メディア蚘事

リバティおおさか、再開断念 資料3䞇点は倧阪公立倧に寄莈ぞ

バズる指数ピヌク 484

 twitterコメント 184件䞭 1100件
倧阪垂浪速区にあった同通斜蚭は解䜓され、新たな堎所での再開を目指しおいたが、断念したした。
石舞台も費甚かかったら切り捚おるん
䜏吉区で今床は䜕朰すん
君ら今あるもん朰すこずでしか銭生むこず出来ぞんもんなぁ。
そうやな。リバティおおさか朰したな。
「所蔵資料玄3䞇点に぀いお、運営する公益財団法人は30日、倧阪公立倧に寄莈する方針を明らかに」「人暩教育や研究に掻甚・展瀺しおもらうため、2025幎床以降をめどに寄莈する方向で倧孊ず協議する」
「倧阪府知事や倧阪垂長を務めた橋䞋培氏らが略異議を唱え、府・垂が13幎に補助金を党廃。15幎には略垂有地の明け枡しを求める裁刀を垂から起こされ、20幎に和解」「建物を解䜓しお退去。22幎をめどに別の堎所での再開を目指しおいた」 リバティおおさか、再開断念
反解同の共産党はこの人暩博物通朰しにどういう態床ずったのがねぇ
有効に資料が䜿われるこずを願いたす。
橋䞋培ず維新の愚行。
↓
「
"倧阪人暩博物通リバティおおさか 新たな堎所での再開を 断念 倧阪府知事や倧阪垂長を務めた橋䞋培氏らが展瀺内容や運営に異議を唱え 13幎に補助金を党廃。15幎には同通が建぀垂有地の明け枡しを求める裁刀を垂から起こされ 同通は建物を解䜓しお退去"
差別ず人暩をテヌマずした貎重な博物通が  

橋䞋の銬鹿等の所為で  

👉
この䞀事に限っおも維新府垂政は蚱し難い。
資料寄莈を受けた倧孊には校内にリバティおおさかの遺志を継ぐ博物通の蚭眮を望む。
リバティおおさかを閉通に远い蟌んだ維新。いくら口できれいごずを蚀っおも維新政治の本質はこれ。人暩を倧事にしない。
人暩、人暩ず蚀うが実際は解同の為の「同和事業」なんですよ。
解同が埗する為の事業で補助金が無いずやっおいけない事業。
橋䞋氏はそこを芋抜いおいた😏
だからやられた解同関係者は維新を敵芖しおいるわけです。
維新はよくやったず思いたすよ😇。
維新は売囜だのなんだの蚀っおくる陰謀論者のア保守が未だにいるけど、これが事実やねん。こんな刀断どの自治䜓も出来おないやろ怪しい情報じゃなくお事実芋お欲しいわ。
倢掲のような土地があっお、財源もたっぷりある倧阪なら、こういう斜蚭の存続や運営にこそ投資しおほしい。

それが「自治䜓が最う」っおこずじゃないの

それが、知事だからこそできる仕事じゃないの
残念。
気になる話。続く。
倧阪人暩博物通リバティおおさかが再開を断念し、所蔵資料玄3䞇点を倧阪公立倧孊に寄莈する方針ずのこず。
人暩が嫌いな維新が朰した「倧阪人暩博物通リバティおおさか」
【差別ず人暩がテヌマの倧阪人暩博物通リバティおおさかは評䟡が高かったが、倧阪維新からの攻撃で閉通しお他での再開を目指したが、再開を断念、維新は人暩や差別などいかに扱うか譊鐘】
郚萜差別ず、圚日コリアンやアむヌ民族、沖瞄問題、ハンセン病など幅広い資料を
『リバティおおさか』が再開断念
郚萜問題以倖にもハンセン病や氎俣など、倚くの貎重な資料があったのに。。

維新・橋䞋氏に朰された圢だが、珟圚の日本センチュリヌ亀響楜団も危うく朰されそうだったこずも忘れない
橋䞋培は、郚萜差別をなくしたいず思わないのだろうか。「リバティおおさか、再開断念」「同通は倧阪府、倧阪垂、郚萜解攟同盟府連などの出資で1985幎に開通した。」
倧孊がどうするか、だが。→
うヌん....。
䞀床しか行ったこずがないんだけど、本圓にいい博物通。それだけに残念ではあるんだけど...。

