メディア記事

国交省元事務次官 “民間会社次期社長に国交省OBを”要求か

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 42件中 1~42件
天下りが通用しない時代になりつつあるんやね。
バラされて大恥に。

国土交通大臣が、会見で、「国土交通省は関与していない」と言っているのが問題ではなくて、省内の天下りを厳しく罰する法律を政治家たちが何度も流しているのが問題なんだ!!!!毎回大臣の椅子がただで貰えるふんぞり公明党大臣!
政治家、官僚OB、電力会社などなどが法を犯してうごめいている。倫理観はゼロ。法律の下をくぐってまで己の欲望を満たそうとしている。嘆かわしい世になってしまった。
あらら😮‍💨
国家公務員法では省庁による再就職のあっせんや、現役職員による利害関係企業への地位の要求などが禁じられていますが、OBによるあっせんについて法律の規制はありません。
本田勝の賄賂要求と全く同じ!検察が動くべきだ!
とんでもない官僚だ!利権にまみれた許認可省庁、上は国土交通大臣斉藤、公明党全議員の首を取らないと解決しない。そもそもなぜ歴代公明党議員が大臣をしめているのか!利権しかない!姑息な党だ!
国土交通省の本田勝元事務次官が、去年12月、空港施設を運営している大田区の企業「空港施設」を訪れて社長や会長と面会し国交省の幹部だったこの会社の副社長を次の役員人事で社長にするよう求めたということです
』 の新着エントリー
国土交通大臣って、
だよね。
国交省だけじゃないのだろうなぁ
官僚も腐りきっている!!!!! 日本崩壊
火のない所に煙は立たぬという言葉知らないのかね?事務次官レベルで?まさにクソ役人の典型的
高級 なんてこんなもの。 の官僚が聖人君子だとでも?
企業に対する強要。昔の総会屋と同じたよ。
安倍さんが殺されてから元官僚って輩が好きにやり出したな。
腹切ってあの世で詫びろ。
上から下まで天下り先の開発(?) 厚労省も天下り先の開発が活発化(労働関係ー外人研修)
【カルト宗教とカルト官僚に乗っ取られる日本。
「自分には関係ないし大丈夫」
それで良いのか?】

ふざけんな!!!
天下りルート作りねぇ。
そーいや、なんかそれに失敗して、政府批判しまくるどっかの元次官がいたよね。あれは、確か、援交バレて・・
上級国民
東大法学部卒、官僚として頂点まで行ったた。だか利権のために暗躍する、すごく貧しいことだと思います。
他の官僚にしてもエリートとして国家運営に携わって、しかし省庁の利権追求をしてしまうという、、、、
公の天下り復活か
大手を振った天下りは少ないが、コソコソ密かな天下りは延々と続いている
補助金か許認可絡むと天下りしやすい
福祉・厚生・労働、金融、建設、建設などなど、みんな天下り先や
へえ。
別に要請通りOBが社長就任してもいいけど、ちゃんと「誰が社長になったのか」まで報道しろよ。
国土交通省の天下りの強要だろ?
法律で禁止しろよ!💢
斉藤国交大臣に説明責任があります😡
美しいニッポンのクソ官僚って感じだねぇ。:
明確に斡旋禁止法を作らないと、現法では証拠不十分でお咎めなし。
有力OBの名代とまで名乗ったのだから、事実上の国交省による人事介入ということになるが、バレた時点で社長への指名はあり得なくなったのでは?これで指名を受ければ厚顔無恥と罵られるし。
空港施設株式会社は長年国交省OBが社長を務めてきたけれど、稲田氏の代から社長が大株主である航空2社出身者に替わったんだ。ANAの稲田氏、JALの乘田氏ときて、国交省勢力は次期社長を天下り取締役に戻したかったけど、航空2社に阻まれたどころかニュースネタにまでされたと
ほかの人やほかの省庁でもやってるんだろうな。役所の権限の大きさやOBとのつながりを考えたら強要に近いだろうに。
の 元事務次官(69)が、去年12月、空港施設を運営している東京・大田区の企業「空港施設」を訪れて社長や会長と面会し、
知らぬ存ぜぬ誤解したのであればで通そうとする国交省元事務次官と国交省。言ったことは間違いないだろうから晩節を汚すことになるで
こんなのはあらゆるところで普通に行われてきており驚くに値しない
気になるのはこの件がどこからどうして露見したかである
当の社長が公にしたのなら実に面白い
個人的に依頼したから、暴かれただけ。
こんなことは日常茶飯事。
ばれなきゃOK。
OBの人事も、省庁の人事部が管理してるからね。
髪型洗脳で印パ何てどうだ?
なるほど…。
<元職員によるあっせんについて法律の規制はないということです>
なんでこんなのニュースになるんだろ
現役時代の影響力が残ってると勘違いした民間人のおじいちゃんが
民間企業に何様な要求して当然に突っぱねられただけでしょ
ただの69の老人に会社社長が会うものか、国交省を名乗るかそれを臭わして捻じ込んだんだろ。
もう一度言うが、何の利害関係もない一老人に会社社長は会わないし会社は招き入れてくれない。
🎎
誤解を招かないと誤解したふりか😮‍💨
国土交通省OBを次期社長にするよう求める❗
公務員は権力をかさに圧力をかけるなどあってはならない
「誤解を招いたとすれば」って、「自身は『OBの名代』」と説明したことなどが明らかになっているのだし、誤解ではない。
タイトルとURLをコピーしました