メディア記事

おにぎりは「米と塩だけでつくってくれよ」→料理研究家リュウジ氏反論 添加物は「品質保持のため」...ファミマ広報も首肯

バズる指数ピーク 259

 twitterコメント 145件中 1~100件
塩と米だけを望むなら自分で作ればいい。
腐っても自己責任だし。
分かってもらうのは難しい。
気持ちはわかるけど
入ってなければ、とんでもないことになる
嫌なら自分で作るのが1番!
自分で作るとそれだけで美味しくなるよ
ローソンの 「塩むすび」が塩と米だけで作られていて、お勧めですよ〜♪ …
この人の意見は、基本的にうなづける。変な思想にかぶれたことも言わないので好き。
美味しい毒ですな❗
コメント欄にも
既に何個かあるが
文句有るなら
自分で作れよ!以上
なんだが…
企業は説明できるところはどんどんメリット・デメリットを説明していくようにすれば良い。説明不足で妄想始めちゃう連中対策として(´ω`) →
思ったことは これ言った人は自分でおにぎり作らない人だろうなと 時間たっても味も品質も変わらないはあり得ない
普通に炊いたご飯を冷蔵保存したらボソボソになる →
文句言うなら自分で作れ。
それ以外の答えが必要か?
《「油を入れて炊く事により米がベタつかず、艶やかで冷めてもウマいおにぎりになるしPH調整剤は腐りやすい米の腐敗防止になる 》
最近、コンビニで味付け海苔のおにぎりが増えて困ってる。
弁当やおにぎりの賞味期限を伸ばすために、国は認めている量では有るが体に有害な物質が入ってるって事で良いのかしら?
※自分の無知を棚に上げて他者にケチをつけると、正論により反論されるのが世の常である。
ねー(^^)
これなんよ↓


そんな文句言うなら家で米と塩だけで自分で作って食べたら良いやんっていうw
自分で握れ
そんな事言うクレーマーな方々は、自分で握れば良いと思いますが🤔
企業が大量生産するのに、なんの効果や価値を提供しない有価物を入れるわけないのに...
安全なものを低コストで提供するためにやっているから腐敗防止(安全)や食感向上(安価で品質向上)なんだよね。
少量生産、コスト度外視ならば他の方法もあるよ
自分で作るしかないものもある -
添加物は「品質保持のため」
ファミマ広報も首肯


なるほどな~
「なんかいっぱい入ってるな💦」と思うものはちょっと避けたい自分がいるけど、確かに極端もいかんよな。
添加物の種類にもよるしね。
これは事実です⬆️

こんなん読んでも
やっぱ自炊が一番だなと…
なんも信じられん世の中になった
😮‍💨🇯🇵
食べなきゃいい話ってこと。

利便性の反面、添加物もりもり🙄
具体的な作用の説明とその証拠が無いので全く安心できない🤭

> 各材料の具体的な作用に関しては説明を控えるも、「この商品に限らず、当社の商品は安心してお召し上がりいただけます」とした。
だいたい自分の料理に化学調味料の力を借りて作る料理研究家さんの言うことは自分としては信用出来ない

私ゃコンビニのおにぎり大好きよ🍙
文句あるなら自分でご飯炊いて自分で握ったらエエのに…
👉
大量生産して店頭に並ぶ食品と家庭料理はまったく別のもの。前者にはいろんな工夫や努力が必要ってことだよねえ。/
そもそも自分以外の誰かが作ってくれたご飯に文句言う奴は自分で作れって話よね。
こんなことで文句言うなら、塩握りくらい自分で作れよ。
そんなこともできないなら、完全無添加を売りにしているところで買えよ。
馬鹿じゃないの?
製品がどのように作られているかわからない世間知らずが多過ぎなんですよ。
ローソンのおにぎり屋の塩むすびは米と塩だけだったはず・・・
米と塩だけで作ったらすぐカチカチなってまうやろがいとかほなら自分で作ればええんちゃうかとか言いたいことはあるが、とりあえず添加物アンチは難儀やな …
文句あるならてめえで作れ
安全を考慮して入れてあるから買って移動したり出先で置いておける。米と塩だけでつくれるものは家で作れるのだから自分で作ったらええでしょ。
納得すんな!怒
おにぎりくらいコンビニで買わずに自宅で作れ

