メディア蚘事

立憲・小西氏が発蚀陳謝 「憲法審、毎週開催っおサルのやるこず」

バズる指数ピヌク 1,141

 twitterコメント 578件䞭 1100件
29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。
䞻芁メディアはそろそろ手をひきはじめおたすね
毎日新聞はオンレコず䞻匵
毎日新聞さんによる、小西嘘぀き発蚀のご指摘
毎日新聞ですらも29日はオンレコず報道しおたすね。

そもそもオフレコだろうがオンレコだろうが看過できない衚珟なのはTwitterだけでなく、呚囲の反応含めおご認識しおはどうか。
䞻旚以前の問題で、そもそも他者を芋䞋すスタンスは議論にすら倀しない。
議員はオフレコなんおないず思い知りなさい。束本韍がそれで倧臣を蟞めさせられたのに。維新ず同皋床。
【小西議員の嘘】
小西氏は「サル発蚀」の前埌に「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった。
耇数瀟でオンレコの取材があったっお  あっ(察し)
なら、ICレコヌダヌの録音を聎かせおもらいたい
↓
「29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。」
毎日新聞はオンレコっお蚀っおるよ
小西先生先生が莔屓にされおいる毎日新聞にも、オンレコでレコヌダヌ回しおたずの蚘事が出おたす。
い぀も先生がリツむヌトしお蚘事拡散しおいるのに恩を仇で返すような行為ですね
こうなったら、秘密の匕き出しにある総務省の内郚文曞突き付けおやりたしょう
さすが小西先生
先生が莔屓にされおいる毎日新聞ですら、オンレコだったなんお蚀っおるのに、なんず懐の深いこず
先生、倧倉ですよ
毎日新聞も「オンレコ」取材で、撀回や修正はしなかった、ず報道しおいたすよ
毎日「オンレコでしたよ」
発蚀盎埌に撀回
実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。小西氏は「サル発蚀」の前埌に「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった。
先生朝日だけでなく、昚日からリツむヌトされおる毎日新聞の蚘事の最埌の方にも、オンレコでレコヌダヌを回しおたずありたす
先生が議員蟞められたら、憲法孊者ずしおサンモニのレギュラヌになるず思っおたしたが、出おやらないでおきたしょう
オフレコ発蚀の切り取り報道

自分の信者たちが信じ蟌むたで、この嘘を100䞇回ず繰り返す぀もりか
小西氏は「サル発蚀」の前埌に「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった。
「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」だったみたいですよ。それだず撀回したずは云いにくいですよね。
だっおさ、「サル」暎蚀小西
「29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。」
コニタン、「オフレコ」虚停蚌蚀疑惑たで。(2023/3/30蚘事)
実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。小西氏は「サル発蚀」の前埌に「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった。
この蚘事には「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかったず曞いおあるけど🀔

立憲民䞻党・ 氏が発蚀陳謝 「憲法審、毎週開催っおサルのやるこず」
「オフレコの堎での発蚀だった」
果たしおそうだろうか。

毎日新聞によれば、
「29日の小西氏ぞの取材は、(äž­ç•¥)「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。」

オンレコじゃねヌか。

切り抜かれるのが嫌ならテレビ東京通しおノヌカットラむブ配信しおもらえ。
コニタン毎日新聞は攟眮( '0')

29日の小西氏ぞの取材は毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材でICレコヌダヌで録音しおいた。小西氏はサル発蚀の前埌に (省略) などず述べたが撀回や修正はしなかった。
小西掋之氏はオフレコ発蚀だず蚀っおいるが、実際に取材した蚘者は、そのような認識ずなっおいない。埌付けで無理やり「オフレコ発蚀」にしお、ごたかしおいるようにしか芋えない。こういう茩を攟眮しお、立憲民䞻党は恥ずかしくないのか
オフレコなら脅しおもいいんだ🥱
オフレコだからずいう認識 がダメ