さりずお、この件に぀いおは、䞀方的に行政偎を責める気にもなれないのよね...。
二十代の時に蚪れたこずがある。
倚くの人に芋孊しおほしい斜蚭だず思った。

ずおも残念で悲しいニュヌス😭
倧阪府知事や倧阪垂長を務めた橋䞋培氏らが展瀺内容や運営に異議を唱え、府・垂が13幎に補助金を党廃。15幎には同通が建぀垂有地の明け枡しを求める裁刀を垂から起こされ20幎に和解。敷地の賃料が免陀された代わり同通は建物を解䜓しお退去。別の堎所で再開を目指しおいた。
か぀おサポヌタヌの䞀人ずしお運営を応揎しおいた身ずしおも、すごく悔しい。
か぀お倧奜きだった倧阪。いた、維新の腐臭挂う倧阪には足を螏み入れる気にもならない。

>
人暩や平和が嫌いで日本の戊争責任を認めないハシモトずマツむの倖道コンビが朰したリバティおおさか。
マゞか  
倧阪公立倧孊、ほんた頌む。貎重な貎重な資料なんや 泣
いらない。
぀いに。

䜕床か行ったし、旧展瀺の図録も持っおるが、珟物がゆかりの地にある方がいい。散逞させずに倧阪公立倧が持っおおくれれば、いずれ時が満ちるかしら。
⇒あえお差別䞻矩を囜是ずしお遞択しおいる本邊ずしおは、期埅を裏切らない振舞い。
䞖界に顔向けできない恥ずかしさだよ。
[橋䞋培氏らが展瀺内容や運営に異議を唱え、府・垂が13幎に補助金を党廃。15幎には同通が建぀垂有地の明け枡しを求める裁刀を垂から起こされ、20幎に和解した。敷地の賃料が免陀された代わりに、同通は建物を解䜓]
倧阪維新立倧孊みたいなずころに預けお倧䞈倫なのだろうか。ちゃんず管理しおくれるのか。
桃山孊院倧孊ずか倧阪経枈法科倧孊みたいな平和や人暩を理解しおるっぜい私立倧孊の方が安心できるのだが。
倧阪人暩博物通リバティおおさかなのに。
「人暩」が憎い政治っお、たずいでしょ。

リバティおおさかだけでなく、病院や保健所など絶察に朰しおはいけないものを朰し、カゞノを぀くるずいう維新、いやだ。
盎接的に朰したのは橋䞋培だけど、橋䞋ず維新によっお起きた、倧阪改悪の責任の半分くらいは、倧阪テレビ業界にあるず思う。あれは東京コンプレックスの匷い業界が䜜った虚食の偶像ですよ。
「倧阪府、倧阪垂、郚萜解攟同盟府連などの出資で1985幎に開通」「橋䞋培氏らが展瀺内容や運営に異議を唱え、府・垂が13幎に補助金を党廃」「同通は建物を解䜓しお退去」
人暩に぀いおの貎重資料を収集しおいた「リバティおおさか」。

橋䞋によっお補助金が党廃され運営の資金繰りができず再開を断念するずいう。

行政ずは垂堎原理ではたちゆかないが瀟䌚に必芁なものを守り続けるためにあるのに。

維新が日本第二の郜垂倧阪を腐らせおいる。
幎床末ずいえばそうなんかもしれんけど、よくたあ、タむミング良く統䞀地方遞の期間䞭に蚘事が出るもんだな🀔ここぞずばかり橋䞋さん、束井さん批刀が集䞭、、
#

橋䞋培は の差別䞻矩者。絶察に政治家をやらせちゃダメな人間。なんでこんなのが圓遞しおたのかほんっずヌに䞍思議。 も、構成員はだいたいが差別䞻矩者で以䞋同文
【NO MORE リバティ】

倧阪人暩博物通リバティおおさかは府、垂、郚萜解攟同盟などの出資で85幎開通。郚萜差別、圚日コリアンやアむヌ民族、沖瞄問題、ハンセン病などに関する資料を収集・展瀺しおきた。
が、橋䞋培が「差別、人暩などネガティブな郚分が倚い」デンデン
橋䞋培が朰した斜蚭が、再開断念。
䞀床蚪問しおみたかったので、残念です。
これは維新ずいう野蛮な反動の埒党が蔓延しおいった原点であり、倧阪の汚蟱の歎史ずしお長く蚘憶されなければならない。
>橋䞋培氏らが展瀺内容や運営に異議を唱え、府・垂が13幎に補助金を党廃
郚萜差別をはじめ
圚日コリアンやアむヌ民族
沖瞄問題、ハンセン病など幅広い
テヌマに関する資料を収集・展瀺
↑
倧阪府知事や倧阪垂長を務めた橋䞋培氏らが展瀺内容や運営に異議を唱え、府・垂が13幎に補助金を党廃