弁当屋チェーンのおにぎりなら、油脂もpH調整剤も入っとらん
誰も購入せんようなったら
米と塩だけになるんちゃうん

知らんけど
私…
コンビニおにぎり🏪🍙

殆ど食べた事
無いの(笑)😅💦

会社で働くような年齢になって
ようやく
コンビニおにぎり🍙デビュー🤫

どうやって海苔を巻くのか分からず、ちょっとモタモタして恥ずかしかったの覚えてる😂
無知だといろんなことにイラつくよね

そういう阿呆って実際何人くらいいるんだろう(・×・)
コンビニおにぎり絶対食べないぞ!とは思わんけどすすんで食べる必要がない
確かに添加物は保存目的ですが、フェイクあるね
添加物だらけ、
…どんな理由があろうと人工甘味料とデキストリンとカゼインnaを入れるヤツはマジで滅べ。
自ら無知を露呈してるだけだよなぁ…。
そう!何でコンビニが成立してるか。
おにぎりやサンドイッチが並べて置けるか…あの値段で売れるか。
お弁当が遠くの工場で生産され2日ぐらい陳列出来てるのか…
すべて添加物のおかげよ。
一番わかるのが焼きそば。
ソースの香りより何だか薬臭いでしょ?
みんな添加物よ。
弁当もそう、卵黄風ソースもそう、なんなら農薬もそう。
各分野が必死に研究して開発してきたものを無責任に
「ほら!体に悪そうでしょ!僕達は変なものを食わされているんです!」と脳死で否定して拡散してる人、多すぎない?
オイラはあの添加物の味が好きなんだが、味の好みには個人差があるってことだよね。
コンビニの食べ物を食べてたら太った、不健康になった、って言ってる方々の体型や運動量を知りたい。
体質も。
リュウジ氏の反論は的確だと思うが、こんなくだらない頭悪い投稿にも真摯に答える姿勢に敬服する。
pH調整剤として添加する場合には、一括表示が認められているため、何がどのくらい含まれているかは、消費者には分からないようになっています。
じゃあ、コンビニからおにぎり買わないで手作りで作ろうよ(名案)
('Д')豆腐を固めるニガリなんかも添加物だからな。
おにぎりは「米と塩だけでつくってくれよ」→添加物は「品質保持のため」
お米を炊くときに油(米油)を混ぜるって、料亭とかでもやってることだと思ったけど…。

炊くときに少しだけサラダ油を入れると、炊飯器に米粒が残りにくくなります。
嫌なら食べなければ良いのにね。
調べれば直ぐに分かる事が多いのに無知をさらけ出してまで声を上げなくても良くないかい?
油ちょっと入れて炊くとか昔からある話だしなぁ。

そもそもコンビニ飯がやべぇなら、こんだけコンビニ増えて死者数が同時増加しなきゃおかしいだろと(苦笑)
いやなら自分で握れ。
こういうのは、有機栽培がジャスティス!
化成肥料!農薬!は極悪と思い込んでいる輩と一緒だから一定数いる
言ってるのは美味しんぼ教でしょう。
こういう都会に住んでてそういうおにぎり売ってる店もあるのにわざわざコンビニに言う人なんのつもりなんだろうね?
添加物肯定派は、社会に洗脳されてしまってるので、無添加派の僕は押し付けない。口論になるので。

もうそこまでいちゃもんつけるならコンビニで買わずに自分で作るか専門店とか個人経営の店とか行けよ
だったらpH調整剤なんて曖昧な書き方は止めるべきだ。
リン酸塩なら摂り過ぎが体に悪いことは明らか。
はっきり物質名を書いて欲しい
嫌なら自分で作ればいいんだよな ( ˘ω˘ )
コンビニおにぎりを「米と塩で作ってくれ」なんて言ってる奴はクレーマー❗コンビニやほか弁等で売ってるご飯は、殆んどが食感や見た目の為に、炊飯油が使われています。当然カロリーも高めになるので、食事制限ある人は注意してますよ。
コンビニ弁当、おにぎり
やめてもう一年以上
そういうのもあるけどコンビニでは売ってないだけ
そこに反論も何もない
ただでさえ栄養価が足りないのに米だけのやつは栄養バランスがね
まぁ所詮足りるまで食べるのが難しい
早速サプリ飲んだ方が無難かと🤣
そうまったくの科学の力でね笑
そこに研究家の出番はないけど(x)
言った人も、なんとなく、クレームじゃなくて、ツッコミ的に面白がってツイートしたのかな、って。だとしても、
米と塩だけだ作れってクレーム言うやつは自分で作ればいいのに。米と塩しか使わんのやし。

