メディア記事

オリックス3年目の山下舜平大が開幕投手 プロ初登板で大役!1軍登板経験なしで開幕投手は球団69年ぶり

バズる指数ピーク 408

 twitterコメント 67件中 1~67件
すげぇやん
本当すごかぁ🥺✨
応援しとーよー📣頑張って👍
期待しかないよ😊
阪急時代の梶本隆夫投手以来となる大役だそうです
後々の大エースと育ってゆくか
「舜平大(しゅんぺいた)」は経済学者の「ヨーゼフ・シュンペーター」に因む。
プロ初登板が開幕投手、しかも一軍登板なしでとかマジ楽しみ。
地元だし福大大濠だし、コロナで苦しんだ分爆発してほしい。
オープン戦のローテを見ていて、えっ? ウソやろ? まさか? 違うよね? 冗談やろ?
と考えていたが、マジやった

頑張って👊
69年前に初登板開幕投手やったのは後の250勝投手である
新人、新外国人を除けばプロ野球全体でも50年の2リーグ制以降初となる。
自分の中では中日ドラゴンズにFA移籍して3年間投げていなかった川崎憲次郎が2004年に開幕投手を務めた以来の衝撃。
プロ野球開幕‼️開幕戦注目は山下舜平大(オリックス)✨次の大谷翔平なるか⁉️
うん⁉️
高橋さん明日お願いしますね🦁
オリックス素晴らしい。2023年はメジャーも大きく野球が変わる元年と呼ばれている。巨人もオリを見習って坂本勇人ではなく門脇誠をスタメンで使ってくれよ。原監督の度量では無理だと思うけど。前代未聞、年俸6億円の代打を誕生させるくらいの気概を見せてほしい。
>阪急時代の54年に新人の梶本隆夫が務めて以来

球団史に残る名投手に並んだ。
WBC直後のシーズン開幕投手は通常のシーズンとは多少違ってくるのだが、オリックス山下には驚いた!それだけの素材であることは間違いない。ストレートと縦カーブは高校時代からそのままパワーアップしている印象。楽しみ!
未来のエース候補❗

リラックスして楽しめ、舜平大😆🏁
シュンペーター、開幕投手とは
やったぜじゅんぺーたぁあああああ!! 5chではかなり前から有名だったしパTVでも取り上げられて。。。あのストレートは本物!!
何者?????……リスペクトを込めて。
なんかすごいっぽい…!頑張って👊🏻🔥🔥🔥
遂に来たか!
ドラ1ピッチャー(サトテルの外れ1位)
楽しみじゃ!
マジで来たな!すげーわ
”1軍登板経験のない投手が開幕投手を務めるのは、阪急時代の54年に新人の梶本隆夫が務めて以来”

254勝投手梶本を調べてみた。

・54年に高卒で開幕投手、20勝をあげる。
・53年の阪急は2位で二桁勝利投手も3人。
今日の午前に今年ブレイクする選手で挙げられているの見てたのに、午後にはいきなり開幕投手内定とかヤバイ
わくわく🙌
しゅんぺーた、ファイト🔥
公示でくれちゃんの名前がなくてしょんぼり…😭
なんとなくわかってたけど(-ε- )
ついに鮮烈デビューか。ドラ1の力を見てみたい。
今年も「このやり方」ですか。火曜日は外して正解…だったかな。
山下(20)高卒3年目で初登板
山本(24)6年で54勝
宮城(21)3年で25勝
山岡(27)6年で41勝
田嶋(26)5年で30勝

やべーなこのチーム
この選手、なにわの藤原くんがオススメしてた人だよな。
ファンはスゴい。ちゃんと見てる。
それにしても上手く育てたなぁ。山下に関しては入団する球団が大事だった気がする。勝ち負けはともかく間違いなくポテンシャルは示せると思う。勝ってくれたら尚良し。
先輩方がたくさんの援護点を
取ってくれるから安心して投げて😆
楽しみすぎる!
やっぱり来たか。これは大注目。
シュンペーターすげぇな。
凄いな❗️
山岡くんは、まだ本調子じゃないんかな。
すごい幕開け!!!
ただ開幕投手に選ばれたことは不思議なことではない!!
注目を集めるためのイベント的な登板でもないし!!
これは楽しみ…今年大ブレイク間違いなしの板材😍
野多目小学校か
山下キターーーーー…
すごっ
この子丈くんが五十嵐に言ってた注目選手じゃん🥺
山本・宮城がWBCで日本代表だったのもあるけど、まさかの山岡を差し置いて昨季は1軍登板のなかった山下が開幕投手とは!!

しっかりローテーション入れば右の3山トリオだ!!
シュンペイター☺️
メモリアル確定
どんな結果でも楽しみしかない⚾
おっ!
高校の後輩だからめっちゃ応援してる。
今季も楽しみなシーズンになりそうやな😊
ロマンの塊やんけ
WBCに2人持って行かれていたとはいえ思い切ったな😯
オリックスの投手スカウトが優秀すぎる
山下舜平大への期待感が高まる開幕だな。高校の後輩だから頑張ってほしい。
檻は本当にいい投手がワンサカ出てくるなぁ。
ドラフト上手いねぇ。
ウィキペディアによるとオーストリアの経済学者シュンペーターにちなんだ命名とか。
開幕をイノベーションしてほしい。
ガチで開幕しゅんぺーたーやるのね
スゴい記念やからスコアブックに残しとこかなぁ✏️
マジか。
山本や宮城はどうしたの?
大濠しゅんぺいたー、すげえ!!
上手くいけばエースになれる可能性あるけど、エースにぶつけられるの普通にかわいそう。
カープ戦は当然みるけど、これも気になる。
明日はYou Tube配信、ラジオ、夜は+野球だな。
年度末に仕事休んですみません😶
ド派手な一軍デビュー戦‼️
期待しかない‼️
まじか!?びっくり!!
発表来たー!
明日は現地で伝説の始まりを見たい!

と、見る方が意気込んじゃうけど、無理せずマイペースで☺️
頼むぞ!でも気楽に行こうぜ!
注目度高い
プロ初登板開幕投手えぐすぎてじぶんなら緊張で気失う
投手、開幕投手決定✨
1軍初登板で開幕デビュー!
>1軍登板経験のない投手が開幕投手を務めるのは、阪急時代の54年に新人の梶本隆夫が務めて以来、球団69年ぶり。新人、新外国人を除けばプロ野球全体でも50年の2リーグ制以降初となる。
タイトルとURLをコピーしました