住んでた頃、どんだけ「台湾ラーメン」とその派生品を食べてきたか。
アンダラ名古屋遠征では台湾ラーメン生みの親の追悼の気持ちを込めて食べに行こうかな
よく食べに行きました。美味しいラーメンをありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。
懐かしい店名…
久しぶりに食べたいなあ^ ^
「 会長の さんが死去 激辛で に
合掌。。。
お悔やみ申し上げます。創業者さんですか・・・。
ここのラーメン好きだった😊
名古屋時代は骨おられたり、缶ビール投げられて頭に当たってパックリ割れて流血したり、色々あったけれど、楽しい時も嬉しい時も、夜な夜なたまに味仙よって、台湾ラーメンとニンニク炒飯たべてお世話になっておりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名古屋近郊で「ベトコンラーメン」の看板をよく見たが、これとはまた別のルーツか。
とてもとても悲しい。
名古屋行ったら必ず食べるし一昨日も新幹線のる直前に駆け込んで台湾ラーメン食べたばかり。

やっぱり今池店が好き。
ナゴド遠征のときに何度か行ったなぁ。辛すぎてビールが進んだ記憶・・・お店自体は続くのかな?
台湾ラーメン食べたくなってきた
ああ、悲しいですわ。
中華グルメ功労者の訃報が続く。
今年の名古屋遠征では今池本店のガッツリ辛い台湾ラーメンで故人を偲びたい。どうか安らかに。
追悼ディナーに行かなくては
昔は深夜までやってる飲食店が少なかった。
タクシー運転手、水商売の女性で賑わっていた。
台湾料理は基本辛くない。周辺の朝鮮半島にルールを持つ人がヒントとなり、台湾の麺と合わさったのが起源とか。
ありがとうございました。
悲しみ😢
ご冥福をお祈りします

手羽先、台湾ラーメン。台湾チマキ。ボンバのアジー。オーイシーヨ。のCMはよく見た
「台湾ラーメン」考案者が死去 …
→定期的に食べて腹壊したなあ。黙祷!
距離ポケモン取りに名古屋に行った時に行きました。
いつか「アフリカン」を食べてみたいです。
ご冥福をお祈り致します。
えっ?そうなんか…(´・ω・`)
出張旅行で名古屋を訪れたら、台湾ラーメンは外せなかった。気をつけても咳き込む辛さ、毛穴が開く感覚が分かる辛さ。ビールよりライスが合うんだよな。
なんと、、来週味仙行きます。
いつもお世話になっております

ご冥福をお祈りします
いつも行ってる喫茶店によく来てたじゃんと旦那さんに言われたが、人の顔を覚えるのが苦手なわたくしであり…😌(合掌)/
そういえば社会人になるまで味仙と味千ラーメンの店名の違いが分かりませんでした…

九州出身者絶対そういう人居るよね
胃袋が随分とお世話になりました
御冥福をお祈りします。
“名古屋”名物の“台湾”ラーメンを“浅草橋”で食べた事がある。

あら、つい先日名古屋で頂きました。
味仙食べたくなったな。ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします…。
今でも地元に帰ったら絶対に食べたくなるくらい大好きなラーメンです。😌
初めて食べた時の衝撃とその次の朝のピリッと感は忘れる事が出来ません。
合掌!
ご冥福をお祈り申し上げます。