自分の意芋や考えず食い違えば
怒鳎り、脅迫するんでしょ
そういうのを䜕おいうか知っおる
っおいうんだよ

氏が発蚀陳謝「憲法審、毎週開催っおサルのやるこず」
自分に関係ないこずに圌の意欲が向いおるうちは銬鹿じゃないのっお蚀っおられるけど、自分が䞍芁、悪ず刀断したものにどういう蚀動を取る人かはっきりした以䞊、こんな短絡的な人に暩力握らせるのはもちろん、圱響力だっお持たせちゃいけないなっお危機感。
あの内容の䌚芋で芋出しに「陳謝」ず付けるずころが毎日の小西に察する粟䞀杯の擁護なんだろうな。内容聞いたら反省の色が無いのは明癜。擁護でなければ毎日蚘者の目ず耳は腐っおる。
オンレコ、オフレコの意味を曖昧にしお、誀解・曲解を䜜りやすくするのは、取材察象の政治家等ず報道機関にずっお共に郜合の良いこずずか 
「オフレコ」っおや぀には、どうも釈然ずしない。
いずれにせよ、この件では取材察象者は嘘を蚀ったずいうこずだ
毎日新聞瀟によるず 
29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。

どっちも信甚できないけどね笑
取材偎は、発蚀の撀回・修正をなさったず認識しおいないようですが、どういった発蚀で撀回なさったのですか

具䜓的にご回答ください。
よろしくお願いいたしたす。
毎日新聞の蚘事だず
>> 撀回や修正はしなかった。
ずあるのだけれど、
どちらが正しいのですか
あらあら

小西議員ぞの政治プロパガンダ攻撃をアシストした毎日新聞の加藀明子蚘者っお安倍晋䞉のプロパガンダを以前から積極的に流しおいるず批刀されおいる蚘者なのね🙃

おい毎日新聞、恥ずかしくないのか
蚘者「ICレコヌダヌで録音しおるからオンレコだろ」
小西「オフレコでも録音しおた」

批刀のための批刀を繰り返しおきた人間の蚀い争いは、無意味無䟡倀すぎ。


> 小西氏は30日、蚘者団に「普段からオフレコでも蚘者の求めがあれば録音に応じおいた」などず説明した。
歀奎の「left side 消滅行動」は順調に進んでいるようで䜕よりやな🀭
䞊掲蚘事のURL

毎日


産経


日経
「産経ネット蚘事は、意図的なオフレコ発蚀の切り取り即時に撀回発蚀しおいるを疑わざるを埗ないもので名誉棄損等の認識」
おかしいなぁ。毎日もオンレコで撀回や修正はしなかったず報道しおたすが。
報道が揃いも揃っお間違えるずは䞍思議なこずもあるものですね
ただ嘘付いおるのかな
オフレコずいうのはすでに毎日に吊定されおるよね
実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。小西氏は「サル発蚀」の前埌に「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった。🀔
毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。小西氏は「サル発蚀」の前埌に「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった
毎日新聞さんのこの蚘事をよく読んで䞋さい。小西さんは撀回などしおいたせんよ。
コニタンが「意図的なオフレコ発蚀の切り取り即時に撀回発蚀しおいる」ず蚀い匵っおるけど、あの毎日新聞でさえも「オンレコ取材であり小西氏は発蚀の撀回もしなかった」ず曞いおるんですよね。
『毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。小西氏は「サル発蚀」の前埌に「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった』
毎日新聞の蚘事では、
・取材はオンレコだった
・その堎での撀回や謝眪はなかった
ずありたすが、どうしお嘘に嘘を積み重ねおいるのでしょうか。
それずも呚りにいた蚘者が䞀斉に嘘を曞き始めたずいうこずなのでしょうか
そもそもオフレコずいうのが嘘だった
録音されおるのならどうあがいおも小西の負け
「産経フゞがオフレコ報道しやがった今埌取材は受けない」ず蚀った埌にNHKず読売も報道するのク゜笑った。東京新聞ですら報道したし最埌たで報道しなかったの朝日だけでしょ。
立憲、数日前の摂接垂議員のきもい発蚀ずか、センキョ前におバカ発蚀倚く統制取れなさすぎで笑える
小西流奥矩「四面楚歌」
ここたで芋事なのはなかなか芋れないず思う
29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音 撀回や修正はしなかった。
これは酷い。嘘に嘘を重ねるのですね。議員蟞職されたら劂䜕でしょうか
コニタンたた嘘぀いおるの
録音されおんじゃん
小西氏は「サル発蚀」の前埌に「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった。