米と塩だけで作ったものなんてコンビニで流通させられるわけないじゃん🤔
つくってくれよって、コンビニはお前のママじゃねーんだ、それくらい自分で作れよ😂
リュウジさんは流石だよな
こういう返しができるという事は、心をニュートラルに置いているんだろうな

理由がある!
それしかない!

あーだこーだ文句言うなら自分でなんとかしなさい!
コンビニのおにぎり、弁当は食べません。猛烈に胸焼けがするので。
無知なヒトが騒ぎ立てる事って、大概ロクな事にならない法則ww
1個500円600円もするおにぎりでかまわないなら、米と塩だけでいいよ
美味しくなければ買わないだろうし日持ちしない
「自分で握れば🍙?」と言わせてくださいませ(笑)。
コンビニのおにぎりは米と塩だけで作れよ!って言う人、おにぎり作ったことなさそう…。
コンビニで買わずに自分で作って、どうぞ。
納得する😎❓
PH調整剤に 植物油脂添加
今のコンビニおにぎりにはトレハロース入ってるけど、水飴みたいなもんだし、おかげで明らかに腐りにくくなったよ!
なら、自分で握れよ。
こんなんで文句言うなら自分で米炊いて手に塩つけて握っとけ(´°ω°`)
そもそも、てめぇで作れよって話だよね、塩むすびくらい(笑)…
まず自炊してから文句言えってなる。
オーガニックなら安心って考えの人はもう少しお勉強して欲しい。
必要ないものにコストかける意味ないもんね
米と塩だけがよければ自分で作ろうね
添加物は危険・自然由来は安全っていうアホな思考してる奴頭が昭和か平成初期で止まってるのでそろそろアップデートしたほうが良いよ
ファミレスもコンビニも必ず入れてるからそれ嫌なら
ガチでお前作れとなる話よね
自分で選びたい食材購入して作ればとなる
割り切るか割り切れないかだよな
気に入らないならご自分でお作りあそばせ
自分で作ればええやん...(´・ω・`)
食べてみて、どちらが美味しいのか普通にわかるはずだが多勢に無勢🤔
これがうまいなら、米用ミオラ漬けの米食っとけって感しかない。
スレ主カワイソス😭

米と塩だけのおにぎりが食べたきゃ自分で作れば?米と塩があればできるんでしょ?かんたんじゃん(・ω・)
何度も書いてるけど、この手の話を聞く度に311直後に、福島産のお米がスーパーで余ってた事を思い出す。
文句あるなら自分で米と塩で作れよ(笑)
>「なんでこれ入ってんだよ!! という材料には必ず理由がある」

コンビニの おにぎりは 美味しい
それはそれとして各社の塩おにぎりの原材料表示を見比べるのも楽しい。
おにぎりは「米と塩だけでつくってくれよ」

自分で作れや
そもそも、文句言っている低脳児たちはコンビニおにぎりに何を求めているの? >
コンビニおにぎり、昔からよく食べたけど、近年はご無沙汰。添加物云々より、ギュッと握って冷蔵庫入れっぱなしのお米は、どうしても固くなってしまうからね。そのかわり、24時間いつでも、信じられない安い値段で買えるのはありがたい点。
ホント記事のとおり。文句言うならテメェで作ればいい。適正に使われた食品添加物は毒でも余計なものでもない。
添加物ゼロがイイなら、完全に自給自足するしか無い。
店頭に一日以上置くのに添加物が必要なのか。添加物を気にする人は、コンビニで買うお弁当類を買わないほうがいいってことだよね。
タイトルとURLをコピーしました