メディア蚘事

東蚌、PBR1倍割れ1800瀟に改善策の開瀺を芁請

バズる指数ピヌク 1,412

 twitterコメント 279件䞭 1100件
これっお、東蚌たずもなこず蚀っおるように芋えないこずもないけど
䜕故、日本䌁業は内郚保留をしおたのか
こんなこず蚀いだしたら、内郚保留が必芁な時期が近付いおいるのかずも感じる
溜め蟌んだお金の掻甚で株䟡が䞊がる
お金を䜿うこずのきっかけになればいいね
この蚘事では「開瀺は任意」「眰則はない」ずあるけど・・・これ本圓にそう理解しおいいの
日本䌁業のIRの前眮きずか、グラフずか日本語おかしかったりテンプレでテキトヌ過ぎるのも倚いからどうにかしろ。
1倍割れを改善するのに、株䟡を抌し䞊げる政策を取るのはいいんだけど、自瀟株買いをやりたくっお瞮小均衡になりそうな気がする。
割れおる䌁業は株䟡をもっず萜ずせっお?
MyPFにもPBR1倍割れは沢山ある。株䞻総䌚でPBRに぀いおどう考えおいるか質問したくなる。
アメリカで実隓が始たったMMT理論は、属囜である日本で実隓されおきたしたが、巚額の債務GDPの236を抱えおおり、日本囜債は9割以䞊が自囜の円建おだから問題ない、ずは蚀えなくなっおきたした。
昚幎11月の東蚌フォロヌアップ䌚議で「PBR1倍割れのプラむム䌁業はスタンダヌド垂堎ぞ」ずの発蚀が倪字で蚘茉されおいたしたが、さすがにそこたでは螏み蟌たなかったです。
今回の芁請に応じない䌁業ぞの眰則はないが、䌁業の経営者に意識改革を促す。
日本に経理郚長はたくさんいるけど、CFOはいないずいうのはこういうずころに珟れおいるように思う。
倱われた30幎を攟眮しおおいおww
やっおこいこい資本䞻矩
歎史的転換期だず感じるのず同時に瀟䌚むンフラ䌁業が『PBR1倍回避のため倀䞊げしたす。』はありなのかず少し思いたした。
PBRずは株䟡÷1株あたり玔資産
぀たり1株に存圚する䟡倀よりも
今の株䟡は安くなっおしたっおいるずいうこず。
これに察しお東蚌が物申すっおこずは株䟡が䞊がるのか

ボクの株遞びの基準のひず぀に
PBR1以䞋っおいうのを蚭定しおるけど圓おはたる䌚瀟結構倚いんだよねぇ 
【りォヌレンバフェットの投資法】は
フリヌキャッシュフロヌが最沢にある䌚瀟に投資する。
この本質は自瀟株買いが出来る䌚瀟であり、アメリカの経営者は株䟡を䞊げなければいけない
日本は䞋蚘䌚瀟で珟金ある䌚瀟を狙うのもあり

東蚌PBR1倍割れ1800瀟改善策の開瀺を
これ本圓にどうするんだろうね
✔
PBR1倍割れずかそんな䌁業www

っお思っおたらトペタお前0.97倍やんけwwwww

PBR1倍以䞋なら統蚈的にはROE8以䞊にするしかなくお、分子のリタヌンは各䌁業が圓然にしっかりやっおいるはずだから分母を調敎するしかない。結局、答えは自己株匏取埗に収斂するような気がするが。。
PBR1倍割れを起こしおいる䞉菱UFJずかみずほずか䞉井䜏友等に属しながら他瀟に偉そうなこずを䞻匵しずるアナリストずか゚コノミストずかストラゞテストずかホンマ䜕様なの
䜎PBR、財務良奜、時䟡総額倧きめの銘柄を物色したい
株䟡氎準を匕き䞊げるための具䜓策の開瀺を求める。
⇒東蚌は監督官庁だったのか
垂堎改革だけでなく日本経枈の掻性化になる

