メディア記事

参院「牛歩」れいわに厳重注意 山本氏「唯一の抵抗手段」

バズる指数ピーク 227

 twitterコメント 72件中 1~72件
もう議員は誰も協力しない
国民はうんざり
これを本末転倒といいます
極悪自民党に支配されたから正しい事が認められない。
正しい姿勢です!
戦争する国家運営に吠えるマスコミ、危機感を覚えます!
どなどなどなど〜な〜

●●●を乗せて〜

どなどなどなど〜な〜

牛車がゆ〜れ〜る〜
牛歩が唯一の存在証明手段とか、もうその時点で国会議員としての存在価値無いじゃん
国会のバリアフリーとかああいう実績あるんだから、そっち方面でやれば良いのに。
牛歩しても今の現役世代に響かないでしょ。
何故ひろゆきが流行ってるか、研究してみては?
引用
木村氏は記者団に「介護者がいなくて困っているという相談がたくさん来る。切迫した思いがあった」と説明した。山本氏は予算案について「普通に『反対』だけで終わるという選択肢はなかった。(牛歩は)少数会派として唯一の抵抗手段だ」と述べた。
話し合いで解決出来るんじゃないの?
唯一の対抗手段とは思わんが厳重注意はさすがに違うと思う。
最低、最悪の売国棄民予算に賛成した議員たちこそ、厳重注意どころか除名だろ❗

れいわ新選組の行動は、国家、国民を思えばこその行動なんだよ❗

他の野党も見習えよ❗
『2人が投票する前に投票箱は閉鎖され、いずれも棄権となった』

いつまでこんなパフォーマンスを続けるんだ。結局こうして有権者が託した権利も無駄にする。託した有権者は自らの愚かさに気づくかな。
要は、自分の思い通りにならなきゃルール破る、強硬手段に出るって話でしょ。こんなんに政治任せたかなぃわ。
時間の無駄w

さっさと投票締め切って閉会すれば良い。

相手にする必要なし。
ポンコツ政党❗️🤣
こんな一方的なルールで良いのか?
少数意見を持つのは自由ですが、多数意見を尊重することを忘れられては困ると思います
唯一って…他ないのかよ
🟥牛歩をやると、

『国会の品格が〜』が湧いてくるが、

そもそも、

・居眠りしてる奴
・本読んでる奴
・ワニ動画観てる奴

(ほとんど与党)

を放置しておいて、

何が品格だよ、笑わせんな!!
🟥だったら、

・居眠りしてる奴

・本読んでる奴

・ワニ動画観てる奴

を注意しろよ!?

品格貶めてるのは、こいつらだろうが!?

出来ねーか?

出来る訳ねーよなぁ??

ほとんど与党だからな!?
除名すべき
やるべき事が違うというのに気づいてない辺りがね…
厳重注意などという生ぬるいものではなく、厳しい罰則を伴うルールに変更しろ。
参院「牛歩」山本氏「唯一の抵抗手段」
内容・効果に何の結果もない。所詮、話題集め。
「なめくじ戦法」とでも表記すれば、人気優先のれいわ
の議員は止める。
あら?議員やめてたんかと思ったらおるやん
れいわ新撰組山本太郎さん。抵抗手段として、言論を捨てました。
れいわの牛歩 色々な意見があるのは当然だと思う。私は今の政治に全く納得してないし小西文書などで予算審議を徹底的にしたとも思えない。少数でも国民の思いを背負って本気で政治をしいるから伝わる人にはしっかりと伝わると思う。真剣な人を馬鹿にするのは違うと思う。
れいわ新選組ファンクラブは山本太郎様の牛歩戦術を熱烈支持します!
つまりは脳なしということ。昭和のカビが生えて腐った野党の戦法。
罷免に値する
今の時代牛歩戦術とかどれだけ時代遅れで支持もされないことばかりやってるの >
山本氏がいくら頑張ってもお任せ代表制じゃぁねぇ〜。当選してお任せ、選挙に行かない人は尚更お任せ。政治が生活に直轄してるなんて思ってる人は少数だからなぁ。
牛歩って昔は普通にやってたよ。
今の議員てまず保身だろ?
他の野党議員も山本太郎議員や木村英子議員くらいヤル気見せてみろよ!
時間の無駄。
デジタル時代に逆行。
押しボタン見える化で充分。
議会改革を!
「棄権」っていうのは、決まった結果に従う…ってことなのよ。反対なら堂々と反対票を投じればいいだけのこと。ワシに言わせりゃ支持者への冒涜行為だわ。
院のルールを守るのも結構だが、いい加減政治家の本分である国民を守ってほしいものだが。
こんな人たちに「廊下に立ってなさい。」
ぐらいの注意しても全く効果ないよね。
注意されても何とも思ってないよ。こんな人たちは。
ただの嫌がらせの「牛歩」など即時棄権票扱いで十分。
木村英子議員は という抵抗権行使中 野次を浴びて、施設時代に職員との関係性が悪くなった際、施設の仲間達の前で罵倒された事がフラッシュバックしたそう。
あれに比べたら楽でしたと。

