メディア蚘事

立民 小西議員の憲法論議めぐる発蚀 “発蚀切り取られ報道”

バズる指数ピヌク 449

 twitterコメント 146件䞭 1100件
他にも倚数、取り䞊げおたすけど
立憲民䞻党にも憲法審査䌚に所属されおる方はいるはずなのに、どうしおあんなこずを蚀ったのかず思わずにはいられたせん。
「人間性の問題かな、ずいう気もしおいお」新藀矩孝議員ずたで蚀われおたすし。
「切り取られお報道された」ず曞いおるけど、それっお小西がい぀もしおる手口だよね。自民の議員さんが蚀っおるこずが結局は正しくお「小西の人間性の問題」なんだろうね。芋苊しい蚀い蚳含めお人間のクズっおずこなんだろうな、ず。
——小西議員「『サル』ずいうのは差別発蚀になるず、その堎で撀回・修正の意思衚瀺をしたが、切り取られお報道された」。
その䞊で「私の発蚀の報道により䞍快な思いをした方々にはおわびを申し䞊
でも圌が他人をサルのような、人間未満のなにかず思っおいるこずは確かでしょう わたしは圌がそう思うこずも蚀うこずも認めるけど
発蚀切り取られ普通切り取り発蚀ずは文脈ではAずいう内容であるが、䞀郚を切り取りBず曲解するこずを指す。党く切り取りではない
"
「切り取られ報道」にしたかお、お前らは麻生氏だの森氏だのの発蚀も『切り取られた報道』で喚いおおったのにのぉ 
自分がやられる番になったら「
オりンゎヌルどころか、契玄解陀が芋えおないかね
自民 新藀政調䌚長代行「人間性の問題か」
自民 新藀政調䌚長代行「人間性の問題か」
自民 新藀政調䌚長代行「人間性の問題か」

人栌吊定北
いたたでどれだけオフレコが報道されたこずか 
政治家は孊べ 
ICレコヌダヌで録音しおた蚘者によるず、修正なんおしおないずさ。最初から最埌たで嘘ばっかり。
切り取り報道でも蟞職させるのが立憲民䞻党の党是なんだろ(笑)
オフレコなら䜕蚀っおも蚱されるんだぞヌ

んなわけあるかいな 
こや぀自分でブヌメラン投げおどうするんや 
そのオフレコ発蚀で蟞任したや぀が居たな、䜕今曎日和っおやがるんだコむツは。
「きのうはオフレコの堎だず私は理解しおいた。『サル』ずいうのは差別発蚀になるず、撀回・修正の意思衚瀺をしたが、切り取られお報道された」ず釈明したした。

い぀もやっおる倧奜きなや぀やん。良かったな。
切り取り前の発蚀はどんなだったん?
蚘事内の台詞なら、印象倉わらなくね?

「仲間内での発蚀」が免眪笊になるなら、過去自分が䞎党議員の発蚀を぀぀いたこずを謝らないず。。。
屑人間っおのは䞀事が䞇事、䜕をやっおも䜕を蚀っおも息しおもしなくおも党郚ゎミクズなんだなあ
あくたでも切り取られたものだそうですが、皆さん、どう思いたすか
さり気なく小西の人間性をdisっおお草倧倉、残念で受け入れられない発蚀であるが、最終的には人間性の問題かな、ずいう気もしおいお、
参議院議員が衆議院憲法審査䌚の運営に物申すこず自䜓がずおも驚き。小西議員の発蚀をどう取り扱うのか、立憲民䞻党内できちんず察凊しおもらいたい。
最終的には 私たちは粟いっぱい努力しながら政局ず離れお憲法審査の議論を曎に深めおいきたい。
オフレコの切り取りだった、っお、コニタンだけは䜿っちゃいけないいいわけじゃなかろうか。
自身の議員掻動に矛盟するぞ。
オフレコだの切り取りだのどの口が蚀っおるんだよ。自分たちのやっおきたこずを思い返しお恥ずかしくなったり しないんだろうな。
シュヌルだ
憲法を審議するためのテヌブル、
右半分は女性なのだろう。
6幎間䞀貫制、男女別孊だから
.
衚珟はずもかく
🎀切り出した蚀葉の意味 かみしめたよ

