メディア記事

「国交省の現役の権威、振りかざしていない」 人事介入疑惑の元次官

バズる指数ピーク 130

 twitterコメント 34件中 1~34件
大株主なら別だが‥
もうそろそろ「こんな事」やめない?
先輩方から脈々と常識化されてきたと思うけど…
「時代が変わった」と、割り切るしかないよ!
ん?
天下りが出来ないなら、許認可権のある業者に対する仕事に身が入らない?
天すぎる天下りにトレンド注の厳重注意です!
工期延長・入札拡大に談合のお影げ

再発防止に から
を!
すごいなぁ~この人
次から次へと天下りが続く

本田氏は国交省で
航空局長、
官房長、
事務次官などを歴任して
15年に退官。
損保会社の顧問を経て
19年6月から、
東京メトロの代表取締役会長を務めている。
不徳とか使うんじゃないよ
ズレてんだよ
なにもかもが!!
いや、何言っても完全にアウトでしょう

これがまかり通るなら交通ルールもそんなつもりじゃなかったで通る感じにならんかね

国交省さんよ

ありえない言い訳しないでよ
さっきニュースで観たのは、問題発言した本人に、この路上インタビューだったから、テレ朝ニュースで見たのだわ。
官僚名物 天下り ダメだわこの未開国:
政治も官僚もかわらんな。
地方にも公務員の人材バンクがあってだな、OB が直接交渉はしないはず。
「空港施設社の乗田俊明社長は30日朝、報道陣の取材に本田氏との面会を認め「ちょっとなんか唐突だなと思った」とあって、両者の受け止め方に差があるようですが、天下り先が先細りなので、こうでもして押し込まないとだんだんOBの人事を回すのがきつくなるかもですねw
「東京メトロ会長としての責任については「東京メトロとは関わりがない話。私自身がどうなのかは私自身が判断することではない」と述べた。」

首にしろよ。
「振りかざしていないが、圧力をかけた」とか?
天下りだな🤔😥
自公連立政権の国交大臣は最近公明党から…!
アカンな!
経産省も然り、あの阿保の森や甘利を見れば、国交省の今回の不祥事もやんぬるかな。二階然り、馬鹿の支配する日本に希望は無い。中露の悪口を垂れる資格無し。
剥き身の刀もってクレーム付けといて、「お願いしただけ」とか言いそうだな。
「国交省としてサポートする」と言ってるんだから、許認可権を背景にした圧力と感じるのもムリはない。天下りがはびこれば経済が停滞するのは当然のこと。
✍️国土交通省の元事務次官で東京地下鉄(東京メトロ)の現会長、本田勝氏(69)が、東証プライム上場の「空港施設」(東京都)に対し、国交省OBの副社長を社長にす
この、重箱の隅を最大限活用するというか、脱法すれすれというか、今の政権と一緒だな。
ある意味、言葉のもてあそびで、誠実さは微塵もない。
行政の知見を活かして民間で活躍することは否定されるべきではないが、企業に対して圧力をかけたとと取られるような動きは慎むべき
官僚OB

そこかしこで役所の権威振りかざしてええ思いしてるもんなあ。役所も当然便宜を図るわけで。
日常茶飯事に裏で行われてる疑念払拭出来ない!何故なら東京メトロの現会長と言う立場で
完全な圧力です、天下りの立場で片腹痛い!
天下り人事はまだ続いているという事の証明だ
⁉️
やっぱりロクな人いないね、官僚って...
現役でないから かける役割はOBが担うのであろ。(*´Д`)国家公務員法の罰則規定はOBにも当てはめるべきである。
: 何という幼稚な言葉。元官僚が圧力をかけたに決まっている。
30日朝、報道陣の取材に応じ、「関係のある方々に懸念、不快感を招いたとすれば、私の軽率な行動の不徳のいたす限り。反省しなければならない」と述べました。
前川喜平サマのご意見を伺いたいものだ
元事務次官のこの弁、切り抜きもあるんだろうだけど意味不明やな。やめたらか元所属と関係ないってことなんだろうけどね。コニタンでもなんかパロって作れそうやな。
官僚・役人という厚顔無恥な人種です
まったく何を言ってるんだか!官僚の成り手がますますいなくなるのでは?
893の言う「誠意を見せろ」と同レベルの恫喝だろう。
振りかざしていない
「忖度するよう求めた」だけだ

だったり?
しらんけど
タイトルとURLをコピーしました