罵倒されるべきは、欧米、資本家の手先自民党。
厳重注意3回で議員資格剥奪してください。
「牛歩」という国会における伝統的な抵抗策に対して、厳重注意というろくでもない処分を行なったのは、議員運営院長の石井準一➡
まず予算案のほうを叩く声が少ないのに嘆くしかないね
牛歩じゃもう目立てないから、どうせ別のパフォーマンスするんだろ。
…ε=( ̄。 ̄ )
牛歩戦術は民主政治で認められている立派な抵抗手段だ。ただ反対票を入れるだけでは、伝えたいことが伝わらないからこそ、あの時それをやったのだと俺は信じている。この牛歩を嘲笑うものは今後弱いものを平気で踏みつける最低の奴らとみなすことにする。
>木村氏は記者団に「介護者がいなくて困っているという相談がたくさん来る。切迫した思いがあった」と説明した
お前らが議員ごっこ辞めて介護してやれ
解決
「自民・公明・維新・民民・立民ら」に『大政翼賛国権独裁党』を名乗らせるべき。
いつの時代だよ(笑)相変わらずくだらないパフォーマンスばっかやってんな…
『2人が投票する前に投票箱は閉鎖され、いずれも となった。』

の??(呆)

有権者の一票を、彼らがどのように考えているのか、この行動から見える気がする。

ローテーションにも通じている気がする。
これが本当に「唯一の抵抗手段」なら泡沫政党に存在意義はないわ 建設的な議論を望みたい
牛歩が抵抗手段として有効だったのは制限時間が取り入れられる前だよ。ルール守れないんだから懲罰にかけるべきだろ。
このようなことをするから嫌われる。
コイツのために、マイノリティが段々ウザくが感じられるようになった。
時間泥棒。
愚かな奴らだ。
他にめちゃくちゃやってる与党に対抗する手段あるの?😓
電子投票へ移行しないってのは、造反を警戒してんのかな。
山本「普通に『反対』だけで終わるという選択肢はなかった。(牛歩は)少数会派として唯一の抵抗手段だ」

その結果、少数会派が持っていた数少ない票を投じることすらできなくなってて草www

とっとと辞めろ。
春だね〜
思い通りの政治をしたかったら、どの政党よりも多くの議席を得るか、どこかの政党と共闘すればいいだけの話では。
抵抗できてると思ってるのはちょっとまずいとおもうなー
デジタル化して、ボタン一つ押せば投票できるようにすればいい。
抵抗手段というよりパフォーマンスの手段でしょ。
何処まで行っても、めろりんきゅーw
はいアゴクチ。典型的なアゴクチ。すごいツバ。電車にいるよね、こういう奴。マスクを着けることも外すこともしない半端者。こういう奴にかぎってわざと咳して他人に故意にツバをかける。みっともない。
とても良いと思います。抗議の意志表明に無駄なことなんて一つもない。文句言われる筋合いはないんです。
時間の無駄だ、お前らだけじゃなく多くの国会議員しいては日本の歩みを止める愚行
その間もコスト要し無駄に国民負担増の蛮行
それしか能なければ議員資格無い、議員辞して政党閉じろ!💢😡
「唯一の抵抗手段」が「牛歩」だそうです……。
予算が成立しなければ、新年度の予算が執行できないので、障害者支援の施策が行えないが、それをちゃんと理解しているのか、甚だ疑問。
国会にパフォーマンスは不要。
えーとれいわって予算委員会で何かやってましたっけ?
「唯一の対抗手段」って雑魚じゃんww
「2人が投票する前に投票箱は閉鎖され、いずれも棄権となった。」
予算案に「反対」を投じなかったわけね、そういう事ですよ。
へぇ、「弁論」ではなくて「暴力」が「唯一の抵抗手段」なんですか?

誰です、こんなのに投票したの?😫
木村氏は記者団に「介護者がいなくて困っているという相談がたくさん来る。切迫した思いがあった」と説明した
タイトルとURLをコピーしました