メディア記事

里崎智也氏が広島を優勝予想に挙げた“根拠”

バズる指数ピーク 56

 twitterコメント 32件中 1~32件
開幕戦を観て気持ちが変わらなければいいのだが。(笑)
大大大偉人里崎智也さん本当にありがとう
里崎を逆張り帝王にするくらいの活躍を期待
さすが里崎はん分かってはる
去年のチーム打率とか得点数みたら打撃力はあるのよね
打線になるのかどうかと中継ぎが機能すれば良いとこまで行けるはず
あと里崎さん一生ついて行きます
これ読んだら
広島優勝しそうな気がしてきた

いや、間違いなしと確信したわ
里崎さんの予想はありがたい!
がんばれカープ!
信じて良いのか悪いのか
😨😰😱
里崎、何があった??
長年広島ファンやってますが、今年は難しいと思いますよ。丸がスタメン定着、誠也が本格化みたいな兆候が前年にないと。やはり長岡に続き内山、丸山、赤羽といるヤクルトが本命。同年代で切磋琢磨はまとめて一気に伸びますよね。カープもそうでしたが。
長年広島ファンやってますが、今年は無理だと思いますよ。丸がスタメン定着、誠也が本格化みたいな兆候が前年にないと。やはり長岡に続き内山、丸山、赤羽といるヤクルトが本命。同年代で切磋琢磨はまとめて一気に伸びますよね。カープもそうでしたが。
里崎氏が言ってくれてるのは嬉しい。ただ現実的には・・。
黒田新井が復帰した翌年の2016年、マエケンが抜けチームの行方はルナ次第という前評判だったが結果はルナに頼ることなく優勝。カープファンでも正確な戦力分析なんて出来んのよね。
里崎、大好き❤
同じキャッチャー出身の達川さんもカープ優勝を予想してるしキャッチャーってチームを俯瞰して見るポジションだから予想の信ぴょう性は高い☺️

かも。
サト、分かってるねー(*σ・ω・。)σツンツン

...と言いたいんだが、交流戦がね😨
里崎さんは特に今年の広島カープをずっと推しているし、ファンとしては嬉しいし、選手層は厚いのも確かなんだけど、ここ数年は期待通りの活躍が出来なかった選手も多いから、ファンも不安が多い
セ・リーグだけでいえば、(昨季の勝率)5割(61勝61敗3分)だった。交流戦に毎年弱くて借金8(5勝13敗)。その借金8が乗って最終的にシーズンの借金も8(66勝74敗3分)なんですよ。

これ!ほんまこれ!
カープOB以外は軒並み最下位予想のイメージだし、オープン戦の結果を見ても…もし予想が当たったら、ビールかけに乱入してもらいたい。→
大変嬉しい予想やね!
でも交流戦なぁ…😂
今年は違うとこ見してほしい!
“里崎氏が「強いようにしか見えない。まず(選手が)揃っている」と話すように、広島を1位に挙げた根拠がしっかりとある。”

“交流戦で貯金を作って、3位4位までに入れば確実に優勝ラインに乗ってきますね」”
いよいよ明日開幕ですね、里崎さんの予想が当たりますように🤗
まあまずは交流戦だよな…
他の大体の解説者たちは中日と並んで下位2チームに選んでたねー。
中日推しの次は広島推し。優勝予想を外した中日のようにならないのか…
でも、確かに広島は強くなっている。
ビックリ
里崎さん、ありがとうございます🙇‍♀️
そうなんですよ。
カープ優勝!
うーん・・・松本、森浦、矢崎、ターリー(今年リリーフ配置で開幕する助っ人はターリーのみ)程度で盤石と言えるのなら、大半のチームがリリーフに不安なしと言えてしまうのでは
俺達は里崎智也と共に戦う
世界皇帝里崎智也様
誠にありがとうございます🙇‍♂️
一ファンとしては嬉しいですが中継ぎは盤石とは思えないし交流戦は毎年のように苦労してるのでなかなか厳しいと思います。
里崎氏が1位予想に広島を挙げると...
タイトルとURLをコピーしました