メディア記事

山上被告の移送に奈良弁護士会が抗議 安倍元首相銃撃

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 29件中 1~29件
山上さん、あんたの気持ちが痛いほど分かるよ。あんた覚悟で全部なげうって、自分を宗教2世問題の一石になったんだね。あんたが私の身代わりになったようなもんだよ。
記事本文「弁護人は移送の取り消しを求め、準抗告と特別抗告を申し立てたが、いずれも棄却された」

裁判で敗けておきながら、その腹いせで抗議って、法律家として素晴らしいですね。
奈良弁護士会「この事件だけではなく、奈良県で起きた事件の被告を県外に移すのは問題だ」
奈良には昨年7月に新築された京都拘置所奈良支所があるのに、山上徹也さんを、大阪拘置所に勾留しているのはあってはならない接見交通権の侵害だ。奈良弁護士会が抗議したのは当然。大阪弁護士会も抗議すべきだ。安倍元首相銃撃の被告人にも、公正な裁判を受ける権利がある。
悪質な弁護妨害。
裁判所ぐるみで弁護妨害とは、日本もいよいよ、戦前の無法警察時代への先祖返りコースに乗ってしまったな。
>
»
弁護士による接見を時間的、経済的に困難にするものだとしている。
»
大阪拘置所に移送されたことに対し、奈良弁護士会(馬場智巌会長)は30日、抗議する会長声明を発した。
なんで奈良拘置支所じゃないの?
監視体制徒過の関係で自殺されると困るから?
奈良弁護士会の弁護士さんはどう思っているのかな
弁護士さんに依頼するときは考えよう
現行犯の弁護は必要ないと思う
即処刑で良いのにな
運動不足でカラダが萎えているだろうな。
まだ未決で警察の留置場生活だから美味しい物も沢山食える。
まぁ確かに普通ではないのは言われるなぁ
奈良に拘置支所作ったのになあ

被告の移送に奈良弁護士会が抗議 安倍元首相銃撃
全てはクライアントの利益に
が弁護士の本分だろうがよ
奈良から大阪へ移送されようが通えよ
それがクライアントの利益に繋がるかも知れねえだろ
クライアントはテロリストだけどな
棄却。
奈良にも拘置所があるとしたら
この抗議はまっとうだね
これって原発の放射性物質を他県に移送するのを禁じているのと同じ考えですか?

その場に閉じ込めろって🤔
奈良県で起きた事件の被告を県外に移すのは問題。
奈良県がクソだから大阪に移したんだよ。ロクに警備も出来ないくせに。弁護士なんて金あるんだからつべこべ言うな(笑)。
勝手なことしやがるわ国家権力者の魔性どもよ。
山上氏は自民党とカルト集団の統一教会のつながりを暴いた英雄ですね。
「声明文では、移送について「移動時間の増大や交通事情の影響を受けることになり、公判に影響を及ぼす」と指摘。弁護士による接見を時間的、経済的に困難にするものだとしている。」
弁護士は楽をしようとしている。もってのほか、恥を知れ。何様だと思っとるのか。
😤😤😤
被告の安全面も心配だな。
安倍晋三氏銃撃事件の被告を大阪拘置所に移送 奈良弁護士会が抗議
「この事件だけではなく、奈良県で起きた事件の被告を県外に移すのは問題」
声明文では、移送について「移動時間の
弁護人はこれまでも移送の取り消しを求め、準抗告と特別抗告を申し立てましたが、いずれも棄却されていました。
弁護士による接見を時間的、経済的に困難にするものだとしている
タイトルとURLをコピーしました