メディア記事

共産・志位氏「個々の議員の発言、コメントしない」 小西氏「サル」発言

バズる指数ピーク 954

 twitterコメント 379件中 1~100件
さすが立憲共産党、身内には甘いですね。
やっぱり、 だねwww
やっぱりお仲間w
議員としてどうなの?もう何も発言しなくていいよ😇
他党の党首の方が、小西議員の怒りを理解。
トップが腐るとその団体はほぼ終わり。記者や信者に真っ当な人がいても、報道機関やTVは腐乱。
やっぱコイツもバカだな。今後、自民が似たような事しても個々の議員の発言にコメント出来ないのに。やったら言質があるのに。
おいおいコメントしろよ
これが政権与党側の発言なら辞職を迫っているだろ
なぜコメントしないのかな?
立憲や共産党はよくて、日本人や自民党がダメな理由は?
せめて「遺憾に思う」位言えばいいのにこういう徹底的な自浄能力の無さが限界リベラルを信用出来ない大きな原因のひとつ
与党議員なら大声で批判してなかった?
今後は、与野党問わず、議員個人の発言にはノーコメントを通してください☝️
よく言うよ。与党議員の失言には鬼の首を取ったように糾弾するくせに。そういうダブスタに国民は嫌気をさしているんだよ‼️いい加減に気づけ‼️🦛
共産は小西氏擁護か。統一地方選で立憲と一緒に消えてくれ→
(自公維の不祥事以外は)コメントしない
安定のダブスタ。
🐒孫悟空をかばう🐷猪八戒と言えば話が通じませんか?
▪️▪️
本当にオフレコの人は散々バッシングして辞任させたのに
小西に対してはノーコメントとか(笑)
是々非々じやないから信用されないのよ。
…「サル」や「蛮族」発言を「個々の議員の発言だ」か。その言葉、党首公選制を発言した議員はどう思うことやら。そして与党は「高市議員の時も口出しするなよ」と思ったんじゃね?
立憲と共産は合併すれば良い。
あれ?杉田水脈の発言の時は鬼の首を取ったように騒いでたよな野党の連中。

これがダブルスタンダードってやつの見本やなw
★同じ穴の狢★立憲共産党★
共産党 恣意様

これからは、自民党議員にも、その志位的なお考えで接してくださいませ。
共産・志位委員長、「今後、共産党から性犯罪者が出たら辞任」の意向。
小西議員の怒りを分かっている人もいます。他党ですが。

>「憲法改定を発議する場所だから憲法審査会を動かすことに反対だ」などと従来の党の方針も説明した。
杉田水脈議員には散々、発言の撤回と議員辞職を求めていたくせにね。
さすがミスター・ダブスタの志位君だよ!🤣💦
まぁ共産党ですから。都合悪いんでしょ。お粗末。>
自民党の議員の失言には議員を辞めろってせまるわりには、仲良しお仲間の立民には優しいお言葉。議員を辞めろって言えば支持率が多少は上がったかもしれん。
は?('▽'*)…自分は粛清しまくりじゃん…
杉田水脈氏には議員ですらなかった素人時代のブログの一文を捕まえて議員辞職しろ!を吠えたくせに、お仲間にはノーコメント…
小西問題、報道する側の限界に達した。
日本型ブラックホール
日本の国力の衰退をあらわにした「報道の自由」ランキング71位
沖縄で、機動隊員の土人発言が起きた時の、維新松井一郎みたいな対応の志位和夫。
志位さんは個々の議員の発言についてコメントすることはないと明言しておりますので忘れないように記録しておきましょうね。   
相変わらずのご都合主義
これが与党議員なら審議拒否や議員辞職を迫っただろうし、総理総裁の任命責任も問うただろう
ピンク政党の二軍や三軍には優しいなw
ならば言う。「共産党議員の発言はコメントに値しない妄言だ。」
ご老人が言動に一貫性が無い場合は年齢による判断力の低下が疑われます。運転免許同様に議席の返納、即ち引退をされるべきです。
自民党議員が同じこと言ってたら、それはもう大騒ぎだっただろうね。
お仲間にはお優しいことで。

泉さんよかったね。
共産党から、捨てられてなくて🤣🤣🤣
ダブスタ爺さん
コニタンと同じ側の人だもんね🙄
最近の共産党のスタンスへのブーメランを恐れているだけ。
言いたいことも言えないこんな政党は・・・ポイズン!
杉田議員への発言は何だったんでしょうね?
高市大臣への辞任要求は何だったんでしょうね?
ぜひその部分への見解をお聞かせ願いたいですね。
お仲間にはやさしいなあ。わかりやすくていいけど/
参議院は議員内のサルからサルの集まり呼ばわれしたので、ガーシーと同様に懲罰動議かけてクイズ王を免職すればいいのに。ついでに参議院も廃院するべきかと。
志位さんと同じ反応かなぁ?🙄
小西議員自身の様々な発信で埋もれてるけど、これも大概凄いよ。