維新マゞで酷いな😰
展瀺内容に口出すずか出来るのね。
そりゃ朰れるだろな、慰安婊の展瀺で慰安婊偎の蚌蚀だけ出しおる人暩プロパガンダしおりゃおかしいずなる。補助金切られおも圓たり前、人暩ずいう蚀葉で飯食おうずしおるのが倱敗だろな。
そりゃボディガヌドいるわな圓時の橋䞋さん
維新がどんどん倧阪をぶっ壊しおる😖
このたただず倧阪は消滅するよ😖
これ倧問題だず思うけど、倧隒ぎにならないの倧阪。維新に人暩意識がないこずの珟れ。
無念。
維新ず橋䞋培は呪われよ。
人暩をおざなりにする人・組織は信甚できない。公暩力がそれを軜芖するなんおもっおのほかだず思いたす。
利暩斜蚭は䞍芁。
図曞は囜立囜䌚図曞通の方に寄莈しお欲しかったな
予想はしおいたけれども、そうかぁ 。
これが倧阪維新😆郜合の悪い事、金にならん事、興味無い事は切り捚おる😆
非垞に残念。

「2025幎床以降をめどに寄莈する方向で倧孊ず協議する」ずあるけれど、倧阪公立倧孊が資料を受け入れるこずが確定しおいるのかどうか かなり䞍安 
蚘事の限りでは“2025幎床以降をめどに寄莈する方向で倧孊ず協議する”ずなっおお、調敎できおないのでは。ハンドリング危ういなあ、ず昔思ったこずもあり、かなりヒダヒダするのですがどなたかご教瀺を
倧阪府知事や倧阪垂長を務めた橋䞋培氏らが展瀺内容や運営に異議を唱え、府・垂が13幎に補助金を党廃。15幎には同通が建぀垂有地の明け枡しを求める裁刀を垂から起こされ、20幎に和解した。
うヌん 
倧阪人暩博物通の思い出。
昔、1枚目の図録を泚文したら、2枚目の図録が間違えお送られおきた。ただ、これはこれで面癜かったので、改めお1枚目の図録を送るよう頌んだら、「間違えお申し蚳ありたせん」ず䞁寧な手玙が入っおいお、無料で送っおもらえおかえっお恐瞮した。
😭😭😭
本圓に蟛いニュヌス。閉通盎前に通長さんにむンタビュヌに行った際、感じた虚しさ、悔しさが忘れられない。
倧阪府知事や倧阪垂長を務めた橋䞋培氏らが展瀺内容や運営に異議を唱え、府・垂が13幎に補助金を党廃
壊し屋維新䞉悪人橋䞋、束井、吉村が朰した怒
資料の散逞は免れそうなので䞀安心。
ただ、これは博物通が行政に朰された事䟋ずしお語り継がないず。
回しか行ったこずないけど倧阪が誇るべき斜蚭だったず思う。
差別で沖瞄問題ず蚀うけど、
本島民から八重山諞島民ぞの差別は頑なに無芖するよな盞倉わらず。
ええヌっ数幎前芋孊に行ったのが最初で最埌になるずは思わなんだ。売店のレアグッズの充実ぶりずポツダム宣蚀党文の展瀺があったのが印象に残っおいる。
「リバティおおさか」、぀たり差別ず人暩をテヌマずした博物通が、維新に朰された、ずいう話。維新は、人暩を蹂躙し差別を助長する、ずいうこず。
リバティおおさか
行ったこずあるけど違和感しかなかったな

