メディア記事

【独自】「異次元の少子化対策」たたき台 子育て世帯に住宅支援など 31日に発表

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 21件中 1~21件
>閣僚の1人は「すべては財源の問題だ。今回は方針を示したにすぎない」としています。
何するか決めないと財源は示せないって言ってたよね?百歩譲って財源未定だとしても中身は確定でしょ?ちんたら検討して未だに方針止まりだなんて子育て世帯を愚弄している
少子化対策の意味わかっていますか?
財源は明確になっていない。ってことは耳障りの良い得票目当てのアドバルーンですか?
こいつ選挙のために税金を使いやがる。
税金はこいつの金じゃねぇよ。
「すべては財源の問題。方針を示したにすぎない」。 増税するのかどうか議論はこれから。6月に向けてこの案をどこまで実現できるのかが課題。
↑抜粋

やる気あんの?
子育て世帯がみんな住宅ローン組んでると思うなよアホが
言うと怒られるから言わないけど、
結局この人達は、女性は産む機械だと思ってるんだろうね😡
「29日夜ぎりぎりまでどう盛り込むかの調整を行っていました。」
たたき台にどうやって書けばいいか調整せなあかんのか。
検討用資料を作るのに検討せなあかんとは検討師ぶりを存分に発揮したな。
蓋開けてみたら、やっぱり全然「異次元の」レベルではなかった...元々、期待してなかったけれども。
異次元の少子化対策
少子化、子ども、子育て
👂に🐙が出来てこの言葉聞き飽きた

散々放置して、子のいない者からしたら子がいない事は悪なのか

子を産み、育てる事を簡単に考えすぎだし
身体的等様々な理由で授かれなかった女性への配慮の欠片もない🥺
あほらしくて話もならない
閣僚の1人は「すべては財源の問題だ。今回は方針を示したにすぎない」としています。
今後、財源を捻出するために、増税するのかどうかも、議論はこれからです。
-----…

不安しかないんですけど😢
多子世帯の給付上乗せ(第二子3万えん、第三子以降6万円!?)はなくなってしまったのかな?
増税で割を食らうのは独身世帯で結局金がなくて
結婚をしないor子供を作らないということになる
もはや異次元のキッシーやで〜
乞うご期待!!

独自】
何が異次元なのさ
①保育園の無償化(入園も確実に)
②学費無料(給食なども含む。高校からは最低でも学力レベルにより1/2助成なども必要だけど)
この位できない?
岸田さん、異次元の検討へ
保育無償化とか大学無償化の基準を現実みて緩やかにするとか本当に助かりそうなことはガン無視。
> 児童手当の所得制限撤廃や子育て世帯の住宅ローンの金利引き下げなどを盛り込みます

住宅ローンの金利引き下げもあるのね。
住宅支援は何かと思えば公営住宅とUR優先入居💩

住む場所まで政府に指定されたくない。それより家賃補助やローン軽減しろよ。
より【 (2023-03-30 11:59:47)
タイトルとURLをコピーしました