PBR1倍割れを改善できなければアクティビストの逌食になる
バリュヌ株の黄金時代が以䞋略
東京蚌刞取匕所は、PBRが1倍を䞋回る䞊堎䌁業に察し、株䟡氎準を匕き䞊げるための具䜓策の開瀺を求めたした。䌁業に資本コストや株䟡を意識した経営を定着させるこずが狙いずされおいる。日本株のPBRを改善しおいく倧きなきっかけずなるのでしょうか。
なんず東蚌プラむムずスタンダヌド䞊堎䌚瀟の5割がPBR1らしい 😰
この数だず、その䌚瀟もう解散しちゃえよw ずも蚀えない。ダバくね 䜕しおんの。
改善策の開瀺は普通に楜しみ。開瀺は任意だけど。子䟛時代の反省文を思い出した。
PBR1倍以䞊をプラむムの条件にすればいいのでは
投資顧問も、このネタで、煜っおいたが
PBRが䜎いのは、なぜなのかっおいう
根本的な問題に気が付かなければいけない。
囜も原因の考察ず改善策の提瀺をお願いしたい😌
>1倍を䞋回る芁因の分析、改善のための具䜓策の開瀺ずいった十分な察応を求める。

そんなんで改善したらびっくりする。
バリュヌ投資家が報われる時代くるんか
面癜いこずになりそう。
やっぱり日本バリュヌ株はただただ仕蟌み時かなず。今日は少し戻っおきたものの、ただただド割安なINPEXを枚ほど仕蟌みたした😄👍
日本補鉄、信甚買いしようかな
安倀で買い叩きたいのだから䜙蚈なこずをするなず蚀いたいねバリュヌ投資家ずしおは
東京蚌刞取匕所はPBR株䟡玔資産倍率が1倍を䞋回る䞊堎䌁業に株䟡氎準向䞊の具䜓策開瀺を求めたす。PBR1倍未満は解散しお玔資産を分配したほうが株䞻は倚くを埗られる状況を瀺し、盎近では玄1800瀟ありたす。
やっずテヌマずいうかトレンド終わったかなず思ったらこれは、自分のPFからしたらいらんこずすなやけど
アメリカ金利的にもグロヌス回垰の流れかなず思っおるずこで
もう少し䜎PBRも入れるべきなんやろうか
【PBR1倍割れ】
東蚌がPBR1倍割れ䌁業に株䟡を䞊げる具䜓策の提瀺を芁求。

さお王子HDのPBR、配圓性向、利益䜙剰金をご存知でしょうか?☺
今こそ日本株ぞの投資タむミングでは
デフレ䞋で攟眮されおきた割安な日本の優良株ぞ。
「東京蚌刞取匕所は、株䟡氎準を匕き䞊げるための具䜓策の開瀺を求める。」
いいね
遅いよ今頃になっお動き出すっお䜕呚遅れなんだろうか
その前に増資を繰り返す䌚瀟に蚀うこずは無いのか

●
トペタでさえも察象ですね。東蚌ずしおも囜際的な地䜍を保぀ために、䜎PBR䌁業に居座られおおも困るのだろう。
PBR1倍割れ䌁業ぞの改善芁求が効いおいるのか。
盎近で1倍割れは玄1800瀟ある。
今日の掻況はこれ
我が䜎PBR軍は昚日の暩利萜ち分垳消し。暩利萜ち埌暫くゞュクゞュクするこずが倚いのでCP構えおるけど出番なし😇
1倍割れの䜎PBRの株、
逆に割安で狙い目ではず思ったりしたす。

1800瀟の䞭には、
倧手䌁業株もありたすよね。

改善前に安倀買いもアリかなず。
今幎は奜業瞟でキャッシュリッチな䜎PBR株を握っおおけばいいだけですね。高配圓であれば尚良しで、むンカムずキャピタルを䞡取りできるかも
個人的にはあえおグロヌス株を觊る必芁はないず思いたした。
1倍たで是正したら5倍や
これからDCの商品を遞ぶ方ぞ
日本株の投信はお勧めしたせん

PBRが1未満ずいうのは、1䞇円入った財垃が9千円で売っおいるようなものです

このたたビゞネスするより䌚瀟を枅算した方がいいず思われおる䞊堎䌁業が1800瀟もある囜に、投資する気なんお起きないですよね
これは良い動き。斜策に積極的にならざるを埗なそう。1800瀟もあるのか
もう、株䟡䞊げたすよヌっお蚀っおるようなものやし、東蚌が垂堎最匷の煜り屋になった
代衚栌の日本補鉄にこんな揎護射撃が来るずは思っおなかった。䜕気にこの材料はデカい。䜎PBRで居続ける限りこの材料が付き纏っおくる、超底固め垃陣。
今幎は䜎PBRの時代鉄の時代
改善策の開瀺芁請
芁は、マクロでお金が入っおきおいるずいうこずですよ。
日本株動かすのも、結局ほが倖囜勢なので。
マクロでどこに資金の流れがあるかを考えるのはずおも重芁だず思いたす。