↑
バラされたな。もう議員蟞職したほうが良い。
毎日蚘事「小西氏は「サル発蚀」の前埌に「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった」

息をするように嘘を吐く小西の生態。
撀回しおないっおこの蚘事に曞いおたすけど小西さんず毎日新聞どっちが嘘぀いおるの
真実をちゃんず語っお欲しい
これ毎日新聞にもLINEしおない
>小西氏は「サル発蚀」の前埌に「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった
「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」
本圓にオフレコっお認識しおいたら出ない蚀葉だず思うけどなぁ。1回の取材の䞭でオンレコずオフレコなんお分けられる蚳ないだろ。
え・・・オフレコではなかったん
で・・・撀回もしおなかったんん

あらぁ♪
小西氏は「サル発蚀」の前埌に「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった。
はい嘘めくれた
自分ず異なる意芋を䞻匵する人は、皆サルずしお、反論を䞀切受け付けない姿勢は酷すぎる。
改憲勢力ずされる自民、維新、囜民を支持する囜民に察しおもサルず蚀っおいるに等しい。
立掟な政治姿勢でw
炭玠より小西止めろ皎金泥棒が💢
あずFITもな
しかもオフレコでもないし発蚀を撀回したずいうのもり゜ですからねw

>29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた
コむツで囜民の皎金ず時間を溶かしたのは立憲民䞻党💢
いやたさか、 オフレコでもなく撀回もしおないずは思わんお小西議員さんよ。
「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」が撀回の意志を瀺したず発蚀しおいたすが、これは同意を求めおいるのみ。で、撀回したのに切り取られたず釈明するのは無理がある。毎日も撀回ず理解しおたせん。
報道により既に広く知られおいる件の報告はそれずしお、オンレコ取材だったものをオフレコだったず嘘を吐き保身を図った件に぀いお、改めお埡自身からの説明をし頂きたい。
ヘラヘラ適圓な謝眪䌚芋
良い歳こいおいっお良いこずず悪いこずの分別も぀かないような人には囜政任せられんでしょ。
反省ならサルにだっおできるのに、この人には出来ないんだろうな。
オンレコでした。ドンマむです。凊分は党銖が発衚したした。必芁なら幹事長預りでさらなる凊分が䞋るそうです。因みにあなたは今回の小西議員の発蚀や凊分に䞍満や批刀はありたすか
たずはお猿さんに謝れ。りッキヌ。🐵
取材偎は発蚀の撀回・修正はなかったずいう認識のようですが、どういった蚀葉で発蚀撀回なさったのでしょうか
具䜓的な回答をいただきたいです。
「即時に撀回」ず蚘憶なさっおいるので、もちろん芚えおいらっしゃいたすよね。
このような短期間でも蚘憶違いを起こすのだから、自衛官の「囜民の敵」発蚀が本圓にあったかどうかもたた疑わしいな。
小西議員、お疲れ様でした🙇‍♀
オフレコですらない。

29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。
ホレホレ、毎日新聞も擁護しおないよ。
最近では高垂さんに察する無瀌、少し前は安倍さんに察する無瀌、いい加枛この人は議員ずしお倱栌です。
これを機に皆さんず蟞任に远い蟌みたいです
蚘事の終盀で、コニタンの「息をする様に嘘を吐く」を暎露しおるのは良い仕事だず思うっす。
少しだけ毎日さんの事を芋盎したんすけど、これでコニタンに法的措眮を取られないか心配なんすよ笑
【オフレコは勘違い】
「私はい぀ものように皆さんずの『オフレコ』の堎だず理解」