台湾ラーメンを創ってくださりありがとうございました😭
今や名古屋名物の1つになったからな。お悔やみ申し上げます。
名古屋人なら多く知っているラーメン店 本場の台湾ラーメンは一味違います。
毎年一回の名古屋遠征の時はほぼ行ってるなぁ。。。
🙏🙏🙏
ご冥福をお祈りします🙏
先日の名古屋出張でも味仙に行ってました。ありがとうございました。
名古屋に行くと必ずと言っていいほど「味仙」に行く。台湾ラーメンは食べると必ずムセルので敬遠していたが、それ以外の料理はなにを喰っても旨い。美味しい料理を提供してくれて有難うございました。ご冥福をお祈りします
いつか食べてみよう味仙🍜
やまちゃん創業者は数年前に亡くなった。
「名古屋メシ」への功労者がまた一人。
台湾ラーメンにはチャーハンと青菜炒めの組み合わせが最高だと思う。
少しでも辛さが緩和されないと、ちょっとあの辛さには…
美味しいけど。
ご冥福をお祈りします。
台湾ラーメンの元祖の方ですか、謹んでご冥福をお祈り致します。初見で台湾ラーメンのスパイシー頼んで「あ~やっぱ辛いわ」と言いつつ平然と完食したのは小生です(笑)
台湾ラーメン美味いよな😋
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ご冥福をお祈り申し上げます🙏
そうか…亡くなられたか…今池本店はしばらく行ってないな…本店は車では行きにくいから…
名古屋に燕征したときはかならず食べてます
台湾ラーメンの生みの親が…
ご冥福をお祈りします
台湾ラーメン、美味しいもんな
【台湾ラーメン】
~味仙会長の郭明優さんが死去・激辛で名古屋名物に~

これは個人的にショックです。
名古屋に行くと必ず食べていた味仙の台湾ラーメン(無難にアメリカン)。

名古屋名物なのに何故か台湾ラーメンでアメリカンとイタリアン。

感謝と冥福をお祈りします。
名古屋へ行く楽しみは味仙。
台湾ラーメン、青菜、コブクロ、そしてビール。感謝しかない。ごちそうさまでした。
(-∧-)合掌・・・
台湾ラーメン大好きです。ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。
手羽先 台湾ラーメン 台湾ちまき 本場の味 おいしいよ

名古屋人は台湾🇹🇼大好きだがね。安らかに。
ご冥福をお祈り申し上げます
〝手羽先!台湾ラーメン!台湾ちまき!〟東海地区ではお馴染みのCMでした🙏
ありゃー
親父亡くなったか
名古屋に居た頃はまだ60代でバリバリだったもんな
さすが味仙
死亡ニュースが掲載される程に
名古屋ではメジャーな存在
喪主の長男幸治君は
小中学校の同級生でクラスメイト
と言う事は自分の親も同世代で高齢者
以前勘当絶縁されたが
今は復縁し顔出ししているので
今度親孝行してみよう
このラーメン食べたときおいしすぎておれの後ろで龍が登っていった気がした
rip 郭明優

自分は次女系が好きです
ご冥福をお祈りします🙏🌈
味仙の話したばかりだった😭
先輩に連れられて良く行きお世話になりました。ひと月ほどするとまた味わいたくなる刺激。辛いもの好きのきっかけ。
そうなんやね…いろんなメディアで取り上げられてたな。合掌。
おお…台湾ラーメンのおかげで今の私があると言っても過言ではたぶんないのだ
名古屋出張の際にはよく立ち寄らせていただきました。
この辛味が食欲を誘い汗だくになる度にまた次が食べたくなる、病みつきになるラーメン。
ご冥福をお祈りします。
マジか。
ご冥福を。
台湾ラーメンって日本ラーメンなんやな。台湾で見ないはずや。
けつが爆発するけど
美味しいラーメンをありがとう。
なんか聞いたことある!
実は台湾ではなく名古屋発祥の台湾ラーメン。名古屋駅近くの味仙で頂きました。ピリ辛のスープが美味しかったです。その精神を引き継ぐお弟子さんに期待したいです。
大阪のとまた違って美味しかったです。

マルビルにも出来て行ってました。

ご冥福をお祈りします
あれま。ちょうど先週食べに行った店だ。
私、台湾ラーメンがかなり気に入って数あるラーメンの中でも最も気に入ってましたので悲しい。
ご冥福をお祈りいたします
行った事ないが、近所に味仙あるので、いつか行ってみたい。
えっ⁈
…御冥福をお祈り致します…
アタシはアメリカン友人はイタリアンを食べた思い出
そしていつか友人にはエイリアン食べさせたいです
の台湾ラーメン大好きです…

#
タイトルとURLをコピーしました