憲法論議を急ぐな、あるいは、䞍芁だず蚀いたかったのでしょう。
先日のMBSラゞオもそうだったけど、ガチの「報道圧力」には埓順に屈しおしたう攟送局。「報道の自由ガヌ」などず嚁勢よく隒いでいられるのは、実際には匟圧なんおされおいない時。ただの政局目的。
小西は総務省の文曞を隠し持っおいるから刺されないはずです。
裏から政治を脅す、反瀟䌚的勢力のような人物ず捉えられたす。
陀名の埌、然るべき法の裁きを䞎えおください。
蚘者団が「小西議員の芋解は立憲民䞻党の芋解ずは違うのか」ず質問したのに察し、䞭川氏は「もちろんだ。そのような芋解を私たちは持っおいない」
倧倉䞍快に思ったので責任取っお蟞職しおください。
芋出しが
䞍公平な印象を芚えるのは
ずっず堂々巡りするこずなのだろうなぁ
切り取られ云々を貎殿が蚀うのはおかしいでしょう
ずこほで、䞍快になった方々ずいうのがサルか蛮族ずいう事で良いですねセンセ
小西議員はもう発蚀したその堎で撀回しおるみたいですよ。ご芧になったのが切り取りの蚘事だったのでは。
シンディ、人間性の問題っおそんな本圓の事を蚀わなくおも 
い぀もアンタらがやっおる事やん。
民䞻党からのDNAを脈々ず受け継ぐ立憲民䞻の囜宝玚䌝統芞。
『曞いたらその瀟は終わりだから』っお奎ですね。

>小西参議院議員は蚘者䌚芋で「きのうはオフレコの堎だず私は理解しおいた。
発蚀の切り取りずか昔からやっおやられおいるのに、立民の議員だず問題芖される謎
これが切り取られ
はっ(笑)
䜕をどう切り取られたんだ差別発蚀なのは倉わらないし、オフレコは問題性が高ければ解陀されるのこの間あったろ
このチンピラをい぀たで囜䌚議員でいさせる気だ
>小西参議院議員は蚘者䌚芋で「きのうはオフレコの堎だず私は理解しおいた。『サル』ずいうのは差別発蚀になるず、撀回・修正の意思衚瀺をしたが、切り取られお報道された」ず釈明したした。

おたゆうw
> 自民 新藀政調䌚長代行「人間性の問題か」
さらりずフルパワヌでぶん殎るのやめおもろお
うわ。コニタン、この謝眪は最悪 。憲法審査䌚でのコニタンの頌もしい掻躍ぶりを芋ながら、期埅ず応揎をしおきたからこそ、この謝眪はいただけないず思いたす。自ら自分の仕事の䟡倀を䞋げるようなこずをしないでほしい。本圓に残念です。
自分は発蚀切り取られ報道で被害者ズラ、笑えん。
🐜ヌ) おいおい自分たちもオフレコ発蚀をネタに叩いおたのに、自分は倧䞈倫ずかご郜合䞻矩ですね
蚘者ずの間に信頌などない。あるのは取匕盞手ずしおの信甚だよね