>「サル」「蛮族」などの表現を使ったことを問題視しない考えを示した。
共産党さん、立憲民主党との繋がりを重視するのかな?
これでまた、立憲民主党支持者から連合系組合の離脱が促進するね。
志位さん、そんなに立憲民主党潰したいの?
独裁に反発した共産党議員も黙ってクビにするだけだもんな。
この身内に甘いダブスタに対して、党内、党員で反対意見をする者はいないのか?
日本共産党の志位委員長は既に沈黙を決め込んだ模様🤔
さすがにこれはないやろ
もし今後、自民党議員に何かあってもこのスタンスを貫けよ。
選挙で共闘してほしいからね立憲と
こんなん、中国政府と同レベルじゃねーか
志位永世委員長が法的措置を恐れるとは。
うーん、与党の発言だったらこうは言わないよね💦
じゃあ、これからも「個々の議員の発言にはコメントしない。」をつらぬいてくださいね。
嘘付いたら議員辞職ですよ。
つまり、共産党はサル発言は問題に値しない、という態度を示したに等しい。
さすが党首が20年以上続く独裁政党だけのことはある。
自民党議員さんの発言も同じくでヨロシク
日本狂産党
普段と言ってること違くない?
すげぇな。この逃げ足の速さ。
関わりたくない度200パーセント。
小西ひろゆきと二人で新党「立憲共産党」結成しらたいいのに。
後半の発言はブレてなくて流石と色々な意味で思うが、タイトルの発言は与党議員に対してはしないというダブスタ具合。

それをメディアが善しとしているのがいかんのだけれど。
そりゃそうでしょ。
コメントしたら何を言い返されるかわかったもんじゃないしね。
与党相手なら、
コメントするくせに、
ずるいよ。
この政党に投票したひと、
あんたらの代表がこんな感じなの??
…やる事全てダブスタで全く信用できない輩。
自民の発言だったら、ギャンギャン吠えるくせに
本日の雑な談1:これ…仮に与党議員が言ったものならやれ辞任しろ辞職しろの嵐でしょうなぁ。尤も「個々の議員の発言、コメントしない」という発言が事実である事が前提ですが。
と思ってたら3年前には自民党議員に辞めれって言ってる。
昔と今とでは考えが違うかもしれないから、今は「ブタゴリラが党首やってる政党がある」っつってもフーンで済ますのかもしれない。
うちの二階さんの時は…
じゃ、自民党議員の個々の発言についても、コメントもしない、という事で.....
共産党のダメさを再確認
「自民党用のプロ国会議員ルールは適用されない」と言っているようなモノだ

「不逮捕特権を持つアマチュア」は炎上系ユーチューバーの目指す理想形であり、小西議員なんだよな
コメントしないってのは擁護する気持ちがあるけど公表できないってことだぞ。コニたんの言葉なら許されるとするような態度は、日本共産党ヤバくない?。これ言ってしまったら、与党議員(官僚も)の個人の発言を追及できないんだが。つい先日もオフレコが…。
立憲共産党だもんな。
爺さ〜ん、爺さ〜ん、もう少しコメント、頑張りましょう〜
ね、ね〜もうすぐオヤツだからね〜志位さ〜ん(^^)
共産党 志位…
ダブルスタンダードだなぁ。
正直に
『今回の小西議員発言については
ノーコメントにさせて下さい』
と言えば良いのに…。
おへそが曲がってる?
お前らは与党議員のプライベートな発言に対してもう二度と失言がどうとか言うなよ。
おたくら連携取れてるねぇ。
じゃぁお前未来永劫個々の案件についてコメントするんじゃねぇぞ?
自民党員がもし言ったら散々言い返すのでしょうね。
筋が通ってない。
日本国内にいる敵がはっきりしたね。
鴬谷黄金伝説
共産 ・志位 氏「個々の議員の発言、コメントしない」 小西氏「サル」発言 (・ω・) 実に“ 志 位 的 ”でゲソ🦑
相手次第で対応が180度変わる志位和夫と共産党🙄

政党助成金批判も小沢一郎と握手してからモゴモゴ小声になったしな🤔
こういうのが野党のクソなところなんだよなぁ…。

自民の議員だったら徹底的に追及するでしょ。
ここまで酷くなくても、謝罪をしたとしても追及するでしょ。
仲間なら悪いことも見逃すって悪しき習慣だよ。
やっぱ立憲共産党やんけ🙄🙄🙄
もう立憲民主党も公安監視対象でえぇんちゃう?
お仲間さん
て事は立憲も破防法調査対象団体て事では?笑
すっかり、小者感が身についてしまったなぁ。
まぁ平常運転やな。しかし、大分髪薄くなってきたな、志位
与党議員なら大騒ぎだろうに。こいつらのダブスタほんと信用ならん。
これが共産党です
是々非々ではなく、自分の立ち位置で発言を決める
それが共産党
同じ野党の立場として足を引っ張るな、
と言うかと思いきや、
個々の議員の発言にコメントしない…
とか言っちゃった。

もう与党議員の発言を批判出来なくなるよ、失言だよコレ。
杉田議員を攻めまくってた記憶が無くなったらしい
相手が自民ならやいやい言うくせにね。
お仲間には実に甘い。
ここはまだ立憲民主党と共闘しなければならないので、“仲間”に対して追及したくないのだろう。自民議員なら絶対に責め、詰り、辞任すら強請るのだろう。本当に立憲共産はダブスタで鳥頭。
自民党だったら水を得た魚のようにはしゃぎだすのに。
まっこと面の皮が厚い。
極左連合の絆は硬いか?(笑)まあ、身内勢力には随分と甘いこと?立憲内部からも小西批判は出てるのにね!
だから共産党は駄目なんだよなぁ。
ダメなものはダメと言えない大人の言う事、誰が聞くのか。
だから俺はハッキリ言うよ。
共産党はダメもダメ、日本に存在してはダメ。
『今は』憲法イジりたくないし、彼等と仲間になりたいから、憲法論議を下品に非難した議員を責めたりはしません
タイトルとURLをコピーしました