メディア記事

東京メトロ銀座線、4月末に増便へ 日中5分間隔改め 乗車率はどのくらい上昇?

バズる指数ピーク 138

 twitterコメント 39件中 1~39件
「同線では2022年8月、利用状況を鑑み現行の本数へ減便」「今回の増発の理由について東京メトロは「2022年8月と比較し、日中の全区間における乗車率が20%上昇したため」としています」
浅草から渋谷まで銀座線まるまる通勤時代はコロナ禍の三年とぴったり重なり、しかも減便前だったから銀座線はガラガラの印象が強い。さすがに減便しすぎちゃったので増発するそうだけど。
おはようございます。

混んでるし当然かな🙄
🖍 (記事抜粋)
対象時間帯は、平日の午前10時~15時台と、土・休日の午前8時~20時台。現行12本/時(5分間隔)を、15本/時(4分間隔)にします。
やっと……だけど、まだ4分間隔か。
新橋駅の積み残しが日常茶飯事になってたもんなぁ。
あとは浅草行下り終電時間を元に戻して欲しい。
【読まれています!】
日中5分間隔に間引きしてたのを4分間隔に戻すとの事。
外国人観光客利用急増により日中でも満員電車状態が頻発してたので、少しは改善されそう。
今後も臨機応変な対応に期待。
お!早い対応>
やっと戻るよ😓
あの混雑はひどすぎだから
今回の増発の理由について東京メトロは「2022年8月と比較し、日中の全区間における乗車率が20%上昇したため」としています。
やっとか。
これはさすがに東京メトロがセンスなさすぎた。

当然of当然
最近はこれが原因で銀座線劇混みだったので、とことん乗るのを避けてた。4分ではなく3分間隔に戻せればなお良かったけど・・・。
こんところ減便減便減便だったからな。
銀座線、4/29から増発。「20%旅客が増えたため」とのこと。
確かに去年から「ずいぶん銀座線込んでる」と思っていた。これで少し楽になりそう。
世紀の愚策終わるんだ
メトロはようやく重い腰を上げたか。
丸ノ内線の5分間隔もけっこう混んでるし、戻してほしいな
丸ノ内線も増便してくれませんかね・・。区間によるけど日中でもとにかく座れない印象強い。
上尾事件のような乗客暴動が起きる前に、度を越した減便は間違っていたとあっさり認めた訳ですね。
銀座線って、いつでも混んでるよな…。丸ノ内線もそうだけど…。都心に6両は厳しいよ…。
最近急に人増えたからな。
メトロは対応早い!
やはりこうなったか。自分も何回か昼間に乗ったがかなりの混雑率だった。

東京メトロ銀座線、4月末に増便へ 日中5分間隔から4分間隔へ
乗りものニュース
東京メトロ銀座線4月末増便へ
日中5⇒4分間隔
乗車率はどのくらい上昇?
「2022年8月と比較し、日中の全区間における乗車率が20%上昇したため」だそうですよ🤔
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっとかい・・・😒
てかもっと毎時18本ぐらいにしてもいいよねこれ。
減便してそれで混雑で遅延とかもう自業自得ですよね。
銀座線の5分間隔は無理がありすぎたから増発は評価したい。
昨年夏比で混雑率が20%増では…
この間、銀座線乗ろうとしたら、運転間隔が広くて来た電車も混んでたんだよね。4月末と言わず新年度から増発してもらいたいところ😟
そうホイホイ弄れない以上仕方ないけど、明らかに愚策になってたもんな
銀座線増発か!
まあ当然だよな。ただでさえ銀座線は輸送力がないのに、客が増えてきた中で5分間隔とか非現実的だもんな。
東京メトロ銀座線、4月末に増便へ 日中5分間隔から 乗車率はどのくらい上昇? ..
おせーよ!!!
明日からにでも戻して!!
銀座線増便嬉しい
平日の日中でもラッシュ並みの混雑だったからな…

東京メトロ銀座線、4月末に増便へ 日中5分間隔から 乗車率はどのくらい上昇?
東京メトロ銀座線、4月末に増便へ 日中5分間隔から 乗車率はどのくらい上昇? 銀座線やっと少し本数戻すのか…
丸ノ内線のほうが使うから、そっちも元の本数に戻して欲しい。
毎週土日にツイッターで言ってた事、メトロ本部に届いたのかな。インバウンドの急増で銀座駅の乗客積み残しどんどん酷くなったもん。
タイトルとURLをコピーしました