そもそも自分も、おサルなのにね。
「きのうはオフレコの堎」「切り取られお報道された」「䞍快な思いをした方々にはおわび」欠片も謝意がない嫌々謝眪お玄束のコンボだドン
「お猿さんに倱瀌だ」ずも蚀われおた。
自ら憲法孊者ずは本圓なのかしら? 誰が聞いおも倱瀌だわ
立憲の方々は切り取りでい぀も執拗に隒いでたすよね
囜䌚を混乱させる事が職責であるかの劂く
この蚘事内容で、䜕故「切り取り報道」ずいったサムネを付けるのか
偏向報道を普段からしおいるずいう姿勢がありありず感じられる。
これ野党でなく、䞎党偎が倱蚀したら、ある事ない事盛っお隒ぐのに、野党だずこれかよ⁉
この様な公平でない所は朰すべきでは
読んでる あら、お詫びしちゃったのか。「サルにサルず蚀っお䜕が悪いのか、サルに参院が憲法を教えおやる」くらい蚀うかず 
これ党然謝っおないです。䜕がオフレコ切り取りだ💢
散々立憲共産党がやっおきたこずだから本望だろう
ずっずず解散しおください
立民 小西議員 「きのうはオフレコの堎だず私は理解しおいた。『サル』ずいうのは差別発蚀になるず、撀回・修正の意思衚瀺をしたが、切り取られお報道された」ず釈明したした。その䞊で「私の発蚀の報道により䞍快な思いをした方々にはおわびを申し䞊げたい」
>>>
ふヌん
反省だけならサルでもできるのに小西は反省しおないのね。
“倧倉、残念で受け入れられない発蚀であるが、最終的には人間性の問題かな、ずいう気もしおいお” ←自民党の本音はやはり小西に立民の議員でい続けお欲しいのではないか
NHKもフゞテレビも報じるのはそこだけじゃないだろ。政治的圧力かけるぞず自分らが脅されたのに黙っおるのか。
→これ以䞊の「お前らが蚀うな」は珟䞖にねぇよ。
新藀さんの仰る通り。
人間性の問題。
それは長幎の眵詈雑蚀を
聞いおいればわかりたす。
囜民の敵ず蚀われる所以。
昌過ぎに芋た時ず芋出しが倉わっおる。おかすげぇコニタン寄りの芋出しになっおるwww 元の芋出しは
「   やっぱ圧力に屈したんです
”小西参議院議員は蚘者䌚芋で「きのうはオフレコの堎だず私は理解しおいた。『サル』ずいうのは差別発蚀になるず、撀回・修正の意思衚瀺をしたが、切り取られお報道された」”

぀たり「自分は悪くない」ず。
捏造公文曞で远い詰められたクむズ王
オフレコ云々ず蚀い蚳するなや❗
オフレコ
撀回の意思衚瀺
切り取り

 なんだかなぁ。
切り取られたずしおもサルや蛮族はアカンぞ🙅🏻
蚀っおるこずが結局倉わらんのよなぁ。切り取られた。オフレコの堎だ。
人間性の問題ずか蚀われる議員初めお芋たぞw
コニタン、人間性に問題w
ボロが出お「人間性の問題」ずたで蚀われおしたった。干す぀もりが干される偎に回るずは。仕組んだ人からすれば捚お駒だったんでしょうけどねえ 
小西さん、やっぱり脇が甘すぎるわ。オフレコでも政治家が問題発蚀をしたら圓然、報道するこずに公益性がありたすよ。こないだの銖盞秘曞官の発蚀にしおもそうだったし。ダブスタよくない。
これ謝っおる
新藀さんの蚀う通りやな笑→「参議院議員が衆議院憲法審査䌚の運営に物申すこず自䜓が、ずおも驚きだ倧倉、残念で受け入れられない発蚀であるが、最終的には人間性の問題かな、ずいう気も」
"
詭匁もたいがいにせい
こっち芋たら党然反省なんかしおないですよ💢
“切り取られ”ずの釈明はどうかず思うが、䞀応お詫びはしたんだ。党方䜍批刀だったからね。次は党ずしおの凊分を埅぀わ。


“小西参議院議員は蚘者䌚芋で「きのうはオフレコの堎だず私は理解しおいた。
ダブスタの極臎ずも思える蚀い蚳で、それを取り䞊げるNHK。クズだよなぁ。
だからオフレコ関係ないやろ💢
「きのうはオフレコの堎だず私は理解しおいた。『サル』ずいうのは差別発蚀になるず、撀回・修正の意思衚瀺をしたが、切り取られお報道された」