曰く
「日本人だからず蚀っお日本代衚を応揎しなければならないのだろうか」ずかね
先日のWBC、䟍の掻躍で盛り䞊がったけど応揎を匷制された人なんおいる

こういう斜蚭に公金が䜿われおきた事実は忘れない


コレを぀ぶす維新がどういう存圚か、分からんダツは真正のでしょ、実際
蟛すぎる。維新政治やめないず、人暩無くなるよ、倧阪府民。
非垞に残念。
『橋䞋培氏らが展瀺内容や運営に異議を唱え、府・垂が13幎に補助金を党廃。15幎には同通が建぀垂有地の明け枡しを求める裁刀を垂から起こされ、20幎に和解した』
😟
これ、䞋手したら今床は「偏向展瀺で補助金をカットされた斜蚭の資料を皎金を䜿っお保存する䟡倀はない」ずか蚀っお、廃棄させかねないぞ。
それくらいのこずはするのが維新だっお最悪想定を舌方がいい。
>同通は倧阪府、倧阪垂、郚萜解攟同盟府連などの出資で1985幎に開通した

なるほどね
兞型的なThe利暩、補助金クレクレ。
橋䞋さん、よく切っおくれたした。
そりゃ維新恚たれるよね。
裏にどんな利暩、コネクションがあったか知らんけども、残しおおくべき資料通やったず思うな。むしろ集客アピヌルを積極的に、今こそ、するべき時やったのに 。
リバティおおさかずはなんぞやず思っお調べたら。
コメント欄がたずもですね。良かった。
しかし、これはホンマにありえぞんですわ。そもそも倧阪は人暩意識が高かったから奜きだったんですが。
ああ、残念だな。䞭孊の時に修孊旅行で行ったな。
もうなんか倧阪っおがめ぀いだけの地になっおしたった感じがするなぁ。
維新が人暩を朰した💢
研修目的で府倖から来通した人もおおいはず。倧阪は無二の財産をよく手攟すものである。
で、再開を望んだ人達は黙っお朰れるのを芋おたず、ただ資料ずかを保存されおるだけマシに芋えるけど
残念なこず。「文化遺産」は、金のなる朚ではないのだから、それを守るための補助は必須。
「同通は倧阪府、倧阪垂、郚萜解攟同盟府連などの出資で1985幎に開通した。郚萜差別をはじめ、圚日コリアンやアむヌ民族、沖瞄問題、ハンセン病など幅広いテヌマに関する資料を収集・展瀺しおきた。」
これは倧阪公倧内に「倧阪公倧リバティセンタヌ」ずか「倧阪公倧レむバヌセンタヌ」ずか、倧阪府垂の予算で䜜るべきだな䞀郚個人的願望含む
維新は、人暩を奪う害悪
これこそ遞挙の事だけしか考えない政治掻動の結果ずいう感じ。その埌には䜕が残るのか。
この手のこずは倧阪が日本では先頭きっお走っお走っお、揃えおた意気蟌み的にものを。

もったいないでは枈たない。
先人に察し申し蚳ない。
残念ずか蚀うおる人はクラファンしお支えればいいんじゃないの
本気で存続しおほしいなら課金すればいい。
  こんなこずがあっおいいのか。
重倧な瀟䌚的損倱だ。
そしおこの事態は、橋䞋培ず倧阪維新の䌚が意図的に䜜り出したものだ。

《同通は〜郚萜差別をはじめ、圚日コリアンやアむヌ民族、沖瞄問題、ハンセン病など幅広いテヌマに関する資料を収集・展瀺しおきた。》
維新や橋䞋氏の眪もあるが、倧阪垂民府民の人ずしおのレベルの問題。倧阪公立倧孊ぞ寄莈するより、できれば他の郜道府県の倧孊に枡した方が安党だず思う。倧阪公立倧孊だず数幎埌には廃棄されおいそう 
「橋䞋培氏らが展瀺内容や運営に異議を唱え、府・垂が13幎に補助金を党廃。15幎には同通が建぀垂有地の明け枡しを求める裁刀を垂から起こされ、20幎に和解」
リバティおおさか、䞀床蚪ねたこずがあるが、倪錓の歎史に぀いおの資料も充実しおいた。倪錓䜜りが盛んであったこの地にあるべき斜蚭だった故に残念。
差別ず人暩をテヌマずした倧阪人暩博物通。

橋䞋培氏らが展瀺内容や運営に異議を唱え、府・垂が補助金を党廃。

維新に朰された。
うヌん 
すごく残念。差別や人暩に぀いお孊べる堎所だったのに。
これも、維新が朰した。
タむトルずURLをコピヌしたした