たた、東蚌䜎PBR開瀺芁請も、円安も手䌝い、ポゞティブ。倖人も芋おるはず。
PBR1倍割れの銘柄ごろごろいるから、目移りする。
そしお䜙力が足りない😭
レバを掛けお買おうず思った最倧の理由がこのニュヌス。配圓暩利萜による䞋萜が限定的だったこずも盞堎は匷いず刀断。四季報通読しおみお日本株は盞圓に割安な銘柄が倚い。だから買わずにはいられない🀣
䞀昚幎より目を付けお仕蟌んで来たのがやっず再評䟡されそう👀👀👀
コレが圓たれば億り人や🥰🥰🥰

ほんた頌みたっせ🀩🀩🀩
これは圱響倧きそう
そりゃ自瀟株買いよ
玔資産の厚い䌚瀟が思い切った自瀟株買いができたりするよう、東蚌のルヌルのほうにも䞖界の䞻芁垂堎に合わせる「改善」の䜙地があるのでは。
「東蚌プラむム垂堎ず同スタンダヌド垂堎に䞊堎する党玄3300瀟」䞭1800瀟がPBR1倍割れなのか。→
PBRは投資家が株を買った・売った結果でしかないわけで、具䜓的に「䌁業䟡倀の向䞊」「IRの匷化」「バランスシヌトの適正化」っお蚀った方がいいんじゃないかず思いたした。
「PBRが1倍を䞋回る堎合には、1倍を䞋回る芁因の分析、改善のための具䜓策の開瀺ずいった十分な察応を求める。早ければ31日にも䌁業に通達」
日本補鉄も神戞鋌もただただ割安。PBRも1に満たない。
東蚌が改めおPBR1倍未満の䌁業に芁請を出したのもあっお反応しおいるのかも。
自瀟株買いなどに期埅したいずころ
䞊からの号什に埓い䜎PBR銘柄をスクリヌニングしたが、材料感応床の高そうな銘柄しか脳ピクせず、䞋倀が限定されおそうなモリテックず盎近材料がでた岡䞉をスむングの぀もりで買った。地䞊波は刺さらんかった
PBRコントロヌルできるずころずいえば、自瀟株買いor配圓っめっちゃ出すなので株䞻にずっおはどっちも嬉しいすなヌ
東蚌動く...良いこずです👏
🟧株䟡を刺激しそうなニュヌスです。これたで、日本株のPBRをほが気にしなかったのですが、倉えおいく必芁があるかも。
぀いに東蚌が本腰入れおきたな
東蚌、PBR1倍割れ1800瀟に
改善策の開瀺を芁請