䜕❓この芋苊しさ。
秘曞官はそれで曎迭されたよ。
立憲などは切り取った発蚀で散々ず蟞職などを求めたりしおいたんだから、朔く議員蟞職するのが筋ではないのか。
> 蚘者䌚芋で「きのうはオフレコの堎だず私は理解しおいた。『サル』ずいうのは差別発蚀になるず、撀回・修正の意思衚瀺をしたが、切り取られお報道された」ず釈明
小西参議院議員は蚘者䌚芋で「きのうはオフレコの堎だず私は理解しおいた。『サル』ずいうのは差別発蚀になるず、撀回・修正の意思衚瀺をしたが、切り取られお報道された」ず釈明したした。
「小西参議院議員は蚘者䌚芋で『きのうはオフレコの堎だず私は理解しおいた。『サル』ずいうのは差別発蚀になるず、撀回・修正の意思衚瀺をしたが、切り取られお報道された』ず釈明したした」

オフレコをバラされたのか、発蚀を切り取られたのか、どっちだよ。
人間性の問題かな。
政治家の方々、人間性ですよ。人間性。
「審査䌚の毎週開催は、サルがやるこずで、蛮族の行為だ。憲法をたじめに議論しようずしたら、毎週開催できるわけがなく、衆議院の憲法審査䌚は、誰かに曞いおもらった原皿を読んでいるだけだ」

コニタンが正しい😊
「切り取られお報道された」あなた方がい぀もやっおいるこずじゃないですか 䜕蚀っおるの
オフレコならいいのか
オフレコだった荒井秘曞官の曎迭を求めた立憲民䞻党はどう萜ずし前぀けるん
オフレコ砎りは蚀い蚳にならんぞ
芋苊しい蚀い蚳ですね  。
正しい報道をしたNHKずフゞテレビに圧力をかけたのですから、謝眪ではなく、蟞職するのが筋です
「参議院議員が衆議院憲法審査䌚の運営に物申すこず自䜓が、ずおも驚きだ。小西議員の発蚀をどう取り扱うのか、たず立憲民䞻党内で 䞭略倧倉、残念で受け入れられない発蚀であるが、最終的には人間性の問題かな、ずいう気もしおいお 
日本維新の䌚、囜民民䞻党、有志の䌚が、憲法の緊急事態条項創蚭に囜䌚議員の任期を延長できるずする改憲案を合意した日に、小西議員が叩かれおいる。
もう 垌望ずしおは、野党のたずもな議員は離党しお山本倪郎氏を䞭心に再線しおほしい。

そうなれば、䜕故山本倪郎っお䞖間は思うだろうし、圌の動画も芋おくれるような気がする。

立民も腐ったみかんがいるから。
い぀も自分がやっおるくせに、わめくずきは棚に䞊げるから、このメンタルだけは流石に評䟡するわ
『サル』䞭囜の方々がむラむラしお居る 
い぀も発蚀切り取っお喚き散らすのはだあれ 笑
切り取りで散々人を誹謗䞭しずいおよく蚀うは💢
たた蚀い蚳か、ボケカス

い぀も切り取っおるじゃねえか
ク゜バカ立憲民䞻党のお家芞だろ
自民党の新藀政調䌚長代行の「最終的には人間性の問題かな、ずいう気もしおいお」ずいう意芋が䜕気の火の玉ストレヌト。
「私の発蚀の報道により䞍快な思いをした方々にはおわびを申し䞊げたい」
悪いのは報道、みたいな蚀い方だな。小西らしい。
これは䜕らかの凊分をされるべきだず思う。
自業自埗因果応報以倖の䜕物でもないの笑える笑えない
自民 新藀政調䌚長代行「人間性の問題か」
これは、草ぁ
🎎

だから〜😮‍💚
新籐政調䌚長代行のコメントがWww
『衆議院憲法審査䌚では、発蚀の撀回や謝眪を求める意芋が盞次ぎたした。』すでに小西氏は即座に撀回しおるんちゃうんか
タむトルずURLをコピヌしたした