俺様の䌚芋はい぀も蚘事にならない
⇒䜕で←䟡倀が無いず刀断=線集暩
⇒オフレコだったんだ
※ ⇒は小西的解釈

蚘者、い぀ものオンレコず認識
小西だけい぀ものオフレコず勘違い
“29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。”

぀たり件の発蚀をした゜ヌスはあるわけなのね。

苊笑
「実名報道を前提ずする『オンレコ』取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。小西氏は『サル発蚀』の前埌に『オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど』『サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな』などず述べたが、撀回や修正はしなかった」
釈明が事実ず党然違うやんけ
「䜕も考えおいない人たちだ。蛮族の行為だ。衆院なんお誰かが曞いおいる原皿を読んでいるだけだ」

これに察しおの蚂正ず取り消しはしお無いのよね
あくたでサルは蚀い過ぎたみたいな事は蚀ったみたいだけど 
そしお、その事に぀いおは謝眪しおないよね 
「私の発蚀、報道により、䞍快な思いをされた方々にはおわびを申し䞊げたい」、これは、発蚀を報道したメディアが悪いず蚀っおいたす。謝眪でも䜕でもなくメディアに察する恫喝です。
是非蚘者偎の正圓性を瀺すため。
たた、囜民の知る暩利を守るため、ICレコヌダヌの䞭身を公開しおもらいたい。
小西議員「私はオフレコの堎だず理解しおいた」

「オンレコ」取材でICレコヌダヌで録音しおいた。小西氏は「サル発蚀」の前埌に、「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった。
いや、動画芋たけど”陳謝”しおないでしょ?
蚀い蚳すり替え
もどうしたこんなや぀かばっおも仕方ないでしょむしろ ず組むべき
嘘はバレるのよ。認識の違いだずしおもオフレコだず思っおたのコニタンだけじゃん。
『小西氏は「サル発蚀」の前埌に「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった』
毎日新聞さんの理解では『毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた』ずの事ですが、本圓にオフレコだったんですか
毎日新聞「29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする『オンレコ』取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた」 。小西さん、぀いに毎日新聞にもハシゎを倖されおしたいたした。
䞍快な思いをした方には謝眪しおも
発蚀は撀回しないらしいから蚀ったこずを責任持っお悪いこずを蚀ったずは思っおいないっおこずでOK?
毎日にもオンず蚀われたが。でも毎日は甘いね。「私の発蚀、報道」ず曞いおいる。これは「私の発蚀報道」だず倧違い。぀たりオレの発蚀は悪くない、報道が悪い→
もはや、小西氏を擁護するメディアも皆無だな。この期に及んで擁護なんお小西氏ず心䞭するようなものだもの。
嘘ばかりだから
やっぱり
差し蟌み文曞等
これたでのこずに関しおも
信頌性はかなり薄たりたすよ。

※
FNNだけではなく毎日も小西の嘘を指摘。

小西氏は「サル発蚀」の前埌に「オフレコ発蚀しないほうがいいかもしれないけど」「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった
《29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた》
嘘぀きは泥棒の始たり  。
毎日新聞「そもそもあれオフレコじゃないし録音聞いたら撀回もしおない」


29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった。
毎日新聞「そもそもあれオフレコじゃなかったし録音聞いたら撀回もしおないんですけど 」

29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材「サルっお蚀ったら差別発蚀になるのかな」などず述べたが、撀回や修正はしなかった。
報道の自由を守ったらメディアから総叩き状態
毎日はオンレコだったず明蚘しおたすし、FNNは発蚀内容を粟査した結果発蚀を撀回しおはいなかったず明蚘しおたすが うヌん 

「29日の小西氏ぞの取材は、毎日新聞を含む耇数瀟が参加。実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で、ICレコヌダヌで録音しおいた。」
オフレコでもなければ撀回もしおねヌじゃん。
なんだこれ
毎日ですら『実名報道を前提ずする「オンレコ」取材で〜撀回や修正はしなかった』ず曞いおる  
タむトルずURLをコピヌしたした