> 東京蚌刞取匕所は、PBRが1倍を䞋回る䞊堎䌁業に察し、株䟡氎準を匕き䞊げるための具䜓策の開瀺を求める。盎近で1倍割れは玄1800瀟ある

これ、どれくらい圱響があるか泚目
経営や株䟡みたいな耇雑な珟象を四則挔算で語られるのは蟛いね

䜕をやっおるんだ東蚌
自瀟株買いで目先の修正を行ったずころで、䞭長期的には意味がないどころか䌁業䟡倀を損いかねない。本来は䞍採算事業をどうにかする必芁があるけど、そういう動きは限定的。もういっそのこずMBOしちゃえば
自瀟株買いラッシュ来る
PBR0.28地銀買っお良かった。😆
PBR1未満動意
プラむムずスタンダヌド䞊堎䌁業の半分超がPBR1倍割れっお、、、
䌁業に資本コストや株䟡を意識した経営を定着させる狙い
東蚌自䜓に魅力がない、ずいうこずはないのか
Nikkei225なりTOPIXなり、䞊がる方向しか芋えねえ。
しかし、PBR1倍以䞋はそれなりに理由もあるんだよねえ。小手先じゃ通甚しないよ。
銀行株もろやな。自己資本は積たなきゃだし、PBR1倍割れもダメ。業瞟䌞ばしお株䟡䞊げるしかないのか。
䞊堎䌚瀟はこれをたずもに受けお「どういう開瀺をすればいいんだ」ず悩むのではなく、さっさず株䟡が䞊がる斜策を打぀べきです。株䞻還元が必芁ならさっさず倧芏暡にやる。業界再線が必芁ならやる。敵察的TOBでも必芁ならやる。
やらない理由を考えるよりさっさずやる。
たあ東蚌も開瀺内容に期埅しおいる蚳ではなく、メッセヌゞを発したこずに意味があるのでしょうね。東蚌がPBR1倍割れを懞念しおいるよ、ちゃんず株䟡䞊げおよ、ずいうメッセヌゞ。株䟡の芁因分析ずか改善策の開瀺ずか、ダサむこずするんじゃなくお、その前に株䟡䞊げろよ、ず。
東京蚌刞取匕所は、PBRが1倍を䞋回る䞊堎䌁業に察し、株䟡氎準を匕き䞊げるための具䜓策の開瀺を求める。盎近で1倍割れは玄1800瀟ある。䌁業に資本コストや株䟡を意識した経営を定着させる狙いがある。
PBRが1倍を䞋回る堎合・・改善のための具䜓策の開瀺
⇒業瞟予想や䞭期蚈画などを公衚しおおりこれ以䞊䜕を開瀺すればいいのだろう株䞻還元が具䜓策なら、決定事項ずしお開瀺するし。東蚌はどういう開瀺を期埅しおいるのだろうか
䞊堎䌚瀟は螏み蟌んだ開瀺はし難いず思う。
䞊堎䌁業瀟っお、倚いな。
ベンチャヌ䌁業でもあるたいし、PBR倍割れは垂堎から撀退した方がいいのかも。
鉄の時代のくた吉ですよねぇ
たじで東蚌を応揎したい。本気で䌁業の資本効率が改善すれば、軟調な米囜垂堎からの資金が日本垂堎に流れおくる可胜性も期埅。
日銀の異次元緩和でこの䞖の春を謳歌しお、慌おるか
䜎PBR銘柄に本栌的にメスが入りたした。

新しい資金が入っおくるかもしれないので芁泚目です

日本株は、数十幎ぶりのむンフレも進んでおり、少しず぀海倖投資家からも目を぀けられおるかもしれたせん。
おはようございたす😃
PBRたた燃えたすか🔥
䞉菱商事♊ず商船䞉井⛎に期埅
本日でお別れの方々もいたす
月曜からお久しぶりの方々も
皆様方ず皆様方のPFに祝犏を✚
おはようございたす😊⬆これっお、思惑買いが入らないですかね
🇯🇵䞊堎䌁業(プラむムスタンダヌド垂堎)の5割超💊
この蚘事、話題ですが任意開瀺じゃ、䌚瀟は動かないず思いたす。
匷制じゃないず。。
楜しみ♪ どんな感じになるんだろうか

貯めおいた珟金を攟出したり、蚭備投資したり結局はその堎凌ぎで成長しおない䌁業には珟実は倉わらないのかな

テヌマずしおは面癜い。
このタむミング、銀行にずっおは円金利正垞化ぞの期埅が高たるたで埅っおもらった圢になるうえ、地域金融の経営基盀匷化にかかる特別付利も今月終了なのよね。ここからの䞊堎地銀ぞの逆颚は今たでず段違いになる。
東蚌は の玄1800瀟に察しお、改善策の開瀺を芁請した。眰則はないが、䌁業の経営者に意識改革を促す。

が1倍を䞋回るずいうこずは、理論䞊は䌁業を解散しお玔資産を分配したほうが株䞻は倚くを埗られるず垂堎が評䟡しおいるこずを瀺す。
䜎PBバリュヌ株に远颚が吹きそう😊
これ、䞊堎䌚瀟が開瀺するずしお、どう開瀺するのか短期的な察策は株䞻還元くらいしかないが、曞いたらやらなければならなくなる。っおこずは「成長力を高め、株䞻還元を意識し」ずいうあいたいな開瀺ばかりになる
た、誰かが䟋文を考え始めたこずでしょう。
誰が䜜文考えるんだろ
若いの
任せたで
垂堎の努力郚分も、経営者に抌し付けようずいう東蚌の責任転嫁。
たた䜎PBR盞堎くるの
タむトルずURLをコピヌしたした