メディア記事

立民憲法調査会長も不快感 小西氏サル発言

バズる指数ピーク 497

 twitterコメント 44件中 1~44件
更迭じゃ済まない感じになってるな、今のところ党代表と立民の憲法調査会長ぐらいしか党内のコメントないけど
自民議員があんな発言したら辞職をしつこく迫るくせに、身内だと不快感で終わるんですね。
この見事なダブスタ、やはり同じ穴の狢ってことなんだろうなぁ。
層が厚いのは良いことだと思う。
立民憲法調査会長も不快感 「どういう意図でなされたかというのはこれから確認していきたい。そんな見解を立憲民主党は持っていない」と語った。
そんな人たちでしょ。存在が税金の無駄遣い。
>そんな見解を私たち(立憲民主党)は持っていない
>立憲民主党の中川正春憲法調査会長は30日
>記者団に「私自身もそういう表現は適切ではないと思うし、不快」
>「どういう意図でなされたかというのはこれから確認していきたい」
>「そんな見解を私たち(立民)は持っていない」
立憲の思い代弁でしょ,,,,😅
⏩️
小西議員の発言が問題なのは「サル発言」ではなく、「毎週開催は意味がない」と憲法審査会を否定したことが問題なのだ。~
そんな見解より凄い見解持ってそう…
「小西氏サル発言」って言葉のインパクトがすごいな😅
それで終わり? →
小西洋之が総攻撃を受ける。





衆議院憲法審査会に対し「毎週開催は憲法のことなんか考えないサルがやることだ」とする発言が報じられた事を受けて、小西洋之に対して与野党から猛批判を受け総攻撃されてる姿が確認された。
不快に思ってるんだったら、ケジメケジメ
処分しなさい。処分しなかったら口だけってこと。
「おのれらがだらしないからやろがああぁぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
こうなる前に止めればよかったのに…何やっても後手後手ですね。

立民憲法調査会長も不快感…小西氏サル発言
ん?四面楚歌?
党除名以上、辞任勧告までするなら少しは立憲民主党を信じていい。少しの量は内緒だがw

でもさ、「コラッ!メッ!」で済ませそうw
森喜朗の「女は話が長い」のオフレコ発言も、岸田総理秘書官の「LGBTQは見るのも嫌」のオフレコ発言もどちらも辞任に追い込まれてるんやから、クイズ王のそれも十分辞任案件やろ。
そろそろ小西議員の謝罪会見か謝罪文が見られるだろうな。www
自分が所属している立憲民主党すらも馬鹿にしていることが分からない大馬鹿議員ですね。www
火消し入りま〜す
ガーシーよりも悪質なので除名を。
八方美人ならぬ“八方バカ”ですか? 身内にまで不興を買っているけれども(((
処分すべし
産経新聞 2023/3/30 14:12
立憲民主党の中川正春憲法調査会長は小西洋之議員の発言について
「私自身もそういう表現は適切ではないと思うし不快に思っている」
「どういう意図でなされたかというのはこれから確認していきたい」
「そんな見解を私たち(立民)は持っていない」
産経新聞
小西懲罰。
は麻布食品の件から世間の目を逸らすために、わざとこんな発言をしたのだろうか。
立民的には「議員の不適切発言」は辞任に値するんじゃないんですかねぇ?
とりあえず蓮舫議員あたりに自民党議員に対するように小西議員を激しく罵ってもらいたいんですが?w
「週一じゃダメなんですか?」とwww
もし与党議員なら「謝罪しろ、ギャーギャー」なのに、立憲だと「不快感」。

だから、支持率消費税未満、
立民議員側からも不満が出た事を考えれば、立民は小西氏に発言訂正を促し、謝罪した上で党として何らかの処分をしないとダメだろうと思う。
これ、与党議員が同じ事を言ったら即アウト案件です。 >
一般国民や報道機関にも圧力をかけて、言論の自由、報道の自由を脅かし、国会議員にも差別発言
立憲民主党の中川正春憲法調査会長は「そんな見解を私たち(立民)は持っていない」とも語った。小西氏は立憲からもつまはじき。🤣
党派性の強烈な立憲民主党なのに、この反応
身内からも。まぁ当たり前ですわ。



“ →
早く議員辞職させろよ
中川さんは武器輸出三原則緩和派だし、普通科の名称を歩兵に変えたいと提言するような人だからね。
まあ自分も含めて揶揄されたんだからブチギレで良いんだけどね。
これ立憲側で何とかできないならもう党として本格的に終わりですわな。
火消し
お咎めなしか。身内には優しいね。
自称憲法学者が言ってることですよ。みなさんそうお思いなんじゃないですか?そう言わざるを得ないでしょ。
身内からも言われる小西さん。
>>「そんな見解を私たち(立民)は持っていない」とも語った。

さぁて。高市「首獲り」にしくじったし、おまけに党の見解と相容れない発言もしてるし、そろそろ

「バッサリ

行きますか?😂
小西氏サル発言に反発続出 → 立憲・中川氏「本人に確認し対処」
「私自身もそういう表現は適切ではないと思うし、不快に思っている」
タイトルとURLをコピーしました